注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【埼玉・秩父】グリーンアンドハウス知っている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【埼玉・秩父】グリーンアンドハウス知っている方いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-28 14:13:51
 削除依頼 投稿する

埼玉県の秩父市にあるグリーンアンドハウスさんに関する情報を
なんでもいいのでお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
検討中の方や検討したことがある方。
また、価格や打ち合わせの進め方、実際の住み心地もわかる方がいましたら、
情報お待ちしております。

[スレ作成日時]2009-11-27 21:32:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼玉・秩父】グリーンアンドハウス知っている方いますか?

1: 輸入住宅建てたいな☆ 
[2010-02-27 19:42:21]
こんにちは。
なかなかレスつかないですね。
私もこちらの会社パンフ拝見しました♪
2年待ちなんですよね・・・。
建てられた方に詳しい話を是非、聴きたいですね^^

2: 匿名はん 
[2010-03-09 23:31:13]
2年待ちなんですか!?
さすがにそこまで待つ気にはなれませんねーー
3: 匿名でお願いします 
[2010-03-10 07:42:34]
秩父で駅近で
できたら4.5万以下の
物件知りませんか
4: いつか買いたいさん 
[2010-03-10 17:02:34]
購入検討中さん、もう決めてしまいましたか?
内覧会に行く予定です。
感想書きたいと思います。
5: いつか買いたいさん 
[2010-03-12 21:44:05]
やっぱり妻が乗る気じゃないようで行かないことになりました。
残念です。
どなたか行かれたらお話聞かせてください。
6: サラリーマンさん 
[2010-03-14 22:40:07]
はじめまして、今回の見学会に行ってきた者です。
私自身は申し込み済みです。
今日見たところ2年待ち以上となっていました。
キャンセルや融資等の関係で多少前倒しにはなるようですが・・・。
確かに2年後を考えると社会情勢の変化もあるだろうし、借り入れなされる方は金利等もきになると思います。
まあ、過ぎてしまえば1年はすぐですけどね。
グリーンアンドハウスの物件をご覧になったことが無いのであれば、個人的には1度見学されるのをお勧めしますね。他で建てるにしても、とても参考になると思いますよ。
しつこい勧誘もありませんし、安心して見学会も参加できますよ。


7: 物件比較中さん 
[2010-03-17 02:06:55]
過去に何回か見学会に参加したことあります。
たしかに2年近く先まで予約で埋まっているようです。
この会社の特徴はモルタルの造形や端材とかを使って
細かいものを工夫して作ってくれたりすることですね~。

フローリングとかドアとか照明とかの一部の設備や部材は会社で在庫してある中から使うそうなので、
あまり細かく指定はできないみたいですね。金額アップなら要望に応えるとは思いますが。。。
全体的な感想を言えば値段相応だと感じました。
建具・建材・設備なんかはそこまで良いものを使っているわけではなさそうですね。
人とはちょっと違った感じの家をそこそこの金額で建てたい人にはいいのではないでしょうか?

ちなみに見学会に行ったお宅にアンダーセンの窓があって、上げ下げするのにちょっと力が必要だったんだけど、
建てつけの問題なのかそういうものなのかはわからなかったなぁ。
あまり競合している会社はなさそうですね。
近くだと、レジ○ンダリーさんぐらいかな~。
8: 匿名はん 
[2010-03-17 18:53:17]
私も見学会に行ってきましたがちょっと○○っぽいな・・・と思いました。
悪くないんですけど・・・。

>全体的な感想を言えば値段相応だと感じました。
>建具・建材・設備なんかはそこまで良いものを使っているわけではなさそうですね。
>人とはちょっと違った感じの家をそこそこの金額で建てたい人にはいいのではないでしょうか?

同感です。
あとデザイン力やスタイリッシュさとか高級感を求める方には物足りないかもしれませんね。




9: サラリーマンさん 
[2010-03-17 23:41:13]
申し込んだ者としていうのもなんですが、実際の物件ですから確かに○○っぽいな的なところは随所にみうけられますよね。建築主さんの都合もありますし。
ただ、私も相当な期間さまざまなハウスメーカーや工務店は見てきましたけど、あの内容をあの値段で建てるところも少ないと私は感じました・・・。逆に値段相応と感じられて家を建てられればそれで充分と思いますが。まあ、資金に余裕ある方は選択肢が多く持てるので2年も待つ必要もないし、部材も好き勝手に言えるので羨ましいですね。
結局、値段・価値観が私にはピッタリということですね。レジ○ンダリーさんも一時候補に入っていました。モデルハウスと実物を見ましたが、良い悪いは別として面白かったのはモデルハウスよりも実物の方が良いと感じた不思議な会社でしたね。営業の方(社長さん?)も熱心で良かったんですがね。
10: 匿名はん 
[2010-03-18 21:06:13]
こだわりを持った会社(社長)なので
一般HMとは全く違った仕上がりになります。
個性的な建物になって、価格もお手頃だと思います。



11: e戸建てファンさん 
[2010-03-19 00:21:44]
個性的といっても住宅はディズニーランドと違いますからね~
これは個人的な意見になりますがレジ○ンダリーさんの方がセンスはいいと思いました。
12: いつか買いたいさん 
[2010-03-19 12:53:12]
サラリーマンさん、はじめまして。
レジ○ンダリーさんも候補だったとのことですが
実物のほうがよかった、とあるのに決めなかった理由は何かあるのでしょうか?
もしよろしければお聞かせ頂けませんか?よろしくお願い致します。
13: サラリーマンさん 
[2010-03-19 20:34:40]
決めなかった理由ですか。
細かく書いても悪口っぽくなってしまうので端的にいえば個人的にはグリーンアンドハウスの方に魅力を感じたということでしょうか。イベント等で実際に建てた方々の声も多く聞けますし(ホームページからも十分見れますが)、安心感も大きかったかな。グリーンアンドハウスの見学会に何度行ったかわからないくらい行きましたが、やめようかなとか思ったことは今のところ無いですね。ただ、最終的に迷った会社が1社あり、少し気になりますが・・・。
そこは着工が1年後くらいと言われました。
レジ○ンダリーさんは最終候補にも残らなかったしモデルハウスを見たのも1年以上前、さまざまな面で変わっていると思うのでレジ○ンダリーさんの板で詳しいことはお聞きになったほうがよいと思います。
14: いつか買いたいさん 
[2010-03-20 20:51:30]
サラリーマンさん、ご丁寧にありがとうございました!
最終候補にも残らなかったんですね・・。
ちなみにレジ○ンダリーさんの板って見つかりませんでした。
15: 物件比較中さん 
[2010-03-20 22:13:43]
うちも予算的には余裕があるわけではないですよ。(泣)

いや、決して悪いわけではなかったですよ。
ただ、会社紹介にあるような宣伝文句に
「無垢を多用している」「ハンドメイドが基本」「標準断熱材がアイシネン」「それでいて市場価格より安い」
とか書いてあって、期待して見学会やモデルハウスを見に行った割には・・・値段相応??と感じだだけです。
ただ、あのような造形を他の業者でやろうとする確かに高くなるし、あまり対応できる業者は少ないでしょう。
なので、ああいった造形をいろいろと取り入れたい!
という方にはピッタリなのではないでしょうか。
逆に、造形はちょっと・・・という方には値段が高く感じてしまうかもしれません。
16: 購入検討中さん 
[2010-03-22 00:32:16]
№15さんへ
私も見学会に数回行き見せて頂きました。造形確かにすごいです。
造形があまり無い家も見ましたが私としては安いと感じました。
回っている会社が高い会社ばかりなのかもと掲示版を見ながら感じています。
グリーンアンドハウスに気持ちが傾いているのですが、どのあたりの会社と比較していらっしゃるのですか?
他の会社も何軒か行きましたが、もう少し色々な会社も見てみたいので差し支えなければ教えていただきたいです。
ご時世がら無理なローンも組みたくないですし。

17: 物件比較中さん 
[2010-03-22 01:51:25]
グリハウさんのライバルはもちろんローコストのブルースホムさんでしょう。あのブルホー加盟店に何とか喰らい付き同レベルでよく頑張ってるなー感があります。デズニーランボみたい変わったアイデアは客引きに面白いです。
順位でいくと
インデコ>ブルホー>>>風家>>グリハウ=地場工務店>地元建売>田舎大工だからこそ頑張ってまね。
18: 15 
[2010-03-22 08:17:19]
No17は私じゃない・・・。
比較したのは、埼玉県内全域が施工エリアの会社で、
・イン○ーデコ
・ブルー○ホーム
・シャル○ネホーム
・メー○ルホームズ
・オー○ス(萌樹)
・レジ○ンダリーホーム
・マル○ハウジング
・風○工務店
・ノーザ○ライツ

どの会社さんも良いところと悪いところがあるので、
これは!ってことは今のところないですね。
パンフレットを取り寄せただけのところもありますしね。
このあたりと比べて値段相応と感じました。

後、気になっているところは
・ハウス○ンドガーデン
・建築工房○空間
ってところですかね。

No16さんはどの辺を検討していましたか?
できれば情報交換したいですね~。
19: 匿名さん 
[2010-03-22 11:28:40]
>>18
ブルースさんが良かったですね親切ですし。
やっている技術も同等だと思いましたよ。
20: 購入検討中さん 
[2010-03-22 12:49:39]
ご返答ありがとうございました。
範囲が限られるので皆さんと同じ所を回っているのですね。
ブルースさんはフランチャイズで会社によってかなり差がでるみたい。
三井ホームさんの掲示版でかなり名前が出てきます。
で私もブルース系2社行ったんですよ。
でも内覧会で実際の物件で聞くと結構いい値段で駄目かなといった印象。貧乏人はつらいです!
イン○ーデコ 、メー○ルホームズさんも 同じかな。中でもメー○ルホームズさんの換気システムはとても納得できました。風○工務店、ノーザ○ライツは知らなかったのでちょっと調べてみます。この掲示版で名前の出ているレジ○ンダリーさんは、写真ではとても良かったけど、モデルハウス見てガッカリ。値段が値段ですけれど私たちはパス。サラリーマンさんの最終候補だった1社ってどこなんですか?参考に教えてもらえないでしょうか。




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる