注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【埼玉・秩父】グリーンアンドハウス知っている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【埼玉・秩父】グリーンアンドハウス知っている方いますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-28 14:13:51
 削除依頼 投稿する

埼玉県の秩父市にあるグリーンアンドハウスさんに関する情報を
なんでもいいのでお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
検討中の方や検討したことがある方。
また、価格や打ち合わせの進め方、実際の住み心地もわかる方がいましたら、
情報お待ちしております。

[スレ作成日時]2009-11-27 21:32:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼玉・秩父】グリーンアンドハウス知っている方いますか?

21: 匿名さん 
[2010-03-22 14:53:49]
グリーンさんのオープンハウスを何軒も見学し遠回りをしても最終的にデコさんかブルースさんの二者択一で落ち着くのが現実的です。今はどちらにするかの決断を迫られています。
22: 購入検討中さん 
[2010-03-22 22:02:39]
匿名さんへ
最初から掲示版拝見させていただくと、グリーンアンドハウスさんには否定的みたいですが何かトラブルでもあったのですか。デコさんかブルースさんの二者択一であるのなら、ここの掲示板で発言なされることもないのかなと思いました。私は逆でデコさんやブルースさん等を回って最後にグリーンアンドハウスに落ち着くイメージが今は湧いています。”問題は2年後”でありますが、皆さん待つのですからこの状態が続くのでしょう。
23: 輸入住宅建てたいな☆ 
[2010-03-22 23:14:05]
NO.1の者ですが、皆さんのご意見を参考にさせていただいています。
私は、大手のハウスメーカー2社で、見積もりをお願いしてもらったのですが、
あまりにも高くて、納得がいかなくて、やめました。
その時は、外観とか特にこだわってませんでした(汗)

オープンハウス見学会にお邪魔させていただきましたけれど、
グリーンアンドハウスさんは、しつこいセールスもありませんし、
価格も良心的なイメージです。
すごくいいなぁ~って思ってます。

他に気になっている会社は、貧相な家具しか持っていないので、シャル○ネさん、
東京に進出される予定のパパマ○ハウスさんも気になってます。
24: サラリーマンさん 
[2010-03-23 18:44:00]
「最終候補だった1社ってどこなんですか?」
ちょっとご勘弁を。
もう誰だかグリーンアンドハウスの方にわかってしまいますよ。
埼玉県外の会社で、あまり参考にならないと思います。
施工範囲も私の場合は高速のインターが近いし、国道もアクセスがよかったので例外のようでした。
会社名がいくつか挙がっていますが私も行ったところばかりで、同じ行動をとっているんだなあと感じました。
後は自分が納得できた会社に頼むだけでは?
検討を祈ります。
ということで私はこの掲示板から退散いたします。

25: 匿名 
[2010-04-06 23:29:56]
ディズニーリゾートの建物を手がけた会社の名前ってわかりますか?
26: 匿名さん 
[2010-04-07 07:37:05]
25
アトラクションによってスポンサーが別だから無数に存在する。
27: 匿名 
[2010-06-14 19:50:51]
私も輸入住宅系を何社も見たり情報をいろいろと集めましたが個人的見解でありますがグリーンアンドハウスさんがセンス、施工、価格など
総合的に見て断トツだと感じました。今も2年待ちとの事、ほかの会社と同レベルだったら待たないでしょう。
消費税の問題もありますが、私は待とうと思っております。
28: 夢家 
[2010-06-16 09:56:06]
ここ今見つけました。購入検討中さんはもう建ててしまいましたか?
私はグリーンアンドハウスさんで建てて頂いた家に現在すんでいます。住み心地は凄くいいですよ。

とても暖かいし光熱費も凄く減りました。でも何より自分の理想の家が自分の予算内で出来た事が一番良かったです。

いろいろな会社の名前が出ていますが私もだいたい同じ様な所に行きましたが私の場合は希望を言うとどんどん高くなり予算オーバーになる
会社ばかり。結局最初は低い価格ですが希望を積み重ねると価格が跳ね上がる。
でもグリーンアンドハウスさんは違いましたよ、希望を全てお話したら、その内容でしたらだいたいこれ位と目安の価格を話してくれました。

グリーンアンドハウスさんの言う価格は希望を踏まえた最終的な価格に近い価格で話してると思います。

建て終わって住んでからも何かあればささいな事でも遠いのにすぐ来てくれるしイベントなども開催してくれますし
本当に私たちオーナーを大切にしてくれる暖かい会社ですよ。

2年近く待つのも今考えるといろいろ検討出来て楽しかったので良かったです。

どちらにしても希望要望をお話して良く話をする事が一番だと思います。

29: G&H fan 
[2010-06-20 02:30:29]
投稿しまーす。
私はグリーン&ハウスさんに念願のマイホームを建てて頂きました。

おかげで年間を通して超々快適な生活を送ってます。一番の驚きは冬場暖房なしでも10℃を切らないってことですねー。
それから何といっても忘れてならないのは、施主の要望を叶える為に努力してくれること。しかも低価格で・・・。私はどうせ建てるなら型にはまらない自分のスタイルに合った家が欲しくて・・他では「出来ない」とか「金額アップ」の要望でも、グリーン&ハウスさんは違いましたね。
この時、「ここだぁー!!」って思いました。

実際に現場での皆さんの仕事振りも素晴らしいし、納得いかないと何度でも作り直す。こっちが、「もう、それで充分じゃん」って思うことも多々ありました。
それから大工さんが社員なので実際作ってみてイメージが違うと途中変更もできちゃうんです。
大工さんが社員って凄い重要だと思います。

2年待ちについて社長さんと話したこともあります。会社を大きくして、年間棟数を増やせば待ち期間を今よりも短縮できるが、自分自身(社長)が全棟見られなくなってしまう。それが嫌だと・・・。
だから申し訳ないけれど待って貰っていると・・・。

とにかく、グリーン&ハウスさんは、施主さんの夢(家)を叶えるために全力投球する工務店です。

購入検討中さん、まだ迷っているようでしたら、
まずはグリーン&ハウスさんに足を運んでみて下さい。そして自分の希望を全て正直にぶつけてみてください。
一生後悔しないためにも・・・

私自身もう一度マイホームを建てられるのなら、また必ずグリーン&ハウスで建ててもらいます。

30: 入居済み住民さん 
[2010-06-26 00:03:12]
我が家もG&Hさんに建ててもらいました。
土地を購入し、建てるHMを探すこと1年余り。
最後まで候補として残ったのは一条工務店、住友不動産、スェーデンハウスでしたが、住んでみたくなる魅力ある間取りを支払えそうな値段で提示してくれたのはG&Hさんだけでした。

もちろん小さな会社ですし、営業がいないので、大手のように豪華な社名入りの封筒にカラフルな図面をたくさん作って入れて、呼べば営業が飛んできて居心地のいい接待をしてくれる、なんてことは一切ありません。それを期待するなら全国規模で名が通っているHMに行けばいいと思います。

無駄な経費(営業もG&Hさんにとっては人件費の無駄)をとことん切り詰めて、その分を仕様Upにまわす。数枚の図面しか存在せず、細分の仕様は建てながらその空間に身を置いてバランスで決めていく。そんな進め方です。

大手の進め方に慣れていたので、それに対して戸惑いもあり、話がうますぎる気もして、決断は一種の賭けだったと思います。
でも、結果としては大正解。

よく、入り口価格と出口価格と言われますが、仕様Up分に関しては、良心的な値段でした。
評判の造形も「え?こんなにしてもらっていいの?」とうれしくなるような結果でした。

無垢の床ははだしで歩いて気持ちのいい肌触りだし、吹きつけ発泡断熱、アンダーセンの窓、ロートアイアン多用、塗り壁。C値に関しては、一条、スェーデンハウスを軽く上回っている技術力です。
そしてほかの会社ではまねのできないオリジナリティの造形。
すべて満足のいく出来栄えです。

営業がいない代わりに建てた人が営業をやっているような感じです。
建てた人たちみんながファンになる、そんな会社ですね。

31: 購入検討中さん 
[2010-09-23 00:08:06]
何度か見学会に行ったのですが、やはりセンスはいいですよね。
ただ気になる点が幾つか?
①造形はいいのだけど10年~20年後ってどうなるのだろう
②見学したいくつかの(全部ではないが)家で壁の角に結構ヒビが入っているのがあった
③基礎はどうなのか?
従業員の方に質問したのですが、①は10年ぐらいは大丈夫だと思う・・・、②については、これは仕方ないんですよ・・・
との返事でちょっと心配になりました。
新築の時はどんな家でもそれなりに良いと思うのですが、一生住むことを考えるとどうなんですかね。
私みたいな考えを持つ人間は大手向きなのかな~
32: 匿名 
[2010-09-23 18:52:20]
今年に入って私も何度もグリーンアンドハウスさんの見学会に参加してます。
天然の素材を沢山使ってるのでそれぞれいろんな現象が起こることなど説明して頂きました。
クラックについても説明して頂きましたが私が見た物件ではほとんど気にならない程度の物ばかりでした。
逆に天然素材の塗り壁で一切クラックが入らないなんて事の方がおかしいのでは?と思います。
一生住むからこそクロスなどの工業製品に囲まれて暮らすよりちょっと位クラックが出ても天然素材に囲まれて暮らす方が断然良いと私は思います。
あくまでも私個人の考えです。

33: 匿名さん 
[2010-09-25 22:47:38]
なんか凄い会社だよね。(良い意味で)
客観的にここ見ててこの会社をかじる程度の人は何故か?悲観的な言葉が目立つ。不思議??
でも踏み込んで予約?して深い所を見た人、実際にこの会社で建てた人はみんな絶賛してる。
ホームページやブログ見たけど何十人という人が出ててみんな社長と仲良さそうだし喜んでる
って事がめちゃくちゃわかる。
ここまでお客とのやりとりがオープンにみえる会社っていろいろ探したけどほかには無かった。
予約の状況も何度か聞いたけど少しの間ですぐ予約が増える・・・あわてて覚悟決めて予約しよう
と思ったら・・・状況が変わって残念ながら施工範囲外と言われてしまった。理由や思いを聞いて納得した。
まあこればかりはしかたない。
こんな会社が近くにあって選択肢に入れられる人達はほんとに羨ましいね。
それと決心が出来ずに悩んでたらどんどん予約が埋まっちゃって「アウト!」みたいな人も沢山いるだろうね。
昨今、どの業界でもそうだけど過大広告やオーバートークは当たり前で何を信じて良いのか本当に解らなくなる
こんな思いしてる人は沢山いるでしょ?
私は縁が無かったけどこの会社のオーバートークの一切無い裏表の無いストレートでオープンな対応には心から感動です。
購入検討中さんは「新築の時はどんな家でもそれなりに良いと思う」のならグリーンアンドハウスさんで
ある必要は無いのではないでしょうか?大手向きだと思いますね。

34: 購入検討中さん 
[2010-10-05 00:00:31]
やっぱり大手向きですかね・・・。
ところで、「天然素材の塗り壁で一切クラックが入らないなんて事の方がおかしいのでは」ということですが新築時から出てしまうことから年月がたつとどうなるのですかね。造形も含めて自分で簡単にメンテできるものなんですか?であればいいんですが。
実際に建てて5~10年くらい経過している方にお聞きしたいです。
35: 匿名 
[2010-10-06 13:00:52]
建てて半年ですが、その経験と材料に少しばかり詳しいのでその知識で。

①造形はいいのだけど10年~20年後ってどうなるのだろう

コンクリートは50年かけて最高の強度になり、50年かけて弱くなると聞いています。
造形はセメントなので、基本的な材料は同じです。
施主の在命中は大丈夫ではないでしょうか。

②見学したいくつかの(全部ではないが)家で壁の角に結構ヒビが入っているのがあった

それは家の中でですか?外でですか?
家の中であれば乾燥すると収縮するので、どうしてもひび(ヘアクラック)は入ります。
外壁のように柔軟性に富んだ塗料を使えば防げると思いますが天然素材なので無理だと思います。
それがいやなら量販HMのようにクロスを使えばいいと思います。
いづれにしても化粧の部分なので、家そのものの強度には関係なし。
本人の好みと金額の問題だと思います。
建てて半年ですが1ヵ月後に現れたヘアクラックは進展していません。

③基礎はどうなのか?

当方の印象では鉄筋数、太さ、コンクリ幅、高さ、一流HM並と感じました。
今時はベタ基礎は当たり前、姉葉以来きびしくなっていますのでどのHMも強度的な部分はほぼ同じではないでしょうか?
ただし、安いHM(建売などは特に)は基礎高さが低いです。

夏は居間に設置したエアコン一台で各部まで涼しいし、今時分の夜はドアを開けると暖かさを感じます。
オモテに見える壁面アートが目立ちますが、本当の売りは大手をしのぐSPECをスキルの高い顔の見える大工サン達が他社よりも安く施工してくれることにあると思っています。
ただし、現場重視なので、そこに至るまでは不安は残ります。
思い切ってその中に飛び込めるかどうか?ですね。
36: 購入検討中さん 
[2010-10-07 20:40:55]
№35さんへ
丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
37: 匿名 
[2010-10-08 13:01:44]
大手のHMは、会社を大きくすることが目標ですが、ここの社長はそんなことは考えていません。

目の届く範囲に年間の棟数を限定し、

・お客様に喜んでもらうにはどうすればいいか?常に考えている。

・自分達の技術力を高めるのに常に難易度の高いことに挑戦し続けている。

・費用対効果の高いものを使い、なるべく費用を抑えるようにしている。

・オリジナリティを大切にし、世界で一軒だけの家造りを目指している。

そんな姿勢に共感し、建ててもらった施主さん達が、営業活動をしてしまうために、営業は不要なんです。

もちろん我が家にも来ていただければ喜んで家の中をお見せするし、質問にも答えることが出来ると思いますよ。
そんな人たちばかりです。
38: ねずみ男 
[2010-12-03 07:17:14]
今週末見学行ってきます♪

39: 匿名さん 
[2010-12-16 12:45:39]
ここの会社って建設業の免許ないのかな?
なくてもできるのかな?

建てた方、瑕疵担保履行法って加入されてますか?
40: 匿名さん 
[2010-12-24 08:27:17]
No.39 の匿名さん
免許無いんですか?無い前提で話が進んでいるようですが。
他社での話ですけどそのくらいのことは電話でも教えてくれましたよ。
問合せをしてみてはいかがでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる