茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 11:39:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

901: 匿名さん 
[2018-09-08 16:47:02]
いいね。万博勢い出てきたな。
902: 匿名さん 
[2018-09-08 16:52:49]
間違いなく圏央道効果だと思う。
圏央道沿いには、都心直結駅が接近してるところが少ないから、企業には意外と貴重な場所として見られてる可能性はあるよね。
インター出来たらさらに注目されるかも。
903: マンコミュファンさん 
[2018-09-08 17:00:37]
>>897 マンコミュファンさん
新都市中央通り万博側~研究の所へ県議会の視察があった模様です
県担当者と工事担当者からの説明会で順調と示され計画通りに、今年度中に開通するみたいですよ。
904: 匿名さん 
[2018-09-08 17:09:51]
>>903 さん
まっすぐイーアス方面に行けるようになるの意外と大きいですね。
905: マンコミュファンさん 
[2018-09-08 17:17:40]
>>904 匿名さん
そうですよね。
かなり流れが変わりますよね。
市役所GU方向や、カワチイーアスまで一本でかなり近くなりますからね。
906: 匿名さん 
[2018-09-09 14:14:22]
>>902 匿名さん

圏央道に近いのは大きなメリットですよね。
スマートICもですが四車線化が待ち遠しいです。
今の二車線(片側一車線)では中央にポールが立っているだけの区間が延々と続くのが怖くて…

圏央道の機能が拡充されるほど、IC近辺にも物流倉庫や工場などの進出が多くなってしまいそうなのは住環境的に悩ましいですが。
907: マンコミュファンさん 
[2018-09-09 16:02:39]
>>902 匿名さん


多少は大手メーカーの施設はくるかもですね。
工場地帯は隣駅に集中してるのでそちらに流れそうですよね。
万博はオフィス地区になりつつあるから、既にあるZOZOTOWN似の倉庫運営はくるかもですが、島名仮インター周りは商業誘致と住宅地区に県が持ってますからね。
どちらにせよメリットのが大ですね。楽しみ。
908: 匿名さん 
[2018-09-10 08:36:38]
>>900 マンコミュファンさん
積水ハウジングが作るようなので現展開してるマストシティの似のおしゃれ戸建てタウンになりそうですね

積水がまとめて手掛けた高坂マストシティや、田園調布マストシティかなり綺麗ですからね

車検センター横のライトオフィスが新たに追加でオフィスを作ってる斜め横らへんですね
909: 匿名さん 
[2018-09-10 20:07:08]
カスミから島名東の交差点に向かう途中、右手側にかなり大きなオフィス?が建設中のようですが、何ができるでしょうか。
既出でしたらすみません。
910: マンコミュファンさん 
[2018-09-10 20:49:39]
>>909 匿名さん
ドイツの外資系建設用品を扱う日本本社予定の所ですね。

911: 匿名さん 
[2018-09-10 21:11:01]
>>910 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
きれいなオフィスだといいですね。
912: 匿名さん 
[2018-09-12 12:19:04]
>>910 マンコミュファンさん
外資系本社はもう着工してますが、
駅東口ランダウア横の本社移転地も、今日から着工しましたね
913: マンション掲示板さん 
[2018-09-12 20:59:02]
>>900 マンコミュファンさん
場所は諏訪ですか?
914: マンコミュファンさん 
[2018-09-12 23:20:28]
>>912 匿名さん
これで東口駅前に長瀬ランダウア本社(既在)
ノーバルホールディングス本社と
ピアシティ斜め奥のドイツ外資系企業の日本オフィスと3企業本社が駅周辺に並びますね。

915: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-13 01:36:19]
その3社のみなさんは、どこでランチするのでしょうか?
社食があるなら、地域住民に開放してくれないかなぁ。
916: マンコミュファンさん 
[2018-09-13 01:44:42]
>>915 口コミ知りたいさん
理想科学は食堂つきみたいですよ。
あとは来年秋にアパホテルにレストランやカフェ入るので時期的には大丈夫でしょうね。
917: マンコミュファンさん 
[2018-09-13 02:19:12]
>>916 マンコミュファンさん
+建築中の土木の人や、今ある企業の人は幸楽苑やカスミのお弁当か、持参か、研究に食べ行くでのしょう。
駅前セブン、ピアシティカスミや、幸楽苑などかなり土木の人並んで混んでますからね。

これだけ企業進出があり新都市開通もありますし、オフィス地域には必ず飲食は寄ってきますから、新都市沿いの研究学園と万博の区間は飲食出来そうですね。どちらにしても楽しみです。
918: マンコミュファンさん 
[2018-09-13 12:22:59]
>>912 匿名さん
東口繋がりでアパホテル建設地の目の前、岡本太郎氏のオブジェがリニューアル工事してました。すべてゲートで囲いわりと大がかりでした。10月末までの様です。
919: 匿名さん 
[2018-09-13 13:25:23]
>>918 マンコミュファンさん
アパ着工間近ですし塗装綺麗にしたり、ライトアップもLEDにして綺麗にしたり増やしたりするのかもですね
920: 通りがかりさん 
[2018-09-13 14:12:22]
ずっとつくばで、仕事で他県に引っ越してしまいましたが、万博あたりに5年後家を買って戻りたいなと考えているのですが、建売以外の土地を買う場合そのエリアだとどの不動産が強いでしょうか?一誠でしょうか?
921: マンコミュファンさん 
[2018-09-13 14:34:41]
>>920 通りがかりさん
この辺りは県の宅地分譲が盛んですね。
第○次宅地分譲などの売り方してますよ。
万博記念公園駅前に県の事務所のビルがあり、色々パンフレットなどあるようです。営業でパンフレット配ったり旗たててやってますよ。

県の宅地分譲と、住宅メーカーの建て売りもしてますが、これからさらに建てる段階に入ってきた頃ですよ。

10月にも新街区画も発表されるようですし、県の宅地分譲が万博は強いようですよ。
922: 匿名さん 
[2018-09-13 19:13:34]
飲食なにくるかなぁ。
スタバとか来るといいけどな。厳しいかな。
牛丼系も駅近にあると利用したいのだが。
923: マンコミュファンさん 
[2018-09-13 19:42:30]
>>922 匿名さん
出来るなら研究学園と万博の新都市開通してからオフィス沿いに出来る可能性はありますね。
あと、東口は駐車場がまだあるので、アパホテルみたく急に話が始まりますからね。


アパホテルは念入りに現地調査し市場を調べて社内会議をしてから場所を契約しますから。
建設中や既にある本社などのオフィス情報、落札済みの土地情報、新都市開通情報、インターなどすべて先まで調査済みでしょうね。

名物社長が良いと言わないとアパの看板を背負わせない事で有名ですからね。
ブランド力と今や業界ナンバー1で約1200億の売上あるアパの内部調査員かなり頭賢いんで大丈夫ですよ。選ばれた万博ですから。

924: マンコミュファンさん 
[2018-09-13 20:01:34]
>>923 マンコミュファンさん

大半のアパホテルは一般客もレストランカフェbar利用できますからね。
駅前にカフェbarあるのと同じですよ。
925: 匿名さん 
[2018-09-13 21:31:23]
>>924 マンコミュファンさん
万博駅からZOZOベースへ
10月1日~徐々にバス送迎始まり
本格始動は10月15日からと決まったみたいです
これも大きな影響ありますよね
926: マンコミュファンさん 
[2018-09-13 21:51:04]
幼稚園バス
秀英高校バス
つくバス
研究施設へのバス
乗馬クラブクレインバス
週末早朝に観光バスもたまにありますし
そこにZOZO送迎バスも加わると

西口ロータリーが朝夕活気出てきましたね。
927: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-13 22:06:08]
万博みどりのみらい平で戸建てを考えていてこちらなどをチェックしていますが、これから住みやすくなるのは万博で良さそうですよね?
928: マンコミュファンさん 
[2018-09-13 22:15:36]
>>927 口コミ知りたいさん
つくば市はどこ住んでも住みやすいですよ。
便利な研究学園。来年にかけて色々出来てくる万博。風情のあるみどりの。元から栄えてるつくば。
四駅とも特徴が違いますがね。
929: 匿名 
[2018-09-13 22:37:28]
>>927 口コミ知りたいさん
よく現れる万博****さん。万博はもちろん好きなんですが、露骨なのはうさんくさくなるのでやめてほしいな。笑
930: マンコミュファンさん 
[2018-09-14 04:52:54]
927さんは万博が好きで大胆目な書き方になってるのでしょうね。万博民にとってはありがたいですね。好いてもらって。他所よりこっちの情報を一緒に楽しみましょうよ。


929さんはGReeeeN駅の方でしょうね。
この方以外に万博スレまだチェックしてるGReeeeN民も前からいるようでね。わざわざ2参考チェックもあからさまですね。
初心者マークつけたり変えたり、前から質問してきたりする内容が反万博なバレバレな方もいてね。
すべて分かった上で私も何回も答えてますけどね。
ネットで調べて欲しいですね。
万博に良き流れが来てるから興味があるんでしょうがね。

お隣はお互い関係ない所ですからね。
干渉する意味すらないですけどね。
GReeeeN駅が栄えようが衰退しようが元から比較対象外で比較する事がナッシングだと思ってるのでね。
931: 匿名さん 
[2018-09-14 06:14:24]
>>918 マンコミュファンさん
アパホテル建設地前を昨日見てきたけど本当に東口のモニュメント一帯新しくしてました
なんかアパホテルと同時期に再開発みたいですよ
アパホテル建設地前を昨日見てきたけど本当...
932: 匿名さん 
[2018-09-14 07:30:42]
>>930 マンコミュファンさん

万博の品位を落とすようなコメントは控えたほうが良いと思います。
byみどりの住民
933: マンコミュファンさん 
[2018-09-14 07:55:10]
>>932 匿名さん
上記の私のコメントに品位を落とす内容などありませんよ。
書いた通り、既にbyみどりのさんは万博スレをチェックしてるではないですか。
そちらのが品位を落とす行為だと思われますよ。
なぜチェックしてるのか意味がわかりませんが。
わざわざスレが更新するたびこちらを見てるでしょうか。
わざわざ偵察してきていきなりスレされても困りますね。

書いたようにあなたはbyみどりのさんなんだからそちらの地区スレでどうぞ。
いちいち万博のスレ更新たびに気になさらなくて結構ですよ。
ご自身のみどりの地区の情報を楽しんでください。

いちいち関係ない地区から書き込まないでくださいね。

934: 匿名さん 
[2018-09-14 09:43:07]
>>931 匿名さん
コメリ沿いの道路駅近いあたりすごい工事してるのは何してるんだろ工事の車この前からすごかったけど
コメリは左手だし
県が書いてた地区内に商業誘致が進行中ってこのあたりかな
935: 匿名さん 
[2018-09-14 10:21:30]
よくわからんけど隣駅をGReeeeN駅って言うの流行ってるの
936: マンコミュファンさん 
[2018-09-14 10:33:49]
>>934 匿名さん
駅前在住ですので、そちらはあまりまだ未知で行かないんですが近々見に行ってみようと思います。
937: 周辺住民さん 
[2018-09-14 10:59:31]
>>927
分かっていると思うけど現状の三駅での活気は
みらい平 > みどりの >> 万博
また、街の完成度も同じ。

ただ、子育て世代か、そうでないかでも評価は変わる。
みどりのは義務教育学校が今春新設された。
みらい平は比較的新しい小学校があるが中学校は微妙(新設の動きはあり)。
万博は小学校の新設が決まったが、中学校の新設は当分無い(高山中のキャパが十分)。
なので、子育て世代にとって万博は選択肢から外す人が多い。
子育てが終わってるなら、価格にもよるが万博の住宅はコスパが良い。
ちなみに、保育園はみどりの周辺が一番厳しいい(研究学園を入れても)。
とは言っても、どの地域も入園させるのはそれなりに戦略が必要。

みらい平やみどりの(や研究学園)は換地処分が終わって1~2年後から、
それまで以上に開発が活発となった。
万博は当分先。それをどうとらえるか。

食堂を持たない小規模オフィスは会社で補助を出して、お弁当をとるところが多い。
また、つくばや土浦には1個から配達してくれるお弁当屋さんがいくつもある。
若い女性社員はそれほど量を食べないのでコンビニや弁当持参する。
だから、オフィス勤務の人が多少増えても、ランチやカフェの需要なんて大して増えない。

zozoのバスがって書いてる人がいるけど、zozoって東光台だから最寄駅は研究学園。
(あの距離は研究学園から歩く人も多いし、つくバスもある)
近場で飲み会でもしようとなったら、選択肢も多いし研究学園となるでしょう。

どこまでの将来を見越して選択するかはそれぞれだけど、現状を納得して判断するのが
後悔が少ない気がする。
万博の将来に過度な夢を見て住宅を購入し、そうならなかった時の落胆は大きいから。
938: 匿名さん 
[2018-09-14 11:54:54]
>>937 周辺住民さん
そうですか
長々と説明ご苦労様
939: 匿名さん 
[2018-09-14 12:13:34]
>>925 匿名さん
記載万博記念公園最寄り駅なってますね
万博から10分とかいてありました。
新都市開通したらさらに数分短縮されますね。
夜中23時代まで送迎するみたいですよ

940: マンコミュファンさん 
[2018-09-14 13:07:55]
>>939 匿名さん
沿線や柏守谷あたりも求人かけてましたよね。
かなり広い範囲からエクスプレスでも来るようですね。すぐに400人は決まったらしいですよ。
幕張で前見てましたがZOZOバスはきれいでかっこいいですよ。まさか万博発着でも見れるとは思ってなかったんでラッキーです。
941: 周辺住民さん 
[2018-09-14 13:44:27]
>>939
最寄万博って記載してるのは、大人の事情でしょうね。
地図で確認されたらわかると思いますが、最寄駅は研究学園ですよ。
zozoはアステラス西側のインテル跡地ですからね。
御幸が丘、東光台、豊里工業団地とかの企業バスが既に研究学園駅に乗り入れているので、
新規のスペースが無いのですよ。
東光台研究団地の中もいろいろと約束事があるとのことですよ。
トラックを含め車の通行のルールとか。
研究学園駅を朝夕利用する人にとっては万博を利用してもらった方が助かる事でしょう。
942: 匿名さん 
[2018-09-14 14:01:32]
>>940 マンコミュファンさん
幕張でも見られてたんですか
実物まだ見たことないので来月見てみますね
946: 周辺住民さん 
[2018-09-14 15:04:49]
[No.943~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
947: マンコミュファンさん 
[2018-09-14 16:15:55]
自作自演の荒らしが定期的に来てますからね。
着工建設予定アパホテルや、新都市開通、ZOZOなどの現実の話してますけどね。
妄想話でもないしね。
後悔などはないですね。どんどん誘致も成功してますしね。万博によい話があると沸いて来ますね。
そのうち罰が当たるでしょう。
943の流れを見た感じ個人に対し侮辱罪に当たりそうですから、発信者情報開示請求を法的にすれば住所名前は特定できる時代ですよ。
ま、変な煽りはスルーが一番ですがね。
948: 匿名さん 
[2018-09-14 16:58:01]
また荒れてるな…
949: 匿名さん 
[2018-09-14 17:03:52]
匿名掲示板なんて色々な人が書いているんだから、特定したとか、自作自演とか言っていること自体が恥ずかしいから。
情報開示請求したけりゃ、こんなところに書き込まず、黙って実行すれば良いだけ。
この程度でうだうだ言っているのをみていると、うがった見方をすれば、図星?って思われる。
夜遅くまでZOZOの送迎バスがあることに万博としてメリットなんてあるの。わたしはデメリットしか感じないけど。他の地区だったらクレームが起きそう。
そてに道路が開通したらZOZOの一部の輸送トラックが駅北東の交差点経由でスマートインター行く可能性大。
それに研究学園からの小児科利用者(既に増えている)もさらに増えてわたし的にはデメリットも多い。
正直言ってZOZOはいらないし道路開通も人口がもっと増えて街が発展してからの方がいいと思う。
950: マンコミュファンさん 
[2018-09-14 17:29:25]
>>949 匿名さん
匿名さんが煽りに言われてるからネットでの事案を説明したんですが。色々書けるからと言って何を言ってもいいわけではないですよ。


ZOZO新都市もう決まったことですからね。
どこの小児科ですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる