茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 11:39:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

1001: 評判気になるさん 
[2018-11-04 23:13:23]
>>1000
>スマートIC万博西(仮)

勝手に仮称をつくったらダメですよ。
今のところ「つくばスマートインターチェンジ」が仮称です。
1002: 通りすがり 
[2018-11-07 12:26:56]
黒いZOZOバス、右翼の街宣車みたくない?
1003: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-12 17:46:04]
>>1002 通りすがりさん
オシャレだと思います。
1004: マンション検討中さん 
[2018-11-12 21:23:29]
新設予定の学校どうなるんですかねー?島名小学校ずっとパンクしてるって言われてるのに、上河原崎の方も分譲始めるなんて、、、、。
1005: 評判気になるさん 
[2018-11-17 22:39:20]
新設校の工事全然進んでなく無い?
1006: 匿名さん 
[2018-11-18 18:17:16]
今年度は県から土地を買って、設計をするはずです。
設計図もなしに学校は建ちませんから。
1007: マンション検討中さん 
[2018-11-19 13:39:51]
早く学校の計画が正式に発表されると良いですね。駅前にアパホテルも嬉しいですが、コンビニも欲しいところです。駅前駐車場売りに出ていますよね。マンションじゃなくて、商業施設だといいなぁ
1008: マンション検討中さん 
[2018-11-21 16:33:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1009: 匿名さん 
[2018-11-21 18:07:26]
本日11月21日つくばキッズクリニック先に
立花六花というお店が万博記念公園西にオープン。

ケーキ各種や和菓子、お弁当や、どんぶりのお店。

21.22.23.来店は無料スイーツを用意あります。
1010: マンション検討中さん 
[2018-11-21 19:00:51]
諏訪の辺り大手のハウスメーカーが分譲し始めるらしいですね。諏訪が万博の端かと思っていたら、緑地を越えたみどりの側も万博だったのですね。
1011: 匿名さん 
[2018-11-21 19:12:23]
>>1009 匿名さん

上河原崎の分譲が好調なのとアート引っ越しセンターできた辺りから万博公園西もテナント埋まってきましたよね~暇な時行ってみます
1012: 評判気になるさん 
[2018-11-22 23:34:41]
>>1010 マンション検討中さん

積水ですかね
1013: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-24 09:45:37]
>>1012 評判気になるさん

積水のようですね。行き止まり感がありますが、駅から近くていいですね。
1014: 評判気になるさん 
[2018-11-24 22:25:48]
今日は駅が賑わってましたね
1015: 匿名さん 
[2018-11-26 10:22:11]
2025年大阪万博決定で岡本太郎の太陽の塔がTVで取り上げられてた。
万博記念公園駅のモニュメント目指して「聖地巡り」の客の列が連なるかも?(^_^)
1016: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-26 17:05:18]
別のスレに投稿したのですが過疎化していたので、こちらで再度質問させてください。
万博記念公園駅周辺にお住まいで共働きの方は、どこの学童を利用されている方が多いのでしょうか。
来年、小学一年生になる子どもがいます。
島名小の学童は延長が出来ないようなので、駅前のロベに申し込む予定です。
ただ、先日の就学前検診で、評判が良くないという話を伺いましたが、具体的な内容までは聞けませんでした。
とりあえず、チラシには月額9000円とあるけれど、おやつ代3000円、プログラム費5000円、賛助会費(?)3000円と教材費等で毎月2~3万円かかるそうです。
賛助会費とは何でしょう。
それとは別に寄付金も募っているそうです。
島名小の学童は年間で60,000円、杉の子は月額6000円、おやつ代2000円なので、金額だけで比較すると非常に高額に思います。
送迎の都合でロベは非常に魅力的なのですが、最近の評判はいかがでしょうか。
また、他の学童の情報もいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
1017: 評判気になるさん 
[2018-11-26 21:41:51]
>>1016 口コミ知りたいさん

万博西にあるなかよしも学童やってますよね
値段もロべと同じぐらいだった気がします
1018: 通りがかりさん 
[2018-11-27 08:03:02]
山新の近くのつくばきらり保育園も学童がありますね。みどりののYMCAや鬼ヶ窪のインターナショナルに行ってる子もいます。
どの学童もバスが小学校に迎えに来てますね。
1019: 匿名さん 
[2018-11-29 16:41:06]
つくばでもばんぱくか。つくばVAN泊やるんだ。なかなか面白い。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000028199.html?fbclid=IwAR...
1020: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-30 11:18:46]
学童について、ご回答いただいた皆様ありがとうございます。
鬼ヶ窪のインターナショナルスクールは見学に行ったことがあります。
見学予約を連絡無しにドタキャンされ、再度、日程調整して伺った際には謝罪の言葉もなく、開口一番「うちは学童クラブではありませんので、そのつもりで来られると困ります。現在、キャンセル待ちの状態ですが、どなたかの紹介ですか?」と、高圧的かつ面倒臭そうな態度で対応されました。
HP上のプログラムも実際とは異なっており、理事長?園長?の人柄に疑問を持ったので、ここは検討から外しました。
どこの学童も送迎バスがあるんですね。
下に兄妹がいるので、3年生以降も一緒に通えると良いのですが、なかよしやつくばきらり保育園にも問い合わせてみようと思います。
引き続き、情報をいただければ幸いです。
1021: 匿名さん 
[2018-11-30 15:35:41]
この前久しぶりに東口駅前の洋風居酒屋の琴キッチン行ったけど、混んでる時もあるけどゆっくりしたい時に行くとやっぱりいい。夫婦でちょい食べ飲みにはいいわ。
1022: マンコミュファンさん 
[2018-11-30 16:06:20]
万博ピアシティのDAISOディスプレイきれいになってた
もう年越しグッズ出してあった笑
1023: マンコミュファンさん 
[2018-11-30 16:29:57]
>>1021 匿名さん
東口ならシフォンケーキ専門店のRibbonの抹茶のシフォンケーキはふわふわで甘味適度で美味しいですよ
1024: 匿名さん 
[2018-11-30 17:08:20]
リボンは評判いいし、旨いよね。全国発送もしてるし。
1025: マンコミュファンさん 
[2018-11-30 19:23:07]
香取台のドッグカフェ行きたいな~ワンコ好きだから今度行ってみようかな                
ワンコ飼ってなくても行けるって友達から聞いたから
1026: 匿名さん 
[2018-11-30 20:08:07]
みのぷう奥のやつだよね?ドッグカフェは僕もまだ行ったことないな。
香取台なら小さいけど手作り弁当屋なかむらも美味しい。
1027: マンコミュファンさん 
[2018-11-30 21:12:28]
奥っていうか真っ直ぐのところがバーディドッグカフェです 香取台って戸建てがイエラボ7から一気に増えましたよね
大手7社で作ったから上手く出来てるしただ5000万ちょいしたから違うとこ買ったけど笑
1028: 匿名さん 
[2018-11-30 23:09:03]
ちょい分かりにくいけど、島名のイタリア料理屋のハートランドも隠れ家的でいい雰囲気だよ。混んでるけど。パスタとか前菜やケーキがうまい。
1029: 評判気になるさん 
[2018-12-01 19:16:50]
>>1028 匿名さん

あそこはいつも混んでますよね
1030: 通りがかりさん 
[2018-12-01 20:07:29]
駅前の居酒屋琴キッチン来たら19時でめっちゃ混んでた-wほぼ満席だった洋風ハンバーグおいしかった
1031: 通りがかりさん 
[2018-12-01 20:40:16]
初めて行ったけど琴キッチン店内綺麗だった-wピザも食べた-w
初めて行ったけど琴キッチン店内綺麗だった...
1032: 通りすがり 
[2018-12-03 08:37:53]
ZOZOバス、2020なんですね。
1033: マンコミュファンさん 
[2018-12-03 22:00:42]
>>1028 匿名さん
島名でしたらキッズクリニック先の定食屋さんよしばも安くて美味しいですよ
1034: マンコミュファンさん 
[2018-12-03 22:03:49]
東口前のノーバル・ホールディングス本社が18年度末に完成になるみたい 
1035: 匿名さん 
[2018-12-04 15:20:39]
アパホテルつくば万博記念公園駅前(仮)の併設レストランCAFFE & BAR PRONTOの求人募集始めたようだ。
1036: 匿名さん 
[2018-12-04 19:11:53]
>>1033 マンコミュファンさん
万博駅近のキッズクリニックの先生は元メディカルで救急の先生だったからいいよ。
1037: マンコミュファンさん 
[2018-12-04 21:16:06]
先生知ってますよ ウエルシアでも調剤やってくれるけどキッズお隣のみつばち薬局でも処方もしてますから楽ですよね
1038: マンション検討中さん 
[2018-12-04 23:42:12]
キッズクリニックの先生優しくて、話もわかりやすいです。院内も個室で待てるし、駐車場も広い。子供の病院通いが辛く無くなりました。
1039: 通りがかりさん 
[2018-12-06 19:00:06]
>>1034 マンコミュファンさん

ピア斜めに建設中の外資ドイツヴィルトゲンジャパン本社も来年にはできるらしいよー
1040: 通りがかりさん 
[2018-12-06 19:01:45]
>>1022 マンコミュファンさん

やっぱり。100均帰りに寄ったら前よりダイソー明るくなってた-w

てか、ピアの幸楽苑が夜12時までに延長なってたんだーw
1041: 通りがかりさん 
[2018-12-06 19:13:30]
>>1036 匿名さん
キッズクリニックは優しいし腕も確かな先生だよー中のバームクーヘンソファーがかわいいなーと思ったけどーw
1042: マンコミュファンさん 
[2018-12-06 20:07:25]
>>1035 匿名さん
APAホテル支配人とホテルスタッフも募集開始しましたね 
1043: 通りがかりさん 
[2018-12-06 23:10:47]
キッズクリニックと言えば去年反対側にできた、万博どろんこ保育園の子ども達あんな広い園庭でいいなのびのびできるし綺麗だし大人の僕でもゆっくりできそうーw
1044: 通りがかりさん 
[2018-12-06 23:14:18]
>>1042 マンコミュファンさん
プロント楽しみだー朝も食べれるし昼も休みの日はカフェでお世話になりそうーw
駅真ん前で1分かからないくらいだから、あの近さはありがたい
1045: マンコミュファンさん 
[2018-12-07 00:00:59]
PRONTO私達はママ友でランチに通いそうです笑 夜ならバーレストランなるので家族で行くかな
1046: マンコミュファンさん 
[2018-12-07 01:15:42]
>>1040 通りがかりさん
ピアシティDAISOも あれだけお客入ってるから一時間延長して欲しいですね あとMixMAXも
1047: 匿名さん 
[2018-12-07 16:32:48]
今年春に開業された、島名のきくち呼吸内科クリニックあんなに中広めでCT設備等整ってるのは初めて知った。駅周辺に良いクリニック増えてて助かる。
1048: 通りがかりさん 
[2018-12-07 17:51:14]
サイト見てみた。獨協の元Dr方かー。
開業すぐでCT血液レントゲン免疫療法はすごいなーw
僕も医療系で、放射線技師やDr友達いるけど開業医となると大学病院戻りにくくなるし、中々みんなネックでやらない人も多いからねー夜勤とかないから良いけどね。
確かに増えたよー
家族は美容クリニック万博に欲しいと言ってるーw
1049: マンコミュファンさん 
[2018-12-08 22:44:15]
>>1009 匿名さん
先月オープンした 立花六花さんに多数のお客が来て十分に提供できなかった時もあったらしく 段二弾の無料スイーツ提供をまたするそうですよ
好評の店ができて嬉しい
12月10日~12月16日
1050: マンコミュファンさん 
[2018-12-08 22:47:43]
>>1049 マンコミュファンさん
第2弾の無料スイーツ(訂正)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる