茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 23:50:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

182: 匿名さん 
[2015-11-06 11:06:05]
それよか圏央道を早く開通させてくれないかなぁ。
183: 匿名さん 
[2015-11-06 12:41:41]
境古河インターまで国道354号で行ってもかなり時間短縮になりそうですね。
184: 匿名さん 
[2015-11-06 12:49:08]
>>183
さすがに言葉足らなすぎでしょう。
コメントのしようがありません。
185: OLさん 
[2015-11-06 13:52:44]
>>179
>何十年も登記せずに放置してあったり、共有地だったりしたら、相続人がとんでもない数になることなんてよくありますよ。
対象となっている土地がそうなんですか?
>地方では村の共有地だった土地は時々ありますから、そういう土地が道路用地にかかったら、たとえ売る気があっても時間がかかるでしょうね。
対象となっている土地がそうなんですか?
手の施しようのない事故物件の事例なんていくらでもありますが、対象の土地がそうでないなら、ここで事故物件の事例を上げたって何の意味もありませんよ。


>用地買収が進まない理由なんて様々な理由がありますから、地権者さんが悪いとは限りませんよ。
(別の方であるなら申し訳ありませんが…)
そもそも、地主さんたちからの用地買収で時間がかかると言い出したのはあなたです。
地主の私的な事情(疎遠や権利関係の複雑化)で手続きが遅れていると言い出したのもあなたです。
何年も前に承諾しておきながら、そんな私的な理由で工事がとん挫しているのなら、どう考えたって地主が悪いですよね?
私は、幾度となく『事実であるなら』と前置きをしながらレスしましたが、あなたの書き込んでいる事は事実なんですか?


もし、事実を知りもしないくせに、適当な事を書き込んだのであれば、謝罪して訂正すべきです。
地主さん達に対して失礼ですよ。
186: 匿名さん 
[2015-11-06 14:08:14]
>>185
土地収用法について調べてみてください。
多分、一部誤解されているところがあると思います。
(私も素人なので偉そうなことは言えませんが)
187: 匿名さん 
[2015-11-06 14:41:14]
>>186

一部じゃなくて根本的に勘違いしているんじゃない?
>>185>>179に対して何を怒っているのか理解できない




188: 匿名さん 
[2015-11-06 14:48:06]
そもそもさあ、>>179は一般論を説明していると思うんだが
ここの土地の事情なんて関係者しかわからないだろうし、知っていたってここに書く話じゃないから、誰もそんな話を期待してないよ

何をいきり立っているんだか
189: 匿名さん 
[2015-11-06 17:12:13]
必ずしも179の内容に対してとは限らないんじゃないか。
ずっと前から非難の応酬が続いてるでしょうが。
185の言いたい事もわからなくもない。
190: 匿名さん 
[2015-11-06 18:32:36]
179さんは別の方のようですね。
失礼しました。

で、『相続人が数百人ってことはザラ』なんて馬鹿げた書き込みをした人はどこへ行ったのでしょう。
知ったかぶりなんかせずに、「詳細は知らない」「知ってるけど言えない」と言えば済んだ話なのに…
いずれにしても、地権者が合意しているのであれば、登記手続きに何年もかかるような事はあり得ません。

元々の計画どおりなのか、この期に及んでゴネてる人がいるのかはわかりませんが、早く開通する事を望んでいます。
191: 匿名さん 
[2015-11-06 18:35:42]
匿名の掲示板で一対一の応酬とは限らないから、怒ってみても仕方がないような気がする

185を見ると思い切りすれ違っている
192: 買い換え検討しない 
[2015-11-09 15:21:27]
>>47

駅を作った時点で、起爆スイッチ押しているよ。
193: 匿名さん 
[2015-11-09 22:34:51]
駅の時も、爆発というほどではなかったよね。
194: 匿名さん 
[2015-11-10 10:01:19]
でも、ピアシティは結構便利だよね。
195: 匿名さん 
[2015-11-10 10:42:57]
ピアシティには日常生活に必要なものがだいたいそろってるよね。大きい買い物は、たまにイーアスとか行けばいいから暮らすには便利ですね。
196: 匿名さん 
[2015-11-10 11:30:47]
ピアシティで、すげぇオバサン見たぜ。
197: 匿名さん 
[2015-11-14 13:05:21]
長瀬ランダウアの隣に8階建て延べ床5000m2超の建物が出来ますね。
おそらく賃貸マンションだと思われますが。
現地に看板が立ちました。
198: 匿名 
[2015-11-14 22:57:47]
>>197
マンションではなく、テナントの入るビルだと思います。
http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/bunjo/post_5028.html
199: 匿名 
[2015-11-15 06:49:20]
>>198
賃貸マンションもあるみたいですね。
200: 匿名 
[2015-11-18 23:09:19]
それは1階か2階まではテナントでその上は賃貸マンションです。
201: 物件探し 
[2015-11-19 02:56:58]
あんなところにテナント入るんか??
202: 申込予定さん [女性] 
[2015-11-20 22:30:46]
行政書士などのテナントが入るそうですよ
203: 匿名さん 
[2015-11-21 00:04:46]
>>202
いらねー
204: 周辺住民さん 
[2015-11-25 16:37:38]
何かができるとか、できそうとか、
そんな噂や話ってないですか?なんか話題がないですねぇ・・・
205: 匿名さん 
[2015-11-25 19:22:46]
整骨院は出来ましたが、、、

本日オープンみたいですね。
206: 匿名さん 
[2015-11-26 17:11:23]
ピアシティっていつもガラガラですよね。
人が増えるのが先か、撤退が先か、ハラハラしております。
207: 匿名さん 
[2015-11-27 14:32:57]
>>206
そうは思いませんが。
208: 匿名さん 
[2015-11-28 16:19:36]
イルミネーション点灯式で副市長より圏央道について何か話があったとのことですが内容知ってる方おりますでしょうか?つくば中央~坂東まで年度内開通という話だったのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2015-12-10 22:06:49]
>>208
ニュースによると、つくば中央〜境まで2016年度開通らしいですよ
210: 匿名さん 
[2015-12-15 00:04:09]
そうでしたか早く開通してほしいものです。
211: 契約済みさん 
[2016-01-01 22:26:03]
話題がないですな。
212: 匿名さん 
[2016-01-01 23:26:35]
今年は万博がブレイクするんじゃないかな。研究学園より安く買える街として。
213: 匿名さん 
[2016-01-02 08:19:16]
>>212
研究学園より安いのは今年に限ったことではないが、今年ブレイクするという理由は?
214: 物件比較中さん 
[2016-01-11 19:33:08]
ブレイクするとは言えないがそろそろ売れ始めるんじゃないの?
みらい平の駅近がなくなってみどりのが売れ始めた。
みどりのは駅近が少ないからそろそろ万博じゃないのかな?
研究学園は住民層も違うから比較しない方が良いと思うけどね。
215: 近隣住民 
[2016-01-13 00:34:06]
>>214
売れるかな?みどりのはまだ小中一貫ができるから売れる要素があるけど、万博は何かある?
216: 匿名さん 
[2016-01-13 08:52:22]
何もないのがいいんだよ 開発もされないし当面ずっとこのままサ
そういう環境がいい人向け
217: 匿名さん 
[2016-01-13 21:08:39]
何もないといいつつもカスミとかあるから十分に生活できるよ。
218: 匿名さん 
[2016-01-16 08:20:13]
>>214
研究学園の住民層って?万博と研究学園やみどりの、みらい平は住民層違う?
219: 匿名 
[2016-01-24 11:31:42]
つくばは車社会です。100メートル先の店に行くのも車つかいます。東京とは違うね。
なので、わざわざ込み入ったところに住まなくてもとおもう。万博記念公園駅界隈は静かで住むには最適です。
ただ、賑やかなのが好きという向きにはこの話はないと思うが…
220: 匿名さん 
[2016-01-24 14:14:26]
車社会なので、比較的低価格で住める万博記念公園駅周辺は魅力的ですね。今後一気に住む人も増えそう。
221: 不動産購入勉強中さん 
[2016-01-24 23:35:25]
今後増えるのはみどりのでしょう。
学校ができるからね。
222: 匿名さん 
[2016-01-27 20:02:01]
>>221
その傾向はここ最近顕著に見えてますね。あちらは大型分譲も売れてますね…
223: 匿名 
[2016-01-28 11:05:36]
近くに小中学校があるかないかは、これから子育てしようとゆうご夫婦にとっては大事な要件でしょうね。わかります。万博記念公園にも設置される予定はありますが、いつになるかわからないですから。
子育ての点で考えると万博記念公園駅近よりみどりの駅界隈になるのかなと思います。
224: 匿名さん 
[2016-01-28 14:32:39]
子育てを考えたらみどりのになるんでしょうね。子育て終わっている世代は万博記念公園という選択もありかな。
225: 匿名さん 
[2016-01-29 07:52:15]
駅名に相応しい駅前作りをして欲しい。万博公園駅と言いながら、万博公園までの交通手段もなけりゃ、歩いていける道もない。駅前はポツポツ建つマンションと賃貸アパートのみ。駅名と全くリンクしないこの街に興味を持ってくれる人はいるのだろうか…。
226: 匿名さん 
[2016-01-29 09:15:45]
ここって駅近に住むメリットが全く感じられない街だよね。比較的安いとはいえ駅に近いってだけでつくばの郊外より相場は高いし。
車社会だから静かなところを選ぶべしと言うなら、わざわざ万博記念公園に住む必要はないのでは。
227: 匿名さん 
[2016-01-29 09:48:03]
都心に通うのであれば、駅近のメリットはあるのでは。一時間弱で到着できるのは魅力。
228: 近隣住民 
[2016-01-29 11:54:39]
>>227
それなら、みどりのやみらい平の方が断然いいじゃん
229: 匿名さん 
[2016-02-01 13:08:37]
>228
まあそうなんだけどみらい平はすでにほとんど無く、みどりのの駅地価の物件も残り少ない。
あとあえて言うならみらい平はつくばみらい市なのでマイナス。
みどりのは開発が中途半端だからも区画整理も街並みも汚い。

まあ、みらい平には小学校できたしみどりのも後2年で小中一貫校だから子育て世代にはそちらの方がよいのは間違いない。
230: 匿名さん 
[2016-02-01 15:35:25]
みらい平やみどりのに比べると、万博記念公園はまだこれからなので選択の幅が広いのかな。
231: 契約済みさん 
[2016-02-01 23:01:40]
逆に万博のいいところって?
静か〜うんぬんは近隣駅も同じ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる