茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 23:50:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

251: 匿名さん 
[2016-02-05 12:00:11]
>>247
そもそも児童の絶対数が違うじゃん。
252: 周辺住民さん 
[2016-02-06 11:45:52]
谷田部は市内で2番目のマンモス校、島名小の3倍の児童がいます
みどりの小を作って分割しても両校、島名より多いです
万博は開発が10年遅れが決定しているので、当分今のままで十分という判断です
253: 匿名さん 
[2016-02-08 10:26:04]
とりあえず平成30年までに学校必要なのはみどりのと研究学園ですか。万博も人口が増えてくれば、学校作るんだろうね。
254: 匿名さん 
[2016-02-08 21:54:28]
その前に竹園東小・中学校が新しくなりそうですね。
255: 匿名さん 
[2016-02-08 23:11:07]
研究学園の方は学園の森方面を中心にかなり色々建設ラッシュですね。
サイバーダインの面白そうな建設や、
駅南側もビル建設など相変わらず動きがありますね。
みどりのの方は新たにマンション建設や商業施設の話が出てますね。新設の学校開校に合わせてかなり不動産が動いてるようです。
256: 物件比較中さん 
[2016-02-09 05:55:19]
みどりのの商業施設って?
今、みどりのに注目しています。何か動きがあれば教えてください。
257: 匿名さん 
[2016-02-09 11:00:37]
研究学園のサイバーダインはいつ頃オープンでしょうか?
258: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-02-09 21:31:10]
万博記念公園駅すぐ近くにマンション建設が始まりましたね。信号挟んでその横は車検協会ができるみたいですね。
259: みどりの民 
[2016-02-12 20:08:55]
>>256
ジェーソン、坂東太郎、あとなんか(忘れました)は聞いたけど他もあるのかな?
260: 匿名さん 
[2016-03-09 17:29:11]
マンション建設中の横の土地も検査してたんで、何か決まったみたいです。
261: 周辺住民さん 
[2016-03-12 08:13:14]
あそこは軽自動車検査協会土浦支所が移転してくるのでは?
262: 匿名さん 
[2016-03-12 23:41:37]
車検協会は、信号挟んだ横の大きな土地みたいですよ。圏央道の真横ですね。
263: 匿名さん 
[2016-04-10 07:42:39]
今川なんとかってのを建ててるけど、今川薬局とはまた違うのかな?
264: 周辺住民さん 
[2016-04-10 20:58:25]
確か今川商事なので元は同じグループでしょうけど、道路挟んで隣の軽自動車車検協会と絡んでいるようですね。
現在の土浦支所との関係からつくばでも同様にするんだと思います。
265: 周辺住民さん 
[2016-04-13 11:59:16]
今川さんは車検を通すためのサイドスリップ調整等を行ってくれる車の整備屋のような会社と思われます。

住民にとって利便性が上がるような関係は無さそうですね。
266: 周辺住民さん 
[2016-04-20 21:50:10]
ここ数日、弁当屋なかむらの先の空き地に人が集まって何かをしているのを見かけます。
テントがあって、茨城県教育財団と書いてありました。どなたか何かご存知でしょうか?
267: 匿名さん 
[2016-04-21 16:08:38]
No.266さん
 遺跡発掘です。香取台周辺は遺跡がたくさんあったようです。
268: 買い換え検討中 
[2016-04-26 21:44:13]
親に暴行を加えた30歳の女性がニュースになってたけど、どこのマンション?
269: 周辺住民さん 
[2016-05-30 23:03:45]
つくばスマートICがとりあえず準備段階調査に入ったようですね。
270: ご近所さん 
[2016-05-31 00:35:54]
今年スマートICを決めたのが2021年に開通するそうな。
ということは早くてもその次の年以降なわけで6年以上先の話だな。
271: 匿名さん 
[2016-05-31 18:15:54]
なんで今着々と工事してる場所に後からスマートICをつけようとするのかね。必要があれば工事時に設置すればいいものを。まあいらないと思うけどね。
272: 匿名さん 
[2016-06-01 02:57:17]
島名スマートICは、道の駅が出来るのと、災害拠点にすることが、もう決まっています。8割の企業アンケートで利用するとの回答もあります。
万博記念公園駅から近くまっすぐ走った辺りに用地は確保してあり、21年より早く島名スマートICができます。
273: 周辺住民さん 
[2016-06-01 17:23:54]
スマートicできると便利だなー
274: 匿名さん 
[2016-06-03 11:31:12]
スマートICはまだかもですが、圏央道茨城区間はなんとしても今年いっぱいで造るようにと、建設会社等に言ったみたいです。
275: 通りがかりさん 
[2016-06-03 23:59:17]
誰が建設会社に言ったのでしょうか?本当に出来るのか不安ですね。
276: 匿名さん 
[2016-06-04 06:36:55]
ネクスコは、今年に入って、今年度中に完成予定と発表した。
千葉区間と違って、時期を明示した以上、今年度中かそれに近い時期に完成するはず。
277: 匿名さん 
[2016-06-04 17:02:06]
そうなんですよね。今年度中と発表したんですけで、なんとか、今年の終わりくらいには開通させたいみたいです。
スマートICは少し遅れるかもですが近々できます。それと一緒に、つくば市、万博記念公園駅付近も含め、電線地中化を義務にするのをつくば市で進めてほぼ決まりそうです。
278: 匿名さん 
[2016-06-04 18:19:11]
万博記念公園駅周辺は、今後は期待できますね。特にスマートインターチェンジの誘致が大きいです。
279: 周辺住民さん 
[2016-06-04 18:52:48]
>>272
道の駅って決まってましたっけ?
筑波山側で道の駅建設の要望があったのは議員報告会かどこかで見ましたけれど。
スマートIC建設費も数億円はつくば市負担でしょうし、運動公園みたいに揉めなければいいのですが。
280: 匿名さん 
[2016-06-05 06:25:12]
スマートIC等の説明と、誘致を含め、企業に市長自ら色々話す機会があったみたいですね。
スマートIC等の用地はもう確保してるみたいなので、スムーズに建設ができるといいですよね。
281: ご近所さん 
[2016-06-05 09:15:33]
スマートICが5年後くらい?、学校が12年後くらい・・・・・・
首を長くして待つしかないね
万博記念公園は当分は、今のままです
282: 匿名さん 
[2016-06-05 11:36:24]
5年はかかりませんよ。
もうすでに圏央道茨城区間開通を今年にと指示があり、島名スマートICは、開通と同時期は無理かもですが。
283: 匿名さん 
[2016-06-05 12:40:05]
その指示のソースを教えて下さい。
284: 匿名さん 
[2016-06-05 15:18:52]
石岡小美玉スマートICみたいにスマートICが出来ても他には何も出来ないと思うよ。
285: 匿名さん 
[2016-06-05 15:20:51]
スマートICに最後の期待を寄せているようだが、そもそもその周辺に集客力がなければ意味がない
286: 周辺住民さん 
[2016-06-05 18:23:34]
>>279の補足です。
昔から道の駅が要望されていたのは筑波山の125号バイパスの方であって、島名ではないみたいです。
ソースはつくば市議会
平成19年 6月定例会-06月12日-02号
平成27年 3月定例会-03月09日-03号議事録。
287: 匿名さん 
[2016-06-06 08:08:19]
何億円もかけて、スマートICいるかな?
つくば中央まで10分もあればいけるのに…
288: 匿名さん 
[2016-06-06 18:09:49]
つくばICから5kmと離れていない場所にスマートICを作るのは、税金の無駄遣いとしか言いようがありません。他のスマートICの設置事例を見てもICから最低10kmは離れた場所に設置されています。PAがあれば作っても良いのかもしれませんが、ICの近くにスマートICを作るなんて無駄でしょう。もし作るって話がでれば、またも住民投票の事態に発展するかもしれませんね。
289: 匿名さん 
[2016-06-06 19:30:20]
スマートインター実現を盛り上げていきたいですね!
何に対しても反対意見はでるものです。TXも始めは無駄と言われましたから。
290: マンション比較中さん 
[2016-06-06 19:33:05]
ずばり、スマートインターは不要でしょう。
291: 匿名さん 
[2016-06-06 19:43:10]
スマートインターは必要です。つくば市では中止するなんて考えてもいません。公園とは違う。
292: 匿名さん 
[2016-06-06 19:43:19]
スマートインターは絶対必要です。
反対する人は利用しなければいいことです。
できて便利だと思っても。
293: 匿名さん 
[2016-06-06 19:46:09]
TXも反対した人は今では恩恵を受けています。
294: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-06 20:01:28]
国がスマートインターは必要と見込んだ結果、調査が始まるようですね。
295: 匿名さん 
[2016-06-06 20:15:57]
住民投票したければやれば。
総合運動公園とは違うことが解らないのか?
296: 匿名さん 
[2016-06-06 20:34:25]
市のカネを使わないなら、どうでもいい。
市のカネを使うなら、無駄遣いはやめろと言いたい。
297: 匿名さん 
[2016-06-06 20:43:44]
どうでもいい人は黙れば。
298: 匿名さん 
[2016-06-06 20:56:52]
市のカネを使わないなら何もできない。

道路も学校も。
299: 匿名さん 
[2016-06-07 00:26:39]
議論のすりかえですな。
費用がかかっても有益なものと、ムダなものは区別して議論しないと。
つくば中央インターの5キロの地点にスマートインターがなぜ必要なの?
300: 匿名さん 
[2016-06-07 05:22:39]
費用がかかっても有益なものです‼︎

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる