三交不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ新金岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. プレイズ新金岡ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-08-09 16:12:46
 削除依頼 投稿する

プレイズ新金岡についての情報を希望しています。
南向きで、駅にも近くて便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/shinkana133/

所在地:大阪府堺市北区長曽根町3069番1他2筆
交通:地下鉄御堂筋線「新金岡」駅 徒歩4分
間取: 2LDK~4LDK
面積:68.71m2~90.28m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 15:46:31

現在の物件
プレイズ新金岡
プレイズ新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区長曽根町3069番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新金岡駅 徒歩4分
総戸数: 133戸

プレイズ新金岡ってどうですか?

84: 匿名さん 
[2016-03-10 09:38:16]
近くで賃貸に住んだけど、

電車に乗っても座れないし、天王寺まではギュウギュウ詰めで、
たまに臭いオッサンの前になったら最悪。。。

あとはバルコニーも汚れるし、買うならここは無い。
85: 周辺住民さん 
[2016-03-10 21:09:55]
このマンションから徒歩1分圏内に住んでいます。入り口によりますが、北側の消防署側からですと改札まで3分、警察署側からだと5分といった具合です。ただ、マンションからすれば中環の信号待ちが長いので、やはりマンションロビーからホームまでは10分と考えるのが自然だと..。
騒音はすごいです。夜中も昼間もガンガン車が走ります。大阪全体で見ると北堺警察は、犯罪発生率高いエリアなので、パトカーも消防もサイレンがすごいです。ただ、騒音は慣れます。
86: マンション住民さん 
[2016-03-11 21:52:39]
騒音、大気汚染最悪
87: 匿名さん 
[2016-03-13 19:36:21]
騒音は確かに気になるのですが
駅に近い便利さと、何よりも間取りの良さは心惹かれます。
部屋も広くて収納箇所もしっかりととられているので良い物件だと思います。
88: 匿名さん 
[2016-03-29 12:49:29]
良い面もそうでない面もあり…というところですね。
利便性重視だったらとても良い物件だと思います。
静かな所がいい場合は、そもそもこの辺りは検討エリアに入れていないでしょうし。
駅に近いので、
もしも転勤などで離れることになっても貸したり売ったりはしやすいのではないかなって感じました。
90: 周辺住民さん 
[2016-04-22 01:04:04]
ここは騒音と大気汚染は免れません。

中環沿いで尚且つ交差点が近くにある。こういう交差する場所近くに立つマンションは騒音はかなりのものです。
冬に寒さ対策で二重窓にしたのですが工事に来た販売の人が話してました。
ここと条件の似たマンションに二重窓の依頼が非常に多いそうです。
二重窓にしてやっと普通のレベルになるという事です。

隣はオートバックスですし。
子供の健康被害が心配です。投資や単身・ディンクス向けですね。
駅からも時間かかるとなればあまりメリットが無いような気がします。
91: 匿名さん 
[2016-04-24 10:24:59]
駅まで徒歩4分ですから、そんなに時間がかかる立地ではないと思います。
ただ、騒音や排気ガスはきになるところではあります。
周辺の車の量は半端ないと思いますから。
間取り的に見るとファミリー向けの物件ではあると思うのですが
校区のことなどお聞きできれば嬉しいです。
92: 匿名さん  
[2016-04-24 13:28:10]
>>91
徒歩4分は不可能です。
93: 匿名さん 
[2016-05-01 13:12:11]
92さん、そうなのですか?
詳細を見ていると、駅まで徒歩4分との記載がありました。

でも、確かにどこも80ⅿを1分と計算していますから、
記載どおりではないことが多いかもしれません。

実際には2~3分プラスで考えると良いかなと思います。
94: 匿名 
[2016-05-07 23:07:37]
駅直結でもホームまでは4〜5分見とく必要があります。

アパートやハイツならともかく数分プラスするのは常識です。
95: マンション比較中さん 
[2016-05-11 12:06:53]
なかもずオールズの売出しを待って良かったw

全然あっちの方が良いわw
96: 匿名さん 
[2016-06-01 22:40:37]
駅まで近いのは売りだと思います
改札やホームまでの距離まで考えるのは、こちらの駅だけのお話しじゃないですよ
電車までのdoor to doorを考えたとしても
10分以内でというのはとても大きなことではないでしょうか。

1期の売れ行きも良かったことを考えると、
基本的には悪く無いと考える人が多いのだと思います。
97: 匿名さん 
[2016-06-24 21:12:21]
車で通るだけですが、夜はマンション周辺、やや暗いかも。
98: 匿名さん 
[2016-06-30 14:55:18]
中環地下道ができた理由はこの交差点府内で一番事故の多い交差点だったからです。
現在も交通量多いですよね。

神戸屋さんが閉店したのは残念です。あれだけはやってたのに・・
99: マンション検討中さん 
[2016-07-24 22:24:03]
いつもプレイズ堺光明池の横を通りますが、ずっとマンションの横の照明が切れたままで、管理に不安が残ります。
100: 匿名さん 
[2016-07-25 14:39:37]
始発駅でないので座れない。
101: 匿名さん 
[2016-07-27 23:43:22]
駅まで4分では行くことができないという書き込みがありましたが…
確か不動産の表記では、駅の出入り口のところまでの時間計測で、と統一されているので
これで合っているということになると思います。

家の玄関から電車のドアとのdoor to doorとして考えると
確かに4分じゃ確かにたどり着きませんね。

駅によってホームまでの距離が違いますから、駅の出入り口を基準にという風になっているのではないでしょうか。
102: 匿名さん 
[2016-08-14 13:57:09]
ここから30メートルの位置に住んでます。

地下鉄の入り口までは、信号のタイミングとマンションぎりぎり敷地内からの移動で考えれば4分でもいけると思う。
でも、遠方の人はGoogle Mapで見てもらえばいいけど、御堂筋の新金岡駅は南北に駅の出入口があるけど、改札はちょうど中央あたりに1箇所だけ。Mapでいうと、イオンの北側にある歩道橋のやや地下あたり。
だから、入口から改札までは、マンションから入口までの距離ぐらいある。しかも改札くぐっても、ホームまではまた南北にしかない階段かエスカレーターまで回らなきゃいけないから、非常に動線が悪い。
体感でいうと、マンションからホームまでは15分と考えるのが通常だと思います。
103: マンション検討中さん 
[2016-09-07 22:46:07]
>>102
そのとおり!この駅は動線がめちゃくちゃですよね。
これで徒歩四分と喜べたらおめでたい。
104: マンション検討中さん 
[2016-09-11 08:23:38]
フレスポあたり(駅のロータリーぐらい)に駅があれば便利なんだけど。
交差点わたっても地下ぐって…。
なかなか果てしないですね。
せめて新金岡の駅に改札がもうひとつあれば少しイメージがかわるかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる