三交不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ新金岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. プレイズ新金岡ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-08-09 16:12:46
 削除依頼 投稿する

プレイズ新金岡についての情報を希望しています。
南向きで、駅にも近くて便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/shinkana133/

所在地:大阪府堺市北区長曽根町3069番1他2筆
交通:地下鉄御堂筋線「新金岡」駅 徒歩4分
間取: 2LDK~4LDK
面積:68.71m2~90.28m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 15:46:31

現在の物件
プレイズ新金岡
プレイズ新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区長曽根町3069番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新金岡駅 徒歩4分
総戸数: 133戸

プレイズ新金岡ってどうですか?

21: 周辺住民さん 
[2015-10-22 21:50:25]
「幹線道路沿いのマンション」で検索してみてください。
購入を後悔されている人の方が多そうです。

駅が4分で近いとうたっていますが、改札口までは7分はかかります。
22: 匿名さん 
[2015-10-31 07:16:37]
マンションギャラリできてきましたね。
現地とは大分離れていますね。
23: 匿名さん 
[2015-11-02 03:56:51]
駅は近いように見えて遠い。(地下道が長い)
金岡小学校も遠い。の前に金岡小と金岡南小では全然違う。(金岡南は北区で一番人気の校区です)
10年ほど前に新金岡の中環沿いに住んでましたが、騒音がすごすぎて一年で引っ越しました。
あくまで主観ですが、購入検討されてるかたは、参考までに。。。
24: 匿名さん 
[2015-11-02 07:33:06]
金岡小も人気ありますよね?
25: 匿名さん 
[2015-11-02 20:10:10]
金岡小もいいですよ。
ただ、騒音は相当です。
閉めきったらいいとはいえ、せっかくの南向きバルコニーを有効に使えないのはもったいない気がしますね。

網戸もベランダ手すりもあっというまに黒くなるのは
我が家も近くに住んだことあるからわかります。

あの交差点も混む時間はけっこうやばいですね。
26: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-11-04 22:14:47]
以前近くに住んでましたがベランダは中環沿いじゃなければ全然問題なかったですよ。玄関は中環沿いなので黒く汚れるだろうなと…かなり心配です。ただやはり騒音をどこまで防ぐことができるのか、構造次第だと思いますね。窓は中環沿いかどうかに関わらず常に締めてましたし…
あとは価格ですね…思ったより高いと感じたら諦めるかな…
27: 匿名さん 
[2015-11-17 20:39:24]
騒音などはMRで確認できるのではないでしょうか。
分譲だと後付けで窓を3重にするとかなり騒音は改善されると思います。
アルコープに防災備蓄倉庫があるのは良い。
いつも防災品は結構、バラバラに置いてしまったりするので。
28: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-11-17 23:07:46]
騒音っていうかパトカーがうるさい。
営業の人もパトカーの音はめっちゃ聞こえる言うてた(笑)

先行でモデルルーム見て相談してきたが、ちょっとお値段が高い気が。奇跡の土地って連呼するし。この辺の一軒家って5千万はします。このマンションのほうがお得ですって言われたが、この辺だったら4千万あれば余裕で一軒家建つやろ。
あんまり、ここのマンションに魅力を感じない。
とりあえず1次は見送ろうかと。ローレルコートの時も値下げしたし。
29: 匿名さん 
[2015-11-23 20:02:53]
意外に電車や救急車、パトカーなどの不定期な音は慣れるもんですよ。

バルコニーは道路の反対側なので音も大丈夫では?
30: 匿名 
[2015-11-23 22:00:56]
このあたりの校区はどうですか?子供がいるので公立小中学校について気になります。
31: 匿名さん 
[2015-11-24 10:23:38]
「良い」という話は聞かないです。
32: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-25 10:47:48]
学校区なら金岡南のほうが評判良いけど金岡小もいいですよ。かなり昔は悪かったみたいですけど最近は良くなったせいか悪い噂聞きません。登下校時はときはま線沿いJ-COMと反対側ファミマを結ぶ歩道橋に見守り隊?みたいな年配の方達が交通安全の旗を持って子どもが通る際は自転車を止めたりしているのを見かけます。また夕方はマンション建設地の裏手はよくパトカーが見回りしているのを見かけますよ。
33: 匿名 
[2015-11-25 18:13:36]
31さん32さんありがとうございました。だいたいわかりました。
34: 匿名さん 
[2015-11-26 21:56:51]
悪い噂が無くなってきたのならまだ良いのかな。
何時までも悪い印象のある地域には、行きたくもないでしょう。
そんなところでマンションだなんて売れる見込みも無いだろうな。
でも治安とかが良くなって来たなら売れて来るんじゃないかな。
将来も明るいかな。
35: 匿名さん 
[2015-11-27 12:37:18]
便利な場所なのは間違いないが、道路沿いなので落ち着いた雰囲気ではないかもしれませんね。

まあ利便性と閑静さはトレードオフの関係ですがね。

価格はどんなもんでしょうか?
36: 匿名さん 
[2015-11-29 02:10:17]
プレイズってどうなんですかね?
37: 匿名さん 
[2015-12-07 23:51:36]
光明池にもありましたね。

38: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-12-10 17:41:01]
近所に住んでるが中環から1本中に入ってもパトカーとかうるさい。慣れるが。
閑静さは期待はしないでください。幹線道路沿いなんでわかるかと。あと、地味にオートバックスうるさい。
駅に降りる階段まで4分だが、改札までそこから6分はかかる。
値段は高い。相談会行った人に聞いたが、同じ値段で同じ距離くらいの一戸建てが買える。もちろん戸建てのほうが広い。
39: 匿名 
[2015-12-10 18:30:03]
戸建はピンキリですからね。
それにマンション買おうという人は大抵戸建は視野に入ってないと思いますよ。
40: 匿名さん 
[2015-12-12 00:04:33]
現地が遠くてまだ資料請求でとまってますが、お値段は平均どのぐらいなんでしょうか。
エキチカは高いかなと思いますが、駅の改札まで遠いならそんなにてが届かない価格ではないのかなと推測してるんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる