三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-26 09:15:59
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577201/

[スレ作成日時]2015-09-10 13:41:53

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7

810: マンション住民さん 
[2015-10-14 22:38:43]
西側低層だけど音は気にならないですね
というかバカ騒ぎなんかしてるかな?

あんまり神経質になりすぎてるんじゃないかな

昼は窓開けてると子供の遊んでる声が風に乗って聞こえてくる程度で良いもんですよ
811: マンション住民さん 
[2015-10-14 23:02:06]
横浜の違法マンションは補修工事でお茶を濁して終了か。
売れないだろうし、大変だな。。
812: マンション住民 
[2015-10-14 23:05:29]
>>768
うちも西側中層、毎晩タバコの臭いします。窓は閉めてますが、24時間換気口からでしょうか、入って来ます。
部屋が特定出来たら、コンシェルジェに言うのですが、下の階なのか隣なのかわからず…
813: マンション住民さん 
[2015-10-14 23:05:52]
>>805
苦情はちゃんと言ったほうがいいですよ。
お店側としてもどの位騒いだら迷惑になるのかまだ分かってないはず。
近隣に迷惑かけたらお店はやっていけないので、タバコ問題よりはすぐに解決すると思います。
静かな暮らしが戻るといいですね。
814: マンション住民さん 
[2015-10-14 23:11:46]
使えるはずのテラス席が使えないとなると店の営業に影響するから、多少の騒音はわかってて住んでるんでしょうと言われれば終わりですよ。
ただし、テラス席は少人数のグループにしか使わせないなどの配慮は可能でしょうね。
815: マンション住民さん 
[2015-10-14 23:33:37]
>>805
テラスの利用規則に、「他の利用者や近隣住民に迷惑となる行為」は禁じられているから、ブライトなんちゃらの防災センターにクレームを言うのがいいと思います。これは準工うんぬんの問題ではなく、施設運営の話なので。
個店にいうのはかわいそうかな。あそこの敷地は店子の敷地ではないし。
まあ2300までが利用時間なので、その中では大らかな気持ちでいた方が精神衛生上はいいと思うけれど。
816: 匿名さん 
[2015-10-14 23:35:44]
馬鹿騒ぎの程度によるな。現行犯で直接指摘しに行った方が効果が高い。
817: マンション住民さん  
[2015-10-15 00:16:16]
>>779
779さん、そうですね。
防災センターには一度きちんと話さなくてはと思っておりました。
最近まで空室だったところなどの状況も含めて話そうと思います。
宜しくお願い致します。
818: 匿名希望  
[2015-10-15 00:26:39]
このパークシテイ大崎 ザ タワーは ベランダの外側に干し物をして良いのですか?道路から丸見えで、がっかりです
近隣の10棟ばかりあるタワマンはほとんど 外から見えないようにしているのに この地区は 仕方がないのでしょうか
819: マンション住民さん 
[2015-10-15 00:36:24]
電車が鉄橋を通過する音が、サッシを閉めててもうるさいですね。
820: マンション住民さん 
[2015-10-15 01:28:34]
>>818
禁止ですので防災センターに通報して下さい。外からよくわかるので一度注意されてルールを認識すれば、もうやらないでしょう。
821: マンション住民さん 
[2015-10-15 01:34:19]
>>812
ですよね。
我が家も煙いので窓を閉め、それでも通気口から入ってくるので通気口を閉めても入って来ます。
どこだか特定出来なくても大丈夫ですよ。
防災センターが対応してくれます。
被害が無くなるまで防災センターにご相談しましょう。

西側中層階で煙草の臭いが一日中する為、犯人特定には至っておりませんが防災センターに幾度か相談しています。
どこの部屋の人なのか手がかりにもなると思うので防災センターにご相談して頂けませんか。
822: マンション住民さん 
[2015-10-15 01:49:28]
>>817
お互い気持ち良く暮らせるようになるといいですね!
こちらこそ
宜しくお願いします。


特にサモア戦の時はうるさかったですね。
ですがそれより煙草臭が迷惑で…
騒音はあまり気にならないです。
823: マンション住民さん 
[2015-10-15 05:03:48]
煙草の臭いイヤですね。防災センターに相談するのはいいと思いますが、他の大規模マンションで、煙草の臭いの問題に何か対策してることってあるんですかね?やっぱり喫煙者に対して注意喚起する...くらいしか無いのかな?
824: マンション住民さん 
[2015-10-15 06:59:30]
>>820
物干しの金具が備えられてるのに禁止なの?ウソでしょ?
825: マンション住民さん 
[2015-10-15 07:40:18]
みなさんあまり気にならないようですね。
詳しく言うと、毎日うるさいわけではないです。
先週の金曜日(だったと思います)に気になっただけなので。
これから忘年会のシーズンですし、先手を打ったほうが良いかと考えた次第です。
寒い時期にテラス席は利用されないとも思いますが・・・
11月まで様子をみてみます。

子供たちの遊んでいる声が聞こえるのは良いですね。
周囲のお宅の子供の泣き声や子供たちの声は全然気になりません。
お隣さんの話し声も全然気になりません。
上の部屋でお子さんがパタパタ走っている音も楽しく聞いています。

東西南北でそんなに価格差あったかなぁ。
間取りで選んだので全然気にしてませんでした。
間取りで選ぶと高層階かつ方角の選択肢が東か西かになってしまいました。
それでも騒音などの迷惑料が考慮された価格なんてあるんでしょうか。
家を購入したのが初めてなので存じませんでした。
826: マンション住民さん 
[2015-10-15 07:41:12]
>>824
禁止なわけないでしょ。
住民じゃない人達が言ってるだけだから、スルーして下さい。
827: マンション住民さん 
[2015-10-15 08:02:15]
禁止のエビデンスかも~ん。
規約の何ページですか?
828: マンション住民さん 
[2015-10-15 08:04:27]
こんなに臭いがするのは
ベランダ喫煙、換気扇前、窓側で窓開けての喫煙だからだと思います。
防災センターが室内で窓を閉めて吸うよう注意して下されば少しはマシになるはずです。
臭いが無くなるまで、戦います。
829: マンション住民さん 
[2015-10-15 08:21:46]
>>825
参考までに、例えば28階の80平米強の中住戸における坪単価は東361、南370、西349、北361でした。販売戦略として、西は意図的に安かったと言えます。

また各方角における住戸数は、東5、南2〜3、西5〜7、北2〜3。一番多いのは西の低層〜中層となりますが、タバコ煙などの近隣トラブルが相対的に起こりやすくなる構図とも言えます。
830: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-10-15 08:21:48]
タバコ問題ですが
タバコメーカー(フィリップモリス)とかに
相談してみはいかがでしょうか?

最近、煙が出なくて臭いもせず
火事にもならない(らしい)
次世代型タバコ(アイコス)が販売されました。

例えばタバコメーカーから
アイコスの案内とアイコスのキッド割引
クーポンを案内していただいてみては
831: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-10-15 08:28:58]
>>830
アイコスは知りませんが
タバコの問題は
タバコ屋に聞くのもありですね。
832: マンション住民さん 
[2015-10-15 08:34:06]
>>829
西側はブライトコアと面してる低層から中層階にかけては安く、高層階は一気に値段が上昇していたと記憶しています。
もしよければ参考までに38階の坪単価の比較についても教えていただけませんか?
833: マンション住民さん 
[2015-10-15 08:35:06]
西向きは好き嫌いが分かれるが35階くらいの高層なら総合的な満足度で割安感アリ。
834: マンション住民さん 
[2015-10-15 08:40:05]
>>826
>818 をよく読んでください。ベランダの外側と書いてあるでしょう。
手すりの外側に物を干すのは当然禁止です。
手すりの内側は、グラスカもパークタワー東京サウスだって洗濯物は干せますし、マンションの下からもほぼ見えないから問題ないでしょう。
835: マンション住民さん 
[2015-10-15 08:40:46]
>>832
38階
東80Jが369
南80Lが374
西80Kが357
北80Hが365
836: 匿名さん 
[2015-10-15 08:46:20]
>>826
>>827
あなたは恥ずかしい人ですね。
他人を煽っておいて、このまま逃亡はありえないので何かコメントを
837: マンション住民さん 
[2015-10-15 08:55:20]
>>835
ありがとうございます。これらは同じような間取りですか?
出先なので自分で調べられなく申し訳ないです。
838: マンション住民さん 
[2015-10-15 09:12:24]
値段が安いから我慢しろとか結構卑しい考え方ですね。
人の気持ちを思いやれないというか何というか。
839: マンション住民さん 
[2015-10-15 09:15:10]
>>837
面積差は最大で2平米程度なので、この4つはほぼ同列に比較できるかと。
840: 匿名さん 
[2015-10-15 09:30:21]
>>829
西が安かったのは27階までね。27階がまでがブライトコアとお見合いですから。
28階から上が分譲価格上がります。
841: マンション住民さん 
[2015-10-15 09:33:28]
名前が半角のマンション住人さんは、同一人物と考えてOKですか?
だとしたら、すごい連続投稿だし内容も支離滅裂ですね
842: 匿名さん 
[2015-10-15 09:33:56]
>>838
分譲価格にはそれなりに理由があるのが自然です。そんなことより解決策を考えてあげましょう。
843: 匿名 
[2015-10-15 09:59:16]
近隣の喫煙所が住民の方に浸透していないのではないでしょうか。マンション内で喫煙が唯一許される自室で喫煙→身内に新しくてきれいな部屋で喫煙しないで、ベランダでお願い→におう、という構図ではないでしょうか。ベランダで喫煙する人もそれなりに肩身が狭いはず。喫煙所があればそこへ行きたいはず。
844: マンション住民さん 
[2015-10-15 10:25:15]
営業の人にモデルルームと同じ間取りは人気だから買えないかもしれないといわれたのを思い出しました。で、購入が優先ならば比較的低倍率の西側を勧められました。差額はほとんどなかったように思います。

そのときは、西側のほうが戸数が多いので喫煙問題が、とかブライトコアの飲食店の営業が23時までとか言われなかったですね。次回、買う機会があったら気を付けようと思います。

西側も、たまに富士山が見えるので気分も高揚します。
冬はもっと見えるようになると思います。
東西南北、素晴らしいマンションです。



845: 匿名さん 
[2015-10-15 10:25:48]
業務棟の喫煙所とかね
846: マンション住民さん 
[2015-10-15 10:27:42]
>>841
ケータイ(スマホ)から投稿すると半角のマンション住民になります。
同一人物ではないですね。
847: マンション住民さん 
[2015-10-15 10:52:22]
申し訳ありません。よく読んでいませんでした。以後気をつけます。
848: マンション住民さん 
[2015-10-15 11:40:35]
タバコの煙はPM2.5程度のもののようです。巷に花粉フィルターなるものが売っているので、そちらで網戸をフィルタリングするのはいかがでしょうか。
PM2.5対策網戸もあるようです。
当方もタバコ臭とは別で興味があり、調べようと思っていたところです。
(花粉症)

ただ、住んでみると結構ホコリがすごいので、目詰まりする危険性があるような気もします。
849: マンション住民さん 
[2015-10-15 13:10:20]
>>843
うちは部屋の中で喫煙されたくないし、バルコニー喫煙は違反と認識しているので、喫煙したいお客さんにはブライトコア2階の喫煙所に行ってもらってます。
850: 匿名 
[2015-10-15 14:32:12]
849さん

>ブライトコアの2階での喫煙

喫煙者の住民のみなさんに浸透していただきたいですね。
851: マンション住民さん 
[2015-10-15 15:05:52]
掲示板に喫煙所の案内を出してみるとか。
852: マンション住民さん 
[2015-10-15 17:43:29]
良いですね!
賛成です。
そして、集会の時にもお知らせし喫煙者には徹底して欲しいです。
853: 入居済みさん 
[2015-10-15 18:35:54]
西側住民ではないですがタバコの臭いで困ってます。
なんとかならないでしょうか。
854: マンション住民さん 
[2015-10-15 19:15:33]
>>853
この流れで、そこから?
855: マンション住民さん 
[2015-10-15 19:22:40]
>>853
どちら側ですか?
856: 匿名さん 
[2015-10-15 19:54:39]
西側以外でもべランダ喫煙する住人がいても全然おかしくはないでしょ(笑)
857: マンション住民さん 
[2015-10-15 20:47:27]
>>853
お気の毒です。
私も煙草の臭いで困っています。
防災センターに相談すると対応してくれますよ。
無くなるまで何回も言った方が良いですよ。
858: マンション住民さん 
[2015-10-15 21:14:33]
い、いまうるさくないっすか?!
859: マンション住民さん 
[2015-10-15 22:21:38]
>>858
ま、一時の辛抱でしょう。今は大丈夫ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる