三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-26 09:15:59
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577201/

[スレ作成日時]2015-09-10 13:41:53

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7

863: 入居済みさん 
[2015-10-16 00:18:43]
理事会や管理会社への要望は、決まった出し方はあるのでしょうか?なければ設定していただいたいですね。
864: マンション住民さん 
[2015-10-16 02:36:59]
神経質な人間多いな。
建物全部自分のものだと思ってる。(笑)
子供がオリーブの実取るくらいどうでも良い。
865: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-16 06:16:38]
>>861
俺には
こいつが荒らしに見える(笑)

意味もよくわからん
867: 匿名さん 
[2015-10-16 07:07:06]
>>866
枯れてないし、弱ってだけでしょ。
今、必死で生きようと芽をだしてる時なのに、人間のエゴでライトアップなんかしたらそれこそ枯れかねない。そもそも大自然の中にいたのに、人間のエゴで連れてこられたわけだから少しくらいそっとしておいてあげなよ
868: マンション住民さん 
[2015-10-16 07:30:03]
極端に考えすぎだな、
事実は、あのオリーブは、スペインの商業目的のオリーブ畑にいたんだし、人間のエゴというけど、それを言ったら、プラントハンティングが成り立たなくなる、
そっとしておくことには賛成だけど、あまりセンチメンタルになり過ぎるのも、どうかと思う、
869: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-10-16 08:30:39]
>>860
オリーブの件
気づきませんでした。
照明器具が無いようにみえますね。

私も総会に出れないので
デッキの話等議事録で拝見します。
870: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-10-16 12:52:09]
あの樹は、元々はおそらく人の営みの為に人為的に15,6世紀にスペインのアンダルシアに植えられたオリーブであり、500年、600年の長きにわたってその風土で育ち生きてきた樹です。それはまた、長い間その地の風景の構成要素であったことでしょう。誰かの思い出の樹だったかもしれません。そういった古木を、外国に売って儲けるために、現在の地主から買い叩いて抜き去って集めたビジネス農園から、今回のオリーブは仕入れたものです。そういうことでは、No.868さんの「スペインの商業目的のオリーブ畑にいたんだし」というのは一面では間違いではないでしょうが、その樹は、初めから造園業に売られるためにそのオリーブ畑にいたなわけではありません。その地域の人々の生活とともにあったのです。プラントハンターというビジネスが金に物をいわせて買っていくから、そのような「商業目的のオリーブ畑」が成立しているのです。樹齢5~600年もその風土になじんで風景を構成していた古木を買い漁るのは、いくら法的には問題ないビジネスとはいえ決して倫理的なことだとは思えません。
でも、人の都合で連れてこられた罪のない年老いた樹たちには、なんとか元気に根付いて生きながらえて欲しいものです。
871: マンション住民さん 
[2015-10-16 12:56:24]
へんなひとわいてるね。
872: マンション住民さん 
[2015-10-16 14:33:06]
ちょっとこわい。
873: 匿名さん 
[2015-10-16 15:37:03]
私は至極まともなことを書かれていると思いますが。
874: 匿名さん 
[2015-10-16 16:23:26]
私もそう思います。
弱ってる木にライトを当てろだなんて、どうかと思います
875: マンション住民さん 
[2015-10-16 17:50:10]
小関橋公園部分は団地組合管轄ではなく品川区の管轄だと聞いたような。
弱ってる例のオリーブの樹にスポット照明が設備されていない、土台の造り石材が違うってのはそのせいではないかな?
876: マンション住民さん 
[2015-10-16 17:55:08]
あなたが毎日たべている、野菜さん、お肉さん、お魚さんのことも、心配してあげて。
ところで、ライトって、木にとって悪いことなの?
なら、全部止めなきゃ。
877: マンション住民さん 
[2015-10-16 18:13:56]
もーいいから
878: 匿名さん 
[2015-10-16 18:52:58]
>>876
うざっ
879: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-10-16 20:14:51]
>>874
弱ってる木にライトが行けない理由
私も是非聞いてみたい。
客観視してたけど、気になる。
880: 匿名さん 
[2015-10-16 20:15:31]
どっちもどっち
881: 匿名さん 
[2015-10-16 20:43:38]
あまり考えすぎると、オリーブに限らずこのガーデンシティ構想自体が説明つかなくなるよ。人間のエゴ?勝手に連れてこられた?という認識だけでは何か足らない。世界中の都市で作られた緑によって癒されてるのもまた人間。その矛盾を抱えながらわれわれは生きていくんじゃないかな?
882: マンション住民さん 
[2015-10-16 21:12:20]
なんか深い話になってるな
883: マンション住民さん 
[2015-10-16 21:45:50]
警察と救急車

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる