千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛
 

広告を掲載

いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58
 

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛

767: 購入検討中さん 
[2014-12-05 10:20:48]
集団生活はたぶん自分も苦手です。みなさん老後楽しくお付き合いできる知り合い・友達が欲しいと願い、付き合い始めて最初の頃は良くても、そこはやはり人間ですので、お互いにわがままなところが次第に出てきてしまい、気まずくなってしまうのではないか。食事で毎日顔を合わせるわけだし、また狭いマンションでの生活ですので、いったんそういう悪い関係になった時のことを心配してしまいます。逃げ場所が無いだけに不安です。
768: 購入検討中さん 
[2014-12-05 15:48:05]
自分も群れる事が嫌いで、人見知りしますが、ここの食事が魅力ですね。
769: 匿名さん 
[2014-12-05 23:33:42]
先住民さんから、まずは付かず離れず、サークルもいきなり入会せず見学からがいいわよ、とアドバイスを頂いたことがあります。良いアドバイスだと思いました。
770: 匿名さん 
[2014-12-07 16:57:45]
昨日、食事付内覧会のご案内が来ました。
無料で26日まで毎日5組だそう。
4つのレストランがあるんですね!
771: 購入検討中さん 
[2014-12-09 10:50:04]
なかなか売れないみたいだね
772: 購入検討中さん 
[2014-12-11 12:03:10]
どこだって販売は大変なんだよ
773: 購入検討中さん 
[2014-12-11 18:52:15]
良い物で有れば直ぐ売れるんだよw
774: 匿名さん 
[2014-12-11 21:32:29]
購入検討中(773)さん、良い物件の購入を検討したら?

こんなとこでぐだぐだ言ってないで(笑)
775: 匿名 
[2014-12-11 21:48:52]
774さんに1票!(笑)
779: 購入済者 
[2014-12-11 23:11:25]
本当にこの物件を「購入検討中」なのかしらと思ってしまいます。購入検討中だったけどやめたのでしたら、他の物件スレへお移りになればよいのに。
780: 購入済者 
[2014-12-11 23:16:53]
他の方も書いてましたが、そうなのよ。「住む」おつもりがないのでしたら、ここでグダグタ言っていないで。「住む」おつもりで不満がおありなのでしたら、やはりここでグダグタ言っていないで、直にスマコミさんへ。
781: 購入検討中さん 
[2014-12-11 23:26:59]
他の人で無く同じ人間が見え見えだよ
時間が同じだよ、もう少し悪い頭でも考えて
782: 匿名さん 
[2014-12-12 05:05:11]
ダイレクトメール、本当によく来ますね。
783: 入居済み住民さん 
[2014-12-12 06:20:56]
売る時だけ、好い事言うんじゃなく
購入後もアフターケア頼むよ
784: 匿名さん 
[2014-12-12 09:04:19]
おはようございます。
777です。

購入検討中さん、その後のコメントは別の方ですよ。
それだけ君のコメントは不評をかってるってことです。
良い頭で理解してください(笑)

そだ、ここと同じような条件で売れている良い物件って
例えば何処のことですか?

793: 匿名さん 
[2014-12-14 11:23:08]
いろいろと物件を見ている段階ですが
コミュニティー施設がこれだけ充実している物件は
なかなかないですね。
契約をされた方が多いのがすごくわかります。
住民間でのコミュニケーションがうまくとっていけそうですよね。
794: 匿名さん 
[2014-12-14 14:41:48]
先日突然『1階の食事の回数が週に1度になります』と。レストランで食事が終わった後、責任者らしき女性から話が有ったが、当方まったく納得がいかず、友人に聞いたところ紙1枚の掲示のみで説明会や手紙などで各居住者への連絡もしないとの事。責任者らしき女性に伺っても、何も答える事無く、責任者とはいったい誰なのか?  言うだけ言って、こちらの質問は黙っているだけ。 別の方に伺ったら、男性の方からきちんと説明が有り、了解してしまったとの事。 我々を無視して色々とルールを勝手に変えたり、入居当初は無料だったものを有料にしたりと最近のスマコミは酷すぎる。  
795: 入居済み住民さん 
[2014-12-14 22:51:29]
へ?いつからですか?
796: 匿名さん 
[2014-12-15 09:57:51]
>795さん
気を付けたほうが良いですよ。こういう場所はいい加減な情報が錯綜するところですから・・・。
また過去のレスを見る限り、住民の中にかなり不満を持たれている方もいるようで、けっこう過激なレスも見受けられます。人間嫌となったらとことん嫌になる事ってありますよね。多分そんな方なんでしょうねぇ。
人が集まるところ、いろいろってことだとは思いますが、このサイトを個人的なストレス発散の場にはしないで欲しいものです。
このマンションは日々新しい方が増えているようです。私は新参者かつ人付き合いが不得手なので知り合いがほとんどいませんが、スタッフの方との会話だけでも結構楽しめています。それだけでもいままでのマンション暮らしとは大違い。
797: 買い物について 
[2014-12-17 21:44:05]
パンフレットに、「エントランスで生活用品の販売」と書かれているのですが、
売店等があるのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる