三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和岸町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ザ・パークハウス浦和岸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-10 10:11:12
 

高級住宅地岸町のいけだ旅館一帯で15階建137戸の中規模マンション再開発です。駅までは徒歩5分ほど。
1階には店舗(旅館が再入居?)が入るようです。
三菱の浦和タワー、野村の駅前再開発タワー、住友常盤1丁目マンションが比較対象となりそうです。

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2015-09-09 17:30:41

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

ザ・パークハウス浦和岸町

142: マンション検討中さん 
[2016-08-05 07:27:50]
>>141 通りがかりさん
岸小は存在しません、もう一度ご確認ください
143: 名無しさん 
[2016-08-05 08:04:17]
[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
144: マンション検討中さん 
[2016-08-05 11:34:25]
岸町小学校、岸中学校ね。どうでもいいわ
145: 匿名さん 
[2016-08-05 13:36:09]
岸小は略称ね。
岸町は歩道がないけど車はすくない(出会いがしら注意)
高砂は歩道があるけど車は多い
146: 匿名さん 
[2016-08-05 13:38:27]
どちらかといえばプラウドのほうが歩道をあるけるからよさそうだけど、岸町なら車通りすくないし、あまり危ない要素はないかな。
147: 周辺住民さん 
[2016-08-05 21:13:59]
>>142さん
地元のひとは略称(岸小)で呼んでるんですよ。

>>141さん
プラウドからの通学路は、歩道はあるもののガードレールがないので
車通りが多い朝夕は少しヒヤッとすることもあります。

パークハウスからの通学路のほうが車は少ないので安心かも?
プラウドからよりも小学校が近いですし。

ただ、数年来工事中の計画道路が開通したら
車や人の流れも少しは変わるんでしょうか。

通塾・通学に関しては、どちらの立地も便利と思います。
ちなみに岸小から中受する子は
(年によって違いますが)学年で2~3割位という印象です。
148: 通りがかりさん 
[2016-08-05 22:06:56]
昔パークハウス付近に住んで岸小に通っていました。
下手ですいませんが、緑の矢印部分は遊歩道になっているので、車通りはありませんので安心です。
通学路だけならパークハウスからの方が大通りを歩く距離が少ないと思います。
ただ、私の在学時は登校班がありませんでしたので、低学年のお子さんを通わせる場合は注意が必要だと思います。
昔パークハウス付近に住んで岸小に通ってい...
149: 匿名さん 
[2016-08-05 23:58:05]
遊歩道をなるべく使いたいね
150: 周辺住民さん 
[2016-08-06 12:25:17]
登校班は今もないので、登校は各自バラバラです。
下校は学年ごとに校門を出るので、
同じ方向の子達がまとまって帰るような感じです。

このマンション方面からだと、遊歩道を通るよう指導されますので
遊歩道までの道のりが心配かも、ですね。
151: 通りがかりさん 
[2016-08-07 22:49:39]
141です。
皆様、ご親切に詳しく教えて下さりありがとうございました。浦和は学区の学校で色々話題に上がってますが、それより通学路の安全性の方が気になるので、大変参考になりました。
ありがとうございました。
152: 匿名さん 
[2016-08-07 23:07:46]
4車線道路が開通したら高砂からの通学はちょっと心配だよね。でもほとんど遊歩道か車通りが少ない木遣り坂を通るし、他の学区よりはかなり安全かと、思います。
153: 匿名さん 
[2016-08-10 19:04:55]
岸小はいいが中学が、、、
私立かなぁ
154: 匿名さん 
[2016-08-13 23:57:27]
建設地を見ましたが、高層マンションに囲まれた感じにがっかりしました。日当たりは絶望的ですね。
155: 匿名さん 
[2016-08-14 12:22:24]
開いてるのは西側だけですよね。
156: 匿名さん 
[2016-08-15 08:08:50]
ザーマスが多くて嫌ですね。
157: 匿名さん 
[2016-08-22 00:29:37]
日当たり・方角悪く学区も魅力なし
やはりオリンピック終了まで優良物件は各社出さないのかね
158: 匿名 
[2016-08-22 04:57:09]
色んなところにせっせと悪口書き込みして、かまって欲しいのかな?また、当たり屋かな?
159: 匿名さん 
[2016-08-22 16:59:40]
だいぶ巡回されてるようですね。ところで掲示板の当たり屋ってなに?
160: 匿名さん 
[2016-08-22 17:56:19]
検討していない方がチャチャ入れているようですね...
161: 匿名さん 
[2016-08-27 17:27:20]
浦和タワーの近くでMRを造っていたから、どこの?と聞いたら三菱と言っていたからここのMRかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる