なんでも雑談「どうなってるんだ?有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうなってるんだ?有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-04-28 11:10:39
 削除依頼 投稿する

転落死が相次いでるのに、なんの対策もしない
利用者から利用料金だけ請求して…

[スレ作成日時]2015-09-07 17:17:50

 
注文住宅のオンライン相談

どうなってるんだ?有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」

21: 夢〜眠 
[2015-09-10 07:22:56]
小学校のいじめと同じ構図だね?親も自分で生活出来なくなったんだからこうなったんだね?類は友を呼ぶの法則で相手のふりみてわが振り直そうよ?
22: 匿名さん 
[2015-09-10 08:10:29]
はっ?
変な人が来てますね。

何を言いたいのか?
どなたか分かるように解説してくださいませんか。
23: 匿名さん 
[2015-09-10 08:14:06]
定期的な役所の監査とか無いの?
24: 匿名さん 
[2015-09-10 09:03:17]
老人ホームは天下り先で閉鎖的なんですよ。
だから内部で隠そうとする。仲間同士で監査するよう名ものだからね。
刑事事件の事案でも起きないと明るみには出ないですね。
今回も警察は当初、穏便に処理してたのだろうけど
転落事故が複数に及んだので誤魔化せなくなったのでしょう。
25: 匿名さん 
[2015-09-10 10:04:18]
高齢福祉課が監査するだろ。
補助金貰っているんだからさ。
監査で悪事を暴いて補助金停止!!
26: 匿名さん 
[2015-09-10 11:02:27]
川崎市は年2で監査してるそうだけど適当なんじゃないの?

だから事件が起きるんでしょ。
事故事件が起きるから報道されて世間に知れ渡る
今回の事件も氷山の一角であって今も誰かが施設で苛められているんですよ。
27: 匿名さん 
[2015-09-10 11:49:50]
年に2回って、多過ぎだ思う。
問題ありの施設だから2回もやるのでは?
それでも見抜けなかったなんて、巧妙な手口の施設なんだね。
28: 匿名 
[2015-09-10 12:38:16]
どこにも就職できない 落ちこぼれ人間ばかりだから 死人が出ても当たり前

ここもブラック
29: 匿名さん 
[2015-09-10 14:32:42]
>川崎市は年2で監査してる

監査の中身が問題です。

「来週末、午後2時ごろ監査にうかがいます(事前に教えてやったんだからボロが出ないようにしとけよ!)」

当日はザッと施設を見回った後、応接室で茶菓の接待(今晩、お時間いただけますかって?まあ、料亭で一杯やるくらいの時間はあるが)

こんな監査じゃないでしょね。

30: 匿名さん 
[2015-09-10 15:40:28]
抜き打ち監査なんてのはやらない
問題点がボロボロ出てきたら監査する方もあれこれ面倒臭い
31: 匿名さん 
[2015-09-10 17:12:28]
うちのボロマンションの監査と同じだったりして

はいはい、問題なし
そして、判子をペタン

理事長はなり手がなくても、監査役員はいつも志望者多数です
32: 匿名さん 
[2015-09-10 17:35:14]
抜き打ち監査とまでは行かないけど、やりますよ。川崎市じゃないけど。
正規の監査後怪しいと思った施設に、ちょっと寄りました、的な感じで施設訪問します。

監査って、普通10時から16時頃まで、ほぼ日中監査に充てます。
2時からの監査だとすれば、うわべだけで内容が無いと思う。
5時には役所に帰るから、正味2時間弱の監査。これじゃ何も調べられない。
33: 匿名ちゃん 
[2015-09-13 18:40:19]
>>29
そうですよね~最近監査に来たけど前もって日程通達あるから前日から片付け大変。
隠して移動して、患者さんもベットごと移動して部屋の定数合わせ。
終了と同時に戻す作業がはじまる。
何にもならない名目だけの監査ですよね。
通常は絶対見せれないですよ。
34: 匿名さん 
[2015-09-14 07:28:52]
>>33
定期的な大掃除みたいなもんでしょ
監査後しばらくは片付いてるから
35: 匿名さん 
[2015-09-14 07:52:16]
>ベットごと移動して部屋の定数合わせ

これ違法でしょ?
入居者には口止めとかするの?

垂れ込んだらどうなるか分かっているよね
とか。
36: 匿名 
[2015-09-14 07:56:49]
29さんの言う通りです。
一応、決められてるので検査をしますがすでに形骸化しています。
馴れ合いですね。
37: 匿名さん 
[2015-09-14 07:58:58]
監査の時に敢えてこっそり内部告発しちゃう職員も多いよ。
…って言うか、監査時の内部告発が一番多いんじゃないかな?
38: 匿名さん 
[2015-09-15 08:07:26]
「Sアミーユ川崎幸町」

昨日、前の道を通りましたが
どの窓も閉ざされていて中の様子はうかがえず
ひっそりしてました

潰れるかな?
39: 匿名さん 
[2015-09-15 09:35:51]
大きな社会問題になったから、時間の問題でしょう。

入居者が減れば潰れます。
40: 匿名さん 
[2015-09-15 17:32:17]
>大阪・豊中の老人ホームで虐待 転落死施設と同グループ

>介護付き有料老人ホーム「アミーユ豊中穂積」
>大阪府豊中市は14日、介護付き有料老人ホーム「アミーユ豊中穂積」で、30代の男性職員が、入所している70代女性の首を絞めるなどの虐待をし、負傷させたと発表した。


ここは、手間のかかる年寄は、首を絞めて、突き落とすとかの
マニュアルでもあるのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる