なんでも雑談「どうなってるんだ?有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうなってるんだ?有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-04-28 11:10:39
 削除依頼 投稿する

転落死が相次いでるのに、なんの対策もしない
利用者から利用料金だけ請求して…

[スレ作成日時]2015-09-07 17:17:50

 
注文住宅のオンライン相談

どうなってるんだ?有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」

31: 匿名さん 
[2015-09-10 17:12:28]
うちのボロマンションの監査と同じだったりして

はいはい、問題なし
そして、判子をペタン

理事長はなり手がなくても、監査役員はいつも志望者多数です
32: 匿名さん 
[2015-09-10 17:35:14]
抜き打ち監査とまでは行かないけど、やりますよ。川崎市じゃないけど。
正規の監査後怪しいと思った施設に、ちょっと寄りました、的な感じで施設訪問します。

監査って、普通10時から16時頃まで、ほぼ日中監査に充てます。
2時からの監査だとすれば、うわべだけで内容が無いと思う。
5時には役所に帰るから、正味2時間弱の監査。これじゃ何も調べられない。
33: 匿名ちゃん 
[2015-09-13 18:40:19]
>>29
そうですよね~最近監査に来たけど前もって日程通達あるから前日から片付け大変。
隠して移動して、患者さんもベットごと移動して部屋の定数合わせ。
終了と同時に戻す作業がはじまる。
何にもならない名目だけの監査ですよね。
通常は絶対見せれないですよ。
34: 匿名さん 
[2015-09-14 07:28:52]
>>33
定期的な大掃除みたいなもんでしょ
監査後しばらくは片付いてるから
35: 匿名さん 
[2015-09-14 07:52:16]
>ベットごと移動して部屋の定数合わせ

これ違法でしょ?
入居者には口止めとかするの?

垂れ込んだらどうなるか分かっているよね
とか。
36: 匿名 
[2015-09-14 07:56:49]
29さんの言う通りです。
一応、決められてるので検査をしますがすでに形骸化しています。
馴れ合いですね。
37: 匿名さん 
[2015-09-14 07:58:58]
監査の時に敢えてこっそり内部告発しちゃう職員も多いよ。
…って言うか、監査時の内部告発が一番多いんじゃないかな?
38: 匿名さん 
[2015-09-15 08:07:26]
「Sアミーユ川崎幸町」

昨日、前の道を通りましたが
どの窓も閉ざされていて中の様子はうかがえず
ひっそりしてました

潰れるかな?
39: 匿名さん 
[2015-09-15 09:35:51]
大きな社会問題になったから、時間の問題でしょう。

入居者が減れば潰れます。
40: 匿名さん 
[2015-09-15 17:32:17]
>大阪・豊中の老人ホームで虐待 転落死施設と同グループ

>介護付き有料老人ホーム「アミーユ豊中穂積」
>大阪府豊中市は14日、介護付き有料老人ホーム「アミーユ豊中穂積」で、30代の男性職員が、入所している70代女性の首を絞めるなどの虐待をし、負傷させたと発表した。


ここは、手間のかかる年寄は、首を絞めて、突き落とすとかの
マニュアルでもあるのか?
41: 匿名さん 
[2015-09-17 07:18:04]
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2400.T&ct=z&t...,m130,s&a=v

カラ売りとかすると
儲かりそうですか?
42: 匿名さん 
[2015-09-17 07:58:57]
立ち入り検査の映像を見て役所の人間の方が
先にヘコヘコと頭を下げるのを見てこりゃだめだなと思ったね。
退職後、自分がお世話になる会社だからね。
43: 匿名さん 
[2015-09-17 09:14:42]
自分が入所するとしても冷静でいられる?
44: 匿名さん 
[2015-09-17 13:09:33]
>先にヘコヘコと頭を下げる

役所の人間が業者にですか!
ありえません。

業者側を検査する役人なら、普通はタカビーに出ます。
別に威張るとかそういうことでなく。

そうしないと業者になめられて、十分な検査ができないためです。
何か弱みがあるのでは。
45: 匿名さん 
[2015-09-25 08:54:58]
創業者の個人資産、140億円じゃと・・・・  川崎老人ホーム
46: 匿名さん 
[2015-09-25 11:20:16]
>長年暮らす入居者を「償却切れ」と老人ホーム運営者呼び波紋
http://www.news-postseven.com/archives/20131030_224277.html

>多くの老人ホームでは、入居時に高額の「入居一時金」を支払うことになっている。簡単にいえば、一定年数をそのホームで暮らすための「家賃の一括前払い金」だと考えればいい。その一時金は毎年少しずつ償却され、ある年数を過ぎるとゼロになる。つまり、一定の年数以上をホームで暮らすと、それ以降の家賃は“タダ”になり、入居者側は得をする。逆にいえば、ホーム運営側は損をすることになるので、そうした入居者を「償却切れ老人」と呼び、施設から追い出しにかかるのだ。
 たいていのホームでは、入居契約で「ホーム内で手に負えない病気になった」、「大声や暴力行為で他の入居者に迷惑をかける」といった場合は退去を求められると定めている。そうした条項を利用して、認知症の悪化などを理由に入居者を追い出すケースが少なからずある。そして、ホーム側は新しい入居者を募集し、また入居一時金を稼ごうとするのだ。

これぐらいでなければ数百億の資産は稼げない?

47: 匿名さん 
[2015-09-28 08:21:16]
ふーん
48: 匿名さん 
[2015-09-29 07:18:36]
積水ハウスと関係あるの?
49: サラリーマンさん 
[2015-09-29 18:09:47]
>>44
今日も夕方のニュースで監査に入るほうがペコペコ頭下げてるよ。
あなた何も知らないでしょ?ここを経営する会社は大手で天下りを毎年受け入れている。
そんな所に偉そうに監査に入れるわけないだろう
50: 匿名 
[2017-04-28 11:10:39]
そんぽの家とは、また違う?
イメージ悪いから名称変更したんじゃないよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる