横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

1: 匿名さん 
[2015-09-05 21:54:37]
さー!武蔵小杉住民さん【武蔵小杉の今後について】89になりました。
皆んな小杉のプライドを壊さないよう
今回も小杉について色々なことを話し合っていこう。
さー!行くよ。レッゴー!
2: 匿名さん 
[2015-09-05 23:02:29]
ジジイ go away!
3: 匿名さん 
[2015-09-05 23:33:48]
来年の夏まで待てるなら待った方が良さそうですね。
4: 匿名さん 
[2015-09-05 23:44:01]
今日から二子玉川直通バスが開始になりましたね。
たまにはバスに乗るのも悪くない。
散歩コースがまた増えた気分で嬉しいです。
5: 匿名さん 
[2015-09-05 23:57:16]
■ 日本経済新聞より

「元々、厳しいとは思っていたが……」。
大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
購入したばかりで生活に余裕がない」。
高感度の女性が多いといわれたが
「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。
6: 匿名さん 
[2015-09-06 00:28:08]
ラゾーナすげー、川崎駅すげー
やっぱり川崎国には勝てないや。
7: 匿名さん 
[2015-09-06 01:23:19]
蒲田、川崎と3クラス下の身分違いに絡まれて小杉も大変だな
東横線特急停車駅の小杉民は二子玉、タマプラですら格下扱いしてるよ
8: 匿名さん 
[2015-09-06 06:28:51]
小杉が田舎モンということかな。
9: 匿名さん 
[2015-09-06 06:52:04]
>>7
武蔵小杉にも勘違いセレブが増えてきたのでしょうか。
坪単価的には何もない京急蒲田のタワーマンションと似たようなものなのに。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560170/
10: 匿名さん 
[2015-09-06 06:58:34]
>>5
うわ~
やっぱ予想通りじゃん。

>「多くは世帯年収の7倍近いマンションを購入したばかりで生活に余裕がない」

5倍くらいまでにしておけばいいのに、結構無理してるね。
しかも世帯年収。。
11: 匿名さん 
[2015-09-06 07:05:32]
>>7
蒲田はともかく、武蔵小杉は川崎市だから一時だけの逆上せでしょ。笑
12: 匿名さん 
[2015-09-06 08:47:46]
>>10
この記事自体、鵜呑みにしてると程度がバレるよ。(笑)
13: 匿名さん 
[2015-09-06 08:55:36]
>>10さん、

何故ローン七倍借りれると思いますか。銀行員の友人によると一流企業のばりばり社員にしか出さないとのことです。タワーマンションに相応しい住民であろうことを銀行もチェックしていること驚きました。それだけのエリートの街、武蔵小杉、ちょっと眩しいです。
14: 匿名さん 
[2015-09-06 09:02:35]
>>13
ジジイだなぁ
15: 匿名さん 
[2015-09-06 09:32:09]
川崎と武蔵小杉の争いって近所に住んでる親戚同士の争いみたいなもの。
街の格的には川崎の方が上だから、
武蔵小杉は川崎という本家に刃向かうバブル景気で一時的に金が入って
調子に乗っている中身の無い兄ちゃんという感じかな。
16: 匿名さん 
[2015-09-06 09:34:47]
>>13
借りられますよ。
最悪、ローンを返せなくなっても物件を取り上げればいいのですから。
借りられるから大丈夫ではないのです。
17: 匿名さん 
[2015-09-06 10:16:01]
>>16さん、

銀行員の友人によると担保あるから大丈夫と貸し出すのは五倍までだそうです。担保とはローン返せない場合に取り上げる非情なやり方です。ところが七倍となると本人チェックが厳しいです。一流企業か大卒か、なんと転職間近はだめとか驚きです。タワーマンションに相応しい住民であろうことは大変です。武蔵小杉、やはり眩しいです。
18: 匿名さん 
[2015-09-06 10:19:55]
>>17
そういったチェックを行うのは当たり前です。
貴方からは私も眩しく見えるのかな。
19: 匿名さん 
[2015-09-06 11:02:45]
>>10
それでも、コンパクトで川崎駅みたいにゴミゴミしてないし、教育水準も安定していて、多摩川や等々力競技場もある新しい街に住みたいんだって。それだけ魅力あるんだね。
20: 匿名さん 
[2015-09-06 11:12:40]
>>14

なにがジジイですか。
ローンに関して皆さんが普通知り得ないことをわざわざ書いたのです。銀行員の知り合いも最初はなかなか明かしてはくれませんでしたがね。
21: 匿名さん 
[2015-09-06 11:24:08]
なんでこうも川崎駅が比較に出てくるんだよ。
武蔵小杉の今後についてじゃないのか?
22: 匿名さん 
[2015-09-06 11:25:26]
釣り?
常識なことだけど。
23: 匿名さん 
[2015-09-06 11:30:23]
いや、今時属性まともであれば、7倍ぐらい普通にでるよ
誰でもしってるよ
だからって7倍借りるのはアホだろ
爺さん大丈夫か
24: 匿名さん 
[2015-09-06 11:33:58]
団信がokなら銀行はいくらでもかすよ
25: 匿名さん 
[2015-09-06 11:42:29]
>>23

私の言っている銀行は子供銀行ではありません。シビアな金融ビジネスをやっているリアルな銀行です。友人によると与信管理というそうです。担保割れたら本人の力次第になります。だから7倍位になると大企業、大卒、長年勤務サラリーマンが条件です。一度銀行のローン窓口に行かれてください。町田のは土日も開いてます。がっくりされてもしりませんよ(泣)。
26: 匿名さん 
[2015-09-06 11:50:41]
>23
笑、笑、笑、

与信の話をしなくてもわかりますよ
(そもそも何も説明してませんし)

ところで町田?は何処から出てきた
痴呆がはじまりましたか?病院いきなよじいさんw
27: 匿名さん 
[2015-09-06 11:51:08]
25ね
28: アノニマス456 
[2015-09-06 12:16:50]
ジジイのワザとらしい釣りにはウンザリさせられる。
29: 匿名さん 
[2015-09-06 12:41:41]
>>25
あなたの言う、大企業、大卒、長年勤務サラリーマンが、属性まともな人の一例なの。
その上で、7倍も借りるのはどうよって言われてるんだよ。
30: 匿名さん 
[2015-09-06 13:11:13]
>>29

七倍はお勧めできません。
自分のリストラ、家内のパート失業など不安があります。
七倍は銀行が承認したエリートだけが借りるべきでしょう。大卒で大企業入って人生の勝者であろうタワマン住民は七倍大丈夫です。銀行も認めています。
31: 匿名さん 
[2015-09-06 13:17:56]
はいはい。
おめでたい人だね。
32: 匿名さん 
[2015-09-06 13:34:40]
7倍で組めば都心でも余裕で住める。
余力を投資に回すためローンは4倍程度に抑えた。
けどそのうち余力は使う。
33: 匿名さん 
[2015-09-06 13:45:43]
>>32さん、

ローン借り入れは甘く見ない方が良いようです。銀行員の友人は何度となく延滞、担保割れケースを見て来たそうです。四倍でもしんどいなら七倍は ダメ出しです。借りる時には、返せない時のぶざまな自分をイメージしてみてください。
それでも踏み出したい武蔵小杉、仕方ないですよね。魅力あります。
34: 匿名さん 
[2015-09-06 13:51:40]
↑ぷっ。笑
35: 匿名さん 
[2015-09-06 13:55:28]
>>33
馬鹿なフリか?日本語が理解できないか?
何がしたいの?ご心配無用。
36: 匿名さん 
[2015-09-06 14:54:43]
ご心配無用ではなく心配しとくべきです。
下流老人という言葉はご存知あげていますか?いつかローンが返せなくなり困り果てる老人です。四倍でも心配でしょう。それを七倍とは。いくら武蔵小杉のタワマンに住みたいからといって自分をスーパーなエリートと勘違いしてはいけないと思います。
37: 匿名さん 
[2015-09-06 16:11:42]
日経( *´艸`)ププ

高感度の女性が多いといわれたが

「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

「生活に余裕がない」
38: 匿名さん 
[2015-09-06 16:24:21]
>37
武蔵小杉にタワマン建てても住んでいるのが武蔵小杉の人ということには変わりない。
中国人の多い湾岸と変わらないのが現実。
金持ちが武蔵小杉を避けるのには訳がある。
39: 匿名さん 
[2015-09-06 16:28:48]
>>37 7倍出しても買いたいと言われない川崎駅は悔しいのー
40: 匿名さん 
[2015-09-06 17:28:41]
釣りでなく本気ならひどい勘違いっぷり。
もう救いようがないと思う。
41: 匿名さん 
[2015-09-06 18:23:19]
>>37さん、

たしかにローン七倍で余裕はないかもしれませんね。でも普段着で倹約する姿勢は大切です。返済が滞ると担保物件になりますよ。節約しても住みたい街、それが武蔵小杉だと思います。サラリーマンの憧れ極み、武蔵小杉のタワマン。どんな貧乏しても住みたいですよ。
42: 匿名さん 
[2015-09-06 18:26:25]
川崎市より中央線沿線がいいな。
43: 匿名さん 
[2015-09-06 19:28:32]
中央線って吉祥寺、荻窪、三鷹、国分寺、立川?
神奈川県民には縁遠いですね。魅力が見つからない
埼玉、三多摩方面からの憧れでしょう
こちらは東横線ですから、特急停車のムサコはやはり強い
44: 匿名さん 
[2015-09-06 19:46:21]
>>43さん、

武蔵小杉の魅力って特急停車だとかそんな薄っぺらいことじゃないんです。武蔵小杉は東京を代表するモデル都市として衣食住だけじゃなくカルチャーが充実してます。今年のコスギフェスタの前夜祭は10月23日(金)です。小杉愛で熱いですよ。行きませんか。
45: 匿名 
[2015-09-06 21:22:29]
なんか川崎駅の人って、きもいな。。
46: 匿名さん 
[2015-09-06 22:23:43]
前スレの1077だけど、確かに乗り換えめんどくさくて二子玉川には最近行ってない。
ちなみに、通勤移動距離と時間が少ないから鼻毛はそんなに伸びてないね。小杉の近くに住んでた時のほうが伸びてたし、生活のストレスもあったな。
今は満員電車と無縁の生活です。
47: 匿名さん 
[2015-09-06 22:36:54]
ネタが無いムサコは鼻毛までネタにする。笑
48: 匿名さん 
[2015-09-06 23:47:08]
>>47
おかしなことは全て武蔵小杉ということにしたい意向が強いね、ここ。
キモい連中に取り憑かれたもんだな。
49: 匿名 
[2015-09-07 00:48:58]
小杉を選択したおかけで2年前に
ローンは全て返済出来ました。
ご心配なく。
50: 匿名さん 
[2015-09-07 05:36:08]
>>49さん、

それは平間か鹿島田でしょう。武蔵小杉のマンションはすぐに完済できるような半端なローンでは買えませんよ。
51: 匿名さん 
[2015-09-07 09:29:37]
武蔵小杉住民を語るなら少なくとも武蔵小杉駅から徒歩圏で願いたい。
52: 匿名 
[2015-09-07 09:40:12]
>>50
いいえ、武蔵小杉ですよ。
本当に全て返済済みです。
嘘と言われてもね。

武蔵小杉だって様々な人間が
住んでますよ、当たり前ですが'(笑)

53: 匿名 
[2015-09-07 09:43:03]
因みに徒歩3分です(笑)
小杉だから駅近くに
しかも、広い物件を買えました。
54: 匿名さん 
[2015-09-07 09:46:03]
日経平均は本日も大幅下落。
どうやらアベノミクスは本格的に終了したっぽいな。
金持ちもこれからは節約モードに突入だな。
55: 匿名さん 
[2015-09-07 10:06:16]
ん?
7000円に比べたら誤差の範囲だろ
常に相対的な評価が出来ないとな
10000万割ったら呼んでくれ
56: 匿名さん 
[2015-09-07 10:24:54]
3年かけて上昇したものは3年かけて下落するよ。
1年半後には消費増税も控えているし。
軽減税率は面倒くさいからやらない、とか麻生は言うし。
当分上がる材料なしだよ。
57: 匿名さん 
[2015-09-07 10:39:06]
そんなに下落して欲しいの?どうゆう立場のひとかな?3年後の2018年に株が7000円になる?
58: 匿名さん 
[2015-09-07 10:54:23]
過去30年間の長期チャートを見れば分かる。
2~3年以上かけて上昇したものは2~3年以上かけて下落する。
これに例外はない。確認されたし。
59: 匿名さん 
[2015-09-07 11:00:40]
それじゃあ
武蔵小杉のタワマン
お陀仏じゃん
60: 匿名さん 
[2015-09-07 11:32:56]
まるで白痴だな
グラフの出目だけで脳停止か
どんなささいな事例でも原因は必ずあるんだよ。おぼえときな
そいつを突き止めた時結果は判明する
無努力、脳停止で得られた結果ならそれこそ偶然と言うんだ
61: 匿名さん 
[2015-09-07 11:55:35]
武蔵小杉は、価格的には限界。
一番立地がいいエリアが、築10年に近づいている。

三井の努力に乗っかって住友がシティタワーで価格を上げたが、
この時が価格の最もな上がり時だった。
三井の視線はすでに湾岸に移っている。
三菱がお出ましの頃には、プラン発表した時ほどの熱気がなくなっていて、
三菱関係者もびっくりな感じになっているだろう。

武蔵小杉が、今後魅力的な街になっていくためには、
デベに頼るのではなく中小の資本たち。
グランツリーのおかげで、土日ならそれなりに人が来る土壌はできた。
街としては回遊性を担保するような店がセンターロードあたりや大野屋あたりに増え、
府中街道の拡幅再開発の後にやってくる店でさらに回遊性を高められれば、
川向こうの土地柄でも東横線の特急停車駅にふさわしい街に生まれ変わるだろう。

その頃こそ、デベに操作されない街の魅力に応じた評価、
武蔵小杉の街に来た人々が住みたいと感じる佇まいが武蔵小杉には備わるだろう。
エクラスと東側駅前タワマン住民は、その頃にこそ羨望の的になっているだろう。
北口に住んだ住民も、その頃に北口を買わずに中古を買っておけばよかったと後悔するだろう。
北口は住宅地ばかりで周囲に気のきいた個店さえ増える環境がない。
エクラス、GWT、シティタワー、三角タワー、セントスクエアが、
街の中央部で街中を楽しみやすいマンションとして評価され、
SFTやMSTやレジデンスは、中央部にも近く東横線と横須賀線への利便性の良さから、
通勤・通学真っ最中のファミリー世代に支持を得るだろう。
62: 匿名さん 
[2015-09-07 12:03:01]
結局、中古を売りたいのか。
63: 匿名さん 
[2015-09-07 12:14:39]
>>61さん、

ありがとうございます。私の言いたいことを言っていただきました。
追加することはありませんが、一つあるとすればデベからの独立、つまり住民が自分たちで街を良くしていく活動です。交流活動です。その起爆剤になりそうなのが小杉フェスタではないでしょうか。住民が集まり仮装パレードなどいろんな催しやり、熱く熱く小杉を語りましょう。武蔵小杉大丈夫ですよ。
64: 匿名さん 
[2015-09-07 12:16:05]
>>61
北口は武蔵小杉駅の南武線側としてではなく新丸子として発展したんだよね、
今建ててる三井のあたりは東横線の西口が生活圏。
北口ってのはバス便エリアのためのロータリーですね。
65: 匿名さん 
[2015-09-07 12:22:26]
同じこと思った。長すぎだよ。パークさん。
66: 匿名さん 
[2015-09-07 12:24:21]
小杉のロケーションの強みは何年経とうが不動
ちなみに吉祥寺にロケーション的な強さが何所にある?
吉祥寺、自由が丘は確かに人気を得たが原因がやや不透明なだけ
将来的には危うい人気と言える。もっと言うとこのままじゃ将来確実に没落する
逆に小杉にはネガティブ要素は川崎というくらいでリスクになり得ない
つまり小杉はこのまま行けば将来に渡って維持もしくあがり続けるということだ

小杉の町の魅力で足りないのは露店より緑とか広場、公園が無いということで
街づくりや魅力アップに地元が無能で磐石の体制とは言いがたいのが残念なところ
67: 匿名さん 
[2015-09-07 12:27:35]
武蔵小杉はグランツリーの不振を見たらこれから新店を出したいと思う企業は少ないだろう
北口を買ってはいけないのは当然のこと、東口も売り抜けたいと思う人の売りで在庫がダブつきつつあるのが現状

川崎市自体も評判がどんどん落ち込んでいる現状だし、やはり無理をしてでも都内か横浜市を買った方がいい
というのが多くの人が感じている今の流れだろうね
68: 匿名さん 
[2015-09-07 12:31:16]
もう下落は始まっているよ。

2016年4月中旬入居予定の某タワマン → 2018年3月下旬入居予定の某タワマン
21-25F 坪397万円 → 坪301〜346万円

坪50〜96万円の暴落
69: 匿名さん 
[2015-09-07 12:40:19]
>小杉の町の魅力で足りないのは露店より緑とか広場、公園が無いということで
街づくりや魅力アップに地元が無能で磐石の体制とは言いがたいのが残念なところ

工場地帯のDNA、臭気は消し難い。
幾ら高層マンションを林立させても
消せないものは消せない。

中国の化学工場の大爆発の跡地を
埋めてエコパークを作るようなものだ。

70: 匿名さん 
[2015-09-07 12:40:38]
>>61みたいな東口信者を見てると滑稽でならない
北口を下げれば東口の評価が上がると思ってるんだろうけど
実際には日本国民全体から武蔵小杉や川崎市が叩かれてるのが現実
71: 匿名さん 
[2015-09-07 12:50:10]
>>66
典型的な地図の読めない女と話の聞けない男のやりとりなんだよね。

吉祥寺など地図の読める男にとってはただの内陸部の井の頭線始発駅なんだよね。
72: 匿名さん 
[2015-09-07 12:52:33]
>>68
まだこんなこと書く人がいるんだね。
73: 匿名さん 
[2015-09-07 12:57:18]
>>69
わかったような事を書いて得意になってるけど東口タワマンエリアに来たことないでしょ?
タワマンは空地率50%以上でそのほとんどが公園になってんだけど無知は罪ではないが知ったかぶりの誹謗中傷は罪だな。

74: 匿名さん 
[2015-09-07 12:59:20]
>>68
比較方法が変だよ。
75: 匿名さん 
[2015-09-07 13:04:35]
武蔵小杉の東口タワマンを買っちゃった人達が売り抜けようと必死すぎて見苦しい
北口の新築は自分達が売り抜けるのに邪魔だもんな
そんなことしても武蔵小杉全体の評価がどんどん下がってるから無駄だよ
76: 匿名さん 
[2015-09-07 13:28:38]
中古で出したい人ってそんなにのいるの?
単純に東口マンションを買えている優越感に浸りたいんじゃないのかな。
結局東急、横須賀線、南武線をストレスなく使える東口が一等地だし、自慢したい気持ちはわかる。
77: 匿名さん 
[2015-09-07 13:47:06]
>>76
武蔵小杉(川崎市)に住んでいるのはもはや侮蔑の対象なのに
優越感とか言ってる人はお花畑すぎる
78: 匿名さん 
[2015-09-07 14:24:09]
裸の王様

デベによくお似合いですと高いもの買わされて

あっ、王様は裸だ!とクソ生意気なガキに指摘されてる
79: 匿名さん 
[2015-09-07 14:28:41]
小杉のタワマンしかない殺風景な街並みってレゴブロックで作ってあるんでしょ?
80: 匿名さん 
[2015-09-07 14:32:40]
武蔵小杉の壮絶な歴史

高島屋ガセショック
   ↓
アリオショック
 ↓
シネコンお断りショック
   ↓
高級スーパーガセショック
   ↓
ロンハーマンガセショック
   ↓
NYバーニーズ「NO杉!!!」ショック
   ↓
アリオ☆デラックス日経ガラガラショック

以後つづく
81: 匿名さん 
[2015-09-07 14:41:04]
武蔵小杉は、タワマンと戸建ての住民が快適に住める様に
と再開発をしたので、川崎の街の様にはならないよ。

82: 匿名さん 
[2015-09-07 14:42:24]
先週の土曜日に仕事の都合で小杉に行ったんですが
グランツリーって飲食店以外は何であんなに客がいないんですか?
頑張ってる店員さんが可哀想ですね
83: 匿名さん 
[2015-09-07 15:09:00]
吉祥寺に関しては1963-1979に武蔵野市長を務めた
後藤喜八郎氏の「回遊性の高いまちづくり」政策が大きかった。
50年を経ても吉祥寺が支持され続けているのを見ても
彼の「回遊性の高いまちづくり」に先見の明があったと言えよう。
>確かに人気を得たが原因がやや不透明なだけ 将来的には危うい人気と言える
というのは吉祥寺の街づくりに関して勉強不足。
地方行政を司る者は今こそ後藤市長の街づくりに学ぶべき。
84: 匿名さん 
[2015-09-07 15:29:28]
吉祥寺は電車からソープランドのネオンサインがハッキリと見える。
85: 匿名さん 
[2015-09-07 15:36:40]
>>82
遠方はもちろんだが近隣住民ですら
小杉に買物なんてのは行かないからだよ
元住吉の商店街のような人が多いとこでも
最近は売上が落ちているらしいからタワマン住民しか行かない小杉の商業施設は
閑古鳥が鳴いて当然
86: 匿名さん 
[2015-09-07 15:43:39]
>73

タワマンエリア内はそうかもしれないけれど、
エリア外ばどうなのよ?
地域住民としてエリア外に子供を安心して遊びに出せる?
道路歩行の安全も含め。
87: 匿名さん 
[2015-09-07 17:34:43]
>>83
見当違いな指摘だよ
吉祥寺や自由が丘の住民意識の高さが現在の地位を維持出来る理由
元々素敵な街にしよう。と外部から来た向上心高い者たちの絶え間ない努力
街を歩いてもゴミ一つ落ちてない。住民がゴミを拾うからだ

逆に川崎は拾わないでゴミを捨てる。糞の上に糞を積み上げるような連中
唯一期待出来るのは小杉のタワマン民くらいでしょう
88: 匿名さん 
[2015-09-07 17:46:53]
吉祥寺は井の頭公園も住民ボランティアで掃除するし
現在の地位を維持しようと住民たちは必死だ
もし現在の魅力に陰りを見せるようなら人気を引き止める要素がない

新川崎見れば分かるが、川崎の土着民はゴミみたいな利己益の為
外部の侵入に牙を向き古き悪しきモノを守ることしか考えない
おかげで加瀬山や新鶴見の更地という強力な武器があっても全くの無駄
商店街のヘッポコ地主が甘い汁吸ってきた元住吉も似たような事になっている
小杉も一部そのような動きが見られるのは残念ではある
89: 匿名さん 
[2015-09-07 18:18:44]
なんだよ
川崎区のこととやかく言える立場じゃないのか
90: 匿名さん 
[2015-09-07 19:22:01]
ゴミは止めよう。ゴミと言ったら自分がゴミ。
91: 匿名さん 
[2015-09-07 19:26:49]
何をグズグズ言っているんだよ。
武蔵小杉はマナーを守れる人達が
束になって、皆んな小杉の街を自分の庭の様に綺麗にしようとここがけているよ。
92: 匿名さん 
[2015-09-07 19:38:09]
ココイチのことか?
93: 匿名さん 
[2015-09-07 19:49:43]
ららテラスからtocca閉店なんですね
価格帯の問題ですかね?
あのワンピースを着こなせる方がすくなかったんですかね?
94: 匿名さん 
[2015-09-07 20:29:09]
>>93
TOCCA CASAはブランドクローズなので武蔵小杉以外のも全店閉店らしい
ブランドとして残るのはTOCCAだけ
95: 匿名さん 
[2015-09-07 21:50:53]
売れない店は、どんどん変えていけば良いこと。
医療機関が充実しているので介護用品も
勿論、必要ですよ。
お金持ちだけがタワマンを購入した人ばかりでは、ないのですから
そこは、業者がこの先を見越して、武蔵小杉住民に合っているファッション店を出せば良いのでしょう。
96: 匿名さん 
[2015-09-07 22:01:35]
>>93
ショボいブランドは淘汰される。
着こなせないんじゃなくて、着こなしたくないブランドだったと思うのだけど。
97: 匿名さん 
[2015-09-08 00:27:23]
>>88
これ、性格悪い子どもじゃないと書けない文章ですね。
98: 匿名さん 
[2015-09-08 01:00:59]
このスレを見てると人の妬みって怖いなって感じる。
99: 匿名さん 
[2015-09-08 01:09:43]
>>80
面白いんだけどさ、ガセとショックが多い割には物件価格が何割騰がったんだよ?
買おうか検討してるうちに買いそびれた人々が一番ショックなんじゃないの?
前も誰かが言ってたけど、武蔵小杉の商業施設なんてオマケみたいなもんだしな。
まあ最初にガセを流してるのはアンチ武蔵小杉の暇人たちなわけだが。
100: 匿名さん 
[2015-09-08 01:10:13]
>>93
ファッションに疎い男性の勝手な意見ですが、スリムな体型を維持できている女性でないとあのAラインのワンピースは
似合わないんだろうなあ ということはわかります。
平日昼間に二子玉川とか、新宿伊勢丹とか行くとベビーカー族の方もきどったスタイルの良い方が多いなと。。。
気取りのないのが武蔵小杉のいいところでほっとしますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる