横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

852: 匿名さん 
[2015-10-11 15:39:55]
>>848
家計に余裕があれば車があって当然かのような価値観が当てはまらないということでしょう。
駅近タワマンの駐車場利用者が減少する現象は、
武蔵小杉に限ったことじゃありませんね。
853: 匿名さん 
[2015-10-11 15:44:27]
いずれにしても相鉄直通のダイヤがどうなるかだな。
今まで横浜乗り換えだった相鉄民が大量に武蔵小杉乗り換えに移行する可能性が高いと思う。

どういうライフスタイルを取るかにもよるけど
週末車で出かけたい人は二俣川あたりの方が気分よく過ごせるかも。
保土ヶ谷バイパスにすぐ乗れて東名や圏央道経由の中央道にすぐ行けるのは
レジャー重視の人には大きい。
854: 匿名さん 
[2015-10-11 15:44:53]
>>851
大きな買い物は今時どこでも自宅まで運んでくれますからね。
むしろ車に積んで…下ろして…なにやってんだろ?って感じです。
855: 匿名さん 
[2015-10-11 16:06:25]
>>854
送料が掛かるよ。
856: 匿名さん 
[2015-10-11 16:12:40]
天気の良い秋の休日、9AMに出発、ところが保土バイ、卸センターまで渋滞していて、通過に2時間(これマジ)、東名やっと乗ってもノロノロ、目的地の沼津港着いたら15時近く。ちょっと店を見てUターン、帰りも渋滞、21時帰宅。その後夕食。車の外に居たのは1時間+トイレ休憩だけでした。
857: 匿名さん 
[2015-10-11 16:15:31]
>>853
相鉄線と東横線が直通になっても案外乗車人数の変化はビックリするほど起きない気がしてます。
現在、相鉄→横浜→東横線の利用者は乗り換えせずに東横線を利用できるようになるだけであり、相鉄→横浜→都心方面の利用者は、横須賀線か湘南新宿ライン、あるいは東海道、京浜東北、京急あたりへの乗換えで直通になろうと変化はないでしょう。
武蔵小杉で東横線→横須賀線乗り換えには結構な根性と時間が必要ですから、
こちらを選択する人がどの程度増えるのかやや疑問です。
また今後郊外の人口減少も気になるところですが、
直通による利便性向上で相鉄線沿いの人口が増加することになれば影響は出てきますね。
858: 匿名さん 
[2015-10-11 16:15:33]
送料なんてたかが知れてるだろ。自分で車に積み下ろすのはやだよ。
859: 匿名さん 
[2015-10-11 16:19:29]
>>855
車の維持費ほど大きな送料を取る店は今のところ見たことがありません。
860: 匿名さん 
[2015-10-11 16:21:47]
>>853
相鉄住民は、東急東横線と繋がるのを待っていいるよ。
武蔵小杉に移行すれば、通勤ラッシュは今以上にぎゅうぎゅう詰めだよ。
861: 匿名さん 
[2015-10-11 16:28:10]
ご苦労様でした。沼津港まで行くなら、温泉で一泊してきた方が良かったのにね?
862: 匿名さん 
[2015-10-11 16:31:17]
相鉄からは、東横線直通よりも、JR直通線に大量に人が流れる気がします。
わざわざ小杉に出て横須賀線に乗換しないでしょ。
863: 匿名さん 
[2015-10-11 16:34:46]
良くこのスレで、小杉タワマン住民はピンクのクラウンを、乗っていると言ったが?ピンクのクラウンは限定車なので武蔵小杉では見かけたことが無いよ。今の若者も車離れしているし、通勤は自転車で行っているみたいだね。
864: 匿名さん 
[2015-10-11 16:39:58]
住宅ローンが大変で車なんて買えません。
そのためムサコのタワーは駐車場台数少ないんです。
865: 匿名さん 
[2015-10-11 16:43:56]
渋滞で丸一日車に乗ってると、その日の夜どうにも具合が悪くなって眠れない。長時間、中途半端に緊張していたせいだろうか。
866: 匿名さん 
[2015-10-11 16:46:39]
「あれもこれも」より
「これしかない」で生きる。
だから、車が必要ないと思えば何とかやっていけるさ!
867: 匿名さん 
[2015-10-11 16:58:49]
地方で暮らしいた時は、コンビニ行くのも車でいくし、病院、
買い物、役場、子供の送り迎え、全て車移動でした。それこそ国道を80→100キロ当たり前に出して走っていましたが、
武蔵小杉に引っ越して来てから、怖くて車に乗れなくなりました。
今は、ペーパードライバーになってしまいましたよ。
868: 匿名さん 
[2015-10-11 16:58:58]
帰ってすぐに使えないから通販や配送はできるだけ使わない。
送料の問題ではない。
そういう点も含めて、自家用車を使うのは贅沢だってことだ。
869: 匿名さん 
[2015-10-11 17:05:07]
>>868
なるほど、贅沢を感じる点も人それぞれですね。
870: 匿名さん 
[2015-10-11 17:48:52]
[ビンボー家計簿]
40代年収1,250万ー「晩婚晩産、1人娘」超親バカ家計
40代年収690万ー「老親に貯蓄・年金なし」介護の呪縛家計
50代年収1550万ー「何でも本物志向」節約失敗家計
50代年収740万ー「ボーナスカットに無頓着」のほほん妻家計
50代年収750万ー「就職先はブラック」子ども援助家計
50代年収880万ー「亭主関白ストレス妻」貯蓄ゼロ家計

10/10発売
PRESIDENT(プレジデント)
タイトルー金持ち老後-貧乏老後
871: 匿名さん 
[2015-10-11 19:33:08]
武蔵小杉が豊洲くらい道路交通の便が良ければ、車を使ってやっても良い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる