株式会社フージャースコーポレーションの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-20 22:07:54
 

物件名称:デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー

公式URL:http://www.d-sendai.com/

所在地:宮城県仙台市青葉区花京院一丁目16番(地番)
交通:JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より徒歩7分
総戸数:住戸95戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.20㎡~86.49㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社 加賀田組東北支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 13:40:44

現在の物件
デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー
デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー
 
所在地:宮城県仙台市青葉区花京院一丁目16番(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 95戸

デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー

446: マンション比較中さん 
[2017-05-30 15:17:25]

確かにややこしいかもしれないですね(笑)

ただ、この立地とデュオヒルズというブランドじゃあ
高額物件を建てても売り切る実力はないと思うけど。
447: 匿名 
[2017-05-31 06:46:08]
>>446 マンション比較中さん

んー、普通の人には厳しいかもしれないですね。お金持ちばかりの入居者だと管理費もガンガンあがりそうだし。普通のスーパーがあれば、治安とかは捨て置いてもなんとかがんばれなくもないけど。
448: マンション比較中さん 
[2017-05-31 16:06:22]
ここに建てるには普段車を乗らない、買い物値段気にしない、むしろそういう層をターゲットにするべきだったかもね。庶民層の生活環境とうまくマッチしていない。
449: 匿名さん 
[2017-05-31 18:56:01]
普段は週に一度の生協宅配かネットスーパーを利用してます。
足りない分は花京院市場とセイムスとエスパルキッチンで事足りるけど、ほとんど利用しないかな。
病院に子育てにも、駅前での生活はなんでも選択肢が増えてとても快適ですよ。
450: 買い替え検討中さん 
[2017-05-31 20:20:35]
生鮮食品ってネットスーパー含め宅配は信頼できるのかね?生ものは自分の目で直接見て選びたいな。
451: 匿名さん 
[2017-06-01 00:20:15]
ここに限らずスーパーが遠い物件では生協宅配やネットスーパーの話がでるけどそれは不便さを緩和するってだけで便利とは違う。旬の生鮮とか店頭で見ながら献立考えたりするでしょ。病院や子供の遊び場もどう繕っても不便。仙台駅から電車やバスがつかえるけど逆に言うと徒歩圏内にあるのは飲食店や商業ビルばかり。周辺道路は一方通行だから車も扱いにくいけど車なしで生活できるのはタクシーを普段使いするとかの限られた人。
452: 匿名さん 
[2017-06-01 02:52:14]
エスパルの地下ってそんなに高いと感じないんですが、皆さん値段見たことありますか?
もちろん高級な和牛もありますけど、普通の豚バラとかも売ってますよ。

魚も夕方行くとかなり値引きされてて買いやすいし。。
野菜も旬のものは普通の値段です

もちろん郊外の広いスーパーに車で行ってまとめ買いするような人には向かないですけどね
453: 匿名さん 
[2017-06-01 05:37:38]
>>452 匿名さん
やっぱり普段使いのスーパーと、子供の遊び場とかの安全性・治安からすると、子育て世帯は環境面をちゃんと検討しないといけないか。お金持ちとか、子なし、車不要、毎日スーパー行かないとかの人には良い物件でしょうが。
454: 匿名さん 
[2017-06-01 07:40:09]
ここに書き込んでる人子育てしてない人ですよね。
ここは東六番丁、上杉、榴岡の児童館三箇所とのびすく仙台が徒歩圏内。一時保育の託児所もあるし、保育園は青葉保育園とエスパルの中のメリーポピンズ保育園が近くで一時保育も利用できる。
学区は可もなく不可もなくですが人口爆発のマンモス校と違い少人数制で評判がいいです。塾も多数点在し民間学童も便利。
大きな公園は榴岡、錦町、勾当台とイベントも豊富です。
高校ではさらに選択肢が増えるでしょう。
子育てしやすいですよ。
455: 匿名さん 
[2017-06-01 07:41:08]
公園が遠いから子どもが小さい世帯には特に向かないと思う。贈答用で場所とられていて使いにくいからエスパル地下を普段使いはしない。さくら野地下は普段使いできたけど倒産は誤算だったろうなあ。
456: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-01 07:47:51]
子育てしてるけど、榴岡、錦町、勾当台ねぇ… ちょっと遠いよ、それ。
457: 匿名さん 
[2017-06-01 07:48:53]
生協宅配やネットスーパーは後からクレームが出ないように新鮮そのもので長持ちします。重いお水や牛乳やトイレットペーパーは玄関まで持っていくのが本当に重くて大変でした。毎日の買い物による余計なストレスがなくなり快適です。
エスパル仙台の地下や花京院市場はそんなに高くないです。ビッグやウジエよりも品揃えもよく様々な生鮮食品が多いです。
仕事やオフに忙しくてアクティブな人、リタイア後の方にも向いてる物件だと思います。
458: 匿名さん 
[2017-06-01 07:53:21]
もう残り少ないですしそれが答えでしょう。
事実仙台駅近、西方の物件は家賃が高いです。
459: 匿名さん 
[2017-06-01 08:03:59]
投資賃貸向きだよね。長期の自己居住向けではない。公式HPのさくら野削除したほうがいいのに。県外で投資用とかでこれから買う人は倒産とか知らないから虚偽広告になりかねない。
460: 匿名さん 
[2017-06-01 08:15:54]
重い物やかさばる物はここのマンションに限らずどこでもネットで買えるしこのマンションだけのネットスーパーやサービスがあるわけじゃないから不便さの緩和でしかないというのはその通りだと思う。人によるだろうけどエスパルに買い物に行くのは私は服装とか気にしちゃうな。近所のスーパーとしては使えない。
461: 匿名さん 
[2017-06-01 08:57:16]
そんなに近所のスーパーに頻繁に行きますか?
暇なんでしょうか。
生協とネットスーパーがあれば玄関まで来てくれ、スーパーなんてほとんど行くことありません。
駅近で歩いて最新商業施設に行き、周りでイベントやお祭りも多い。
忙しい人にも子持ちの人にも最適だと思いますよ。
462: 匿名さん 
[2017-06-01 11:26:52]
ここはファミリー向きでもシニア向きでもない。投資向き。管理組合総会も委任状が大多数でしょ。理事とかどうすんだろ。
463: 匿名さん 
[2017-06-01 12:01:03]
専業主婦(主夫)からしたら子どもは保育所だとか暇だから毎日スーパーに行くのかとか、不愉快だろうね。うちは専業で頑張ってくれてるから見ていてなんとも。
464: 匿名さん 
[2017-06-01 13:36:02]
奥さん専業主婦なのに保育所に行かせてるなんて子供がかわいそう。
465: 匿名さん 
[2017-06-01 16:19:52]
暇なんでしょうか。
こんな皮肉言う必要はない。

忙しい人にも子持ちの人にも最適だと思いますよ。
最適は言い過ぎ。
あすと長町あたりの物件のほうが適していると思いますね。
ここは仙台駅やその周辺に行く頻度が高い人に最適な物件でしょう。
電車や車があればいいなら、長町のほうが余程色々なお店があり便利だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる