株式会社フージャースコーポレーションの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-20 22:07:54
 

物件名称:デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー

公式URL:http://www.d-sendai.com/

所在地:宮城県仙台市青葉区花京院一丁目16番(地番)
交通:JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より徒歩7分
総戸数:住戸95戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.20㎡~86.49㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社 加賀田組東北支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 13:40:44

現在の物件
デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー
デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー
 
所在地:宮城県仙台市青葉区花京院一丁目16番(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 95戸

デュオヒルズ仙台花京院ザ・タワー

426: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-26 08:45:53]
>>425 検討板ユーザーさん

駅近だし問題あるか無いか
で言えばあるでしょう。
427: 匿名さん 
[2017-05-26 10:50:00]
治安に関しては住宅地の物件と比べればリスクは高いでしょう。
例えばこの物件と比較的近い、小田原のレーベンとかクレアホームズ榴岡と比較したら
治安、静粛性は完敗だと思います。
駅裏のヨドバシの近くに住んでる知人がいますが、
バイクや自転車の盗難は日常的に発生してると言ってました。
この物件自体はセキュリティで大丈夫と思いますが、
そういう輩が近辺をうろうろしているのは間違いないです。
なので駅近が最優先項目の人以外は、住みにくいかもしれないですね。
428: 匿名さん 
[2017-05-26 11:01:04]
分譲マンション初心者です。
駐車場が世帯数分ありませんが、駐車場のメンテナンス費用は駐車場代でまかなわれるんですよね?
全員から集める修繕積立金からではないですよね。
将来的に修繕費用がかかる時に、使っていない人まで負担することにならないか不安に思ってました。
(以前テレビで機械式駐車場が老朽化により莫大な修繕費用がかかるが、お金がないみたいな番組を見た)
429: 匿名さん 
[2017-05-26 14:06:37]
小田原は花京院よりさらに治安は更に悪いですよ。
小田原レーベンは駅近でもないのに線路隣接、榴岡クレアホームズは大きな道路がベランダ沿いです。
静寂性がいいとは言えないでしょう。
こちらはベランダは一歩奥まっていますし、駅近ですから電車も徐行して通りますよ。
430: マンション比較中さん 
[2017-05-26 17:06:30]
東6番町小学校の橋近くで電車が通るとブレーキ音?で、不快な音がかなりの音量でなるよね。
治安悪い・道は混む・うるさいで周辺環境は冷静に考えて劣悪だね。
431: 匿名さん 
[2017-05-26 17:47:49]
>>428 匿名さん

一般的には 駐車場収入はマンション全体の会計に入れられ、修繕は積立金から行われます。
おっしゃられるように使ってない人も負担することになりますね。
432: 匿名さん 
[2017-05-26 19:46:57]
近くに住んでますが、駅前の最新の商業施設や飲食店に歩いて出かけられたり、たまに一番町の百貨店に足を伸ばしたり、錦町公園や勾当台公園のイベントやお祭りも頻繁にり、休日は榴岡公園に出かけたりと、便利で快適ですよ。
賑やかな場所ではありますが、騒音も気になりませんし、人通りも多く怖い思いなどもしたこともありません。
433: マンション検討中さん 
[2017-05-26 20:40:20]
先によく出てくる事務所は気になりますね。子育て世帯にはちょっと…
434: 匿名さん 
[2017-05-27 09:51:15]
事務所も何もそんな人見たこともないですし、花京院は出張が多い転勤族が沢山住んでるビジネス街です。
435: 匿名さん 
[2017-05-27 10:05:20]
事務所があるかないか気になるなら県警や暴追センターに問い合わせてみたら?答えてくれるとは限らないけど
436: マンション検討中さん 
[2017-05-27 12:02:38]
駐車場は平置きじゃない時点で、後年にある程度の金を喰うのを織り込んだうえでの購入ということと思いますよ。
437: 匿名さん 
[2017-05-27 12:33:29]
436さん。どこのマンションを検討中かわかりませんが、ここのマンションをネガティヴ扱いする意図は何でしょうか?考えは人それぞれだと思いますよ。
438: 匿名さん 
[2017-05-27 13:29:52]
436ではないけど、考え方が人それぞれだからこのマンションにネガテイブな意見も許されるわけで。意図も何もそういうネガテイブ要素も理解して買うのが不動産。早めに売る可能性含みで買うなら関係ないし15年以上とか住むつもりなら機械式駐車場がコスト高とは知りませんでしたってわけにはいかない
http://www.asap-net.co.jp/t7/#c8
http://sumai-hakase.com/kikaisiki-parking.html
439: 匿名さん 
[2017-05-27 15:19:56]
436は定期的に湧いてくる小田原レーベンの関係者。
機械式なんて駅前の物件ならどこも当たり前なのに、そこをついて平置きのレーベンに客が流れてこないかと考えてる。
小田原なんてウジエとダンロップしかないから共用施設を色々つけてるけど、あんな不便な場所にマンションで住む意味なし。
カラオケもスポクラもホテルも駅前ならいくらでも選択肢あるからな。
440: マンション掲示板さん 
[2017-05-27 23:06:26]
いい話は営業からたくさん聞けるので、自分が気づけないネガティヴな点を皆様の主観で書いてもらえた方が参考になります。
441: マンション比較中さん 
[2017-05-28 20:48:52]
まあデュオヒルズ花京院は日常生活の買い物は不便だけどな
442: 匿名さん 
[2017-05-28 23:49:22]
東口ビッグか青葉通イオンですかね。駅地下や駅前市場は単価や営業時間が普段使いに向かないか。車移動がどうなりそうかイメージわかない。周辺は一方通行ばかり?仙塩街道から右折進入できる?朝夕はあそこすごく詰まってたような。
443: 匿名さん 
[2017-05-29 23:39:41]
日常生活の買い物は既に前に書き込みがありますのでそちらを参照にしてください。
全く不便さはありませんよ。
444: eマンションさん 
[2017-05-30 08:03:21]
>>441 マンション比較中さん

確かに不便そうだけど、諦めてます。
445: 匿名さん 
[2017-05-30 08:42:18]
西友とかあるけど、どうしてもこの辺のスーパーは売り場面積が狭いし、
駐車場も無いまたはそんなに置けないというのがほとんど。
車があれば幸町まで足をのばせば簡単に解決するけど、
場所柄このマンションの駐車場代が最大で2万かかるし、
結局スーパーを意識するような人が入るマンションではない。
立地的には一般向けじゃないのに、価格は一般人でも買えるようにしているからややこしくなる。
プレミスト本町くらいの値段帯にしても良かったかもしれない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる