東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:23:30
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part5です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-09-04 10:41:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

1545: 匿名さん 
[2015-09-22 13:23:52]
>>1544
いざ地震が起こったら、そんなデータ屁のつっぱりにもならんだろ(笑笑)
1546: 匿名さん 
[2015-09-22 13:25:34]
埋立地に住むと、データを無視したくなるらしいね。
1547: 匿名さん 
[2015-09-22 13:27:03]
みんな埋立地のリスクは承知の上にで住んでるでしょ…。
いつまでこの話題続くの…。
1548: 匿名さん 
[2015-09-22 13:27:11]
意味ないからね(笑)で、あんたのとこは地震が起きても揺れないわけ?
1549: 匿名さん 
[2015-09-22 13:27:26]
埋立地に住むと、噴火の話もしたがります。
液状化や津波の話題をそらす正常化バイアスのため。
1550: 匿名さん 
[2015-09-22 13:29:26]
ネガは現実的な危険から目をそらしてるだろ?(笑) 首都直下型地震は大丈夫なのか?
1551: まとめ 
[2015-09-22 13:29:40]
住宅選びの基本
①液状化しない土地
②水害が起きない町
③木造が密集していないエリア
④過去のデータで揺れにくい場所
⑤防犯システム装備
参考:表層地盤増幅率 http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
推奨:スプリンクラー装備でセキュリティが厳重でコンシェルジュがいる都心内陸高台のタワマン

これでOK?
1552: 匿名さん 
[2015-09-22 13:30:44]
ポジは現実的な危険から目をそらしてるだろ?(笑) 首都直下型地震は大丈夫なのか?
1553: 匿名さん 
[2015-09-22 13:32:26]
データというなら、>>1529>>1533が示している過去の地震発生データを見ても、高台にいれば大丈夫と思ってるネガの感覚がおかしいと思うけどな。
1554: 匿名さん 
[2015-09-22 13:34:03]
直してやるよ。

住宅選びの基本
①液状化しない土地
②水害が起きない町
③木造が密集していないエリア
④過去のデータで揺れにくい場所
⑤防犯システム装備
⑥首都直下型地震でもびくともしない場所(笑)

これでどうだ?
1555: 匿名さん 
[2015-09-22 13:36:12]
これもつけ加えとくか

住宅選びの基本
①液状化しない土地
②水害が起きない町
③木造が密集していないエリア
④過去のデータで揺れにくい場所
⑤防犯システム装備
⑥首都直下型地震でもびくともしない場所(笑)
⑦気候変動による極端な気象災害でもまったく平気な場所(笑)
1556: 匿名さん 
[2015-09-22 13:39:49]
>>1541
よく知ってるね〜嫌いな地域なのに。
でもそこ一角にはタワマンないよ。
1557: 匿名さん 
[2015-09-22 13:42:51]
>>1547の言う通り、湾岸に住む人は災害の危険は承知で住んでる。よそ者にぐだぐだ言われる筋合いはない。
ネガは①~⑦を満たす場所を見つけて、安心して住めばいいだろ。そして二度とここに無意味な書き込みをするな。
1558: 匿名さん 
[2015-09-22 13:51:42]
東京湾が震源地でも内陸の方が揺れたから、もう内陸が安全とは言えないのでは?

むしろ内陸は揺れやすく危険かと。
1559: 匿名さん 
[2015-09-22 14:03:52]
もう、妬みにしか見えないよ(笑)
1560: 匿名さん 
[2015-09-22 14:07:20]
なんだか埋立地って、あまりリスク無いんだね。内陸の方が危険なのでは?
1561: 匿名さん 
[2015-09-22 14:17:02]
しばらく見ていないうちに同一人物によると思われる連投の可能性を疑う投稿があるな。

エンケラドス爺とNASAの発見を大バカにした投稿も然り。

NHKスペ同様、朝日新聞からの記事の一般レベルへの説明をした投稿もしかり。

①液状化しない土地 ←液状化宣伝ジジィの巨大地震における最大のリスクは液状化と言わんばかり
②水害が起きない町 ←世界的に見て造山運動が極めて新しい災害列島ニッポンに河川が流れない様な地域は殆ど無い。
③木造が密集していないエリア ←建物の不燃化が進んでいないと書けないだけに幼稚なレベル
④過去のデータで揺れにくい場所 ←311で何が起きたのか今だに理解する気が無い。列島全体に歪みが溜まっている事も一向に理解していない。まさか、関東だけが歪みが溜まった?
⑤防犯システム装備 ←何なのこれ?巨大地震が襲って来た時に機能するのか?
⑥首都直下型地震でもびくともしない場所(笑)←そんなところがどこにあるんだ?浸食と堆積、それに富士山の火山灰、さらには6500万年前の巨大天体衝突によるイリジウムまで堆積している土地に。
⑦気候変動による極端な気象災害でもまったく平気な場所(笑)←そんなところどこにある?都市部にドームでも造るの?さらにマイクロバースト・ダウンバーストなどの竜巻の突風の進路がわかるのか?

以上、幼稚なアホ解析とわかるな。

>>液状化や津波の話題をそらす正常化バイアスのため。

どこ、そらしているんだよ?
お前が決定的な解説も出来ないのに誰かの受け売りで『正常化バイアス』とコピペしてきたハエの癖して。
1562: 匿名さん 
[2015-09-22 14:41:24]
>>⑥首都直下型地震でもびくともしない場所(笑)
>>⑦気候変動による極端な気象災害でもまったく平気な場所(笑)

この(笑) が、正常性バイアスなんだろうな。ヘラヘラして耐えよう。

>>1561
エンケラドス火山爺さん、改行が雑で読みにくい。
もう一度やりなおし!
1563: 匿名さん 
[2015-09-22 14:46:16]
>>エンケラドス火山

>>1562 の超バカさが爆発した!

エンケラドスの地表に火山なんてあった?
イオだろ!

新鮮な情報が頭の中でぐるぐる回って混乱している痴呆症と言うか認知症なんだろうか?

1564: 匿名さん 
[2015-09-22 14:48:03]
>湾岸に住む人は災害の危険は承知で住んでる。よそ者にぐだぐだ言われる筋合いはない。

ご家族がかわいそうと思って。もし夫のモラハラで液状化ウメタテ地域に生息せざるをえないのでしたら。
とにかく頑張って出世して、液状化しない地盤の強い高台に住めますよう、お祈り申し上げます。
東北では、高台移転を進めています。被害額で日本の経済に打撃を与えないように。
よそ者に言われる筋合いがないのなら、東海3連動地震で税金による液状化補償をあてにせぬよう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる