住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 00:08:00
 



所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36
交通:北大阪急行「千里中央」駅下車徒歩1分
売主:住友商事株式会社、阪急不動産株式会社、オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2009-11-26 23:48:10

現在の物件
ザ・千里レジデンス
ザ・千里レジデンス  [【先着順】]
ザ・千里レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 132戸

ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)

No.101  
by 匿名さん 2010-06-13 10:20:02
100番さんは検討者?
No.102  
by 匿名さん 2010-06-13 22:29:22
>100
 俺は買ってもいいと思っている。中古として出てきたらな。中古として出る前に問題発覚したら
 買わね~。
No.103  
by 匿名さん 2010-06-14 21:03:06
様子見だな。竹中は信用できない。
No.104  
by 匿名さん 2010-06-15 22:34:12
売れてます?ボチボチでっか?ザ・千里タワーもどき。
No.105  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-16 19:00:20
現在大阪より遠く離れているため、何部屋くらい残っているか知りたいけど、聞けません。
モデルルームに行かれた方、どれくらい残っていたか教えてもらえますか?
No.106  
by 匿名 2010-06-16 22:33:11
残り戸数は大事な営業情報なのでMRに行っても教えてくれません。
営業の人と話をした感じでは、まあ、8割売れて、残り2割というところでしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2010-06-17 05:43:25
んなわけない。

何が大事な営業情報や。

恥ずかしくて実態明かせんだけやないか。
No.108  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-17 11:55:48
106の方、ありがとうございます。
2割くらいということは、各階二部屋ずつくらいですね。
やはり、西側でしょうか・・・。
このマンションについて、本気で検討されている方、いた方、修繕積立基金と修繕積立金のダブルで出費が予想されることについては、どう思われますか?
もしくは、このマンションの契約者層はそんなこと、なんとも思ってないのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2010-06-18 00:35:22
>修繕積立基金
なんだそりゃ。
No.110  
by 106 2010-06-18 05:48:37
次期販売分でも、南や東向きがあるとのことでした。販売開始時期は分かりませんが。

修繕積立基金については、長期修理計画を説明してもらい納得できるかどうかがポイントだと思いました。
No.111  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-18 16:54:59
110の方、ありがとうございます。
当方が以前モデルルームに行った時は、東向き完売とのことでした。
やはり、営業戦略というものがあるのですね。
当たり前といえば当たり前ですが、少々寂しい気持ちになるのも事実です…。

長期修繕計画については管理会社との関係も大きいと思いますが、管理組合が発足した後に、出費を抑えるために、管理会社を変えようとか、計画について再検討しようとかの動きはよくあることなのでしょうか?
それともマンション維持は、やはり最初の計画に基づいて行われることが多数なのでしょうか?

少しこの提示板の主旨と違うかもしれませんが、検討材料ということにしてください。
No.112  
by 匿名さん 2010-06-18 21:26:12
>修繕積立基金については、長期修理計画を説明してもらい納得できるかどうかがポイントだと思いました。
ちょっと色眼鏡で見てしまいそうだな。
No.113  
by 110 2010-06-19 06:25:16
容積率の制限で東隣の図書館(4階)は将来も高層化はできません。
朝日や眺望を重視する人には東側の部屋が人気のようですね
リーゾナブルな価格帯で眺望と広さを重視するなら西側
予算に余裕があれば南側ですけどね‥

住民による自主管理に変更する話は聞きますが、
「再検討がよくあることか?」の頻度・割合についてはよく分かりません。
もしかしたら、管理の検討板に情報があるかもしれませんね。
No.114  
by 匿名さん 2010-06-19 13:34:28
無理してでも南側を購入したい。あと1千万。どうしたら捻出できる?
No.115  
by 匿名 2010-06-19 23:19:10
1千万円を短期間で手配するなら、親頼みぐらいでしょうか。

お安く南向きを手に入れるには、低層階か南西角部屋でしょうか。
日当たりは良いが眺望がやや難ですが。
No.116  
by 匿名さん 2010-06-20 19:25:50
>親頼みぐらいでしょうか。
避けたいなぁ。。。追加融資しかないか。。。毎月いくらになるかシミュレーションだな。その前に審査通るかな?
No.117  
by 契約済みさん 2010-06-21 00:49:58
インテリア会がありましたが、
入居予定者の方はどこでそろえられるのでしょうか?
食器棚とか食洗機はこのまま指定業者かなと思いますが、
カーテンやクーラーなどは別でいいような気がしています。
まだ時間はありますが悩みます。
No.118  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-21 02:37:57
113さん、ありがとうございます。
契約済みの方がいらっしゃるみたいで、お聞きしたいのですが…。
ローンについて、余裕余裕~でしょうか?
それともかなり頑張りましたか?
このご時世、それなりの価格のマンションを買った秘訣は何でしたか?
人それぞれとは思いますし、お金のことなので、答えたくないかもしれません、良ければ…。

当方は頭金をそれなりに揃えたつもりが、このマンションの価格には歯が立たず。
夫婦揃って若い部類ではないので、ローンを予定額より増やすと、老後に不安が…。
といった状況で手をこまねいています。
No.119  
by 匿名 2010-06-21 20:39:09
インテリアオプションは、引越し荷物を入れる前までに整えておきたいものだけ考えています。

カーテンは新御堂を北に10分ぐらい歩いた右側にある船場のカーテン王国は品揃えも多くて安いですよ。隣のY田電機で今の家のエアコンを3台取り付けましたが、工事の質が悪くお薦めしません。今度は近所の電器屋にお願いしてみようかなと。

私はフロアマニキュア・ナノをどうしようか迷っています。結構高いんですよね。
No.120  
by 匿名さん 2010-06-21 21:28:26
> 118さん
おっしゃるとおり人それぞれでしょう。
参考までに私は、第1希望の部屋ではローンが無理無理でしたが、
部屋の広さを妥協した結果、どうにかキチキチ以下に収まりました。
頭金が30%で残りをローンという感じです。

決め手は、気に入った部屋があったことと、景気の底打ち感、でしょうか。
No.121  
by 契約済みさん 2010-06-22 01:19:02
>119
ありがとうございます。
指定業者はあまりおしゃれな感じではないので。最低限だけにしようかなと思っています。
ただ、他の業者となるとアフターサービス等が不安です。

フォローリングはそもそも加工がしてあると書いているのですが、さらにコーティングなどが必要でしょうか。

決め手は駅から近くて且つ生活が便利なところ。
それからマンションの構造が斬新で角部屋は他にはない感じと思います。
部屋は北西にしたので広さもそこそこあるし予算的にもなんとかいけそうなので決めました。

No.122  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-22 13:29:14
>120さん
>121さん

ありがとうございます。
便利さ、よく分かります。
駅から近いのは勿論のこと、傘を持たずにスーパーに行ける!
これポイント高いですよね。
また、部屋の内装!私はこれにやられてしまいました。
もともとは、大阪市内で探していたのですが、なかなか同等のものは見つけられません。
買えないなら早く完売してくれ!みたいな気持ちです。

お金について、もう一度検討したいです。

また、部屋の中はもう入って見れるのですか?
No.123  
by 匿名 2010-06-22 20:16:13
>122さん

はい、傘なしでスーパーに行けるのは、ウチの嫁にとっても大きなポイントのようです。

徒歩4分圏内に、オアシス、阪急デパ地下、大丸デパ地下、ピーコック、ダイエーがあります。
加えて、千中パルの1階にも良い感じの八百屋が2軒ありますしね。

残念ながら部屋の中には入れません。
良い検討結果になるといいですね。
No.124  
by 匿名さん 2010-06-22 20:37:06
清水の舞台から飛び降りる気持ちでローン組むぞ!17万/月ハハハ!気合いだ!
No.125  
by 匿名 2010-06-23 00:18:18
124さんへ
検討中の者です。私は35年ローンで月12万円程になりそうですが躊躇しています。
参考にしたいので差し支えなければ、ご年収をお聞かせ願えないでしょうか。
No.126  
by 匿名さん 2010-06-23 00:23:17
2300万ぐらいですよ それが何か?
No.127  
by 匿名 2010-06-23 00:46:47
ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
No.128  
by 124 2010-06-23 23:56:51
>126お前何を勝手に答えているんだ!>125さん匿名板名物のなりすましですよ。
正解は約800万円ですよ。(残業なし)
No.129  
by 匿名 2010-06-24 01:25:27
128さん、ありがとうございます。
私とは大分離れてたので驚きましたが、幅広い価格帯があるからと納得していました。
今度こそ参考にさせていただきます。

プライベートな質問に答えてくださり、ありがとうございました。
No.130  
by 匿名さん 2010-06-24 22:23:32
>匿名板名物のなりすましですよ。
怖いね。すべてに猜疑心を持ってしまう。
No.131  
by 匿名さん 2010-06-24 23:07:24
まぁここは1.5Kないときついんじゃない?
あまり背伸びすると痛い目にあうのは自分だからね。
No.132  
by 匿名さん 2010-06-25 21:15:13
金利が低いうちに、ぱっとローンを返済しよう。って原資ないけど。気持ちだけはある。
No.133  
by 契約者 2010-06-25 23:37:01
> まぁここは1.5Kないときついんじゃない?

1.5kにはほど遠いですが、頭金がそこそこ準備できたのと低金利で
無理なく返済プランが立てられましたよ。
No.134  
by 匿名さん 2010-06-26 08:49:03
>無理なく返済プランが立てられましたよ。
 ボーナス払いは無しですか?固定金利ですか?
No.135  
by 契約者 2010-06-26 18:42:10
133です。

ボーナスなし、固定金利です。
No.136  
by 匿名さん 2010-06-26 18:45:05
134です。

ご回答ありがとうございました。見習いたい。。。
No.137  
by 契約者 2010-06-27 22:50:02
133=135です。

固定金利ではなく、変動金利(0.975%、25年)でした。

訂正します。スミマセン。
No.138  
by 賃貸住まいさん 2010-06-28 00:33:24
契約された方へ
決め手はなんですか?
No.139  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-28 15:10:40
>123さん
ありがとうございます。
もう少しで大阪に帰ります。
マンション検討が前向きに進みますように…。
No.140  
by 匿名さん 2010-06-28 21:38:18
>決め手はなんですか?
隣のタワー期待大外れだったので、余り金でこっちに乗り換え組です。
No.141  
by 匿名さん 2010-06-28 22:48:54
>決め手はなんですか?
・他にはないデザイン、ちょっと和風で上品
・傘いらずで2駅と千里中央の数百店にアクセス
・小中学校が荒れていない

決め手が多くてすみません。
No.142  
by 匿名さん 2010-06-29 03:03:48
>決め手はなんですか?
隣よりしっかりしていて、安い。
No.143  
by 匿名さん 2010-06-29 20:29:57
>決め手はなんですか?
隣が倒れるかも知れないというスリル感。
No.144  
by 匿名さん 2010-06-30 22:25:09
>決め手はなんですか?
デベの口車に乗ってしまいました。
No.145  
by 匿名さん 2010-07-03 19:11:38
このシリーズおもしろないぞ。

あとどれだけ残ってるの?
No.146  
by 匿名さん 2010-07-05 21:53:48
問い合わせてみな。
No.148  
by 匿名さん 2010-07-08 21:16:19
ダイレクトメール届いてました。キャンセル分除くと、残り23戸だそうです。隣はその10倍?
No.149  
by 購入検討中さん 2010-07-09 20:21:05
フロアコーティングは必要なのでしょうか?
No.150  
by 匿名さん 2010-07-09 21:45:58
実際に床の材質を確認しないと、何とも言えない。
No.152  
by 匿名さん 2010-07-12 21:38:40
モデルルームはフロアコーティングしてるから、参考にならん。
No.153  
by 匿名さん 2010-07-14 22:01:10
モデルルームと同じ内装にしたら、いくらかかるのだろうか?200万円?知らんけど。
No.154  
by 匿名さん 2010-07-15 20:22:20
そんなこと無いそう。
No.155  
by マンコミュファンさん 2010-07-15 20:31:29
↑根拠なし。レスポンスは良し。関係者。
No.156  
by 匿名さん 2010-07-16 22:00:58
楽しみだな。早く竣工しないかな。
No.157  
by 匿名さん 2010-07-17 21:35:23
勝ち組マンションになりそうだな。楽しみ。
No.158  
by 匿名さん 2010-07-17 21:47:57

ネガコメント誘発目的の釣りですか? 皆さんスルーしましょう。
No.159  
by 匿名さん 2010-07-18 21:18:45
↑買えない奴の僻みコメントですか?無視しましょう。
No.160  
by 匿名さん 2010-07-19 00:27:32
80㎡だといくらくらいの部屋が残っていますか?
No.161  
by 匿名さん 2010-07-19 13:08:30
知らんけど。
No.162  
by 匿名さん 2010-07-19 17:16:14
5500~6000万円くらいかな?
No.163  
by 匿名さん 2010-07-19 20:09:27
まっ、妥当な額だな。
No.164  
by 匿名さん 2010-07-19 20:14:22
タワーならまだ5000~5500万円の部屋が残ってますね。

どっちが得?
No.165  
by 匿名 2010-07-20 08:45:52
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.166  
by 匿名さん 2010-07-20 20:33:38
>タワーならまだ5000~5500万円の部屋が残ってますね。

迷わず、レジデンス買う!
No.167  
by 匿名さん 2010-07-20 20:49:35
マジで!?

タワーに1票。
No.168  
by 匿名さん 2010-07-20 21:33:14
あと何戸くらい残ってますか?
まだ、部屋を選べますか?
No.169  
by 匿名さん 2010-07-21 20:31:52
残り戸数は知らん。選べる間取りは僅か。
No.170  
by 匿名さん 2010-07-21 23:16:17
じゃ、やっぱタワーに乗り換え?
No.171  
by 匿名さん 2010-07-22 00:12:29
タワーに1票て!
好き好んで事故物件に大枚払って住みたがる、奇特な人もいるんですねぇ(笑)
No.172  
by 匿名さん 2010-07-22 19:50:30
事故物件を高額で売る、奇特な不動産屋もいるからな。
No.173  
by 匿名さん 2010-07-22 23:26:57
最近、投稿が少ないのは部屋が少なくなってしまったからですか?
周辺の他の物件と比較してあまり興味を持つ人がいなくなったからですか?
No.174  
by 匿名さん 2010-07-23 22:23:59
今のところ、座屈以外で、派手な問題出してないからね。みんな期待して待っている。
No.175  
by 匿名さん 2010-07-23 23:12:50
ここは座屈してないでしょ。
No.176  
by 匿名さん 2010-07-23 23:33:31
みんな期待して待ってる割にはスレが伸びないですね。。。
なんで??
No.177  
by 匿名さん 2010-07-24 07:08:06
↑自演が少ないから・・・あなた頑張ってみる?
No.178  
by 匿名さん 2010-07-24 07:19:02
↑頑張りません。自演が少ないのはどうして?
No.179  
by 匿名さん 2010-07-28 21:58:19
↑自演する人は気まぐれ。

ところで、大学にたとえると、ここが東大としたら、隣のタワーは法政大?要は安全確保物件。
No.180  
by 匿名さん 2010-07-29 21:19:37
知らんけど。
No.181  
by 匿名さん 2010-08-02 20:50:13
ここはイイ!隣より。
No.182  
by 匿名さん 2010-08-02 23:22:21
隣より良いところが思い当たりませんが、
具体的にはどんなところでしょうか?
No.183  
by 匿名さん 2010-08-03 20:02:27
えっ!?思い当たらんとな!おぬし阪急の者か?
No.184  
by 匿名さん 2010-08-05 07:17:18
とりあえず、問題なく(漏れることなく?)施工は順調。
No.185  
by 匿名さん 2010-08-05 07:20:34
>183
なぜ阪急だけ責める?
No.186  
by 匿名さん 2010-08-05 07:23:21
↑阪急の人か、と質問してるだけだろ。
No.187  
by 匿名 2010-08-05 19:18:08
順調じゃない
災害があって1ヶ月以上遅れている。
No.188  
by 匿名さん 2010-08-05 20:13:31
↑どんな人災?
No.189  
by 匿名さん 2010-08-05 21:51:24
タワーと一緒にしないでよ!!!
No.190  
by 匿名さん 2010-08-05 23:36:24
タワーと一緒にはしてないよ。
デザインは似てるけどタワーの方が全然高級感あるじゃん。

ところで何があったの?
No.191  
by 匿名 2010-08-05 23:55:02
人災なの?
No.192  
by 匿名さん 2010-08-06 00:10:08
それ、物損よりもっと怖いじゃん。。。

マジで??
No.193  
by 匿名 2010-08-06 07:36:58
吊り荷の場外落下
オアシス前の歩行者の目前に落下
危うく第三者災害

住商 激怒で作業中止
他にも、色々あるけど遅れてる原因はこれ
品質的なものではない。
No.194  
by 匿名さん 2010-08-06 08:04:51
どこが施工しているのか知らないけど住商もかわいそうだな。
そして、そんなことで不安を煽られる契約者もかわいそう。
No.195  
by 匿名 2010-08-06 08:41:03
またやらかしたのか 竹中
No.196  
by 匿名さん 2010-08-07 12:25:40
いやいや、竹中が丸投げした下請け業者がね。
No.197  
by 匿名さん 2010-08-07 20:00:53
ここの契約者はタワーをキャンセルして乗り換えた人も多いと思うけど、

またキャンセルするんですかね?
それともタワーに乗り換えるんですかね?
No.198  
by 匿名 2010-08-07 22:16:40
オアシス良く利用しますので、ゾッとしました。ケガが無くて良かったですが…
No.199  
by 契約済みさん 2010-08-08 16:47:17
かなり出来上がってきましたね。コラボの屋上からは部屋の中の工事進行状況がけっこう見える状態です。中層階は部屋の壁ができていますね。
残りはあと14戸になってる様です。
インテリア会で見積もりをいろいろもらいましたが、カーテン代金が100万円を超えて、、、、 確かに窓面積が広いので少し値のはる物を選ぶと仕方ないんでしょうけどびっくりしました。今のマンションは15万ぐらいで済んだんですけどねぇ。やっぱしちょっとグレードを下げて外部の安い専門業者に依頼しようかと。
No.200  
by 匿名さん 2010-08-08 21:27:36
けっこう売れてるんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる