住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 00:08:00
 



所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36
交通:北大阪急行「千里中央」駅下車徒歩1分
売主:住友商事株式会社、阪急不動産株式会社、オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2009-11-26 23:48:10

現在の物件
ザ・千里レジデンス
ザ・千里レジデンス  [【先着順】]
ザ・千里レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 132戸

ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)

1: 匿名さん 
[2009-11-26 23:49:15]
千里タワーとの関係が気になりますが、ここは大丈夫でしょうか?
2: 匿名さん 
[2009-12-01 20:49:34]
このマンションは、御堂筋に近いので排気ガスとか騒音の面では、千里タワーの方がいいのではないでしょうか。
3: 物件比較中さん 
[2009-12-03 22:01:18]
千里タワー以来、竹中工務店が信用できません。

このレジデンスも外観は立派かもしれませんが、中身についてはどうなんでしょうか。

下請けに丸投げしたりしていませんか?

4: 匿名さん 
[2009-12-04 00:55:09]
まさか竹中工務店が下請けに出しているとは信じたくないのだが、実際どうなんでしょう。
詳しい方教えてください。
5: 匿名さん 
[2009-12-04 02:02:09]
なんかカウンターキッチンの間取りがないような気が。。。
今時ないの?それとももう売れちゃったの?
竹中とか大手は下請けばかり使ってるんじゃないの?
6: 匿名さん 
[2009-12-04 04:05:37]
下請けのさらに下請け(孫請け)も存在。
竹中ブランドに目が眩んでいると痛い目にあいますよ。
7: 匿名さん 
[2009-12-04 08:42:24]
個人的には、千里タワーよりかは千里レジデンスの方がいい。
というのは、千里タワーに住んでるっていうと何かと話の種になってしまうから。
8: 匿名はん 
[2009-12-04 09:14:25]
一緒だろ。むしろごっちゃだろ。
9: 匿名さん 
[2009-12-04 10:07:07]
いや、竹中工務店も千里タワーでの失敗を糧にして、千里レジデンスではかなり慎重にやっていると思うからおそらく問題はなかろう。
ただイメージだけは、ぬぐいきれない。
10: 匿名さん 
[2009-12-04 14:48:55]
タワーよりはレジだろう。
11: 匿名さん 
[2009-12-04 21:29:53]
千里レジデンスの方がスペックが良さそうですね。
ただ横にどでかい事故マンションがあるので、、ちょっと気が引けます。
12: 匿名さん 
[2009-12-08 11:11:17]
ザ・千里タワー&ザ・千里レジデンス(サウスタワー)

ちょっと可哀想なマンション。
13: マンコミュファンさん 
[2009-12-08 11:40:15]
普通の人間から見れば一緒。ごっちゃ。間違いない。
14: 匿名さん 
[2009-12-10 23:43:16]
せっかくのいいマンションだと思っていたら、あの千里タワーの子分的存在だったんですね。
15: 匿名さん 
[2009-12-12 17:35:06]
ここを購入検討中の皆様は、まず千里タワーの一連の出来事をよく把握した上で検討される方がいいですよ。
資産価値、周辺環境、周囲の評判等々・・・挙げていったらきりがありません。
16: 検討中 
[2009-12-12 18:15:07]
御堂筋ちかいですが、騒音気になりますか?
17: 匿名さん 
[2009-12-13 02:05:43]
夜分遅く失礼。

夜中は御堂筋はうるさくないですよ。
ただ日中は車はバンバン通ります。音よりも排気ガスが気になります。
18: 匿名さん 
[2009-12-13 21:32:49]
排ガスですか
住みにはやはり気になるレベルですか
19: 物件比較中さん 
[2009-12-13 23:01:17]
そんなに空気が市内と比べて悪い感じはしないのですが、気になる程度ですか?
20: 匿名さん 
[2009-12-14 08:44:35]
局所的に排気ガスの濃度が高いんでしょう。
市内は全体的に濃度が高い。
23: 購入検討中さん 
[2010-03-08 10:14:50]
人や車が多けりゃ空気は良くないでしょ
どこまで求めるかによるけどね

結構余ってるみたいで、しょっちゅう電話かかってくる
でも値引きしませんって!
いつまで強気続くかな(笑)
24: 匿名 
[2010-03-08 11:41:24]
御堂筋から丸見えですね。
25: サラリーマンさん 
[2010-04-01 20:39:01]
だいぶん、できてきましたね。外観が何となく古風というか和風に感じますね。

御堂筋に近いと窓ガラスの汚れも気になりますね。
26: 匿名さん 
[2010-04-05 20:11:24]
一部、中が良く見えます。現場の人がさぼってる。仕事しろ!
27: 匿名さん 
[2010-04-10 01:33:40]
この物件も新御堂筋に近いとはいえ、いい物件なのに、一連の事故で台無しですね。もったいない。
28: サラリーマンさん 
[2010-04-10 12:41:51]
現地を見てきました。すぐ横を走る新御堂筋は、近い方が南行きの下り坂なんですよね。結構、スピードが出るところだから、タイヤ音の騒音が気になります。逆に北行きは登り坂になるから、踏み込むところで、エンジン音が気になります。それと、このマンションの駐車場への侵入路はどこなんでしょうか。新御堂側道から入れるならいいけど、ぐるりと回ってタワーマンションの脇からだと、混雑しそうです。
29: サラリーマンさん 
[2010-04-10 12:56:15]
北隣に建てているのがタワーパーキングなのかな?進入路わからん。
30: 暇な人 
[2010-04-13 20:33:58]
新御堂筋側(西側)に中庭を作るようです。

北側は新御堂をくぐる歩行者通路です。

東側はバス降り場になっています。

ということで南側が車の進入路かな?
交差点手前だけど無問題?

新御堂筋側(西側)に中庭を作るようです。...
31: 暇な人2 
[2010-04-14 22:48:15]
敷地の西側に、新御堂筋の側道につながる出入り口があるようです。
写真は新御堂の側道から撮影。左がレジデンスで、右が新御堂筋です。

朝から千里の町中の渋滞を通らずに、新御堂に直接入れるのは便利?かも。
敷地の西側に、新御堂筋の側道につながる出...
32: 匿名さん 
[2010-04-15 21:11:30]
工事車両のための仮の出入り口なのか?本当に出入り口になるのかわからないねぇ。
33: 匿名さん 
[2010-04-15 22:32:50]
ここも隣のタワーのため不振なんですかねぇ・・・。
34: 匿名さん 
[2010-04-16 20:27:15]
売れていると思いたい。。。
35: 匿名さん 
[2010-04-16 22:26:03]
あと20戸と少し。
36: 匿名 
[2010-04-17 08:29:32]
本当の入り口です。(確認済み)
37: 物件比較中さん 
[2010-04-17 19:03:25]
隣のタワーに比べたら、まだ検討する価値十分あり。今度はしっかりしてね竹中さん。
38: 匿名さん 
[2010-04-27 23:11:26]
千里レジデンスを購入する人々は、便利さを求め、尚且つ名称が千里タワーでないこと・・・で選んでいるかもしれない。
しかし、あの日の轟音とともに避難する光景を見るとおそらく買う気が失せるだろう。
39: 匿名さん 
[2010-04-28 21:00:18]
隣の欠陥物件は無視して、ここを検討しましょう。
40: 匿名さん 
[2010-05-01 08:57:01]
このGWで完売するかな?
41: 匿名さん 
[2010-05-01 11:36:32]
もはや千里に用はない
もはや大阪に用はない
もはや日本に用はない

・・・てなコトにならないよう頑張ってね。
お隣のタワーを気にしてる場合じゃないですよ。
42: 匿名さん 
[2010-05-01 19:35:26]
少なくとも、千里中央に要はない。
43: 匿名さん 
[2010-05-04 07:59:24]
いや、千里中央には要があるが、周辺マンションには洋梨。
44: 匿名さん 
[2010-05-05 23:25:55]
事前に、住宅性能評価書って閲覧できないものかねぇ。今住んでるところ、評価悪いんだよねぇ。(3400万購入)
高い買い物するんだから、事前に見せて欲しいよ。すでに買い換え検討中で、ここはどうかな?
45: 匿名さん 
[2010-05-05 23:28:48]
聞いてみたらいいんじゃない?教えてくれるでしょう。他者物件のとき、モデルルームに住宅性能評価書額縁入れて飾ってたよ。
46: 匿名さん 
[2010-05-06 21:38:40]
住宅性能評価書って完成してから発行されるものじゃないの?その時にはイイ部屋は成約済み。
47: 物件比較中さん 
[2010-05-07 00:05:57]
GWにモデルルームを見学してきました。

モデルルームでは、部屋だけでなく客層も「将来のご近所さん候補」としてチェックしていますが、
ここの客層は、周辺物件(プライムやELDO)と比べて上品な感じですねぇ。

南向き/東向きの部屋が残り少なくなってたんで、検討を加速すべきか真剣に迷ってます。
完成まで待ちたいところですが、売り切れたら困るしな。 う~ん、悩みどころ。

48: 匿名さん 
[2010-05-07 00:11:09]
悩む必要はなし。

あのタワーの隣だよ。

必然的に買う気が失せたよ。

ここを検討していたら、周りからお隣のタワーのことばかり。洗脳されたのかな。

戦利タワーよ・・・レジデンスまで巻き込まないで~と思った。
49: 匿名さん 
[2010-05-07 22:43:17]
隣の千円タワーは無視、無視、ここはいい!
50: 匿名さん 
[2010-05-07 22:50:12]
隣のタワーがイクと
ここも間違いなくイク
51: 匿名さん 
[2010-05-08 01:17:00]
タワーの人がイクー!!

 1分後にレジの人がイクー!!
  
   みなあまりに気持ちよすぎてプレイルーム。

てなことじゃないよね。
52: 匿名さん 
[2010-05-08 06:59:31]
>>50

 デベさんは逆のプレイでイクのでは?
53: 匿名さん 
[2010-05-09 01:16:30]
チラシが入ってたのでHPを拝見。来年3月か。 

車の出入り口はシンミ直結か。それは便利やな。 北方面へ行く時はかなり大周りやけど。

千里タワーは、あの立体駐車場がある坂の交差点、あの信号は土日は渋滞で左折できなくて難儀するからな。

しかしタワマンのパーキングってどうなのよ。かなり不便っぽいイメージがあるねんけど。 
朝は順番待ちで大渋滞? 待ってる間、バツ悪そうにしたくもない世間話を毎日すんの? エレベーターと一緒になった人と競歩のように早歩きで順番競ったり? 
予約時間に毎朝車出して並べておいてくれたら良いんやけど。。

まあ電車通勤の人も多いやろうけど。
54: 匿名さん 
[2010-05-09 05:52:29]
大阪は全体的に排気ガス濃度が高いけど、幹線道路沿いはさらに局所的に排ガス濃度が高くなる。
子育てファミリー層は、ちょっと考えた方がいいでしょう。
あとは隣のタワー。ここがツライね。
55: 匿名さん 
[2010-05-09 07:49:40]
最近の機械式駐車場は、部屋を出る前に遠隔出庫操作して、駐車場に着いたときにはお車登場ではないの?
56: 匿名さん 
[2010-05-09 07:54:51]
機械式駐車場は、時間が経ち古くなるとしょっちゅう故障するので時間には余裕を持って出かけましょう。
57: 購入検討中さん 
[2010-05-09 12:54:50]
> 大阪は全体的に排気ガス濃度が高いけど、幹線道路沿いはさらに局所的に排ガス濃度が高くなる。

一般論ではそうかもしれませんね。

実際に現地を数回行って確認しましたが、排ガスは気になりませんでしたよ。
中央環状と比べて、新御堂の千里から北はトラックの交通量が少ないからでしょうか。

興味のある人は現地で確認されるのをお勧めします。
58: 匿名さん 
[2010-05-09 13:02:36]
い~や。
新御堂は朝凄いよ。
59: 匿名さん 
[2010-05-09 17:53:34]
洗濯物を外に日中だしておくと、黒いススみたいなものが少し付くよ。
60: 匿名 
[2010-05-09 18:19:07]
朝はどこでも凄いのでは?
中環はもっと凄いよ。
61: 匿名さん 
[2010-05-09 18:24:37]
そう。中韓もすごい。
だから、幹線道路沿いは避けられる。
単身者向けの賃貸なら成立するが、子育てファミリー層には良くない。
例えば、某中津のタワマンも新御堂沿いで苦戦を強いられている。
62: 買い換え検討中 
[2010-05-10 00:26:06]
すぐわきの新御堂と側道は傾斜。だから、必然的にスピードが出る下りのタイヤ音とふかさないと登れない上りの排気の両方が気がかり。側道の通行量も多いから、片側3車線の主要道と考えるべき。さらに、新御堂は風向きの関係で、排気は東側へ流れるので汚染はすごい。
63: 匿名さん 
[2010-05-10 07:11:55]
雨の日は特にね。
64: 匿名さん 
[2010-05-10 09:00:32]
ん、雨の日は排気ガスの粒子が比較的飛散しないのでは?!

それとも車通勤が増え渋滞?!

いずれにしろ、ここは排気ガスが一番のネック。

千里タワーの方がまだ、道路から離れているからマシ。

おっと、一番のネックは隣のタワーか。
65: 匿名さん 
[2010-05-10 23:25:29]
ザ・千里タワーの仇をレジデンスで討つ。
66: 匿名さん 
[2010-05-14 21:37:52]
隣のタワー?気にしない。イイ部屋残っていることを祈って、ギャラリー訪問予定。
67: 契約寸前 
[2010-05-14 22:49:49]
いろいろ隣のタワーのことを言う人も居ますが、私も気にしてません。
レジデンスに気に入った部屋があったので、もうじき契約します。
68: 匿名さん 
[2010-05-15 00:50:05]
あなたのような人がいてくれて、ここも大助かりでしょう。

世間の目はもっと厳しいですからねぇ~。

69: 匿名さん 
[2010-05-15 13:24:51]
価値観は人それぞれなので、世間の目といってもいろいろありますからね~

厳しいかどかは契約者しだいですし、別にいいんじゃないですかぁ
70: (笑) 
[2010-05-15 13:27:41]
ま、がんばってくれたまえ。
71: 匿名さん 
[2010-05-15 20:55:08]
幸あれアーメン。
72: 匿名 
[2010-05-15 22:09:46]
確かに虎穴に入らずんばコジを得ずですからね。
73: 匿名さん 
[2010-05-16 19:08:51]
触らぬ神にたたり無し。
74: 匿名さん 
[2010-05-18 06:06:45]
一犬影に吠ゆれば百犬声に吠ゆ
75: 匿名さん 
[2010-05-18 23:46:37]
二兎追うものは一兎も得ず。隣の値引きなんか期待するな。
76: 匿名さん 
[2010-05-19 16:07:42]
タワーVSレジデンス

しょうもないマンションの戦いで千里中央は終わった・・・。

それとともに北摂(中流)も終わった・・・。

ローカル便利駅⇒新衰退駅といったところでしょう。
77: 匿名さん 
[2010-05-19 22:41:03]
北摂でも山沿いはほぼ壊滅。自然に囲まれたい人だけ住めばよい。
78: 匿名さん 
[2010-05-20 10:45:45]
昔は竹林を切り開いていたが、今は竹林が盛り返して来ている。
もう人口減少してんだから、自然に戻そう。


79: 匿名さん 
[2010-05-20 20:35:46]
まずは隣のタワーからだな。
80: 匿名さん 
[2010-05-20 21:16:05]
隣のタワーが倒壊したら、ここも倒壊は免れないよね・・・・。
81: 匿名さん 
[2010-05-21 21:06:09]
南側の柱が座屈したので、多分大丈夫。粉塵はかぶるけどね。北急の千里中央駅も使えなくなるな。
82: 匿名さん 
[2010-05-21 21:08:55]
あの高さ(150m級)とあの距離では、粉塵をかぶるだけでは済まない。
83: 匿名さん 
[2010-05-21 21:29:32]
NYを参考に
84: 匿名さん 
[2010-05-22 07:59:49]
少し参考にならないだろ、下に崩れてくれたらいいが、横倒し決定だもんな。知らんけど。
85: 購入検討中さん 
[2010-05-22 18:43:10]
ついに最上階の屋根ができたようですね。
なかなか上品で良い感じです。

低層階の壁タイルはコラボ(図書館)と似てますが、統一感を出しているのかな?
86: 匿名さん 
[2010-05-22 18:47:00]
さて、ミスはなかったかな?
87: 匿名さん 
[2010-05-24 20:52:00]
あっても、また隠蔽するでしょう。竹中さんも余計な献金で大変なこと。
88: 匿名さん 
[2010-05-27 21:10:13]
完売の見込みありますか?>デベさん
89: 匿名さん 
[2010-06-02 22:28:59]
坪単価高いね。予想通りだけど。はぁ。
90: 匿名さん 
[2010-06-07 21:52:06]
何となく、開放感がないと感じるのは、私の勘違い?
91: 匿名さん 
[2010-06-08 22:37:40]
何かヒソヒソと施工している感じ。
92: 匿名さん 
[2010-06-09 21:36:22]
安さのカラクリが知りたい。JRが土地を安売りしたのか?乗降客贈を見込んで・・・。
93: 匿名さん 
[2010-06-09 21:38:02]
>92
あっ、書くととこ間違えたすみません。
94: 匿名 
[2010-06-09 22:12:26]
妬みつらみがすごいなあ

いやならかうな
かいたいならかえ

それだけ
95: マンション投資家さん 
[2010-06-09 22:36:53]
かいたい

ですか?こっちも?
96: 匿名 
[2010-06-10 11:02:45]
千里タワー&千里レジデンス

タワレジ揃って売れ残らないように頑張って下さい。ゴースト化すると街全体に悪影響を与えるので・・・。
97: 匿名さん 
[2010-06-10 22:12:02]
>こっちも?
 「も」じゃなくて、こっちの方がまだマシかと・・・。俺はそんなに金はない。阪急にボランティア募金
 する気もない。
98: 匿名さん 
[2010-06-11 01:18:49]
内装、外観ともちょっと安っぽいな。

ま、そんなのなくても住めればいいんだろうが。
99: 匿名さん 
[2010-06-11 22:11:02]
>98
住めれば・・・で何千万も出しますかね?お・金持ち~!真の大人買いってやつ。
100: 匿名さん 
[2010-06-13 09:31:07]
>94

あんたは? 買うの? 買わないの? 何でここに居るの?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる