住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 00:08:00
 



所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36
交通:北大阪急行「千里中央」駅下車徒歩1分
売主:住友商事株式会社、阪急不動産株式会社、オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2009-11-26 23:48:10

現在の物件
ザ・千里レジデンス
ザ・千里レジデンス  [【先着順】]
ザ・千里レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 132戸

ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)

366: 入居予定さん 
[2010-10-18 23:19:00]
西側の粉塵…。資産性はあると言われたけどホントかなあ。しばらく住んで売ってしまうとしたら…、なんて考え始めちった。利便性が必要!!そうだった!!!
367: 匿名さん 
[2010-10-18 23:27:04]
じゃあ、やっぱタワーの方がいいじゃん。

高い賃料で取引きされてて投資としても成功してるし。
368: 入居予定さん 
[2010-10-18 23:27:14]
365さん、教えてください。風向きはどんなですか?東から西、その逆、どっちが多いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします@@
369: 匿名さん 
[2010-10-18 23:30:24]
西から東です。

大阪湾からの海風が基本です。
370: 匿名さん 
[2010-10-19 07:26:16]
>365 幹線から新御堂へ合流する側道が目の前だから、けっこうな通行量。

いい視点だと思います。見た感じ多くない気がするのですが、本線に対して側道ではどのくらいの交通量がありますかね。360の参照先のように定量的に比較してもらえれば嬉しいです。水掛け論にならないように。
371: 周辺住民さん 
[2010-10-19 12:41:49]
そもそも、地球は時計と反対周りに自転しているので、北半球では西→東に風が吹く。但し、低気圧が近づいてくるとき(天気が下り坂のとき)は、西に低気圧、東は高気圧になるので、東→西に風が吹く、と習いました。なので、今の日本の天気傾向では、ほとんどのケースが西風か北西方向(冬はロシアから寒気が流れてくるから)からの風と考えてよいと思います。ということは、ここら辺で一番粉塵被害のあるマンションは、インターチェンジの南東に立っている南向きのマンション、何て名前でしたっけ?あそこですね。
372: 匿名さん 
[2010-10-21 00:52:40]
>>370

一昔前よりは減ったと思うが、中環から新御堂筋、その逆も結構渋滞する場所です。
通行量はかなりあります。

この間モノレールの駅から見ていたけど、角に立っているマンションが気の毒になるくらいでした。
同僚と絶対に住みたくないといいながらみてました。
373: 370 
[2010-10-21 05:56:27]
365さんが言っているのは中環と新御堂のJCではなく、
新千里東1交差点から新御堂へ出入りする側道のことですよね。
374: 匿名さん 
[2010-10-21 11:13:36]
北千里と千里中央をつなぐ千里三号線と思われます。
分かりやすくいえば、ヤマダ電機の北側の4車線の道。
375: 物件比較中さん 
[2010-10-21 21:32:48]
こちらのマンションは西側が残りそうですね。
376: 匿名さん 
[2010-10-21 23:50:25]
豊中市では、大阪府の緊急雇用創出基金を活用して、厳しさを増す経済情勢によって離職した方々に雇用事業を行っています。詳しくは市のHPにも掲載されています。基金事業は、三和町の労働会館を拠点に説明会などを行った実績があります。
377: 匿名 
[2010-10-22 23:10:49]
千里中央で西向きは鬼門。
暑すぎる…
378: 匿名 
[2010-10-23 01:36:39]
賃貸の知らない事丸出しで恥ずかしいですよ…。
今の分譲マンションは断熱、遮熱など全然違ってどんな向きでも快適です。
379: 匿名さん 
[2010-10-24 02:39:14]
でもタワーの西向きの部屋、西日の日差しはすごかったですよ!
380: 匿名はん 
[2010-10-24 11:16:36]
同じく タワーの西向きを夏に見せてもらいましたが、
日差しがとんでもなかったです ><
381: 物件比較中さん 
[2010-10-24 11:33:56]
両方を検討していますが、タワーとレジでは窓ガラスの仕様が全然違いますよ。
タワー: 複層ガラス
レジ: 複層+Low-eガラス (さらに西側の窓は特別仕様)

タワーを見学しただけでは判断は難しいと思います。
382: 物件比較中さん 
[2010-10-24 12:27:41]
ただ、後で売るときには、西側ですと値下がりが激しそうですよね。
383: 匿名さん 
[2010-10-25 07:40:31]
タワーにはバルコニーがあるため直射日光が入りづらく、
レジデンスにはバルコニーがないため窓から直射日光が入りやすい
部屋が多い構造だったような気がします。

その辺りはどうでしょう?
384: 入居予定さん 
[2010-10-30 01:33:41]
確かに日差しは強いかもしれませんね。
我が家は、日中ほぼおりませんので西側で広いのが魅力的でした。
ガラスの仕様も381さんが書かれているとおりで、紫外線は100%カットしたり
性能はがんばっています。
西日はバルコニーが相当あっても差し込んでくるのでカーテンで調整する必要が
あるかなと思って選んでいるところです。ほとんど窓なので相当金額がかかりるのがネックですね。

385: 匿名 
[2010-10-30 06:48:30]
角物件の角部屋のみバルコニー無し、それ以外の部屋には約2mのバルコニーがあります。
これはタワーもレジデンスも同じです。
違いは角部屋のFIX窓の高さで、レジデンスの方が広のですが
窓ガラスの性能が高いので十分カバーできるのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる