住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 00:08:00
 



所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36
交通:北大阪急行「千里中央」駅下車徒歩1分
売主:住友商事株式会社、阪急不動産株式会社、オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2009-11-26 23:48:10

現在の物件
ザ・千里レジデンス
ザ・千里レジデンス  [【先着順】]
ザ・千里レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 132戸

ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)

296: 匿名さん 
[2010-08-28 13:44:45]
朝はマンションの目の前辺りから渋滞してるよ。
297: 匿名 
[2010-08-28 14:11:01]
中環と交わってから混んでるのしか見たことない。
298: 近所をよく知る人 
[2010-08-28 15:24:09]
毎朝、車通勤しているけど、296さん正解です。
299: 匿名さん 
[2010-08-28 18:17:00]
みなさん、駅近なんですから、電車利用しましょう。エコエコ。
300: 購入検討中さん 
[2010-08-29 11:03:27]
平日の朝夕は大阪方面の渋滞が少しありますね~
でもそんなにひどくないですよ
バスやトラックも少ないし、気にならないと思います

でも窓を開けて生活したい人、洗濯物を外で干したい人、閑静な雰囲気が好きな人などはやっぱり向かないと思います

駅、スーパーや百貨店などの商業施設、市役所分室、図書館、病院といったところが目の前といった立地がやはり最大の魅力ですねぇ
301: いつか買いたいさん 
[2010-08-30 20:59:05]
あと何戸くらい残っていますか?
最終分譲6戸先着順11戸とホームページに載っていたました。
つまりあと17戸で完売ということ?

302: 匿名さん 
[2010-08-30 21:03:59]
分譲販売6戸追加で、残り11戸と思った。
303: 匿名さん 
[2010-08-30 22:42:12]
どちらにしてもほぼ完売ですね。

購入された方も売主も一安心といったところでしょうか。
良かったですね!
304: 匿名さん 
[2010-08-31 21:25:50]
最後まで気を抜かず、手を抜かず施工してくださいね。頑張れ職人さん。
305: 匿名さん 
[2010-09-02 20:02:59]
油断大敵。
306: 匿名さん 
[2010-09-02 23:52:51]
さっさと完売しないと隣のでかい建物にも大なり小なり影響がでるから早めに完売しちゃってね。
営業のオッサン&姉ちゃん達!
307: 匿名さん 
[2010-09-10 20:52:14]
大の方は、半分諦めムード。頑張れレジデンス!
308: 匿名さん 
[2010-09-16 20:14:29]
最近、見ていませんが、出来映えはいかがですか?
309: 契約済みさん 
[2010-09-16 23:39:06]
けっこう出来上がってきてますよ〜
310: 匿名 
[2010-09-17 06:24:32]
低層なのにタワーみたいに窓が足元まであって、かなりの階まで外から丸見えですね‥
レースカーテンしめて生活すれば問題無さそうですが。
311: 匿名さん 
[2010-09-18 07:19:56]
ガラスウォールですか?採光には最高かも知れませんな。南西は、夏は暑そう。。。
312: 匿名さん 
[2010-09-25 13:07:02]
年内に完売しますね。
313: 匿名さん 
[2010-09-26 09:58:47]
四方八方、外から丸見えなのに?
314: 物件比較中さん 
[2010-09-26 23:47:48]
低層階はそうでしょうねえ。シェードで隠す?
マンションギャラリーでは供給済みばっかりでした。
完売間近なのかもしれないですね。
315: 匿名さん 
[2010-09-28 02:25:37]
立地がいですね。他のデメリットを凌駕している感じ。
316: 匿名さん 
[2010-10-02 18:49:03]
いい感じの建物です。
317: 物件比較中さん 
[2010-10-03 08:13:52]
この物件はエントランスが微妙なんですよね…

因みにサイトに間取り一覧がアップされてます、南向き以外はほぼ売れてしまってますね。
318: 匿名 
[2010-10-03 13:49:46]
317さん
エントランス微妙なんですか?どういった所が微妙なんでしょう?
パンフレットを見てもエントランスがあまり載っていないのでわかりません…
319: 物件比較中さん 
[2010-10-03 15:07:54]
パンフレットにきちんと載せない→あまり見せたくない・売りにならない、そういうこと。
320: 匿名 
[2010-10-03 18:03:44]
わざわざ指摘するには、具体性がなく根拠として弱いような気がしますね…
321: 匿名 
[2010-10-03 20:05:59]
何を見てエントランスがイマイチだと感じられたんでしょう?
322: 周辺住民さん 
[2010-10-04 07:41:42]
そもそもレジデンスってエントランスどこになるんでしょうか?北側?南側?
323: いつか買いたいさん 
[2010-10-04 23:12:42]
エントランスより、エレベーターの少なさが最大のネックと思います。
324: 購入検討中さん 
[2010-10-04 23:41:54]
私は車をよく利用するのでタワー駐車がイライラきそうです。
325: 物件比較中さん 
[2010-10-04 23:45:51]
エレベーターは2機ですね。少ないですか?
エントランスは北側ですよね?違ったらすみません。
326: 購入検討中さん 
[2010-10-05 07:36:09]
エントランスは北側、けっこう奥まったところなんですね。
クルマは西側から側道に出ます。
327: 匿名さん 
[2010-10-05 10:47:36]
エントランスが人通りの多い一階でないのは好感が持てますね
328: 匿名さん 
[2010-10-06 20:53:35]
>325
132戸でエレベータ2基は微妙ですね。まぁ、管理費のこと考えると、妥当と言えば妥当。
329: 匿名さん 
[2010-10-06 22:45:31]
近所の新築マンションはエレベータ1台あたり52~71世帯です。

ここは2台で66世帯/台です。もし3台にすると44世帯/台となり過剰設備ぎみですし、管理費等の負担を考えると2台で妥当でしょう。
330: 買い換え検討中 
[2010-10-07 11:54:06]
駐車場待ちでイライラ。エレベーター待ちでイライラ。とならなければいいですが。
331: 物件比較中さん 
[2010-10-08 18:49:49]
ここは売れてるんですか???
332: 物件比較中さん 
[2010-10-08 21:35:53]
けっこう。いま最終期抽選の申し込み中ですね。
価格も高比較的めというコトもあって、大きな話題にはなってないですが、
立地の希少性から決め打ちな方が多い感じします。
333: 匿名 
[2010-10-08 21:52:39]
近い、新御堂に近い。
334: 物件比較中さん 
[2010-10-09 07:18:09]
MRへ行きましたが、ほとんど売れていて10戸程度を最終販売中という状況でした。
実際には、商談中除くと1桁台という感じでした。

立地が良いので人気があるけど、価格が高いためか安い方から売れているという感じですね。
いずれにしてももう時間の問題でしょう。
335: 入居まち 
[2010-10-10 02:06:44]
オプション会がありますが、
皆さんはなにを購入されるのでしょうか?
食器洗機だけは頼むつもりですが、あとはどうなんでしょうか?
すでにカーテンとかの見積もりを取られて価格等を他と比較されている
方はおられませんか?
337: 購入検討中さん 
[2010-10-10 05:47:13]
購入を決めようと思っています。一目ぼれで衝動買い!でも気になる点も。西向きってどうでしょう。やはり暑いんですかね。ベランダが広いのでましかなあ、眺望を考えて納得しようと思っています。期限を過ぎているので間取りの変更ができないのが・・・。あとからリフォームとなると、費用はどのくらいかかるもんなんでしょうか?
338: 匿名 
[2010-10-10 08:40:13]
> 西向きってどうでしょう。やはり暑いんですかね。

別のマンションの西向き住戸ですが、熱線遮断フィルム(紫外線+赤外線遮断)+遮熱レースカーテン、ミラーカーテンで対応してみたところ、西日はまったく気にならないレベルになったという話がありました。
ご参考まで。
339: 物件比較中さん 
[2010-10-10 12:49:00]
オプションは比較するまでもなく高いですよ。値段では勝負になりません。
自分で探し回るのが嫌、入居時に全部ついてるというのがメリットで、
その為に相当高い金額を払わされるのでよく検討したほうが良いとおもいます。

西向きもウインドウトリートメントさえキチンとすれば特に気にはなりませんよ。
フィルムとか、フィルムが嫌ならウッドブラインドとかだと遮熱性も高くオススメです。
レジデンスは西向きが一番人通りからの視線が気にならないのがいいところでしょうね。
タワーと違ってバルコニーのガラス柵や角の窓周りがかなり視線の気になるつくりですし。
340: 匿名さん 
[2010-10-10 13:28:28]
私も西側の部屋を検討していたので同じ高さのタワー西側のMRを見せていただきましたが
ちょうど西日が当たる時間帯で恐ろしいほどの強い日差しにびっくりしました。
夏だったから特にひどかったのかもしれませんが。
部屋の中の家具も傷みそうだし。
カーテンなどで対応したらいいのかもしれませんが、締め切った部屋というのもどうかと。
今年の暑さでどこも西側は不人気のようです。

それに西側の眺望を期待するのは?です。
何せ横は新御堂ですよ。ベランダに出て排気ガスを吸いながらってのも???だし。
やはり展望を期待するのなら高層階の南側から大阪方面、北側から山並みじゃないですか?
西側だと向かいのビルとかが見えるくらいであまりいい景色ではないのでは?

結局私はレジ購入はやめました。
341: 入居まち 
[2010-10-11 03:24:14]
西側購入者です。
西側のウインドウは特注になっていて、エコガラスにプラスもう一枚ガラスで3層構造に
なっています。また、紫外線も100%カットするようです。これは、ゼネコンさんにいってデータ等を見せてもらいました。まぶしさはやむないですが、カーテン等で十分、フィルムはいらないと思いますよ。
我が家は日中ほとんどおりませんので問題ないと思っています。
プラン変更は無理ですね。購入後のリフォームとなるそうです。
便利さと価格、広さ等を考えるとお得ではないでしょうか?
342: 匿名さん 
[2010-10-11 05:05:07]
んまぁ、駅近でも新御堂横は買う気が起こらないな。
立地はいいので、北摂高齢者のセカンド用でしょうな。
間違ってもローンで30年とかはやめといた方がいいと思う。
343: 匿名さん 
[2010-10-11 15:35:05]
>間違ってもローンで30年とかはやめといた方がいいと思う。
なんで?
344: 入居予定さん 
[2010-10-12 00:19:13]
新御堂筋の音は確かに心配です。
防音サッシなので閉めていればそれほどでもないかなと思っています。
電車の音は聞こえないし、駅近はある程度は仕方ないと思います。
345: 匿名 
[2010-10-12 01:26:08]
ちなみに 上層階 90㎡で おいくらぐらいなんですか?
346: 買い換え検討中 
[2010-10-12 19:20:20]
通勤時に毎日レジデンスをみるのですが、工事、一時ストップしています?

背の高いクレーンの組み換えしているのかな?と思って、
1ヶ月見ていますが一向にクレーン工事が始まりません。

何故でしょうか?千里タワーの1件と関係ないと良いですが。

ご存知の方、教えて下さい。
347: 匿名 
[2010-10-12 19:29:50]
まじ?!続報求む!
348: 匿名さん 
[2010-10-12 21:17:35]
釣りと分かっていて答えるのも何ですが…

ここ1ヶ月は内装工事が中心となっています。
外装が変わらないので工事が進んでいないように見えるだけです。
349: 契約済みさん 
[2010-10-12 23:34:02]
そうですね、最近は内装工事をやっているのがよく見えますね。部屋の中の壁や天井とか出来てきてますね~
350: 入居予定さん 
[2010-10-13 00:43:51]
工事は順調で予定よりも早く引き渡しができるかもしれないそうです。
楽しみですね。
351: 入居予定さん 
[2010-10-13 23:04:48]
西向き…。そして、車の音。心掛を残しながら入居待です。網戸もついてないくらいなので窓は開けれない状況なのでしょうか?立地にこだわった結果、心残りが生じました。網戸はお願いしようということになってますが、家族で一人考えてしまいます。。。
352: 入居予定さん 
[2010-10-13 23:16:00]
窓はずっと開けっ放しじゃなければ網戸はいらないと思いますよ。換気システムもしっかりしてるので、ずっと閉めたままでも快適な生活ができますよ。窓を閉めれば車の音も全然気にならないと思います。今住んでるマンションも新御堂沿いですが、窓を閉めれば全然音が気になりません。最近のマンションはほんと防音がしっかりしてます。
353: 匿名さん 
[2010-10-13 23:29:15]
いくら換気のシステムがしっかりしていて窓を開けて生活する期間が短かったとしても
窓を一度も開けないって事はないのでやっぱり網戸はあった方が良いとおもうんですけど・・・
354: 匿名 
[2010-10-13 23:44:59]
換気孔からの音が一番煩い。きついよ。
355: 周辺住民さん 
[2010-10-14 13:13:25]
351さん。
網戸は不要だと思います。私は新御堂東側に住んでいますがとてもじゃありませんが網戸にして窓を開けるのは難しいと思っています。粉塵などが気にならない人はいいですが、私は無理です。網戸を通してあっという間に黒い細かい粉塵が入ってきます。他のお宅でも部屋の四隅に黒い粉塵がよく落ちている、とおっしゃっています。こちらでは粉塵は24時間換気のフィルターも通します。網戸にされているお宅もありますが、チャレンジャーだなぁと思って見ています(笑)。網戸にしていると、クロスがあっというまに汚れると思いますよ。高性能な空気清浄機や除湿機を備えられては如何でしょうか?音は窓周辺からではなく24時間換気の吸気口やキッチンのレンジから入ってきます。車が走るシャーシャーいう音と救急車のサイレン。救急車の走る頻度の高いこと高いこと!阪大病院、循環器病センター、千里救命センターが近いせいか、サイレン鳴りまくりですが私は音は気になりません。それよりも粉塵です。
356: 入居予定さん 
[2010-10-14 22:48:55]
上層階ですがムシはいるのでしょうか?
網戸は入居後でも買えますので、しばらく様子を見ようと思っています。
357: 入居予定さん 
[2010-10-14 23:14:40]
西向き…。粉塵がすごいんじゃ洗濯物や布団はどうしたらよいものか。外には干せないってことですよね。一人ブルーになります。利便性を思い出そう!!
358: 周辺住民さん 
[2010-10-15 00:00:49]
洗濯物は外に干さないのがベストです。粉塵、花粉、黄砂など新御堂筋沿いでなくても実はけっこう付いてしまいます。粉塵も道路沿いは大きい(重い)ものがあり目立つのですが、小さい(軽い)ものは風でどこまでも飛んで行きます。また黄砂には有害な化学物質や微生物などが付着しているのが最近の研究結果で判っています。
まああんまり気にするのもどうかとは思うのですが、清潔さを気にするなら洗濯乾燥機やお風呂の乾燥機を使うほうが気持ちよく生活できると思いますよ。我が家は外に一切干さないですけど、何も困ることはないですよ。
359: 匿名さん 
[2010-10-15 00:11:32]
干さないのと干せないのでは意味が全然変わってきますよね
干せないのであればちょっと困りますね
360: 匿名 
[2010-10-15 21:26:50]
プライムのスレの134ー135によると、
新御堂の沿線でも千里中央JCより北側は、交通量も渋滞も相対的には少ないようです。
いろいろな意見はあるでしょうが、過剰に反応する必要なないと思いますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84625/all
361: 匿名 
[2010-10-16 01:34:10]
360さんの仰る通りです。両親がもう少し北の新御沿いのマンションに住んでますが、気にならないですよ。バルコニーが道路と逆側なのでかもしれませんが、千里中央JC過ぎると車の量(特にトラックが)減ります。
362: 匿名さん 
[2010-10-17 21:55:39]
「やっぱり千里タワーにしておけば良かった」と

少し後悔している人はいますか?
363: 匿名 
[2010-10-18 08:44:36]
それ聞いてどうするの?
364: 匿名さん 
[2010-10-18 20:11:46]
シンミは10t車然り4t車すら殆ど走ってへんで。殆ど乗用車や。 因みに朝は丁度マンションの目の前辺りから渋滞する。 土曜の夕方とかも意外と南行きが渋滞。

しかし、桃山台、緑地公園、江坂、のシンミ沿いのマンション、どこも人気あるけど。 特に気をつけて見てないけど普通に洗濯もんくらい干してるやろ。 まあ確かに道路側にベランダは無いけかな。

さすがに43号線沿い、中環沿いとかは粉塵がキツイと思うけど。 しかし普通に阪神高速沿いでもタワマン建って完売してるけどね。 中立的な意見や。
365: 近所をよく知る人 
[2010-10-18 23:11:15]
>両親がもう少し北の新御沿いのマンションに住んでますが、気にならないですよ

新御堂の東と西で大違い。東側(レジデンス側)は風の影響で排ガスがもろに吹き付ける。
千里JC以北は通行量が減るという楽観的な意見もあるが、北千里方面からの幹線から新
御堂へ合流する側道が目の前だから、けっこうな通行量。
366: 入居予定さん 
[2010-10-18 23:19:00]
西側の粉塵…。資産性はあると言われたけどホントかなあ。しばらく住んで売ってしまうとしたら…、なんて考え始めちった。利便性が必要!!そうだった!!!
367: 匿名さん 
[2010-10-18 23:27:04]
じゃあ、やっぱタワーの方がいいじゃん。

高い賃料で取引きされてて投資としても成功してるし。
368: 入居予定さん 
[2010-10-18 23:27:14]
365さん、教えてください。風向きはどんなですか?東から西、その逆、どっちが多いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします@@
369: 匿名さん 
[2010-10-18 23:30:24]
西から東です。

大阪湾からの海風が基本です。
370: 匿名さん 
[2010-10-19 07:26:16]
>365 幹線から新御堂へ合流する側道が目の前だから、けっこうな通行量。

いい視点だと思います。見た感じ多くない気がするのですが、本線に対して側道ではどのくらいの交通量がありますかね。360の参照先のように定量的に比較してもらえれば嬉しいです。水掛け論にならないように。
371: 周辺住民さん 
[2010-10-19 12:41:49]
そもそも、地球は時計と反対周りに自転しているので、北半球では西→東に風が吹く。但し、低気圧が近づいてくるとき(天気が下り坂のとき)は、西に低気圧、東は高気圧になるので、東→西に風が吹く、と習いました。なので、今の日本の天気傾向では、ほとんどのケースが西風か北西方向(冬はロシアから寒気が流れてくるから)からの風と考えてよいと思います。ということは、ここら辺で一番粉塵被害のあるマンションは、インターチェンジの南東に立っている南向きのマンション、何て名前でしたっけ?あそこですね。
372: 匿名さん 
[2010-10-21 00:52:40]
>>370

一昔前よりは減ったと思うが、中環から新御堂筋、その逆も結構渋滞する場所です。
通行量はかなりあります。

この間モノレールの駅から見ていたけど、角に立っているマンションが気の毒になるくらいでした。
同僚と絶対に住みたくないといいながらみてました。
373: 370 
[2010-10-21 05:56:27]
365さんが言っているのは中環と新御堂のJCではなく、
新千里東1交差点から新御堂へ出入りする側道のことですよね。
374: 匿名さん 
[2010-10-21 11:13:36]
北千里と千里中央をつなぐ千里三号線と思われます。
分かりやすくいえば、ヤマダ電機の北側の4車線の道。
375: 物件比較中さん 
[2010-10-21 21:32:48]
こちらのマンションは西側が残りそうですね。
376: 匿名さん 
[2010-10-21 23:50:25]
豊中市では、大阪府の緊急雇用創出基金を活用して、厳しさを増す経済情勢によって離職した方々に雇用事業を行っています。詳しくは市のHPにも掲載されています。基金事業は、三和町の労働会館を拠点に説明会などを行った実績があります。
377: 匿名 
[2010-10-22 23:10:49]
千里中央で西向きは鬼門。
暑すぎる…
378: 匿名 
[2010-10-23 01:36:39]
賃貸の知らない事丸出しで恥ずかしいですよ…。
今の分譲マンションは断熱、遮熱など全然違ってどんな向きでも快適です。
379: 匿名さん 
[2010-10-24 02:39:14]
でもタワーの西向きの部屋、西日の日差しはすごかったですよ!
380: 匿名はん 
[2010-10-24 11:16:36]
同じく タワーの西向きを夏に見せてもらいましたが、
日差しがとんでもなかったです ><
381: 物件比較中さん 
[2010-10-24 11:33:56]
両方を検討していますが、タワーとレジでは窓ガラスの仕様が全然違いますよ。
タワー: 複層ガラス
レジ: 複層+Low-eガラス (さらに西側の窓は特別仕様)

タワーを見学しただけでは判断は難しいと思います。
382: 物件比較中さん 
[2010-10-24 12:27:41]
ただ、後で売るときには、西側ですと値下がりが激しそうですよね。
383: 匿名さん 
[2010-10-25 07:40:31]
タワーにはバルコニーがあるため直射日光が入りづらく、
レジデンスにはバルコニーがないため窓から直射日光が入りやすい
部屋が多い構造だったような気がします。

その辺りはどうでしょう?
384: 入居予定さん 
[2010-10-30 01:33:41]
確かに日差しは強いかもしれませんね。
我が家は、日中ほぼおりませんので西側で広いのが魅力的でした。
ガラスの仕様も381さんが書かれているとおりで、紫外線は100%カットしたり
性能はがんばっています。
西日はバルコニーが相当あっても差し込んでくるのでカーテンで調整する必要が
あるかなと思って選んでいるところです。ほとんど窓なので相当金額がかかりるのがネックですね。

385: 匿名 
[2010-10-30 06:48:30]
角物件の角部屋のみバルコニー無し、それ以外の部屋には約2mのバルコニーがあります。
これはタワーもレジデンスも同じです。
違いは角部屋のFIX窓の高さで、レジデンスの方が広のですが
窓ガラスの性能が高いので十分カバーできるのではないでしょうか。
386: 匿名 
[2010-11-06 23:10:01]
タワーの西日はバーチャルブラインドがオススメですよ。日差しによって角度を調節しながら遮光出来ますし何といっても見た目がスッキリしていてお洒落です。
387: 匿名 
[2010-11-06 23:12:28]
↑すみません、タワーというかレジデンスに対してのコメントです。
御堂筋から丸見えになりがちな大きなガラス窓にはバーチャルブラインドがピッタリだと思って書き込ませてもらいました。
ご参考まで。
388: 匿名さん 
[2010-11-06 23:58:32]
バーチカルでは?

しかし御堂筋からほんと丸見えですが何階以上だとカーテン閉めっぱなしじゃなくて済むんでしょうか。
389: 購入検討中さん 
[2010-11-07 18:41:16]
以前、南西角のマンションに住んでました。西向きに大きな窓があったけど、ブラインドで全然問題なかったですけどね~  夕方遅くまで明るくて快適でした。
今時のマンションではなかったのでガラスも普通のやつです。
レジデンスは窓は確かにでかいですが、上等の複層+Low-eガラスが入ってるのでもっと問題ないと思いますよ

カーテンも何もない状態で部屋を見たら、そら眩しいし暑いでしょ。レジやタワーに限ったことではありません。
もちろん千里中央だからとかは関係ないですよね

普通の西向きのマンションよりよっぽど快適だと思いますよ。

西側は眺めもいいですよ~
前に住んでいたところは六甲や神戸の街並みが遠くに見えて、夕焼けもキレイで良かったですヨ
上層階なら同じような景色かもしれないですね

390: 入居予定さん 
[2010-11-17 01:00:58]
そろそろ家具もそろえないといけないですが
なかなか決まりません。
皆さんはどこで見ておられますか?
391: 匿名さん 
[2010-11-17 07:18:17]
梅田の大塚家具かな。
収納棚などのカスタムメイドを希望する場合
内覧会に立ち会って部屋を採寸してくれるそうです。
392: 匿名さん 
[2010-11-17 10:05:08]
バーチャルブラインドにウケタ。

バーチャルだったら遮光できないだろ!!
393: 匿名 
[2010-11-17 19:50:04]
そのバーチャル(ここではバーチャルでいきましょう、笑)ですが、
いまは遮光タイプの生地からレースの生地まで豊富にそろってるらしいです。天井高いから映えると思います。
394: 入居予定さん 
[2010-11-19 02:49:40]
そろそろ完売ですか?
いいマンションなんで、早く売れてほしいですね。
テナントは何がはいるか、心配です。
希望としては、パティトリやパン屋がくればいいのに。
395: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-19 10:07:24]
残り9邸のようですね。
昨日案内の郵便が届いていました。
意外だったのですが、南東・南西の部屋が残っているようです。
8000万~9000万のお部屋の間取りがでていました。
うちの予算をはるかオーバーしているので、残念ですがご近所さんにはなれません。
きっと傘要らずの快適生活でしょうね。
羨ましいです。
396: 匿名さん 
[2010-11-26 20:05:02]
タワーの方なら5000万円ちょいの部屋が残ってるんじゃない?
397: 匿名さん 
[2010-12-02 23:58:34]
あと8戸ですね
398: 匿名さん 
[2010-12-03 22:56:45]
132-8=124

124世帯は、この不動産崩壊時代によくぞ決断してくれた

日本国民として感謝の意を表したい
399: 匿名はん 
[2010-12-07 07:39:18]
バルコニーにあった落下物防止?の網が外されて、外見は完成ですね。工事の人、最後まで気をねかないで仕上げをお願いしますよ!
400: 匿名さん 
[2010-12-07 14:27:05]
テナントに食べ物関係が入るとゴキブリの心配があるので
嫌だと言う話しを聞いたことがありますが
実際どうなんでしょうか?
パン屋さんが入ってくれたら便利だと思いますが
そう言う心配ってやっぱりあるのでしょうか
401: 匿名 
[2010-12-07 18:15:35]
食べ物系のは最悪です。
絶対ゴキブリ多いですから。
402: 入居予定さん 
[2010-12-08 00:53:23]
最近、見に行っていないですが、出来上がりはどうでしょうか。
内覧の案内も始まりましたから、楽しみです。
どなたか写真アップお願いします。
テナントは気になります。
403: 匿名 
[2010-12-08 09:48:04]
塾が入るんじゃないですか?
404: 入居予定さん 
[2010-12-12 00:38:35]
塾は騒がしいのでいやだなー
405: 匿名さん 
[2010-12-12 07:16:40]
入るだけでもありがたいと思いなさい。
塾も少子化とモンスターペアレントで大変なんですよ。
しかもべらぼうな管理費・共益費を払ってくれているんです。
406: 入居予定さん 
[2010-12-12 09:41:48]
住所表記が 豊中市新千里東町1丁目2番3 に決まったようです。
覚えやすくて良かったですね。

豊中市新千里東町1丁目2番1 ザ・千里タワー
豊中市新千里東町1丁目2番2 千里文化センターコラボ
豊中市新千里東町1丁目2番3 ザ・千里レジデンス
豊中市新千里東町1丁目2番4 信用保証ビル
407: 匿名 
[2010-12-12 15:46:13]
やはり塾のようですね
飲食店よりいいかと個人的には思っています
408: 匿名さん 
[2010-12-12 16:01:18]
私も飲食店より塾の方が良いと思います
塾だと虫の心配もないし子供の使用時間はそう
遅くまで使うわけでもないでしょうし
塾だと先生がいるのでわりと静かなんじゃないでしょうか
行き帰りは多少賑やかかもしれませんが飲食店じゃなくてよかったです
409: 匿名 
[2010-12-12 16:06:41]
塾の名前はなんでしょう?
410: 入居予定さん 
[2010-12-13 03:40:46]
完売の間取りからキャンセルが出てますね。残念。。
411: 入居予定さん 
[2010-12-13 09:00:42]
12月12日の現地です。
ほとんどの部屋はカーテンがかかってますので完成しるのでは。
あとは外周りです。
12月12日の現地です。ほとんどの部屋は...
412: 匿名 
[2010-12-13 21:15:52]
塾はここですね。
レジデンスの写真付きで開校の案内が載っています。

http://www.shingakukan.com/event/senri_open.html
413: 匿名 
[2010-12-13 22:02:26]
塾、コンビニ、薬局、病院、病院、…のようですね。
414: 匿名 
[2010-12-13 22:54:50]
コンビニはどこなのでしょう。病院も何科か気になります。
415: 匿名はん 
[2010-12-13 23:55:57]
新御堂真横。ないな。千里中央で一番ない。
416: 入居予定さん 
[2010-12-14 01:49:45]
塾やコンビニは騒がしいからいやです。
417: 匿名さん 
[2010-12-14 07:12:54]
焼肉屋や居酒屋のような飲食店でなくて良かったです
418: 匿名さん 
[2010-12-14 07:20:48]
後ろにデカい物体が見えるが、あれは何だ?
419: 匿名 
[2010-12-14 11:58:42]
>418
私には何も見えませんが…
420: 匿名さん 
[2010-12-14 12:09:41]
UFOかポッキーか?それとも・・・北摂終焉の暗雲か?
421: 入居予定さん 
[2010-12-14 22:57:48]
複数の病院と調剤薬局を入れて、医療モールにするということでしょう。
病院は経営が比較的安定した業種なので、テナント料を継続的に納めてくれそうですね。
安心しました。
422: 入居予定さん 
[2010-12-17 03:01:57]
コンビニはセブンか。。。
できれば花屋とか、フランフラン等にしていただきたかった。
423: 入居予定さん 
[2010-12-18 22:45:31]
ずいぶんと完成に近づきましたね。
2階の正面から撮影。

1階がセブンイレブンと薬局で、2階が病院と調剤薬局、
メインエントランスは2階の右端。

タイルは隣のコラボとおなじデザインのようですね。
ずいぶんと完成に近づきましたね。2階の正...
424: 匿名さん 
[2010-12-18 23:29:31]
最近の薬局は、訪問・服薬・指導も行ってくれるそうです。
在宅医療を実践する医師の方は、少数の患者にしか処方しないような医薬品の在庫を抱えずに済みますね!
訪問服薬指導:いい制度です。
425: 入居予定さん 
[2011-01-03 03:08:13]
いよいよ内覧ですね。
どうなっているか期待です。。
426: 匿名さん 
[2011-01-03 07:47:50]
お隣のゴッツイ物体がなければ、いいマンションなのにねェ…。
427: 匿名さん 
[2011-01-08 22:08:11]
お隣のゴッツイ物体は気にしない。ここはここ。
428: 契約済みさん 
[2011-01-10 14:50:54]
もうすぐ内覧会楽しみですね。

このマンションにとやかく文句いう人たち(おそらく買いたくても、買えない人たち)は

ほっといて、3月入居準備したいと思います。

429: 匿名さん 
[2011-01-10 18:09:45]
>428
失礼な。排ガスの吸い過ぎにご注意。
430: 入居予定さん 
[2011-01-10 18:33:53]
今日は、敷地内の造園作業をしていました。
祝日なのにご苦労さんです。最後までしっかり御願いしますよ!

引っ越しの日程も最終調整段階のようですね。入居が楽しみです。

428さん、ノイズは相手せずにスルーしましょう。
431: 匿名さん 
[2011-01-11 07:33:33]
タワーと比較して眺めてしまうと、タワーの高級感に押されて高いマンションに見えませんね
知り合い何人かに聞きましたが、マンションのことよく知らないと一様にそのように見えるようです。
432: 匿名さん 
[2011-01-11 21:10:58]
ここは、お隣の当て馬物件だな。
433: 匿名さん 
[2011-01-12 00:08:23]
>431

事実、価格帯を比較しても分かるように
マンションに詳しい人からもそのように見えるでしょう。

ただ、納得できる内容であれば、
価格は安いに越したことはないと思います。
434: 匿名さん 
[2011-01-12 00:23:50]
事故物件と比較されても・・・。
435: 入居予定さん 
[2011-01-26 21:31:38]
残り7戸になってますね。
436: 匿名 
[2011-01-27 00:16:48]
しっかり御願いします的な書き込みを、皆さん書かれてますが、職人さんが見たら良い気はしないと思います。
見てない事を祈ります。
437: 匿名さん 
[2011-01-27 00:28:56]
お隣の150mのコンクリの塊はええのんか?
438: 匿名さん 
[2011-01-27 19:47:57]
混合診療が発覚した例は、患者や内部の人間による告発、【税務調査】によるものが多い。
保険診療のレセプト調査では、混合診療が発覚しにくいという問題点があったが、今後は画期的な手法で混合診療を取り締まって行くそうです。

マンションの不正も同じです。内部の人間からの告発により問題が発覚する例が多いようです。

このマンションはお隣の影響も考慮して、しっかりやっていると信じています。
439: 匿名さん 
[2011-01-27 20:46:55]
一応、反省しているだろ。今度はバレないように職人さんに言い聞かせる。
440: 入居予定さん 
[2011-02-06 08:39:03]
内覧会いかがでしたか??

うちはそんなに指摘事項はありませんでしたが・・・
何か見ておいた方がいいところがあれば教えてください。

新御堂側ですがとても静かでした。(もちろん窓を開ければうるさいです)
441: 匿名さん 
[2011-02-06 12:41:15]
うちの場合は大きな指摘事項はありませんでしたよ。

クロスの汚れを取ってもらったくらいです。
442: 入居予定さん 
[2011-02-06 17:08:55]
うちもクロスの汚れや継ぎ目ぐらいででしたねぇ
その場でほとんど直してもらいました。

思った以上に静かでした。
しっかりした二重ガラスなのでがサッシが重かったですね(笑)
廊下も空調がしっかり入ってて快適でした。
443: 匿名さん 
[2011-02-10 22:16:04]
久しぶりに千里中央へ出かけました。ここって結構小さく感じました。
444: 匿名 
[2011-02-15 17:06:27]
レジデンスを購入したのですが見に行くべきでしたか・・・?
445: 匿名さん 
[2011-02-17 21:23:59]
えっ、見ないで買ったの!?勇者だ。
446: 入居予定さん 
[2011-02-24 00:58:19]
ついに竣工しました。
入り口がもう少しかわいいといいんだけど。
店舗が薬局なのも。。。。。
447: 入居予定さん 
[2011-02-26 10:55:59]
確かに入口は地味ですよね~
壁の上にある薬局や塾の看板がでかすぎるのもちょっと、、、、(笑)

まあ、そんなことすぐに気にしなくなるでしょうけど。

内覧ではフローリングがすごく気に入りました。

今住んでるマンションもそうですけど、普通のマンションのフローリングは遮音性を高めるために非常にクッション性があるというか歩くとフニャフニャとした感じなんですが、ここは構造体とフローリングの間にスペースがあって遮音性が確保されているのでクッションとか入ってないしっかりとしたタイプなので気持ち良かったです。
448: 匿名さん 
[2011-02-26 13:51:49]
とりあえず、リビングで寝転んで、空を眺めて見ました。落ち着く・・・。
449: 入居予定さん 
[2011-02-27 18:23:48]
もうすぐ入居ですね。
部屋は思った以上の出来で明るく眺望も想像していたよりはるかに素敵でした。
ただ、エントランスが暗いですね。
カタログの感じではもう少し明るいと思っていました。
450: 入居予定さん 
[2011-03-03 02:23:34]
一階のテナントとかもう少し雰囲気のあるほうが
いいのに。塾とかは・・・
せっかくいいマンションなのに。入り口が残念です。
451: 匿名さん 
[2011-03-03 02:32:23]
夜見に行ったら、テナントの看板が蛍光灯色でかなり明るく光ってました。看板自体が光るってセンス無し。白熱灯で下から照らすとかできなかったんでしょうか。
452: 入居予定さん 
[2011-03-04 23:25:08]
いよいよ引き渡しですねぇ、楽しみです。
テナントは塾や医院というのは、まあ問題ないんじゃないですか。
タワーみたいにスーパーだと荷物の搬入やゴミの搬出などけっこう目につきますし、飲食店も臭いや衛生面でなんとなく心配だし、、、、

453: 入居予定さん 
[2011-03-04 23:31:04]
入口は確かに地味ですよね~

でもそれがこのマンションの雰囲気に合ってると思いますけど(笑)
建物自体もタワーみたいに存在感があるわけでもなく、さりげなくあまり主張せずに立ってる、、、、
入口もタワーみたいに目立つところにつくらず、奥まったところにこっそりある、、、、

そういったところが私は好きですけど~(笑)
454: 匿名さん 
[2011-03-05 07:32:33]
ここはもっと高層にしてもよかったような。。。
455: 入居予定さん 
[2011-03-05 20:32:10]
東側の部屋ですが、窓が大きいため夕暮れまで明るかったです。
早めに照明をつけなくて良いのは嬉しい誤算でした。
あと眺めがすばらしいです。

一番地味な1階の出入り口が便利ですねぇ~
細かい点は気になりますが、総合的には満足しています。
456: 入居済み住民さん 
[2011-03-08 00:30:27]
思った以上に快適です
窓が大きいと本当に明るいですね

音はもっとうるさいと思ってましたが、とても静かで満足してます
457: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 08:54:36]
マンション1Fの出口から改札まで1分かからないですね~、30秒ぐらいでしょうか。
座って通勤もできて非常に快適です。

皆さん言われるように音は確かに想像していたよりはるかに静かですね。
マンション内も隣や上の階の音が全然聞こえません。良いデキです。

入口のガラスのオブジェやガラスの記念品とかは???な感じですけど(笑)
458: 匿名さん 
[2011-03-20 16:51:15]
ま 静かでしょうね
御堂筋って言ったって 朝込んでいるくらいだし 
ここからR171に抜ける車ってたかが知れているでしょうね
千中の夜は早いし
散歩がてらに見に行ったがなかなかいいロケーションですね
 
460: 入居予定さん 
[2011-03-20 22:31:03]
1階下の部屋の協力を得て、騒音テストをしてみました。

踵歩き、踵落とし、居間ドアを勢いよく閉める、…
どれも遠くからかすかに聞こえる程度で、言われないと聞き逃す程度でした。
上下間の防音性能はそれなりに高いようで安心しました。

とは言っても、念のため我が家は静かに歩くよう心がけています。
461: 匿名さん 
[2011-03-20 23:04:20]
7-11があるのは大きいですね。
462: 匿名さん 
[2011-04-06 19:49:15]
お世話になっています。
463: 匿名 
[2011-04-07 11:08:55]
ここはポッキンしなかったの?
464: 物件比較中さん 
[2011-04-07 21:13:21]
461さんに質問です。
7-11とはどういう意味なのでしょうか。おしえてください。
465: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 22:56:17]
461さんではありませんが、、、、

コンビニのセブンイレブンのことでしょうね~
1Fにあります。

確かに便利かも

466: 物件比較中さん 
[2011-04-09 00:51:16]
465さん、ありがとうございます。
確か近くにファミリーマートも有るし本当に便利ですね。
467: 入居予定さん 
[2011-05-02 00:29:43]
5月には転居できそうです。
楽しみですね。
もう沢山の方が入居されたのでしょうか?
468: 入居済み住民さん 
[2011-05-02 21:31:14]
とても静かで快適です。遮音性がとても良いですね。古い一戸建てからの引越しなので驚きました。
みなさん挨拶も気持ちよくしていただけるし、マナーも良い方が多いように思います。
469: 入居済み住民さん 
[2011-05-08 10:13:14]
本当に中は静かで、一歩外に出れば賑やかで便利。
高いけど、ここを買って良かったですよ。
この希少な立地はその分の価値ありますね。
見に来られている方も多いようですが
あと空きは5邸みたいですけど、それなりの価値観をお持ちの人が
買うのではないでしょうか。

470: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 23:24:18]
HPを見ると残り3戸になってますねぇ

そろそろエレベータ回りの引っ越し用の養生もとりはずしてもらいたいですね

471: 匿名さん 
[2011-05-17 23:35:06]
駅直結の立地ってやっぱり便利ですよね
残り3戸になりましたかぁ
472: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 23:19:07]
徒歩1分以内にコンビニ、オアシス、大丸プラザ、市役所分室、図書館、郵便局、銀行、病院、大型書店などなど

1分以上かかりますが、ヤマダ電機、阪急百貨店、スタバにモス、ミスドもすぐそこに、、、


この便利さを実感すると他では住めません(笑)
474: 購入検討中さん 
[2011-06-01 16:39:25]
住まれている方の年齢層を教えてください
475: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 23:19:39]
>474さん

年齢層はけっこう幅広いようです。若いご夫婦から老夫婦まで、赤ちゃんからかなりご年配の方まで見かけます。
入居前にはかなり年齢層は高めかと思いましたが、入居してみるとけっこう若い人も多いですね。


それでも一般的なファミリーマンションに較べると子供たちの数は少ないとは思います。
476: 入居済み住民さん 
[2011-06-02 16:09:47]
そうですね、幅の広い年齢層でしょうね。
場所柄、御年配のご家族が多いと思っておりましたが、エレベーター内では幼児や小学生のお子さんとよく一緒になります。
どの子もきちんと挨拶をして可愛いです。
我が家は大学生ですので年齢は上のほうだと思います。
477: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 01:51:54]
ガラスが多いと夏はやっぱりあついですねー
節電に協力しようと思っていますが、
クーラーなしではなかなか。。
皆さんはどうですか?

あと2邸ですね。いいところだから早く完売すればいいですね。
478: あ 
[2011-08-08 18:16:17]
親に買ってあげようかと思ってるんだけど年寄りもいます?パンフレット見る限りではちょっと年寄りが住んでるイメージつかないもんで・・。大阪によく帰るので立地も申し分ないので悩んでます
479: 匿名さん 
[2011-08-08 19:49:22]
徒歩1分内に生活に必要なほぼ全ての施設が整っている環境は
高齢者にも嬉しい環境ですね。
若い間は車や電車で移動して何処でもいけますが、高齢になると
出かける事がおっくうになるので、すぐ近くに便利に生活できる
環境があるのはとても、心強いです。
480: 入居済み住民さん 
[2011-08-09 23:22:04]
一般的なマンションよりは高齢の方をよくお見かけします。
車に乗らない方も多いせいか、駐車場もけっこうガラガラですね。
481: 匿名さん 
[2011-08-10 20:33:28]
高齢になってくると近くにお店があると
あえて車は必要ないですしね。
車を持つ一年間の経費も馬鹿になりませんし。
482: 入居済み住民さん 
[2011-08-13 22:03:11]
マンション2階の医療モールに病院がそろっているのも、ご高齢者には安心でしょうね。

・さかがみ眼科・皮膚科
・藤田整形外科
・松下内科クリニック

ほかに1件工事中です。
484: 匿名さん 
[2011-08-14 16:59:08]
コンサルさん必至ですね。他のマンションの事をこちらに載せる意図がわからないのですが。
485: 匿名さん 
[2011-08-17 22:30:48]
住民の若返りに失敗。千里中央、高齢者の街。
486: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 01:04:27]
あと一軒です。がんばって。。
487: 匿名さん 
[2011-09-27 19:44:29]
高齢者に必要な科が入ってますね。
整形外科は高齢者には必須です。
488: 匿名さん 
[2011-09-27 20:23:31]
こんなマンションがたくさんできればなぁ、
と思えるマンションでした。
489: 入居済み住民さん 
[2011-09-30 00:52:03]
完売―ーーーーー
490: 匿名さん 
[2012-06-17 10:43:12]
メールコーナーに貼紙されても、相変わらずチラシなどのゴミを共用部分に勝手に捨てていく。犯人は特定されていると聞きましたが。
スーパーのカートをエントランスあたりに持ち込んで放置していく。
駐車場の入り口に車を無断駐車。
メディカルモールの入り口付近に、いつも缶コーヒーやタバコ。カップラーメンの食べ残しを残す。住人ではないですけど。
お友達のフロアでは、ゴミの分別がなく缶、ペットボトルなど全部1つのゴミ袋に入れて共用に放置する人がいるようです。

素敵なマンションなのに、ごく一部の方がモラルなく生活しているようで、マンションの価値を下げてます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
491: 匿名 
[2012-09-29 16:25:41]
バルコニーにスロップシンクはありますか?
また、部屋によってバスルームに窓もついているのでしょうか?
中古検討しています。
492: 建築士 
[2013-01-13 22:39:33]
この建物は水平のレベルがあり得ないほどの狂いが生じているみたいです。
要するに建物自体が傾きすぎているということです。

倒壊する可能性もあるとの事ですので皆さん気を付けてくださいね。
493: 入居済み住民さん 
[2013-06-06 00:08:00]
いいかげんなことを投稿しないでください
495: 管理担当 
[2013-06-23 22:24:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339436/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる