東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)MTC計画
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56
 削除依頼 投稿する

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)MTC計画

201: 地元不動産業者さん 
[2010-07-01 10:05:10]
この書き込みに大成建設、白金ハウスプロジェクトのエージェントがいますね~
住民のみなさん!注意してください。
202: マンコミュファンさん 
[2010-07-01 11:44:48]
私のことですか?笑
事業主サイドと思われても結構です。
私を仮想敵と思って論破してください。
203: 匿名 
[2010-07-01 21:46:17]
>182

>197
これらは明らかに事業主
擁護してるのは怪しいから注意
204: マンコミュファンさん 
[2010-07-02 07:19:59]
擁護というか指摘と捉えてもらいたかった。
事業についてもう少し知識を持って理論武装したほうがいいと思いますよ。
205: たまに通行人 
[2010-07-02 14:01:37]
ここのスレを見ていると、本当に夢が持てないなと思います。結局、金さえあれば何をやったって良し、どんな非道な事も可能だし、五月蝿い奴らは金が黙らせてくれる。相手をねじ伏せる金がない人間は最終的には泣き寝入り。法律上は問題ないって当たり前。法律を作った人達がそもそも金がある人の方向しか見てないんだから、その人達しか守りはしない。嫌なら尻尾巻いて逃げ出せ、と言ってる訳でしょ。
宗教かどうか知りませんが、別に後ろめたい事してる訳でないなら、いたづらに近隣住民の不安を煽らず、もっと説明し情報を開示すればいいじゃないですか。きちんとした説明をすれば、もっと合理的な話合いも可能になるでしょう。近隣住民が不審がるような対応しかしないから「この建物は危険人物が住むのだ」と思われるのだし、そう思われてもいいと思ってるなら、やっぱり危険人物が主なのでしょう。まぁ、一般的な感覚の一般的な人が主なら、こんな趣味の悪い(地下施設が特に)物を造りたいとは思わないでしょうけど。
ところでこの土地の何が気に入ったのか、本当に謎。折角の自然は破壊、素敵な地域住民達との触れ合いは蹴っ飛ばし、どの辺りに魅力があったから、こんな計画たてたのかしりたい。
結局、この闘争は最初の段階で無理があったのでは?まず土地が売買される前に「現存する自然を残す計画のみに売却先を限定」する運動が必要だったって事ですよね?
206: 匿名@高輪台 
[2010-07-02 21:49:59]
ずっとスレ見てたけど、たかがマンション建てるぐらいで何を騒いでるんだ、君達は。きっと、工事現場の人達は汗水流しながら頑張ってると思うよ。毎日毎日、近隣に見られながら仕事って辛いものがあると思う。あんな旗まで立ててさ。例えば、自分の家を建てる時に『絶対反対』とか書かれた旗をいっぱい立てられり毎日近隣に見られたり、どう思うよ?普通に嫌でしょ。皆さん、もっと広い心をもちましょう!!
207: 笑っちゃうね 
[2010-07-02 23:48:30]
自然を残せ?
通学路で道路が狭いから危険?
掘削が深くて危険?
事業主や事業計画を明確にしろ?

いいですか皆さん、反対運動してる近隣の本音は「金が欲しい」なのです

最初から金を請求したら欲に目がくらんでると思われるから
上のような事を言って最後は誠意を見せろとか、補償問題に切り替えるのが常道なんだな
現地に行くとのぼりを掲げてる家見れば納得できるよ
208: マンコミュファンさん 
[2010-07-03 10:29:58]
> >205
近隣住民は土地が売買されることを事前にどうやって知るんですか?住民は売却先を選定に意見できるほどの権限を持っているんですか?
209: ご近所さん 
[2010-07-06 10:20:50]
そうなんですね・・・近隣住民の代表者が、こんな次期に、旗を揚げよう!チラシを配ろう!などと提案をしてるのは「お金」のためなんですね! 
210: 匿名さん 
[2010-07-06 10:47:24]
5万円受け取らなかったって掲げている人もいるよね。
受け取って旗取り下げた人もいるのかな。
211: 匿名さん 
[2010-07-06 16:53:10]
5万円もらうためにノボリを立てようかしら。
212: 匿名さん 
[2010-07-07 15:12:53]
5万円って何? 
213: 匿名さん 
[2010-07-12 12:23:38]
端金要らない
214: 匿名さん 
[2010-07-12 14:59:39]
いくらならOK?
215: 周辺住民 
[2010-07-12 22:53:32]
孫正義だと確信した。
216: 地元不動産業者さん 
[2010-07-13 10:06:57]
どうやら噂では5万円って 大成建設が住民に配ってるようだよ。畠山記念館にベルトコンベアーを通させてくれって 嘆願書の住民の署名が1名5万。大成建設は名前を出さずに 住民に記念館に嘆願書を出させるらしい。みなさん、きをつけて! 
217: 匿名 
[2010-07-13 11:02:27]
恥ずかしいレベルですよ。
218: 周辺住民さん 
[2010-07-14 15:52:40]
恥ずかしいレベルです。
ベルトコンベアー嘆願書だけでなく、最初から、すぐにバレる子供騙し的なことばかりです。
社会人たる大人が、何故呆れるような手段ばかりとるのか、本当に不思議でしかたありません。





219: 匿名さん 
[2010-07-16 04:17:26]
残土搬出のため大成建設が空中ベルトコンベアーを使おうとしたり(まだ実現していない)、品川区側の道路を使おうとしたり(多額の報酬でつられない限り、まともなダンプの運転手は乗り入れないような急な坂道がある、まだ実現していない)するのは、MTC計画で巨大な使途不明の地下施設を建築するため、まず巨大な穴を掘り、その残土(15万トン)を搬出するため、大成建設がなりふりかまわず狂奔している証拠だ。現場近くの幟には「大成建設は非常識な穴掘りを中止して、この地から立ち去れ」とある。大成建設は深手を負う前に立ち去るべきだ。株主も同感のはずだ。
220: マンコミュファンさん 
[2010-07-16 07:23:55]
常識的に考えて、工事請負契約を結んでいる以上、建築主が諦めない限り途中で撤退はありえない。
そしてこの手のダンプの運転手は個人事業主ではないので、会社からやれと指示が出たら条件が厳しかろうとやります。
221: 匿名さん 
[2010-07-17 17:35:03]
品川区側の坂道を見てきました。五反田駅前から高輪台交差点にかけての登り坂を、短距離で一気に駆け上がるような狭くて急な坂道です。おまけに坂道の入り口と出口は急カーブになっています。坂の上には「坂道にダンプを走らせるために、坂道の歩道を削り取って狭くしたので、通学する生徒はダンプに轢かれないように注意するように」の趣旨の掲示が出ています。大成建設は工事優先、利益優先、人命軽視の企業だとつくづく思いました。大成建設の社長さんは、自分の会社の社員が白金台の現場で何をやっているのかご存知ないのでしょうか?それともご存知の上で何とも思わないのでしょうか?どちらにしても反社会的企業の汚名は免れません。こんなことを止められる人は社内にいないんでしょうかね?
222: ご近所さん 
[2010-07-19 18:25:18]
>221 大成建設に責任転嫁しても何も変わらないし、全くの不毛、無駄、無意味。
大成建設はただの請け負い業。
施主であり事業主である『株式会社白金ハウスプロジェクト』を糾弾すべき。
怒りの矛先を間違えていることに唖然。
223: 匿名さん 
[2010-07-20 03:51:43]
ただの請け負いで「人殺しをすれば、ブタ箱入りまちがいなし」。それと同じだよ。
224: マンコミュファンさん 
[2010-07-20 07:06:42]
ただの請け負いじゃなくても人殺しをすればどうなるか、誰でもわかるはず。
少しズレてますよね。
225: 地元不動産業者さん 
[2010-07-21 10:55:15]
NO222のご近所さんへ

工事が着工し、そのやり方に問題があるのですから、矛先は大成建設でしょう!

大成建設は素晴らしい企業コンプライアンスを揚げていながら、売り上げの大きなお金と引き換えに 小汚い手を使って工事を強引に進めてるんですからね。
226: マンコミュファンさん 
[2010-07-21 15:58:36]
大成建設が鹿島建設に代わったら誰もが納得する画期的工法の提案が出ると思いますか?
228: マンコミュファンさん 
[2010-07-22 06:45:58]
大成建設は2年前1.6兆円の売上があったにもかかわらず赤字決算でした。
売上を見るべきではありません。
ここ数年スーパーゼネコンが中規模物件受注に力を入れている理由を考えればわかるはずです。
229: 匿名さん 
[2010-07-24 02:35:31]
地上4階地下2階のあたりまえのマンションのほかに、地下22メートル掘り下げてマンションより大きい(建築面積でも高さでも)建物を完全に地下に埋め込む工事をして、全体で50億円ですむと思うのか。玄人なら奥底にあるポイントやらを、ケチケチせずにお披露目してくれ。
230: マンコミュファンさん 
[2010-07-26 07:14:39]
建築費坪150万円として、床面積3,000坪で45億、外構備品入れたら50億って妥当じゃないですか?
地下工事自体は別に難しいことではないと思うけど。
231: 通りすがり 
[2010-07-26 21:05:54]
泉田晶

ジェフリー・エー・サイン 
232: 匿名さん 
[2010-07-27 02:42:01]
>>230

MTC計画は、建築費推計50億円のマンション建築のほかに、マンションより大きい(建築面積でも高さでも)地下施設を建築することになっている。要するに地上と地下に各一棟、計二棟建築する、この二棟合計の建築工事費の推計値をお披露目してくれ。
233: マンコミュファンさん 
[2010-07-27 07:16:10]
1棟でも3棟でも床面積が3,000坪だから45億。地下は織り込み済みです。
建築面積がマンションより大きいという言葉の意味がわかりません。どのマンションと比較しているのか。
234: 匿名さん 
[2010-07-28 03:10:42]
>>233
MTC計画では、マンションと地下施設の2棟が建築されます。この2棟は地下通路で連絡していますが、それぞれ別個の建物です。マンション棟の建築工事費が45~50億円は納得しました。問題は2棟めの地下施設棟です。地下施設棟については建築概要が不明ですが、次の条件で建築工事費の見積もりをお願いします。

1.底面積3,200平方メートルの穴を、22メートル掘り下げる。
2.すなわち穴の容積は7万立方メートルとなる。
3.この穴いっぱいに高さ21メートルの地下施設を建築する。
4.地下施設の内部構造は、中間のフロアも柱もないタンク状態と仮定する。
5.ただしこの地下施設は人の居住を目的とするものなので、給排気設備、給排水設備、照明設備などを備えるもの  とする。
6.残土(約15万トン)の搬出は4トン積みダンプに4トン積載で行う。

蛇足ながら申し上げると、このような地下施設を誰が(名目上の建築主であるダミー会社は除く)、どのような目的で建築するのかという疑問が、近隣住民の反対運動のエネルギー源になっています。またMTC計画用地が狭くて曲折のある生活道路のドン詰まり(実質的な袋地)にあり、前記の地下施設の建築には明らかに立地不適格であるにもかかわらず、大成建設が無理やりに工事を強行しているのも反対運動を炎上させる要因になっています。

235: マンコミュファンさん 
[2010-07-28 07:24:40]
お知らせ看板に書かれている延べ面積から3,000坪。何度も言うように地下の床面積も含まれています。で、地下工事の割増分を考えて坪150万円で工事費45億円。マンション棟だけの工費ではありません。水族館でも造らない限り100億になったりはしないでしょう。
236: 匿名さん 
[2010-07-28 21:19:01]
>234
地下施設についてはもう半年以上前のカキコミに、どなたかが概要を書いていましたよ。区役所の関係者の人の雑談話しと合わせて整理すると、
上層・プール ジャグジー
下層・ボウリング ゴルフ場
ただし上記は、区役所によると確認申請の図面での概要なので実際の用途は不明との説明だった旨、人づてに聞いています。真偽はわかりませんがゴルフ練習場で集会をしようと思えば可能ですからそれこそどうにでも解釈できますね。
239: 匿名さん 
[2010-07-29 02:36:30]
>235
あなたはプロのようなのでお願いします。延べ面積3000坪、総工事費45億円を、マンション棟と地下施設棟に分割した工事費を教えてください。しっかり回答してくださることを期待しています。よろしくお願いします。
240: マンコミュファンさん 
[2010-07-29 07:09:57]
マンション棟の延べ面積を教えてください。
255: マンコミュファンさん 
[2010-08-02 06:59:28]
No.252で図面を入手していると書かれているので、訴訟はありえないですね。
でも普通、建築計画概要書以外の図面は非開示じゃないですか?
256: ご近所さん 
[2010-08-02 11:55:25]
>>252

おっしゃる通り

私が膨大な図面と書いたのはまさにその建築計画概要書のことだと理解している


しかしそれも第三者から聞いたことなので真偽の程度は不明

いづれにせよ審査会に嘆願を起こすなど
あってよいものか疑問


開示内容を限定させるのは、よほど後ろめたいことがあることの裏返しであると言えるのではないか?


地下施設については引き続き情報収集を継続せざるを得ない
257: ご近所さん 
[2010-08-02 12:40:16]

失礼、>>255が正解


252は私の投稿


258: 匿名さん 
[2010-08-03 03:51:01]
MTC計画の本当の目的は地下施設を建築することだ。4階建てのマンションは、地下施設の建築から世間の目をそらすための見せ掛けだ。であるから地下施設の建築概要は常に秘密のベールに覆われている。地下施設の建築概要、例えば建築面積、躯体の高さ、内部の階数とそれらの床面積、地下施設の地中屋根の構造と厚さ(ミサイルシェルターかどうかが分かる)など、資料入手された方、あるいは専門知識に基づき推計できる方は、是非とも書き込みしてください。
259: マンコミュファンさん 
[2010-08-03 07:27:15]
本気で反対運動するならば、思い込みや裏の取れない推測は切り捨てないと、最後に自分の首を絞めることになりかねませんよ。
262: 258 
[2010-08-04 01:57:33]
>>259
MTC計画の正体が暴かれたので、いよいよ悔し紛れの脅しをかけるのか? 首を絞めるとは具体的にどうゆうことか説明してくれ。大成建設が258に絞殺の刺客を送るということか? 大成建設は258の住所、氏名を把握しているのか? このサイトの管理者に回答してもらいたい。大成建設が258の住所、氏名を探索することができるのかどうか教えてもらいたい。
263: マンコミュファンさん 
[2010-08-04 07:06:57]
風説の流布、工事妨害で建築主から訴えられたとき、確実に近隣に迷惑をかける宗教団体であると根拠をもって説明できるんですね?近所に本部があるから、じゃお話になりませんよ。ミサイルシェルターができたとして近隣にどんな悪影響があるんですか?

匿名の掲示板であっても捕まる者がいるわけだから、管理者はそれらを特定できる情報を持っているはずですよ。なんでそんなこと気にするんですか?

建築面積、階数は現地でお知らせ看板を見てください。ちゃんと書いてありますよ。
264: ご近所さん 
[2010-08-06 13:56:13]
263さんへ

お知らせ看板に書かれている面積、階数ではまったくわかりませんよ!
階数は地上2階、地下2階と書かれていますが、地下は2階といっても、22メートル7階相当の深さですからね。
265: マンコミュファンさん 
[2010-08-06 16:52:18]
No.258で建築面積と内部の階数を聞かれたから答えたまでです。
どこが間違ってますか?
266: 匿名さん 
[2010-08-07 03:30:14]
>>265
地上4階、地下2階のマンションで、地下22メートルまで掘り下げるマンションとは、どんなマンションなのか、少しでも脳みそ働かせて考えたことあるのか。脳みそは生きてるうちに使えよ。もっとも大成建設側の人間が馬鹿の振りして書き込んでいるなら別だ。
267: マンコミュファンさん 
[2010-08-07 13:21:16]
22m掘り下げるのが根切底なのかFLなのかわからない現時点では頭の使いようもありません。
No.263についても答えてもらえますか?
268: 匿名さん 
[2010-08-08 03:19:45]
>>267
263はたわごとだから気にせんでよい。FLはなんのことか分からんが、取りあえず234と258を参照するように勧める。
269: マンコミュファンさん 
[2010-08-08 12:53:36]
私が聞いていることを気にせんでよいとはどういうことですか?
都合の悪いことから話題をそらすのは交渉事では重要かもしれません。でも工事が進んでいる中で逃げる姿勢を見られると建築主の思うつぼですよ。
270: ご近所です 
[2010-08-09 14:57:34]
FLも知らないやからが意見を述べてるのを見るとまっとうな意見が通用しないことは確かだね
271: 匿名さん 
[2010-08-10 03:54:34]
>>270
うだうだ言わずにFLの説明しろ。
272: マンコミュファンさん 
[2010-08-10 07:05:55]
フロアレベル、床面の高さ。
次はこちらの問いに答えてください。
273: 近隣 
[2010-08-10 08:52:36]
技術的なことはこんな掲示板で聞くより直接担当者に聞けばよい。そのために、あのお知らせ看板がある。設計者の欄に桜本と書いてわざわざ電話番号まで書いてあるんだから、桜本という人に電話して聞けばよいだけのはなし。
274: 匿名さん 
[2010-08-11 11:32:20]
その電話番号を教えてください
275: ご近所です 
[2010-08-11 20:45:04]
自身で現場まで来て調べれば?
誰でも見られる位置に白看板出てるから。
276: 匿名 
[2010-08-20 16:36:26]
どこに行けばいいのですか?
277: マンコミュファンさん 
[2010-08-21 07:30:16]
冗談ですよね。
278: 匿名 
[2010-08-21 16:20:32]
実はアングロサクソン5人が住むというのは嘘でした…
なんてことになったらそれこそ裁判ですね。
近隣説明で適当にその場のがれの虚偽説明をしたとしたなら住民訴訟問題ですよこれ。
279: マンコミュファンさん 
[2010-08-22 09:09:14]
>>278
住民訴訟の意味わかってますか?
その問題は行政を巻き込む話ではないと思うけど。
280: 匿名さん 
[2010-08-22 23:01:12]
むしろ港区の対応に問題があるので住民訴訟でしょう。
アングロサクソンの発言問題はあくまでもその入り口の例。
これまでの道路使用許可、近隣説明の不備の数々など違法な行為に適切なる措置を講じなかった港区が被告なんですよ、おわかり?
281: マンコミュファンさん 
[2010-08-22 23:38:37]
道路使用許可は警察の所管であって、港区は関係ないでしょう。
それに、仮に港区を訴えて住民側が勝ったとしましょう。そこから工事が止まるまてのシナリオはどう考えてますか?
282: 近隣さん 
[2010-08-25 12:13:31]
工事関係車両が泥汚れやゴミを落としていくから、大変なんですよ…毎朝道をホウキで掃いているおばあさんが溜め息まじりにそう言っています。
周辺の道路は汚れ放題なんです。
283: 匿名 
[2010-08-26 01:29:56]
それはガードマンに言えば済む話
284: 283 
[2010-08-26 01:57:29]
補足
近隣がうるさいトコで今どきの大手ゼネコンがそんなヘマをやらかす訳がなくて
しかも人から聞いた系の話は信憑性に問題あり
285: 匿名 
[2010-08-26 21:55:38]
たったそれだけの補足に27分もかけるなよ、ボケ!
286: 283 
[2010-08-27 02:18:15]
内容には反論できないの?
287: 匿名 
[2010-08-27 09:26:18]
内容に反論云々というより、
実際に通行するトラックとのトラブルが多いじゃないですか。
道が汚れる問題や歩行者が危険に晒されている問題。
先日の時間帯違反の問題しかり、あれらはどう説明するのですか?
288: 283 
[2010-08-28 05:13:05]
その程度のことを解決できない住民が工事を止める交渉できるの?
289: 匿名 
[2010-08-28 11:02:23]
ダンプや工事車両通行問題など施工会社と近隣住民との間のトラブルは住民が解決する問題ではなくて、起因する側がまずは住民に対して謝罪し、積極的に解決すべき問題なんですよ、そんなこと常識じゃない。頭は大丈夫ですか?大成建設さん。
それが出来ていないから先日みたいにいざこざで警察官がくるまでのトラブルになるんじゃないですか?
しっかりしてください!
290: マンコミュファンさん 
[2010-08-28 16:44:10]
東京の常識では施工者から謝罪のアプローチは考えられないので、住民側が動かないと時間だけが過ぎていくでしょうね。
291: 匿名 
[2010-08-28 21:08:58]
>>289

些細なことで、すぐ警察に通報する住人がいるから 現場監理人も息を抜けないね

常に監視しているみたいだから。

ま、これからもうまく共存することだな
292: 283 
[2010-08-29 01:25:24]
>>289
それはウリの国の理想論では?
293: 近所をよく知る人 
[2010-08-29 23:12:58]
地盤沈下とか、壁のひび割れとか起きなきゃいいけど… 日曜午後のTBSでよくそういう
問題をとりあげていますよね。
周囲のお宅の方々、工事前の住宅のデータとか専門家に調査依頼とかしましたか?
294: 283 
[2010-08-30 00:47:16]
>>293
去年の年末に家屋調査入ってるよ
入ってない直近隣がいたらもっと騒ぐべし
295: 匿名 
[2010-08-30 12:50:56]
え?我が家には調査には来ていませんよ。
我が家はいつのまに近隣から外れたのかしら。
それならそれで逆に好都合ですけど…。
最近開閉しにくいドアがあるので工事のせいだと思っています。
296: ご近所です 
[2010-08-30 15:05:46]
>>295

近隣調査は任意ですから、近接住居以外の家は調査依頼しないとしてくれません

基本的に近隣調査って後でいちゃもんつけられないようにゼネコンが行うものであって

近隣のためにするもんじゃないんだよ、

近隣調査がされてても

「着工前と完成後の写真形状が同じですので(歪んでなければ)開閉しにくいドアは工事のせいではありません」

調査してなきゃ

「原因は工事によると断定できません」ってね、実証責任は住人側がしないとほとんど認められませんね



297: 匿名 
[2010-08-30 16:34:40]
いや、だからこそ調査を怠ったお宅があるってこと自体がゼネコンのミスなのでは?

298: ご近所です 
[2010-09-03 15:42:36]
>>297

調査を行う法的義務はないんです

ですから、怠る、という事は不適当な言い回しです

個人情報がとやかく言われる時代ですからね。
299: 匿名 
[2010-09-05 12:10:27]
法的義務はなくても
例えば住人が工事を原因に柱が傾いたことや雨樋が詰まったことによる家財道具の損傷を訴えた場合は住民の言い分は正しいと思いますが。
300: 匿名さん 
[2010-09-05 12:20:37]
民事で訴えて損害賠償を勝ち取りたいなら、
訴える原告側が証拠を提示して損害を証明する事になると思うが。

もうちょっと勉強したらどうですか。
301: 周辺住民さん 
[2010-09-07 09:53:06]
大成建設が5万円配っていた件はどうなっちゃったの?
住民代表がチラシ配りや旗を立てて、お金をもらう話も出てたよね。
302: 匿名さん 
[2010-09-10 10:17:08]
MTC計画の現場所長が更迭されたらしい。理由は工期の遅れらしい。大成建設はMTC計画地の近隣(港区白金台と品川区東五反田)の住民は「金持ち喧嘩せず」の人々ばかりと思っていたらしいが、しっかり反対運動をする人々もいたと思い知ったことだろう。次に思い知るのは建築主だ。建築主は巨費を投じて大成建設に巨大地下ビルを建築させているが、地下ビルが完成しても、そのその使い勝手は極めて悪いものになるだろう。何しろ巨大地下ビルは狭く曲折のある生活道路のどん詰まりにあり、沿道の敵対的住民は巨大地下ビルの利用者の通行を、デジカメや監視カメラで逐一記録することになるであろうから、建築主が何かにつけて主張するプライバシーはほとんど保てなくなるはずだ。
303: 周辺住民さん 
[2010-09-10 10:24:29]
賢く反対運動をしている住民ばかりでは無いらしいよ。

301さんが疑問視している様に住民の会の代表たちは ちょっと反対運動らしく騒いで 和解をし、お金をもらうらしいよ。

305: 所長クビ  
[2010-09-10 14:58:18]
302
それほんと?
所長がクビになったってそれホント??
希望が叶ってよかったね、所長!
306: 283 
[2010-09-11 00:10:04]
>>302撮影記録してるのをそこの住人が気付かなかったら意味ないじゃん
その前に限りなく犯罪に近いんじゃないの
307: 周辺住民 
[2010-09-12 01:16:28]
なんだかんだありますが、工事はとまることなく進んでいきますね。実際、このような案件で中止になったことってあるんでしょうか?できれば、工事は中止して素敵な公園になってくれるとうれしいですね。どうしても建設をされるなら、さっさとすごい施設をつくって、周辺住民に自由に利用させてほしいですね。緑は残してほしいのが基本ですが・・・。現在の工事中の囲いが見苦しくてしょうがありません。街の美観を考慮して緑化するなど気を使ってみるといいと思いますよ。お金使うよりもね!
308: ご近所さん 
[2010-09-12 01:32:25]
ソフトバンクの孫さんの家になるんですか?確かに現在の孫さんのご自宅内にゴルフの練習施設がありますしね。もともとの発注者も孫さんの直属の部下でしたよね今はわけわからん外国人的なふうにしてあるけど。
309: 匿名 
[2010-09-12 20:03:43]
福岡県弁護士会の弁護士・職員の読んだ本・オススメの本
ヒトラー、最期の12日間 | メイン | ペルセポリス
2005年08月24日
幻想曲
著者:児玉 博、出版社:日経BP社
 麻布永坂の御殿と呼ばれる孫正義の自宅の地下室には、電子式のゴルフコースがあるそうです。世界の有名な名門ゴルフコースがスクリーン上に再現され、その天候までインプットできる仕掛けです。地下室でゴルフができるなんて・・・。
 「日経ビジネス」誌で連載されていた記事を単行本にしたものですから、重複・くり返しがあります。しかし、それだけに同時進行ドキュメントという雰囲気も味わうことができます。
 設立して1年もたたないアメリカのちっちゃな会社、大学生が始めた会社に115億円も投資し、3年後には5兆円の含み益をもたらしました。成功する確率が90%のものより、50%程度のものに数多く投資する。このような投資スタンスがあったのです。
 しかし、失敗した投資もありました。孫は父親にならってパチンコ店を経営して日銭を稼ごうとしましたが、あえなく撤退。山口でのリゾート開発も失敗しました。経営を全面的にまかせた人物は何年後かに追い出し、10億円とかの大金を支払わされました。
 美しき(麗しき)誤解のうちに、他人の褌で勝負する。
 孫の言葉です。なるほど、と思います。24歳で社長になった孫は、1億円ものお金を財界人の知人に個人保証してもらって調達します。自分には提供できるような担保が何もなくても、1億円が借りられるとは、たいした信用ですね・・・。
 それにしても、孫が重度のB型肝炎にかかり、あと5年の生命と宣告されたことがあったというのには驚きました。にもかかわらず、孫はご存知のように今もピンピンしています。ですから、この本に孫の病気のその後のことが何も書かれていないのには不満が残ります。それにしても、20代の若者が1000億円もの大金をもうけるなんていうのは、まっとうな社会のあり方なのか、大いに疑問です。みなさん、いかがですか?


ソースは、こちら

URL:
http://www.fben.jp/bookcolumn/archives/2005/08/post_817.html

311: ご近所さん 
[2010-09-13 16:42:53]
あれれ?
アングロサクソン系5人が実需で住むと断言しましたよね?大成建設さん。
313: 283 
[2010-09-14 06:09:02]
>>311あれれ?
宗教団体の拠点になると断言してましたよね?プロ市民さん。
314: 匿名 
[2010-09-15 08:31:50]
313さん
可能性としては、その話もまだあります。
315: 匿名さん 
[2010-09-15 19:38:28]
いろんな話しが錯綜していますね。
私が聞いているのはそのどちらでもない有名人です。
ただ、もし近隣説明での内容に間違いがあるのなら早めに訂正をかけておいたほうがいいと思います。
1、共同住宅と断言した件
2、アングロサクソンと断言した件

316: 283 
[2010-09-16 02:56:03]
誰が住むかって問題は工事が終わらなきゃわからない
本気で工事を止めたいなら論点はそこじゃないってコト
金が目当てと思われる
317: 匿名さん 
[2010-09-16 07:17:58]
とりあえず分譲でないなら、このスレもそろそろ閉鎖すべきでは。
318: 匿名 
[2010-09-16 13:51:47]
いや、近隣住人にとっては誰が住むかが一番気になるところで、むしろご近所付き合いが生まれるわけだから論点はそこだろ。
だから近隣説明で虚偽説明したならそれこそ裁判ざたの大問題。
住人にとって重要なのはそこなんだよ、あくまでも追求すると。
319: 283 
[2010-09-17 01:50:39]
竣工して入居者がはっきりするまで指くわえて工事現場を監視カメラで覗いてるの?
そもそも宗教団体なんかが来たら近所付き合いする気なんてないでしょ
IT社長なんて人が来たって多忙で付き合ってくれないでしょ
今の近隣コミュニティで近所付き合いしてる人たちなんて極々少数でしょ

裁判で有利に物事が進んで和解金なり賠償金なりを勝ち取ったとする
でも近隣の中でもらえる人ともらえない人の線引きをしなければならない
円満に解決すると思う?俺も俺もって出てきて近隣関係崩壊するよ
現実的な着地点を探したほうがいいんじゃないの
320: マンコミュファンさん 
[2010-09-17 07:06:48]
虚偽説明による住民への影響はどうやって証明するんでしょう。
大きなインパクトにはならないと思います。
321: 近隣 
[2010-09-19 00:50:29]
説明会内容が虚偽を含んでいたことよる住民へのインパクトは実際かなり大きい。
それ以前に、企業のコンプライアンスに反する行為なのでは?
大成建設が不利な状況から逃れるために虚偽の説明をしたとすれば、非社会的行為であることは明らか。
それとも自社が不利益をこうむらないためには、近隣説明でウソをついても良いと教えられているのかな?
仮にそのことを株主から追求されたら、株主には何と説明するおつもりかな?
322: 匿名 
[2010-09-19 00:51:22]
320さんはどうお考えかな?
323: マンコミュファンさん 
[2010-09-19 08:27:10]
大成建設が工事以外について発言するとは考えにくいのですが、事業主から聞いた話です、と逃げるでしょう。コンプライアンス上なんら問題ないと思います。事業主と大成建設との間で嘘つきましょうと言った文書が出てこない限りは。

何度も聞きますが、虚偽説明があったことで近隣住民の生活はどう変わると考えてますか?どういうインパクトがあるんですか。
324: 近隣住人さん 
[2010-09-19 16:21:27]
ん?
近隣説明での虚偽報告がコンプライアンス違反ではないと?

大丈夫か?

メールのやり取りは残るんだが。削除したとしてもね。
日本の警察をナメてはいけないよ。
325: 283 
[2010-09-19 17:23:36]
>>324そんなに自信があるなら今すぐ告訴すればいいのでは?
>>323と議論の前提条件が違う
326: マンコミュファンさん 
[2010-09-20 09:05:19]
大成建設が発言したのは間違いないんですか?
327: 匿名さん 
[2010-09-20 09:32:24]
ここで騒いでいる人の最終的な目標は何ですか?
お金?それとも建設中止?
328: ご近所 
[2010-09-21 17:10:19]
現段階で事業主から聞いている予定入居者はAさんだったとして、もし竣工後にAさんが辞退して入居者がBさんになったらコンプライアンス違反になるのか?近隣説明での虚偽報告になるのか?どこにそんな証拠があるのか立証もせず騒いでもしょうがないでしょ。
○○人は嫌だとか○○は駄目とか言ってたらしまいにゃ訴えられるぞ。

反対運動してる近隣が立ててる幟も道路占用申請もしてないんだろう?勝手に公共物に括りつけたり、道路にはみ出させてドライバーの視界を狭めたり違法な事やってて偉そうなこと言える立場にあるのか不思議だ。
329: マンコミュファンさん 
[2010-09-22 10:30:58]
住民の代表(自分で名乗り出た建築士とその仲間)のグループは和解金目当ての裁判をするらしいぞ。

建築反対って名ばかりの集会をしているようだね。
330: 匿名 
[2010-09-22 21:47:05]
所長の次は副所長をクビにさせようとしているらしい。

恐ろしい素人集団だな。
331: 匿名さん 
[2010-09-22 22:00:03]
329

その代表者、第一回近隣説明の資料を、大成建設から事前に貰えなかったことを、今でも根に持って怒り狂っています。

実はあのとき、大成建設は事前にきちんと近隣を綿密に調査して、どんな人間がどこに住んでいるか、どんな職業に就いているか、家族構成、逮捕歴、収入、借入履歴、信用情報など、CCBなど民間の信用調査会社などを使って調べ上げています。だから危険な人物には2Hを理由にわざと資料を渡さなかったことを今頃気づいたらしいですね。
天下の大成建設の情報収集能力とをお抱えの弁護士集団をナメると痛いめに遭いますよ。気をつけてね。
332: 近所迷惑 
[2010-09-23 04:01:13]
品川ルートは断固許さない!
断固反対を貫く!
生活を脅かす行為は絶対に許すことができない!
333: 近所迷惑 
[2010-09-23 04:05:00]
>>331近隣の個人情報収集の調査をしたのは、事業主からの依頼なのではないの?大成建設はやらされただけではないの?
噂によれば近隣住人の個人情報調査だけで1億以上かけたとか。
334: 匿名 
[2010-09-23 09:21:51]
333さん
それが本当なら気持ち悪い事業主ですね。

何のために近隣さんの個人情報まで調べあげるのか理解に苦しむところです。

金持ちのやりそうなことですね。
金にものを言わせ、金があれば何でもできる世の中だと考えているのでしょうか。

事業主も、実質のオーナーに調査を命じられたのかもしれませんね。

ご近所にどんな人間が住んでいるのか……実質オーナーも気になって気になってしかたがないのでしょうね、たぶん。

こんな大きな反対運動が起きている場所に住むのも辛いでしょう。生きた心地がしないですよ。

近隣住人全員を敵に回して落ち着いて生活できますかね。私なら嫌ですけどね。

たぶん監視カメラ何十台と道へ向けて取り付けることになるのでしょうか。


その監視カメラでまたまた近隣住人と揉めそうですね。
336: 匿名 
[2010-09-23 17:19:07]
根拠もないデタラメは逮捕されるかもよ。知らないよ。和解金目当てに裁判??聞いたこともないよ。自分は当事者にごくごく近しいんだけど。
337: マンコミュファンさん 
[2010-09-24 18:58:11]
>>331


そこまでやるんだ・・・・

東証一部上場企業って恐ろしいですね・・・・
338: 283 
[2010-09-25 03:03:50]
>>335偽計業務妨害、威力業務妨害、どっちだと思う?
何の業務が妨害されるの?
339: マンコミュファンさん 
[2010-09-25 03:11:47]
営業の妨害だろ
または風説の流布
340: マンコミュファンさん 
[2010-09-25 08:11:13]
同じ名前使うのやめてもらえませんか。
341: マンコミュファンさん  
[2010-09-25 09:02:02]
同じ名前使うのやめてもらえませんか。
342: 283 
[2010-09-25 22:25:19]
>>339どんな営業活動が妨害されるのかと聞いたのに
営業の妨害という答えはありえないでしょw
343: 匿名 
[2010-09-26 22:51:51]
335氏の恫喝ともいえる一蹴で
なんだか急にみんな静かになっちゃいましたね(笑)
ビビって息を潜めるくらいならはじめから書かなきゃいいのに(笑)
爆笑だよ。
344: 283 
[2010-09-27 00:37:41]
335の回答待ちで静かなだけでは?
ネット上の反対派は根拠のない断定をしたり、問いに答えられなかったり、
人の名前騙ったり、レベルが低いと言わざるを得ない
自分は誰々とつながっているとか、それチンピラの言葉だから
345: マンコミュファンさん 
[2010-09-27 07:13:27]
近隣への影響を聞いたときも「影響は大きい。」と答えが返ってくるようなので、そのあたりは期待しないほうが良いと思います。
346: 周辺住民さん 
[2010-09-28 10:12:13]
住民の代表(自分で名乗り出た建築士とその仲間)のグループは和解金目当ての裁判をするらしいぞ。

建築反対って名ばかりの集会をしているようだね。

↑これ本当らしいよ。お金が欲しいなら そんなめんどくさい事しないでそう言えばいいのに。
347: 匿名さん 
[2010-09-28 21:56:38]
大成建設の違反行為や落ち度をカキ集めています。
正面から突き付けて、法的措置を取るためでしょうか?
348: 匿名 
[2010-09-30 01:06:09]
お金目当てじゃなく彼ら、本気みたいよ。
本気で工事の中止を訴えて裁判、そして
命をかけて中止に追い込むらしい。
本気みたいよ。
349: 283 
[2010-09-30 02:20:49]
悪質な法律違反がない限り工事なんて止まらないよ
タヌキの森みたいにできるかな?
お手並み拝見
350: マンコミュファンさん 
[2010-09-30 07:09:43]
裁判で工事中止を勝ち取っても控訴されたら時間稼がれて竣工します。工事中止の仮処分申請をするには多額の資金が必要です。できるでしょうか。
351: 近所 
[2010-09-30 12:39:38]
仮処分申請も一旦は受け取ってくれるけど、勝てない裁判しますか?って言われるよ。

工事が中止になれば施工会社は事業主に損害賠償請求訴訟を、事業主は確認申請を下した行政にするわけだから

確認申請が通った段階で法的問題はクリアされてるとする裁判で勝てる訳ないっしょ。

近隣さんの個人情報収集なんてどこでもやってるよ、デベはマンション購入予定者を徹底的に調べ上げてるよ。
352: 近隣住民 
[2010-10-03 04:08:44]
MTC計画の建築主が、反対運動をする近隣住民を制圧するため、住民制圧会社と契約し、その社員をMTC現場事務所に送り込んだ。制圧会社の社員は大成建設のMTC現場事務所を支配下におさめたため、大成建設の社員は制圧会社の社員の許可を受けなければ、近隣住民と面会することもできなくなった。そもそも建築主と建築会社は、建築請負契約により対等の立場で結ばれているはずだが、MTC計画の場合は、大成建設が建築主に完全に服従しているようであり、まことに異常である。大成建設は何かよほど深刻な弱みを建築主に握られているに相違ない。MTC計画に関する大成建設の弱みについて何か心当たりのある人は、このスレに書き込んで、大成建設の痛くも無い、ではなく痛そうな腹を探ろうではありませんか。
353: 283 
[2010-10-03 10:12:13]
近隣対策屋は事業主の代理として動くのでその立ち位置は至って普通だし
事業主と施工者の関係はどっちが金を払うのか考えれば明白
契約書上は対等と書かれるのは当たり前
建設業界の仕組みから理解していったら竣工しちゃうよ

というか大成の弱みをつかんでないのに裁判しようとしてるの?
356: 周辺住民さん 
[2010-10-04 13:26:04]
あれ?
自称野次馬さん、削除しちゃったの?
どこがまずまったのかな?
358: 近所をよく知る人 
[2010-10-05 04:11:42]
356さんへ
削除したのではなく、されたのです。それでは皆様さようなら。
359: 匿名さん 
[2010-10-05 11:22:36]
357を見て驚きました。口コミ掲示板が、反対派の情報を追放することは、口コミ掲示板の自殺行為だと思います。口コミ掲示板が、黒い噂話や否定的な情報で溢れるのはあたりまえだし、口コミ掲示板を見に来る人たちも、お目当てのマンションに関する否定的な情報を知りたくて来るのだと思います。
360: 匿名 
[2010-10-05 13:24:43]
反対派の情報を排除したんじゃなくて よそでやってくれ ってことだろ
それくらい理解しろよ
オレは中立な立場だけどな
361: ご近所さん 
[2010-10-05 13:45:13]
No.357 by マンコミュファンさん 2010-10-04 14:44

↑管理人じゃないよね

何で怪しいサイトに誘導するのかな?
情報収集屋?
362: 匿名さん 
[2010-10-06 03:40:59]
管理人に決まってる。管理人でないのが管理人を装ってレスしたなら、管理人が削除しているはずだ。このサイトの管理人は削除魔だから容赦するはずがない。
363: 匿名さん 
[2010-10-06 23:37:49]
このサイトが加熱していると聞いたので立ち寄った。噂の通りで、来たかいがあった。反対派を隔離病棟に押し込む掲示板とは、前代未聞と思う。よほど追い込まれた施工者が、サイト運営者に泣きついて実現した奇策というところだ。私は反対派でもなければ、反対派と意見交換する気も無いので、隔離病棟には行かず、ここを使わせてもらう。住民は、施工者の次は施主をターゲットにすると宣言すべきだ。宣言の内容は、マンションが完成したらパパラッチ作戦を展開すると予告することだ。パパラッチ作戦とは、住民が、にわか仕立てのパパラッチになり、デジカメを手に、施主のリムジンの追っかけをするというものだ。これは施主が謎の大富豪ということなので、謎の人物はカメラが嫌いで、富豪だからリムジンに乗っているだろうとの想定によるものだ。
364: 匿名 
[2010-10-06 23:56:48]
あほか
パパラッチって、それオマエそれ犯罪に近いだろww
一人でやってろ

文章が支離滅裂だな
謎の人物ってオマエw
過去スレ読めよ、名前出ちゃってるぞ まあソースも十分、状況証拠も十分だな
365: 283 
[2010-10-07 04:27:57]
カメラにこだわる点や文の作り方が同じなので>>175>>302>>363あたりは同一人物
367: 近所 
[2010-10-08 14:52:03]
幟や横断幕を掲げてる場所や周辺をデジカメで写してる人がいるけど反攻作戦に出始めたかな?
368: 近隣住民 
[2010-10-16 21:58:33]
今、恐ろしいことを知らせてくれた人がいる。今、MTCの現場で掘っている大穴(深さ10メートルぐらい、穴の底面積は3000平方メートルぐらい)が、穴掘りの速度が早すぎても遅すぎても、大穴が崩壊する危険があるそうだ。そして穴掘りの速度が適正でない場合は、穴の中の梁や桁をいくら増やしても、穴の崩壊は止められないそうだ。私は近隣住民として過去1年間、何度も住民説明会に出席したが、大穴に崩壊の危険があるとは一度も聞いていない。大穴は今後、地下22メートルまで掘り下げる計画だと聞いているが、今、聞いた話からすると、22メートル掘り下げる前に崩壊するのではないかと恐怖している。
369: 283 
[2010-10-17 16:25:30]
穴掘ることが恐ろしいことなら地下工事は誰もできないことになるよね
新高輪プリンスの宴会場に行ったことあるかい
地下3階だよ
底面積5,000平米だよ
崩壊したのかい?
370: 283 
[2010-10-17 16:32:53]
二本榎通りの高野山別院高輪変電所に行ったことあるかい
地下7階だよ
-36mだよ
371: 近所だけど不安なし 
[2010-10-17 23:47:03]
一緒にされたくないんだよね
今時-20mで崩壊の恐れがあるなんて騒ぐ無知をさらけ出してる人たちと
河川洪水防止の地下貯水槽なんて-50mが普通だよ崩壊したかい?
東京駅の総武線ホームや京葉線ホームも崩壊したかい?
372: 368 
[2010-10-18 04:13:10]
地下36メートルでも地下50メートルでも、最初から正しく想定し、準備して掘り下げれば、山留壁が崩壊することはない。しかし、たかをくくって、あるいはコストをけっちて、正しく準備せずに掘り下げた者は、地下10メートルでも異常事態がおきて周章狼狽する。それがおきたのだと思う。
373: 周辺住民さん 
[2010-10-18 10:07:55]
369 370 って大成建設関係者? 

MTC現場は 公共事業でもないし、地下22メートルの半分が吹き抜けなんだよね、それに現場所長が 危険な状態って言っているらしいんだから 確かなんじゃないの?

もうあわてて繕っても無理無理!
374: 283 
[2010-10-19 02:50:50]
大成建設関係者でいいけど関連スレにも目を通して書き込んで欲しい

公共工事でないと危険?新高輪プリンスは公共工事?
吹き抜けがあろうが床があろうが地下を掘る大きさは変わらないので
崩壊するリスクがあるとしても確率は変わらない

都合のいい部分だけを切り出して煽る
大穴が崩壊すると「聞いた」
所長が言っている「らしい」
異常事態がおきたのだと「思う」
どれも自分で裏を取った話じゃないのね

コストをけちるとか正しく準備してないとか自信に満ちた根拠のない
断定はいつもどこからわいてくるのだろう
コストをけちっているならコンベアなんか使わずに港区ルートで
強行搬出するでしょ普通

建設業に関わったことがある人間の前でこういった話をすると恥かくよ
反対派の中にゼネコン社員いないの?
というか冷静に分析できる人間いないの?
376: 匿名さん 
[2010-11-09 03:34:21]
MTCの施工者の大成建が、最近ダンプを大幅に増車し、狭くて長くて曲がりくねった生活道路に、一日に往復120台のダンプを走らせはじめた。沿道住民は環境悪化に、生活道路の利用者は、ダンプ優先の交通規制(大成建のガードマンが警察官みたいに命令する)に大迷惑を蒙っている。江戸時代なら一揆がおきそうな雲行きだ。
377: 近所 
[2010-11-11 18:50:21]
一部の方を除いて佛所御念会教団に通じる道路に住む方々は一揆なんて品のないことしないと思うよ
完成して入居すればそれなり方々だけのお付き合いが始まるんだしね
378: 匿名さん 
[2010-11-18 03:40:33]
般若苑の跡地開発で生じる7万立方メートル・15万トンの残土搬出で、大成は第二の搬出ルートを開くらしい。それは港区白金台3丁目12番のハイクレストマンションのエントランスから、桜田通り方向に向かう道幅約3メートルの長い坂道に、ダンプを走らせるというものだ。地域住民はこの坂道は、タクシーがやっと通れる坂道と思っていたが、大成はこの坂道に、ダンプを走らせるというのだ。タクシーの走れるところなら、どこでもダンプを走らせる。沿道住民の生活環境破壊など眼中に無し。これが日本のスーパーゼネコン大成の本性なのかと思うと実に情けなくなる。
379: 283 
[2010-11-18 05:00:13]
生活環境破壊って都合のいい言葉だよね
タクシーだって利用してる本人だけが便利なんであって
他の住民から見たら生活に関係ない車が入り込んでくる訳だ
380: 匿名 
[2010-11-18 07:03:13]
なんだかんだ言ったって蟻は踏み潰す
381: 近所 
[2010-11-26 08:32:32]
>378
正しくは
「ハイクレストマンションのエントランスから、桜田通り方向に向かう道に接続する幅約3メートルの長い坂道に」

物理的に大型ダンプの通行は無理
382: 283 
[2010-11-27 06:36:02]
2tダンプを使うのでは?
383: カリカリカリクビン 
[2010-11-27 19:05:35]
協力して早く終わらせようよ
子供じみた工事妨害でゼネコンに訴えられて
自分の子供にまで残して悩ませるような
多額の借金作っちゃう事になるかもよ。

よくよく考えて妨害してね
お父さん、お母さん。
384: 周辺住民さん 
[2010-11-30 09:55:00]
訴えられたら この謎だらけの建築の一切合財を世間に公表できる良い機会だね。

お父さん、お母さん、頑張ってね
385: 近所 
[2010-12-07 19:30:00]
建築の一切合財(一切合切)を世間に公表できる良い機会だ?
ちょっと考えればそんなこと無いってわかるでしょう。

合法的な建築物の建設で施主・設計・施工者が訴えられることは無い
工事上の問題での訴訟なら建物の持ち主や入居者は争点外です。
環境破壊で争うなら環境被害状況を具体的数値で立証できますか?
弁護士さんだって生活かかってるんだから無理に勝てない裁判押しつけちゃかわいそうですよ。
387: 283 
[2010-12-09 05:33:00]
誰も裁判になっているとは書いていないし
どこにも書かれていない

逆にどこから裁判になっていそうだと思ったか知りたい
388: 匿名さん 
[2010-12-12 04:43:59]
12月初旬、港区議会の建設委員会で、港区白金台の住民(複数)の請願に基づいて、MTC計画新築工事の審議が行われ、施工者たる大成建設が、キツーイお灸をすえられた。それを解説しよう。
大成建設は、首都中心部に位置する港区白金台の、交通不便な住宅街のただなかで、近隣住民に説明も無く、深さ22メートル,容積7万立方メートルの大穴を掘り始めた。7万立方メートルの土石の搬出には、ダンプ3万5千台を要する。近隣住民は狭小な生活道路に3万5千台ものダンプが走行するのは受忍限度を超えていると、反対運動をしている。日本を代表するスーパーゼネコンである大成建設が、工事着工後一年近くを経過しているにもかかわらず、近隣住民と良好な協力関係を築けないばかりか、近隣住民との紛争が激化しているのは、まことに遺憾である。大成建設は近隣住民ならびに沿道住民と早急に話し合いをし、近隣住民ならびに沿道住民の工事に対する、理解と協力を得る努力をせよ。・・・・・ということであるが、大成建設が港区議会の勧告に従うとは思えない。大成建設は、どういうわけか、この工事に関しては、何を言われても「蛙の面に小便」のふてぶてしさを貫いているからだ。
389: 283 
[2010-12-12 11:22:09]
建設常任委員会の内容は後で見させてもらうとして
勧告っていうのはキツーイお灸とはほど遠いものだから
そのへんの基本的なところは理解しておいた方がいい
390: 通行人 
[2010-12-12 17:26:04]
以前朝に、現場入口に乗用車が止めっぱなしになっていたのはなんだったんだろう?
391: 周辺住民さん 
[2010-12-12 17:32:23]
景観運動家の方も反対運動を盛り上げてくれることになりました。
392: ご近隣の皆さま 
[2010-12-13 13:01:26]
勧告に法的権限があるとは思われませんが・・・

「我々も地域住民の手前、あまり大問題になるようですと区の公共工事指名停止ってなことも、せざるをえませんので今回は勧告ってことで、よろしく頼みますよ大成建設さん」と言っているのが聞こえる。

スーパーゼネンコンいじめると区議の皆さんも国会議員さんからキツーイお灸貰っちゃうよ
393: 周辺住民さん 
[2010-12-13 13:06:54]
景観運動について少し学習した方がいいですよ。
彼ら新左翼はプロとして活動していますし、サポートをしているのは政権政党です。
代議士名にする者ぞ、ですよ。
394: 283 
[2010-12-14 02:19:04]
運動家は名前を売り込んだり、報酬目当てで派手に動きがち
いいように引っかき回されて、うまくいかないと見るや非協力的な
人がいる、と責任転嫁されて逃げられるよ
景観とは何たるかを知っている人が内部にいてしっかりと
グリップしてないとキツイよ
キチンとコントロールできる知識を持った人間が住民の中に
いればいいけどね

しかし、ダンプが通るのがイヤなのか、景観を阻害されるのが
イヤなのか争点を絞らないとダメでしょ
395: 匿名さん 
[2010-12-16 03:16:59]
地下22メートルの完全埋設型地下施設に景観問題などありえない。景観運動家がMTC計画に関わることなどありえない。景観運動家云々の書き込みは不毛だから止めて、別に本当に、大成建をへこませられる提案をしてもらいたい。ついでに実行可能性のある行動計画も提案してもらいたい。行動計画無しの反対運動は不毛だからだ。よろしく頼む。
397: 周辺住民さん 
[2010-12-17 01:16:01]
景住ネットの各地での成果を恐れているんでしょうね。
もうすぐですよ
398: マンコミュファンさん 
[2010-12-17 07:54:00]
住民側を揺さぶる書き込みが続くと必ず、お前大成だろ的な発言が出るけど、大成がノコノコ土俵に上って来ているチャンスをなぜ活かそうとしないんですか?どんどん話をぶつけてボロ出させればいいじゃないですか。
399: ご近隣だけど 
[2010-12-17 12:51:31]
景住ネットの各地での成果?


国立マンション訴訟
まことちゃんハウス
景観問題でことごとく住民は負けてる
元女性市長みたいな人に踊らされるのだけは気をつけようね
400: 購入検討中さん 
[2010-12-17 12:57:21]
ずいぶん訴訟に詳しいんですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:(仮称)MTC計画

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる