住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-22 21:25:51
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)のその29です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570502/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-08-26 11:38:04

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29

1: 匿名さん 
[2015-08-26 11:45:18]
ここは、市況が悪い時に、まっさきに解体して更地に戻した。そして3年後また建て直した。

景気に弱いエリアなのは、売る側も分かってます。
2: 匿名さん 
[2015-08-26 12:01:08]
↑東京都がかなりの予算で地下鉄の調査に入りましたが?
10年前の豊洲や武蔵小杉も同じこと言われてましたね。w
買う方は先見力ですよ。私は買えないけど....。
3: 匿名さん 
[2015-08-26 19:13:49]
解体って自分の目で見たんかい?
穴掘って基礎やりかけたが311が起きた為、市況動向を見ながら免震取り入れた設計をやり直しただけで、建物壊したりしてないぜ!
誤解を招く発言は控えた方がよろし。
4: 匿名 
[2015-08-27 02:51:15]
普通のマンションとタワーマンションだと価格はタワーマンションの方が高くなるんですか?
5: 匿名さん 
[2015-08-27 09:04:41]
>>4
何と比較したいのかわからないけど、タワマンの特徴として土地の所有分が非常に少ないということがいえます。なので8000万の新築物件の場合、3000万が土地の評価分なんて事もあります。また、建物に関しては(専有部の仕様は考慮せず)当然タワマンの方がコストかかりますよね。なので、晴海みたいに土地の評価が低いところでは一般的な低中層マンションに比べてタワマンの方が高くなる傾向にあります。
とは言っても、タワマンの場合は戸数も多いですからホントは一戸あたりの価格も抑えられるはずなのになぜそうならないかというと、デベの利益というものがそこに上乗せされているからです。
なぜ、この辺りで低層マンションができずにタワマンばかり建つのか。それは、企業にとって湾岸エリアにおけるタワマンがドル箱だからです。
6: 匿名さん 
[2015-08-27 15:17:50]
ここのHPの間取り選択見たら、既にWの100平米1タイプとEの部屋しか出てないけど、Wはほぼ売れたんですかね?
7: 匿名さん 
[2015-08-27 17:40:24]
>>6
WESTは9割以上契約済のようです。
8: 匿名さん 
[2015-08-27 17:49:50]
>>7
なるほど。
Eの西以外は、すぐになくなるんでしょうね。
9: 賃貸住まいさん 
[2015-08-27 18:56:43]
イーストはモデルルームに見に来た人にだけ値段を開示してくれます。
10: 購入検討中さん 
[2015-08-28 13:18:37]
いいなぁ~ここ住みたいなぁ~

万が一うまいこといって住めるようになったのに東京湾花火が今年いっぱいで終了とか
やめてくださいね。本当
11: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-08-28 15:22:12]
ビデオに出演している女性モデルのお名前ご存知の方、教えて下さい。
12: 匿名さん 
[2015-08-28 15:53:17]
花火は終わりですよ。
13: 匿名さん 
[2015-08-28 16:17:05]
中国人客に変化は起きてますか?
14: 匿名さん 
[2015-08-28 18:57:36]
キャンセルは出るでしょう。
15: 購入経験者さん 
[2015-08-28 22:47:29]
湾岸に住みたいのならできるだけ早く行動した方がいいですよ
16: 匿名さん 
[2015-08-29 10:20:38]
ここのSOHOは分譲?賃貸?
全く話題に上らないけど、もう募集とかしてるのかな。
17: 匿名さん 
[2015-08-29 12:42:00]
>>16
賃貸みたいですよ。営業の方が言ってました。募集が始まっているかまでは分からずすみません。
18: 匿名さん 
[2015-08-29 13:29:59]
やはり賃貸ですか。まあオフィスを購入って余り無いですもんね。
でも賃貸が混じるのはちょっとイメージ的にマイナスです。
19: 匿名さん 
[2015-08-29 15:14:44]
>>18
この前聞いたら、分譲にするかもとのことでしたよ。
市況見てるんでしょうね。
20: 匿名さん 
[2015-08-29 21:30:06]
湾岸に住みたいなら、選手村跡地待ちでしょう。変な部屋でなければ永久眺望だし。
東京都が利便性を良くしてくれる。
21: 匿名さん 
[2015-08-29 21:57:44]
>>20
選手村跡地タワーを狙っている人は、今DTやKTTに住み始めて、10年後にもし選手村タワーがDTやKTTよりいいマンションであれば住み替えようとしている人が多いんじゃないかな?
それとも、それまで賃貸で散財しておくつもりなの?
22: 匿名さん 
[2015-08-29 22:40:26]
散財ってなんだよ。買うより安いから借りてんだろ。
23: 匿名さん 
[2015-08-29 22:53:02]
>>21
そのとーり!
持ち家なしに5年以上待つとかはあり得ない。
24: 匿名さん 
[2015-08-29 23:09:40]
SOHOが分譲だとして価格は普通の部屋と比べてどうなんだろ。
SOHOは外廊下だった気がするが、もしかして廊下やキッチンのグレードを下げてうんと安く売るということもあるのではないか?
であれば予算が厳しい人はあえてそれを住宅用として買うというのもありなのではないか?
25: 購入経験者さん 
[2015-08-30 01:16:02]
ありでしょうね。
世界に挑む企業家であれば。自宅用途ではさすがに厳しいと思います。現在の販売状況からして安く売ることはないかと。
26: 匿名さん 
[2015-08-30 09:10:52]
地下鉄新設やらBRT構想やらで、また付近が慌ただしくなった。いずれにせよ、広大な空地が数年後には東京代表の住宅街になってしまうことだけは確定だよ。
27: 匿名さん 
[2015-08-30 10:22:18]
代表の住宅街になる理由は、過大な新規供給物件があるため。
慌てる必要無し。

日曜だし天気は悪いのに、今日はゴンドラ作業をやってるよ。
スケジュールの都合か?
28: 匿名さん 
[2015-08-30 10:53:10]
>26
新しい情報ってありましたか?
29: 匿名さん 
[2015-08-30 10:59:46]
>>21
10年後?住み始めてから5年後じゃない?
数年後には工事も始まるよ。
30: 匿名さん 
[2015-08-30 12:15:50]
>>29
ドトールは今年度中に入居だよ。5年後っていったら、オリンピック開催年だよね。選手村の跡地に建てられるタワーマンションは、オリンピック終了後に計画が始まって、早くても2024年度に完成予定って聞いたけど・・・。
またたぶんいろんな理由で遅れがあることを考えると、実際に住めるのは10年後だと思うよ。
31: 匿名さん 
[2015-08-30 12:35:59]
>>30
10年後かぁ…年齢を考えるとため息が出そうです。親が健在かどうかもかなり不安ありです。やっぱり待てないかな。
32: 匿名さん 
[2015-08-30 13:46:28]
30代独身の頃はスタイリッシュなドゥトゥールに住んで、アーバンリゾートな生活を楽しんで、
結婚して子供ができる10年後くらいにファミリー向けの選手村跡地マンションに移るっていうのが理想かな。
でも、その頃にはまた湾岸エリアも次のステージに移っていて、新たな開発計画が次々出てきている頃だと思うので、またその頃判断すればいいんじゃないかな。
いずれにしても10年後完成予定のマンション待ちって、私にはその感性は理解できない。
33: 匿名さん 
[2015-08-30 16:57:52]
周りが海じゃ寝違えたように首が痛いね。
生活範囲が狭すぎて2年で飽きるでしょ。
34: 匿名さん 
[2015-08-30 17:25:28]
↑そー思うなら止めときな!ってかはなから買う気もないでしょ?
飽きるとか飽きないとかは主観以前の問題。
六本木あたりの賑やかなとこ見つけて下さい。
35: 匿名さん 
[2015-08-30 17:56:09]
街を知るのに10年は掛かるけど、ここは3日でok(笑)
36: 匿名さん 
[2015-08-30 18:04:09]
>>35
このマンションの中の施設をまわるだけで、3日かかると思うよ。
37: 匿名さん 
[2015-08-30 18:10:04]
>>32
そうなんですね。
私は別に選手村を待っているわけではなく、現在湾岸に住んでいて、選手村以外も勝どき東、有明ガーデンシティ、パークタワー晴海といった計画があるので慎重になっているだけです。
10年後、選手村タワーも勝どき東もできて、物凄い数の新築ができるわけですから、あえて築10年のここを高値で買う人なんて出てくるのかと。そうなると簡単には移動なんてできないですよね。
38: 匿名さん 
[2015-08-30 18:55:45]
>>37
別に高値で売れなくててもいいんじゃない。
大きく値下がらなければ。
39: 匿名さん 
[2015-08-30 19:41:36]
>>37
10年後は確かにたくさんのタワーは出てきます。でも、今もたくさんのタワーが出てきています。しかも値段は段々高くなってきています。
しかし今のDTは高くなりすぎましたね。一般人には無理です。
買い換えなら、ここじゃなく、他のお手頃のどころにしたほうがいいです。
40: 匿名さん 
[2015-08-30 20:17:42]
>>39
湾岸もあと五年は全体的に新築価格は高くなってくだろうね。。
41: マンション投資家さん [男性 60代] 
[2015-08-30 20:30:17]
39

その通りです。
供給が増えるから値段が下がるという前提は「需要が無いのに供給がある」と言うことです。
例えば日本の地方には供給はありません。ただ、ドンドン需要がそれ以上に減っていくので値段は下がります。
そもそも自由経済で供給が増えるのは何故かと考えなければいけません。

もちろん供給が増えるから値段が上がるということではありませんが。

何で日本人がこんなに頭が悪くなったのか(自分で考えなくなったのか)????

大いなる反論を期待したく思います。
42: 検討 
[2015-08-30 20:41:00]
>>41
ごめんなさい。
反論以前に貴殿の主張の方向性がいまいち分かりません。
噛み砕いて申し上げると何が言いたいのかもう少し簡潔に教えてください。
湾岸マンションは供給過多ということを主張されてます??
本当に分からないから聞いているだけです。
気にさわったらすみません。

人生経験も豊富そうなお年頃のようですのでぜひ参考にさせていただきたいです。
43: 匿名さん 
[2015-08-30 20:58:52]
>>42
41は文章へただよねw
44: 匿名さん 
[2015-08-30 21:55:41]
今月、みんな高値付けたの知ったでしょ。
ダラダラ下がるよ。オリンピック終わったら、想像を絶する下落。株価みて分かったでしょ。1日で終わる。
45: 匿名さん 
[2015-08-30 21:56:51]
35年間なんて、とてもじゃないが精神的に耐えられない。下落保険もなしに。無料だろう。
46: 匿名さん 
[2015-08-30 22:45:02]
>>41
年の功、もっとわかりやすくお願い
47: 匿名さん 
[2015-08-30 23:32:50]
>>44
しかしたった2日で元通りだね。
48: 匿名さん 
[2015-08-30 23:35:36]
現地は圧倒されました。規模感凄いですね。もう来月には完成なんですね。
49: 匿名さん 
[2015-08-30 23:57:16]
元通りじゃないよ。全然下落したまま。
50: 匿名さん 
[2015-08-31 09:55:38]
ドゥトゥールは普通のサラリーマンには買えないレベルになっている。

ということをよく聞きますが、普通のサラリーマンで、ダブルインカムであれば全然買えますよね。

旦那800万、嫁400万の年収あれば余裕で買えますよ。
このご時世、専業主婦も減ってきておりますので、
これくらいの世帯はざらにいると思いますが。

普通のサラリーマンでは買えないではなく、低所得サラリーマンには買えないレベルという言い方が正しいとおもいます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる