住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-22 21:25:51
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)のその29です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570502/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-08-26 11:38:04

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29

777: 匿名さん 
[2015-10-14 15:33:40]
あーあ、三井不動産やっちゃったねー。
778: 匿名さん 
[2015-10-14 15:45:00]
>>777
やっちゃったのは三井住友建設でしょ。
そう言えば、住友不動産が売主で熊谷組が建設したパークスクエア三ツ沢公園も傾いたね。
779: 匿名さん 
[2015-10-14 16:11:34]
>>717 だからここが三井住友建設だって。
780: 匿名さん 
[2015-10-14 16:25:20]
三井住友建設と言えば住友不動産と組んで売った札幌のマンションでも問題を起こしていたね。
三井住友建設はゼネコンとしての体制に問題があるんだろうね。
781: 匿名さん 
[2015-10-14 16:31:23]
ドゥトゥールの入居後のアフターサービスは建築会社の三井住友建設が担当するけど、傾いたマンションの保障でお金がなくなっちゃってドゥトゥールのアフターサービスをちゃんと対応してくれなくなるのではないかと心配です
783: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-10-14 18:27:49]
勝どきザタワーにして良かったわ。
784: 契約済みさん 
[2015-10-14 19:11:29]
勝どきザタワーの営業マンが最低だったから勝どきザタワーは論外なの。
三井不動産の名刺だった。

勝どきザタワーに未練はまったくない。

建物に罪はないのにクソ野郎と思ってしまうわ。
785: 契約済みさん 
[2015-10-14 19:26:36]
>>782
基礎工事をやり直しているからヤバくないよ。
途中で震災が起こってやり直したんだ。
万全だと思うよ。
786: 購入検討中さん 
[2015-10-14 20:42:18]
うそ~ん
マジ全力で購入に向けて金策してたのに
788: 匿名さん 
[2015-10-14 20:52:20]
基礎工事の調査を完全やらず勝手に自分で偽造した数値をもとに建ててるわけだからほぼ100%ゼネコンの責任。監視責任はデベにもあるが、こんな偽造されたらデベ側は正直見抜くのは不可能だろうね。レジさんはお気の毒としかいいようがない。

このゼネコンと何回か仕事をした経験からいえば、スーゼネと比較して責任者クラスの態度が横柄で、情熱や一生懸命さが足りない、下請けのレベルが低いという印象が残っている。2大財閥から定期的に仕事がこぼれてくるからなのか必死がないというかなんというか。会社の体質が招いた不正かと思います。今回を機に多少は良くなるといいね。
790: 匿名さん 
[2015-10-14 21:47:56]
10年前の部屋と今の部屋って
大して変わってないと思うだけど。
寧ろ、仕様の高さの方が重要かな。
791: 匿名さん 
[2015-10-14 23:33:48]
データ捏造は犯罪です。
792: 匿名さん 
[2015-10-14 23:37:21]
三井住友建設、今回の件は本当に悪質ですね。16メートル程度の杭打ちを間引くとは。データのコピペも企業体質からくるのではないかと疑うに十分。 同じ三井住友のここは本当に大丈夫か。タワーで杭打ち間引かれたら恐ろしくてすめない。
下請けもろくでもない会社ばかり使っているともいわれていたしな。  見えないところで何やってるかわからないじゃないか。内覧会、注意して観察する必要があるな。スミフから何らかの説明があるべき。
793: 匿名さん 
[2015-10-14 23:37:58]
ここあと残り何戸くらいですか?
どこかに情報あります?
794: 匿名さん 
[2015-10-14 23:42:08]
>>792
なぜこーゆーの横浜で連発してるか。二軍だからだと思う。
795: 匿名さん 
[2015-10-14 23:44:56]
もう竣工したみたいだし、あとは三井住友建設さんの説明を聞こう。
796: 匿名さん 
[2015-10-14 23:57:10]
他の湾岸タワー物件は、ほとんどがスーパーゼネコンなのに、DTは、なんで3流の
三井住友建設なんて使ったんだろう。
売上高のわりに、大手を気取ってはいるけどスーパーゼネコンの5分の1じゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出典:ゼネコン.net

*現在は以下の5社がスーパーゼネコンとして挙げられています。各社とも高い技術力と開発力を持ち、日本国内だけではなく海外での施工実績も豊富です。また、長い歴史を持っているという点も共通していて、いずれも創業から100年以上が経過しています。

 会社名  分類        売上(単独)   売上(連結)

清水建設 スーパーゼネコン 1兆1,848億円 1兆3,361億円
竹中工務店 スーパーゼネコン 1兆394億円 1兆3,085億円
鹿島建設 スーパーゼネコン 1兆325億円 1兆4,577億円
大成建設 スーパーゼネコン 1兆251億円 1兆1,719億円
大林組 スーパーゼネコン  9,636億円 1兆2,457億円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三井住友建設 大手ゼネコン    2,470億円   3,135億円

797: 匿名さん 
[2015-10-14 23:59:55]
>>796
安値受注してくれたんですかね。
798: 匿名さん 
[2015-10-15 00:09:25]
住友建設の下請け業者のミスっぽいですが、、、
799: 匿名さん 
[2015-10-15 00:14:58]
>>797
たしか、DTは初めスーゼネだったけど計画変更して基礎やり直しになってから三井住友建設が受注し直した記憶がある。階高がやたら低かったり、専有部仕様が抑えてあるのは時勢だけでなく、そのときの損失コストの影響だろうなと勝手に判断してたけど。三井住友建設はスーゼネより安値で引き受けてくれる柔軟性がありますが、それが手抜きや不正建設になるようであれば救いようがない体質。説明会はさすがにあるでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる