分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム・シティ けいはんな公園ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム・シティ けいはんな公園ってどうよ?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性] [更新日時] 2015-11-03 13:13:45
 削除依頼 投稿する

パナホーム・シティ けいはんな公園について語りましょう。

所在地:京都府相楽郡精華町精華台5-3-1他
交通:近鉄京都線「新祝園」バス10分奈良交通バス「学研都市精華台」バス停歩4分
   JR片町線「祝園」バス10分奈良交通バス「学研都市精華台」バス停歩4分
   近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」バス17分奈良交通バス「学研都市精華台」バス停歩4分
総戸数:97戸
売主:パナホーム株式会社
物件URL:http://city.panahome.jp/seikadai/

[スレ作成日時]2015-08-22 21:56:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム・シティ けいはんな公園ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2015-08-23 21:12:52]
こちらには、パナホーム全体の情報が出ています、ご参考までに。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/539788/16
2: 匿名さん 
[2015-08-25 10:44:36]
こちらは太陽光パネルもあって良いと思います。
ところで、発電した電気を利用して、余った分を売電するとありましたが
売電価格はいくらなのでしょうか?
書類などの申請を先に済ませておくと、以前の高い単価で買い取ってもらえると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?
3: 匿名さん 
[2015-08-25 15:37:03]
相楽郡精華町では、現在、太陽光に対する補助金の制度がないと聞きました。
たしか東北の地震の頃は、200万くらいの補助があったと聞いた事がありますが、(ただ、枠が少なかったので、募集後すぐに枠が埋まって、補助金を受けるのは難しかったようです。)補助金無しでは、資金の回収は難しいように思いますが、知り合いから聞いた話では、太陽光を標準にしているところは、太陽光を安く設定して見積もりに記載して、元が十分取れるように見せているところがあるけど、太陽光を安く設定した差額は、家本体の色んな部分に、浅く広く上乗せされていると聞きました。

>書類などの申請を先に済ませておくと、以前の高い単価で買い取ってもらえる
単価が変更になる前に、書類申請を済ませてあればそうでしょうが、今は既に単価が変更になった後なので、書類を先にしても、単価は現在の単価になるので、書類を先にするメリットはありません。
悪質な業者の中には、書類を先に済ませると単価が高くなるような嘘を言って、契約を急がせる業者も中にはあるようです。
4: 匿名さん 
[2015-08-26 21:42:15]
学研都市は全体として、なかなか発展しないですね、最初の計画から、もう30年ほど経つようだけど、このままだと将来の過疎化が心配です。
5: 匿名さん 
[2015-09-02 07:45:57]
京都と奈良の県境近くの立地ですが、京都では、京都パナホーム事件と呼ばれる欠陥住宅事件が起きていて、欠陥がひどすぎて施工途中で、施工が継続できなくなり工事が中断、長期にわたり放置されていて、そのまま法的な対決になっているようですし、隣の奈良では、耐火耐震性の劣る、欠陥だらけで雨漏りの止まらない違法住宅が建てられ、施工代金が騙し取られ、裁判では、元裁判官の弁護士が証拠を改竄捏造する犯罪を行っていますが、こちらでも、もしも欠陥が発覚したら、同じような対応をされてしまうのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2015-09-03 14:55:08]
もっと発展していっても良いと思うのですけれども、
お店とか施設とかそういうのがもっと来ないとなーというのはあるかな。
そうすればもっと人も増えてくるのに、というのがあります。
行政もがんばってくれればいいのになぁ。
7: 匿名さん 
[2015-09-05 06:53:35]
学研都市やその前からある生駒あたりの新興住宅地は、大阪から移り住んだ人が多い、買い物は基本車で、この辺りだと少し離れてるけど、イオンや平和堂あたりに行く人が多い、ただそれは日常の食料品が主で、それ以外の例えば衣類とかは、大阪まで電車や車で買い物に出かける人が多い、大阪に住んでた頃の名残なんだろうけど、だからイオンのような大きい所はともかく、新興住宅地の一角に設けられた、小さな店が数件集まってるような商業ゾーンでは、経営は苦しく撤退する店も少なくない。
そんな事情で新興住宅地が出来ても、地元の経済にはあまり貢献がないのが実情で、それが理由であまり店や商業施設も増えない、大きなショッピングモールはもうイオンとかで飽和してる感じだし、小さいところは駐車場が少ないとかもあって客足は伸びない。
何年か前に生駒市が、こういう現状を何とかしようと、地元の奈良で買い物しようと呼びかける、「BUY奈良」をしたことがあったけど、掛け声だけで、地元で買い物する人は、全然増えなかった。
9: 購入検討中さん 
[2015-10-21 16:16:20]
駅から遠いし、将来ジジババの街になる。買い物も車がないとできない・・・絶対住みたくない。
10: 匿名さん 
[2015-10-22 22:38:20]
まあ路線バスはある、というかんじではあるけれど、
単純な駅までの距離は遠いですよね。

戸建てだとあまりに駅に近いとお値段が…というふうになってきてしまうみたいですが。

車は必須だと思います。
運転が苦じゃなければ…カナ?!なんて感じます。
とりあえずバスがあるので、子どもたちが将来学校に公共の交通機関を使って行く時には
対応できるかなと思いました。
11: 匿名さん 
[2015-11-03 13:13:45]
地図を見るとこの辺りは街並みが綺麗に整ってますね。
今後も住宅地は増えていくんですかね?
街区計画の左下にあるのがバス停留所ですね。区画の北側に住んでしまうと
結構歩かなきゃいけないのかも。
子育て環境としては悪くないと思ったのですがレスを見ると生活環境には少々難ありっぽいですかね。
確かに車は必須になりそう。夫婦二台持ちのご家庭も多いんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる