東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-04 10:41:39
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part4です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-08-17 08:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part4

844: 匿名さん 
[2015-08-31 14:20:58]
便利って人によってもちろん異なりますよね!
職場やよく遊ぶ場所は人それぞれですから!

ただ、一般論としては大崎は便利だと思いますけどね!
845: 匿名さん 
[2015-08-31 14:39:00]
>>843
りんかい線をJRが買い取る話もあるので、もし実現すれば有明はJR駅。
更に新地下鉄、ゆりかもめ、BRTも来れば有明の利便性はひけをとらない。

飛行機に関して、大崎は2つのルートのサンドイッチ。
東西の両側から1時間に44機程度の騒音を聞かされるから、直下よりもかえってタチが悪い。
あなたが選ぶかどうかより、一般人が騒音の街のマンションを高額でわざわざ買うかどうか、が重要。

一般論も何も、山手線内側に行く地下鉄が無くて内側に不便な大崎。
846: 匿名さん 
[2015-08-31 15:34:34]
>>845
そういうロンダリングはあかんですよ。
今まで放置されすぎてきたなかでやっと日の目を浴びて心が躍り上がる気持ちはわかるけど、サウスゲートエリアとは勝負にならんよ。
いかんせん湾岸エリアの中でも距離も遠いし隔離されてるからね。
多分、北千住あたりと張り合った方がいいよ。どちらも足立ナンバーだしね
847: 匿名さん 
[2015-08-31 15:40:15]
高値、坪400か、もう一生超えることはないのだろう。
848: 匿名さん 
[2015-08-31 15:56:22]
株価から推測すると、湾岸は、すでに坪80万ぐらい下がってますね。
849: 匿名さん 
[2015-08-31 16:30:31]
>>848
坪80万ならあたなでも買えるかな?
850: 匿名さん 
[2015-08-31 16:40:21]
>>847
長生きしてね!
851: 匿名さん 
[2015-08-31 17:08:29]
>>823
>>人気が剥奪されると、浦安や苗場みたいになるのでは? 
>>温泉付きの一億の豪華マンションがゼロ円になってます。


確かに!!
湾岸エリア、特に江東区の豊洲や東雲あたりは浦安や苗場のように閑散とする可能性ある。

バブルはじけたら不要な共用施設のために無駄に高い管理費とマンション価格を安く見せるために安く設定さてていたためこらから支払額がどんどん跳ね上がっていくと言われている修繕費の支払いを毎月しないといけないから購入価格がゼロ円だとしても10年後には毎月の出費がローン返済以外で15万以上とかの物件も出てくるよ。今の修繕積立金2万~3万は安すぎてこれじゃ修繕不可能。修繕費が8万から15万くらいが妥当。

管理費等が5万~6万円、修繕積立金が8万円から15万円、それ以外に毎月のローン返済、、、、、年収1千万以上でもかなりきつい。

湾岸エリアのマンションは投資目的で購入されていることが多いからスラム化は加速するし管理費、修繕費の滞納者も続出するから建物もまともなメンテ設けられずに老朽化も加速していく。そんなマンション誰も買わないし。買ったところで新たな購入者には滞納分の管理費や修繕費の支払い義務もあるから地獄。

管理費が滞納されていた中古マンションを買ってしまったら…
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY201101290163.html



852: 匿名さん 
[2015-08-31 17:14:54]
>>851
わざわざご丁寧にご指摘ありがとう。
でも、余計なお世話なので大丈夫だよ(^^)

他人のことより自分のことを心配しようよ。
853: 匿名さん 
[2015-08-31 17:20:50]
>>851
まあ最悪のケースとしてはありえなくはないよね。

ただ、そこまで湾岸が終わり散らすのは確率でいうと極めて低いと思いますがね。
そんな確率低いこと考えていたら、交通事故にあうのが怖くて一生家から外出れないですね。
それくらいのリスクヘッジですよ。

854: 匿名さん 
[2015-08-31 17:26:14]
結局のところ、個別の要素が大きいわけでそれぞれの物件を見てみないと何ともいえないということです。
855: 匿名さん 
[2015-08-31 17:34:54]
>>851
だーかーらー、バブルじゃないって。
自分が買えない価格だからって勝手にバブルとか言ったらダメよ。
普通に買える人は沢山いるんだから、今は適正価格。

それと、確かに修繕積立費は段階的に高くなるのが一般的だけど、
それだと中古購入者が買いにくくなるから、フラットにするマンションが出てきてるよ。

賃貸も管理費は払うから、そうなると今のとこ賃貸すると25万は掛かるから、
修繕積立金8万~15万でも賃貸よりはいいかな。

それと多くの人が同じタワマンに何十年も住む気はないと思うよ。
そうなると老朽化とか関係なくなるよね?
20代で老後の心配する人もいるけど、そんな先の事心配するよりもっと近い未来を楽しみなよ!
856: 匿名さん 
[2015-08-31 17:37:18]
>>851
浦安のどこが閑散としたの?
稼ぎがないと色々と心配事が増えて大変ですね。
857: 匿名さん 
[2015-08-31 17:55:28]
高騰始まったね。。。
858: 匿名さん 
[2015-08-31 17:59:06]
嘘を嘘と見抜けないようでは、掲示板を利用するのは難しいよ。
何事も自分で調べる事は大事だよ。
859: 匿名さん 
[2015-08-31 18:02:13]
来年からは建築費高騰もあるし、インフレも始まるよ。

湾岸が安く買えるのは今年がラストチャンス。
860: 匿名さん 
[2015-08-31 18:02:48]
バブルかどうかは知らないけど、確かに前よりはだいぶ高くなりました。個人的には予算内であれば、買ってもいいですが、今は予算オーバーです。暫く様子見です。
861: 匿名さん 
[2015-08-31 18:03:39]
>>858
おっしゃるとおり。
ただ、855のようなのに騙される人がたくさんいないと、この業界維持できないわけで・・・

まあ、今の価格で満足ならそれで買えばいいよ。で、湾岸という鳥籠から出られず・・・
862: 匿名さん 
[2015-08-31 18:04:43]
>>859
またきたね。お疲れ様です。
863: 匿名さん 
[2015-08-31 18:11:42]
様子見してると高騰してさらに買えなくなるよ。
あと、年取っちゃうし、その間の家賃もかかる。

しかも、チープな賃貸に金が流れていくのは無駄だと思いますよ。
864: 匿名さん 
[2015-08-31 18:12:30]
嘘を嘘と見抜けないなら、掲示板を使うのやめたら?
865: 匿名さん 
[2015-08-31 18:16:44]
>>861
残念ながら湾岸には他にも家を持ってる人が沢山いるよ。
1つだけなら内陸のいいところ買えるけど、別宅持ちたいから都心で割安の湾岸に住んでるわけ。

あ、割安ではなく、バブルで割高でしたっけ?
そんなんじゃ、これからの国際社会で日本と言う鳥籠から出れないぞ~
日本は人口減で将来ないんでしょ?
866: 匿名さん 
[2015-08-31 18:18:02]
ちょいちょい出てくる858の人のあだ名を付けたい。
867: 匿名さん 
[2015-08-31 18:57:11]
ウソウソくんにします。
868: 匿名さん 
[2015-08-31 19:20:35]
来月から大手銀行の金利優遇幅を増やすみたいなので
先の物件より目先の中古がいいらしいよ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150831/k10010210711000.html
869: 匿名さん 
[2015-08-31 19:45:40]
何が事実かなんてもはやどーでもいいけど、一生懸命ここに書き込んでる光景を想像したら、可哀想を通りこえて可愛く思えてきた。
世の中の動きはネットだけじゃ分からないから、たまには新鮮な空気吸いに湾岸エリア散歩してごらん!
きっと新たな発見をすることでしょう。
870: 匿名さん 
[2015-08-31 19:47:56]
>>868
情報ありがとうございます!

でもやはりまだまだソニー銀行などのネット銀行の方が低金利ですね!
871: 匿名さん 
[2015-08-31 19:50:04]
>>868
本来このようなスレはこういった有益な情報を共有するためにあると思います!!

訳の分からない個人の見解が乱発されがちですが!!
872: 匿名さん 
[2015-08-31 20:02:51]
まーまー、ここは非検討スレなんだから、
とてもいい情報ですが、買えない人には必要のない情報のわけで。。。
873: 匿名さん 
[2015-08-31 20:03:50]
>870さん 
大手が下がったら、ソニーやイオンが黙ってないのでは?

>871さん
掲示板は嘘と助け合いで成り立ってますから

とりあえず明日は金利ウオッチングを楽しみます。
政府も購入を後押ししたい雰囲気出てますからね!
874: 匿名さん 
[2015-08-31 20:26:58]
嘘を嘘と見抜けないなら掲示板を使うのやめた方が良いよ。
875: 匿名さん 
[2015-08-31 20:28:25]
>>874
ウソウソくん!
876: 匿名さん 
[2015-08-31 21:48:13]
846,851=858,864,874
ネガって指摘を連続で喰らったら、嘘でした~で〆の繰り返し。さすがに飽きてきた。
877: 匿名さん 
[2015-08-31 21:52:11]
>>869
だったら「カワウソくん」でいいんじゃないの

個人的には嘘を~ってことで「おっぱぶ君」でいいんじゃないかと思ってるけど
878: 匿名さん 
[2015-08-31 22:00:22]
>>873
だまってないとは?!
もっと下がるってことですか?!
879: 匿名さん 
[2015-08-31 22:24:23]
>878
不当だって言って国会前で従業員がデモするより
効果的なことを行うんではないですか?
880: 匿名さん 
[2015-08-31 23:06:17]
株価が暴落する度に、購入者が安い安いって
騒ぐな。もうこの流れ飽きた。
881: 匿名さん 
[2015-08-31 23:08:30]
富裕層は売り逃げた。中国人は売り手に回った。
残されたポジさんの希望は、ネガさんだけ(笑)
882: 匿名さん 
[2015-08-31 23:14:16]
これからのマンション売買指標は注目です。
大幅減の連呼になりそうですから。
883: 匿名 
[2015-08-31 23:44:43]
>>880
飽きたのならあなたがリーダーシップを持って新たなストーリーを作り出せば良いのですよ。

ここは非検討スレ。
どんなストーリーだって描けますよ。

あなたの発言に魅力さえあれば!
884: 匿名さん 
[2015-09-01 00:02:59]
>>880
そうだ!他人任せにするな!
885: 匿名さん 
[2015-09-01 00:57:15]
はい、すいませんでした。
886: 匿名さん 
[2015-09-01 07:09:15]
嘘を嘘と見抜けないなら掲示板を使うのは難しいよ。

887: 匿名さん 
[2015-09-01 07:11:23]
株式を売り抜けた富裕層が、日本の不動産を購入するよ。

日本の不動産はリコースローンで安くなりやすく、高くなりやすいので。

888: 匿名さん 
[2015-09-01 07:11:57]
来年からは建築費高騰始まるし、インフレも始まるよ。
889: 匿名さん 
[2015-09-01 09:05:07]
凄い間隔で書き込んでるところをみると、テンプレ保存してんのね。
哀れだけど、マメな奴だと思うよ。
890: 匿名さん 
[2015-09-01 09:29:26]
嘘を嘘と見抜けないという嘘を嘘と見抜けないとケイジバンを...あれ?
891: 匿名さん 
[2015-09-01 10:52:57]
>>888
なぜ、来年から建築費が高騰するの?
892: 匿名さん 
[2015-09-01 11:09:23]
>>891
上がるわけないじゃん
オリンピックが~とか言ってる輩のウソに騙されちゃダメだよ
893: 匿名さん 
[2015-09-01 11:25:33]
上がらないよ
894: 匿名さん 
[2015-09-01 11:50:46]
さすがに、毎日あちこちに同じ書き込みをする 3流営業の煽りを信じる人はいないと思いますよ。皆さん、嘘と見抜いているでしょ。
895: 匿名さん 
[2015-09-01 12:07:43]
インフレなら建築費が上がるのは分かるけど、どのくらいのインフレ率だと思ってるの?
政府は2%をターゲットにしてるけど。
896: 匿名さん 
[2015-09-01 12:20:27]
インフレよりも今後の不動産価格上昇を引っ張っていくのはロイフレの方じゃないかな?
897: 匿名さん 
[2015-09-01 14:09:03]
ロイフレってなんですか?
898: 匿名さん 
[2015-09-01 15:23:55]
なんで株価暴落してるの?
 
これじゃインフレなんて夢物語。
899: 匿名さん 
[2015-09-01 15:26:22]
上がる時もあれば下がる時もあるさ。大局でみていこう
900: 匿名さん 
[2015-09-01 15:26:48]
湾岸で坪300は二度とないでしょうな。
901: 匿名さん 
[2015-09-01 15:28:49]
あんなに買い煽りしてたポジさん ぺっちゃんこ。
902: 匿名さん 
[2015-09-01 15:51:13]
昨日わたしの友人がドゥトゥール8400万70平米を買いました。

彼は悩んだけどこの値段でも将来的な価値があると思って買ったようです。

ってことは株とか関係なくやっぱ買う人いるってことだなと確信しました。
実際買う人がいるんだから。
903: 匿名さん 
[2015-09-01 16:16:53]
>>902
別にサラリーマンでも買えるでしょ。その程度の金額だったら。
まあ、その価値があるかは別にして・・・
904: 匿名さん 
[2015-09-01 16:28:42]
>902
チムラゴウチ不動産ブログでは、
コメント常連者がDTを買ったらしくて、よくネタにされています。 
905: 匿名さん 
[2015-09-01 16:34:00]
勝どきの、TTTは坪150で利食いなんだから、
並ばれたらお前ら死ぬぞ。
坪100で売るのか。
格下のマンションを高く買うなんて自殺行為。

晴海なんて誰一人坪200以上で買った人いないわけ。
906: 匿名さん 
[2015-09-01 16:47:01]
>>903
サラリーマンだからローンも組めるし買えるんでしょ。

>>902
70平米で8400万か、何階なんだろ?だいぶ高くなったね。
自分は1次の検討者で、人気の西向きの40階あたりで70平米7500万とかだった。
結局買わなかったんだけどね。
907: 匿名さん 
[2015-09-01 18:02:43]
>>902
凄い!!お金がありますね。親からの援助もあったりして。
908: 匿名さん 
[2015-09-01 18:18:02]
>>905
だから今買ってる人いっぱいいるって言うてますやん。

現実と向き合えよ。
902さんの友人のような人が普通にいるんやって。

909: 匿名さん 
[2015-09-01 20:10:03]
なんだかんだ言っても、来年の今頃は450万超えてるでしょうね。

インフレも始まるし。
910: 匿名さん 
[2015-09-01 20:20:13]
冷静になったら坪300とかゾッとするね
911: 匿名さん 
[2015-09-01 20:20:45]
まさか、マンションだけ値下がりすると本気で思ってるの?

他のものは価格が上がってきてるけど、マンションだけ値下がりする?(笑)
912: 匿名さん 
[2015-09-01 20:21:35]
たかが、300万円でぞっとするくらいなら、千葉で坪200万くらいのチープな団地マンション買ったら?(笑)
913: 匿名さん 
[2015-09-01 20:34:05]
オリンピックって次から次へと縁起悪いことばかりだね。
PTHも販売延期だし。
914: 匿名さん 
[2015-09-01 20:49:37]
世界に恥さらしのオリンピックは辞退してほしいです。湾岸が中国人に人気になるのも嫌。そのうち中国人ホテル街にされてしまう。
915: 匿名さん 
[2015-09-01 21:50:33]
他の物の価格値上がり幅を見れば、450万になど成らないのを分かるだろうに、、、
916: 匿名さん 
[2015-09-01 22:17:51]
450万までは上がるだろうけど、2年くらいかかるのでは?
坪160万から300万までも3年以上かかったでしょ?
917: 匿名さん 
[2015-09-01 22:19:56]
今年も残すところ4ヶ月
今年買いますか?
今年は見送りますか?
918: 匿名さん 
[2015-09-01 22:22:39]
夜間でも追加暴落、明日も安いなー。

どこまで、安くなるのか。
次のデフレは反動がすごいだろうな。
919: 匿名さん 
[2015-09-01 22:23:42]
916
一年で坪160だと思うよ。
920: 匿名さん 
[2015-09-01 22:25:59]
不動産なんて、上がったこと歴史上2回しかない。永遠に下がるよ。
921: 匿名さん 
[2015-09-01 22:30:26]
ポジちゃん、ぺっちゃんこ
922: 匿名さん 
[2015-09-01 22:33:39]
たぶん買う人はまだまだいるし坪単価はあがるんじゃない?

ここでネガってる人って40とか50のじじばばやろ??
湾岸って海辺の雰囲気を持ちながら都心まで激近やから若者夫婦に人気あるねんで?
分かってる?そもそも住む街として人気があるということ忘れてる初老は黙っといてほしい。
923: 匿名さん 
[2015-09-01 22:37:23]
>>922
キミは心が醜いねー。
924: 匿名さん 
[2015-09-01 22:42:23]
なまってる地方者だよ。湾岸がお似合い。
925: 匿名さん 
[2015-09-01 22:53:15]
>>902
70m2で8400万円か。とっても欲しいけど、7000万円超えたらやっぱりサラリーマンには無理だな。
それとも、一流企業勤めの人なら買えるのかな?
いずれにしてもDTに住めるってうらやましい限りですね。
926: 匿名さん 
[2015-09-01 23:17:59]
>>923、924
ごめんなさいね、
言い返す言葉も思い付かないなんてほんとにジジばばやってんね。

じょうだんやから気にしないで。
927: 購入検討中さん 
[2015-09-01 23:25:08]
>>924
買う気がないなら来るな。


あ、ごめん、買えない僻みだな。お疲れちゃん。
928: 匿名さん 
[2015-09-01 23:40:10]
まぁ湾岸エリアがネガさんがいう「終末」を迎えるのって、直下型大震災が来てケチョンケチョンにやられたら確かにそうなるかもしれないけど、そうした時には内陸部分もかなりダメージを受けるし、木密地域も大火災でしょ。賃貸派の人も、そもそも経済大混乱になって買った人共々オダブツなので、「テールリスク」が来たら、まあみんなで諦めるしかない(笑)。

或いは、直下型が来て、湾岸エリアだけが都合よく被害を受けるのって、「地震が来ない」確率よりも無くない???


経済環境の悪化で、新築価格がバカバカ上がったり、転売でウハウハの人は野望潰えたり、になる可能性は十分にあるかもしれないけど、実需で10年程度住んで、減価償却分下げたそこそこの価格で有れば、買う人も出てくるのでは。

新築の大量供給問題も有るから、事情があってすぐ売って換金しないとって事態が発生する可能性がある人にはその点はリスク。


タワマンに関して言えば、修繕が経年による修繕高騰リスクは内包しているね。とは言え、デベや大手ゼネコンにとっては、この辺りの修繕に対して、リーズナブルな回答が出せないと、消費者もバカでないから、「新築のタワー」を買う人が激減して奴らにとっては飯のタネのクイアゲなので、策を出してくるだろうな、というのは個人的予想。

で、今はやりのリノベと絡めて、割安で売って買う人が出てくる、所謂彼らの言う所のストック商売に持ち込む。


リーマン時や平成バブルの時と違って、供給者が大分限られて、そこそこ体力のある人たちが中心に物件を供給しているね。キャッシュが無いと資金繰りヤバくて死ぬっていう連中じゃない。だから高値で売って利益を得んがな、と画策している。まぁ消費者としては面白くないけど。。。
929: 物件比較中さん 
[2015-09-01 23:52:13]
>>928
確かに地震で湾岸だけ壊滅なんてありえない
内陸も一緒だよ
火災が少ないことが湾岸のメリットかもね
931: 匿名さん 
[2015-09-02 00:24:50]
タワマンは、1000戸住まいで、火災が一番心配だろ。
ほんと持つと何にも見えないんだな。
932: 匿名さん 
[2015-09-02 00:31:32]
>>930
であれば「頭の悪い営業君に買い煽らせる」ほうがあなたの目的に適うのでは?
持つと?
933: 匿名さん 
[2015-09-02 00:33:41]
>>930


>営業向いてないから工場とか倉庫内作業のお仕事探したら?w

そういった職業差別を彷彿とさせる発言は品性を疑う。恥を知れ。
934: 匿名さん 
[2015-09-02 00:34:21]
1000戸って町3つ分ぐらいか?
チャカマンで一撃で火炙り、縦に燃える。
火災と倒壊、9.11テロも火災で何棟倒壊した?
935: 匿名さん 
[2015-09-02 00:37:33]
日本の大企業って何?まさかメーカーとか?
ほんと未来のない破綻候補だぜ(笑)

医療と薬品ぐらいしか生き残らない。
936: 匿名さん 
[2015-09-02 01:18:47]
>>934
世界貿易センタービルの2棟(ツインタワー)です。旅客機が突っ込んで爆発、炎上、崩壊したのでしたね。可能性は0ではないでしょうがチャッカマンで同様の事態を起こせますかね。もしかしてチャッカマンじゃなくてチャカマン(拳銃男)がハイジャックですか?なら可能性は少し上がると思います。
938: 匿名さん 
[2015-09-02 01:29:17]
ここで極論かましてネガッてる方々は何を目的としてるのだろう?

嫌なら住まなきゃいいし、ネガな事実を書いても極端なポジがいたら痛い目見るのは自分なのにと笑ってればいいのに。

と、考えるとやっぱり何らかの妬みなのかな。
939: 匿名さん 
[2015-09-02 01:41:23]
巨人に妙に詳しいアンチ巨人みたいなもんでしょ。
妬みかどうかは判らんけど、気になってしょうがないのは確かでしょう。(笑)
気にしないで、ほっといてくれていいんだけど、気になるんでしょうね。
わざわざ、購入意思のない湾岸の掲示板に長文書き込むぐらいだから。
940: 匿名さん 
[2015-09-02 01:46:10]
>>937は、批判するにしてももうちっと内容のあるものを書いてくれよ(笑)

あげ足取りばっかりで、内容が小学生並みでつまらん。
941: 匿名さん 
[2015-09-02 01:50:37]
人気エリアのスレなんだから仕方ないと思うよ。
でも、こういう妬みがあるからこそ価格高騰するんだから、いいと思うけどな。
943: 匿名さん 
[2015-09-02 05:39:27]
経済音痴が湾岸買ってることだけは、分かった。

今日の株価下落も大きいみたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる