株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン扇大橋について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. ルフォン扇大橋について
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-09-28 07:43:39
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋ってどうですか。
都心への通勤に便利に感じましたが、どうでしょうか。
通勤の混雑や毎日の生活は、便利でしょうか。

物件の事や周辺の住環境について意見交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-17 08:12:09

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

ルフォン扇大橋について

201: 匿名さん 
[2016-05-25 02:06:50]
そんなに疑う事かな?
安いし駅近だし23区だし、良い物件だと思いますよ。うちは、以前のマンションを第一期で購入しましたが、その後の三期まで値上がりしてましたよ。
一期で買えて良かったと思いました。
ついでに、8年住みましたが、売却価格は購入価格より上回りました。
ご参考までに。
202: 匿名さん 
[2016-05-25 02:40:05]
経験上、不動産屋は信用できん。
契約取るのが営業の仕事ですから。
営業の言うことを鵜呑みにするなってこと。
先着順住戸もけっこうあるみたいだし。
とは言え、3000万台で新築を都内に買いたいならいい物件だと私も思います。
203: 匿名さん 
[2016-05-25 09:42:54]
赤い花がたくさんつきましたよ。私もこのマンションを契約しました。営業の人が6月から値上げすることを決定したって言っていました。私は一期で変えてラッキーです!
204: 匿名さん 
[2016-05-25 10:00:54]
赤い花情報、ありがとうございました!
たくさんついていたようですね。
いろんな不安要素もありますが、駅近でこの価格ならある程度の注目は集めるだろうなと思っていました。

私も過去に都内のマンションを第一期で購入したことがあります。
その後、売れ行きと市場を鑑みてなのか次期からは価格が上がっていきましたよ。
現在のマンション市場を考えてみても、こちらのマンションの値上げもそんなにめずらしいことではないと思います。
205: 匿名さん 
[2016-05-25 10:49:23]
ここは意外に穴場で、楽しみはこれからだと思いますよ。周りにまだ何もないからこそ価格が安いかと思います。
マンション出来上がって、161戸にファミリーで三人住みと計算しても、500人以上増加することになります。ニーズに沿って近くにコンビニか、ツタヤか、薬局など必ずあるようになります。
206: 匿名さん 
[2016-05-25 13:03:14]
あくまで希望的観測ですが、その可能性も高いと思います。

過去に、周囲には商店など何もないエリアに建設され「この条件で買う人はいるのか?」と心配されていたマンションがありましたが、マンション住民の需要を見越してコンビニができスーパーができ、いろいろと商店がオープンして便利になっていく様子を見たことがあります。

このマンションもそうなったら良いですね。
207: 匿名さん 
[2016-05-25 15:06:16]
人がたくさん集まると、コンビニかスーパーなどがついてくるものです。楽しみにしています。
208: 匿名さん 
[2016-05-26 11:37:17]
>>192さん

大変参考になりました
ありがとうございました
209: 匿名さん 
[2016-05-26 11:56:25]
このスレッドが過疎っているというご意見がいくつかありましたが、そんなことないような気がします。
同じ足立区で金額的にも比較検討にあがりそうな「パレステージ江北」や「ライオンズ竹ノ塚」「ファインシティ王子神谷」のスレッドを見ても、ここより盛り上がっていない印象を受けました。
みんなが憧れる高級住宅街のハイブランドマンションならまだしも、これくらいのペースでみなさんの意見や感想が読めるだけでも十分参考になり、ありがたく思っています。

参考までに、このエリア周辺でもっと盛り上がっているマンションのスレッドがあったら教えてくれたら嬉しいです。
210: 匿名さん 
[2016-05-27 12:30:45]
ここの周り自体はふつうに住宅街って言う感じなのでお店は無いかんじですよね。
橋をわたって島忠&OKに行く、という感じにどうしてもなってしまうかな。
橋が負担にならないのであれば、いいんじゃないですか。
車で行く人も多くなるのか。
荷物が多いと橋が負担になることもあるかもしれません。
せめてコンビニできればいいかもですね。
211: 匿名さん 
[2016-05-27 15:01:17]
500人以上が集まると、コンビニはあっという間にできるもんですよ。こんないいビジネスを逃すわけがない!
212: 匿名さん 
[2016-05-27 15:25:31]
知り合い曰くマンションギャラリーの近くにあるソフトバンクの店舗、以前はコンビニだったそうです。
集客が難しくて潰れちゃったんでしょうか?
今ならマンションの近くだし駅も近いし、良い立地なのに残念です。
213: 匿名さん 
[2016-05-27 15:50:00]
マンションギャラリーの近くにすぐLIFEスーパーだからじゃない?ルフォン扇大橋の隣に移転するべきです。このマンションから5分以内に何もないんだから、入居してからできるはずですね!
214: 匿名さん 
[2016-05-27 19:54:02]
コンビニ出来るならどのあたりに出来るかなあ。
マンション出来るまで9ヶ月。。。
期待してます!←誰にいってるんだ(笑)
215: 匿名さん 
[2016-05-30 06:44:56]
コンビニはセブン-イレブン以外がいい
セブンとマックはもういらないです
216: 匿名さん 
[2016-05-30 14:10:33]
この周辺をよく知る友人によると、このマンション周辺は風が強く「夏場はクーラーが要らないのでは?」というくらい過ごしやすいそうです。
逆に嵐の日や冬場は想像以上に寒いので要注意なんだとか。
寒いのは平気だけど暑さは苦手という人には良い環境かもしれません。
217: 匿名さん 
[2016-06-02 13:32:06]
このマンションから徒歩5分以内に大きいスーパとコンビニができたら超便利ですね!
218: 匿名さん 
[2016-06-03 05:10:59]
まあ、いくらここで言っててもマンション側や管理組合でコンビニを誘致できる訳でもないし。
でも、コンビニやスーパーの本部が「ここは儲かるぞ!」と思うくらいの消費活動を住民が見せつけていれば本部も動くのでは?とは思って期待してます。
219: 匿名さん 
[2016-06-03 10:24:33]
市場調査、マーケティング部門が毎日こういうビジネスを探しているから、ここだけ見逃すわけがないよね。。期待して正解ですわ!
220: 匿名さん 
[2016-06-03 10:38:40]
風が強い地域ということですが、洗濯物を干せるのか気になる部分ではあります
1Fは各住戸に専用庭があり、お子さんがいらっしゃる家庭にとってはうれしいですね
駐車場は平置きタイプになっているところもポイント高いと思います

たしかに、コンビニかスーパーがもっと近くにできてくれたらもっと便利になりそうです
221: 匿名さん 
[2016-06-04 13:48:39]
横長リビングと縦長リビングとで悩んでいます。

222: 匿名さん 
[2016-06-04 14:34:30]
スーパーは駅前ライフが大きいのでできないでしょう。コンビニもできたとしても駅前エリアかな。

少なくとも自分が業者ならそういう判断しますわ。
223: 匿名さん 
[2016-06-06 10:11:12]
LIFE側にコンビニも薬局もあるようですが、駅からルーフォン扇大橋のほうに沿って、左側へみると、近年マンションたくさんできるようになって、スーパーやコンビニなど、何もできていない状態です。これからだと思いますが、業者なら、大規模新築マンションたくさん立てて、人が密集地にコンビニと大型スーパーを作るべき。駅から離れているのに、自宅から歩いて1分2分くらいでスーパーに行ける距離なら、わざと駅前に行く必要がなくなるから、独占のビジネスになりますね。
224: 匿名さん 
[2016-06-06 20:38:37]
221さん
私個人的な考えなので参考になるかわかりませんが、南向き中層階以上の部屋をお考えなら横長・それ以外なら縦長が良いのでは?と思います。

横長のメリットはリビングから景色がワイドに楽しめることだと思います。
南向き6階以下は景色が高速道路の高架メインになるであろうと思いますので、その恩恵も薄いかと。
逆に上層階になるとスカイツリーや川の流れ、舎人ライナーの往来をパノラマで楽しむことができるかもしれません。

そして、横長・縦長の間取り図を見ると一目瞭然ですが横長リビングは縦長に比べて廊下の距離が長い。
いくら物件全体の平米数が広くても、その分廊下に面積を取られてしまっては面白くありません。
その分収納などに面積を割り当てている縦長リビングの方が賢いスペースの使い方のように思えます。

そういうメリットデメリットを比較して221さんのご家族が暮らしやすい間取りを選べば良いと思います。
良いお部屋を購入できると良いですね!
225: 匿名さん 
[2016-06-07 13:02:31]
横長のほうが家具を配置した時に動線が取りやすいんじゃないか、というふうに考えていたんですが、
廊下の長さは確かに224さんが書かれているとおりなんですよね。
空間有効率が縦長のほうが高くなる、という風になりますか。
動線をとるか、空間有効率を上げていくか、どちらを取るの?と言うかんじ?
どっちを選択しても良さそうなので悩みどころかも。。。
226: 匿名さん 
[2016-06-07 22:13:17]
縦長は洗面室リビングイン。
横長は一部屋が行灯部屋。
というデメリット(人によってはメリット?)もあります。
227: 匿名さん 
[2016-06-08 15:43:56]

 全然気づいていなかった!
 モデルルームも 何度も見に行ってたのに・・。
 縦長リビングと横長リビングの間取りをちゃんと見比べて、
 縦長リビングは・・・リビングインだということに はっ!としましたよぉ・・・

うちの場合は、泊まり客も多そうなので・・・
リビングと分かれた場所に洗面室がある配置のほうが向いてるなと!

 貴重なお話が聞けて 良かったです!

 
 
228: 匿名さん 
[2016-06-08 17:00:13]
ご家庭の事情も様々ですもんね。
リビングのスタイル選びにも慎重になります。
わが家は小さな赤ちゃんがいるので、入浴後に子の受け渡しがスムーズなリビングインをメリットとしてとらえています。
現在は横長リビングに住んでいるのですが、冬場の寒い時期でも一旦寒い廊下に出てから浴室に向かうことになるためちょっと憂鬱です。
まあ、本当にちょっとしたことなので気にしない人は気にしないレベルの悩みなんですけどね(笑)
229: 匿名さん 
[2016-06-09 10:08:16]
いろいろな意見が聞けて すごく参考にさせていただいています。

今って どれくらい売れたのでしょうか。

今週末は どこまで出来てきたか 現地に足を運んでみようかな。と考えています。^^

(高速道路の高さが いったい、何階部分にあたるのか気になっています!)
230: 匿名さん 
[2016-06-09 10:50:32]
229さん、現在の状況がわかったら是非教えて欲しいです。
週末は雨が降らなければ良いですね。
231: 匿名さん 
[2016-06-09 19:38:54]
高速道路はちょうど6階部分にあたると言われましたがどうなんでしょうかね
完成が待ち遠しいです
232: 匿名さん 
[2016-06-09 21:03:01]
以前モデルルームに伺った時、6月から値上げすると言われたのですが、本当に上がったのでしょうか?

それでも売れると判断したんでしょうかね?
233: 匿名さん 
[2016-06-10 08:39:07]
リビングインといっても、
ほぼほぼ廊下みたいなもの。
廊下の専有面積か?
リビングの専有面積か?
なんて、
ドアがあるかないかの違いでしかないので、通り道という観点で言えば、
大差ないかと。
キッチンからの2ウェイならば、
用途も広がりますけれど、
結局、通り道。廊下。
開けておけば動線はそこまで気にならないとは思います。
234: 匿名さん 
[2016-06-10 11:07:34]
>233
リビングインは家族内のプライバシーや来客時にデメリットが生じます。
気にならないなら問題無しです。
235: 物件比較中さん 
[2016-06-11 07:44:31]
ローン相談会に行かれた方いらっしゃいますか?
236: 匿名さん 
[2016-06-11 18:52:36]
高速道路の件です。
Twitterをやっておられる方は見たことあるかもしれませんが、マンションマニアさんのアカウントに建設地を俯瞰で撮った写真が上がっています。
これを見ると高速道路の高架にもかなり高低差があるようです。
マンションに直接影響がありそうな場所の高架に注目すると、橋や舎人ライナーの影響なのか高速道路は北千住方面から扇大橋に向かって少しずつ高度を上げているのがわかります。

モデルルームの担当者は「景観に影響がある高さが6階」と言っていましたので、もしかしたら南向きのエントランスから遠い部屋は6階でも景色が開けている可能性もあるのではないでしょうか?
逆に5階は高架ビューかも。

どうでもいい情報かもしれませんが、やはり景観が気になる方は多いと思いますし自分も気になっています。
気にはしていても、完成して住んでみないことにはわからないことばかりなんですけどね。
高速道路の件です。Twitterをやって...
237: 匿名さん 
[2016-06-12 15:38:59]
近くまで用事があったので見に行ってきました。だいぶ出来てきましたね-。

あ、インテリアオプションの説明会?が、8月にあるようです。
近くまで用事があったので見に行ってきまし...
238: 匿名さん 
[2016-06-12 17:34:44]
おお!
現地の写真ありがとうございます。
意外と高速道路と離れてるもんですね。
239: 匿名さん 
[2016-06-15 21:54:47]
何m離れてるんですかね?
間に住居も建っていますが、
100m程でしょうか?
240: 匿名さん 
[2016-06-17 10:34:07]
それくらいじゃないでしょうか。
現地行くと高速道路の音は外にいるとします。
ただ防音壁があるからなのか、そこまでって言うほどでも(思っていたよりは、という意味合いでですが)
家の中ならば窓が閉まっていれば大丈夫じゃないかなぁ。
でも今の季節って窓を開けておくと気持ちいいですけれど、
それで開けておくと聞こえてくるかも?と思いました。
241: 周辺住民さん 
[2016-06-17 11:32:00]
>>236 さん
高速道路の高架が高いのは、扇大橋をオーバーパスするためと
ルフォンから東へ800m行った大木という地区に首都高速1号上野線と中央環状線とのジャンクションが将来作られるためですね。
外回り内回りそれぞれ別々に上野線につなげるため、この付近だけ2階建てになってる、
ということが原因です。
江北JCT、扇大橋、大木JCTが連続するこのあたりは交通の要衝と言えますね。
242: 周辺住民さん 
[2016-06-17 11:35:48]
すみません、>>241 は"大木"ではなく"本木"が正解です。誤字失礼しました・・・
243: 匿名さん 
[2016-06-17 12:44:12]
50mっていってたような気がします。
高速からどこまでの距離をいってるのかは謎ですが。
244: 匿名さん 
[2016-06-17 13:29:52]
グーグルマップの距離測定サイトで見ると、高速道路の高架から南向きの部屋までが50メートルちょっと。
南東向きの一番高架から遠い部屋が100メートルちょっとという感じでした。
南東向きの部屋は、高速道路からの距離と合わせて南向きの棟が防音壁の役割になって少しは騒音が抑えられるのではないかな?
245: 匿名さん 
[2016-06-17 15:53:07]
高速道路の情報ありがとうございます。
やはり扇大橋にむかって高架の高度が上がっているのは気のせいではなかったのですね。
近隣にジャンクションの計画があるのは知りませんでした。
800mって結構近所ですね。
これも景観にどのように影響するのか興味があります。
246: 匿名さん 
[2016-06-17 17:16:02]
江北橋通りが 4号に向かって延び、つながるみたいですよね。
グーグルマップで見ても 薄く緑色になっていて繋がるであろう様子がわかります。
いつ繋がるのかは わからないけど、新しい道路がつながってく様子は 住む住まないは別としてもわくわくしますね。
247: 匿名さん 
[2016-06-18 00:24:27]
周囲に何もないエリアだと思っていましたが、結構発展途上みたいな感じなんですね。
248: 匿名さん 
[2016-06-18 07:48:18]
このマンションのせいで
ウチからスカイツリーが見えなくなっちゃった。
249: 匿名さん 
[2016-06-18 09:11:30]
高速道路の高架から50メートルですか…、結構近いですね。
現地の写真を見るともう少し離れているのかなと思いましたが。
これだけ近いと音や振動も気になりますが、排気ガスも気になりますね。
高速道路などの近くに住んだことがないのですが、
どれくらい離れていれば、音や振動、排気ガスの影響ってなくなるのでしょうか?
250: 匿名さん 
[2016-06-18 12:51:22]
248さんは思い切ってここを買えば解決!
251: 匿名さん 
[2016-06-18 15:05:31]
>>250 匿名さん

買い替えたいですが・・・

足立の花火がよく見えるだろうな。
うらやましい。
隅田川の花火も、小さく見えますよ。

舎人ライナー沿線にどんどんマンションが増えてきて、朝のラッシュ時はこの先どうなるんだ。
通勤がしんどい。
252: 匿名さん 
[2016-06-18 18:17:57]
富士山は見えますか?
253: 匿名さん 
[2016-06-19 07:47:40]
上層階なら、富士山は見えると思います!
254: 匿名さん 
[2016-06-19 11:14:48]
排気ガスの影響は50mをこえるかそうでないかが1つの節目みたいですよ。
高速道路沿いの棟が50mと少し離れているということで、それを良しと取るか悪いと思うかはそれぞれの感覚次第でしょうね。
「教えてGoo」にも似たような相談が投稿されていたのでリンクを貼っておきます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2688087.html

トヨタが「2050年にはディーゼルやガソリンなどのエンジン車の新車販売をほぼゼロにする」という方針を明らかにしたり、各社の排ガス対策も随時変化していくと思います。
今すぐに劇的な変化は感じられないでしょうが、ひと昔前の感覚とは違ってくるのでは?と期待はしています。
255: 匿名さん 
[2016-06-20 09:39:14]
9階建ての、高速と向かい合っていない棟でもスカイツリーが見えるのでしょうか?
256: 匿名さん 
[2016-06-20 10:35:04]
富士山はどの辺に見えますか?西南側の上層階でしょうか?東南側の上層階でしょうか?
257: 匿名さん 
[2016-06-20 13:17:47]
眺望をイメージするなら、Googleアースがかなりリアルでいいですよ。あくまでイメージですが。
258: 匿名さん 
[2016-06-21 13:11:50]
高速沿いに建つ南側?の塔の上層階なら富士山もスカイツリーも見えるんじゃないかなぁ?
259: 匿名さん 
[2016-06-21 22:17:18]
この周辺に詳しい方がおられましたら、小学生の子供が通える塾や習い事教室の情報を教えてください。
ネットで調べてもイマイチ場所や評判が見えず、駅前を実際に歩いてみたら公文教室だけは見つけました。
空手やサッカーなどのスポーツでも構いませんので、どうかよろしくお願いします。
260: 匿名さん 
[2016-06-22 11:21:25]
川のほうに、野球をやっている学生はかなり見えましたよ。
後は、ゴルフ練習場も、、、

この周辺に詳しい方がおられましたら、ぜひジムとか、プールなどの情報も教えてください。
近くに行けそうな温泉がありますか?ネットで一切情報見つけられませんでしたので、お願いします。
261: 匿名 
[2016-06-22 12:25:05]
ジム、プールは江北駅近くの東京マリンが一番近いかと思います。または、あらかわ遊園にもあります。温泉だとそれほど近くないですが、西新井駅の近くの大師の湯には時々行きます。
262: 匿名さん 
[2016-06-22 13:15:31]
野球も良さそうですね。
小学生もゴルフに参加できたら楽しそうなので調べてみますね。

学校帰りに子供の足で通える教室があれば良いなと思っています。
近所の小学校の児童はどんな習い事に通っているのかなぁ?
そろばん教室とかあれば理想です。
小さなことで構いませんので、何か情報があればどうか教えてください。
263: 匿名さん 
[2016-06-22 14:38:07]
ゴルフ練習場の公式サイトを調べてみました。

32打席、300ヤードの打ちっぱなしです。
スカイツリーを眺めながらの開放感いっぱいのゴルフ場です。
足立区在住の小中学生を対象に、春休みと夏休みにゴルフのジュニアレッスンを開催しています。

小学生もチェレンジできそうですね!
264: 匿名さん 
[2016-06-22 14:42:00]
江北駅近くの東京マリンにキッズ空手教室をやっていますよ!
265: 匿名さん 
[2016-06-23 00:35:25]
わたしは通勤の帰り道に寄る形になりそうなので日暮里、西日暮里あたりのジムで考えています!
266: 匿名さん 
[2016-06-23 07:27:59]
ボクシング近くにありますよ
スマイルボクシング
267: 匿名さん 
[2016-06-23 10:17:58]
江北駅寄りに石川塾扇教室とゆうそろばん、書道の教室があるみたいです。
268: 匿名さん 
[2016-06-23 11:19:33]
みさなん、学習教室やスポーツスクールなどの情報をありがとうございました!

北千住や西新井の方まで行かないと見つからないのかな?と思っていましたが、思ったより選択肢が広がりそうで嬉しいです。
小学生の足で通えるかどうか学校帰りに寄れるかなど検証して、この夏にでもお試し体験に参加しようと思っています。
269: 匿名さん 
[2016-06-23 20:11:09]
どうやら寺地小学校のグラウンドで活動している「寺地フットボールクラブ」っていうサッカーチームがあるらしいけど、公式サイトが文字化けしてて詳細はわからなかったです。
270: マンション検討中さん 
[2016-06-24 08:49:27]
高速の話題が上に上がってますが、位置関係的に高速と平行に立っている側の建物であれば、
間に駐車場も入りますし、高速との距離ももう少しありますので、騒音も景観も関係なさそうですね・・・・
ただ、景観は高速側ではなく、その反対側なので、花火もスカイツリーも見えそうにないですが・・・
5階以上ならなんとなく良さそうな気もしますが・・・
271: 匿名さん 
[2016-06-24 11:26:26]
開放してもらえる屋上だったら 花火も皆さんで楽しめるのにーーー。

272: 匿名さん 
[2016-06-24 11:50:03]
屋上の解放、理事会とかで議題にあがったら許可がおりたりするのかな?
管理会社側で絶対禁止にされてるのでしょうか。
住民のみの限定で花火の時だけ解放されるようなら購入検討者も増えそうな気がします。
273: マンション検討中さん 
[2016-06-25 03:36:51]
屋上の解放は難しいと思いますよ・・・
まず登るのが容易じゃない気がします・・・

最上階廊下の点検口のような部分から、屋上に登るかと思いますが、
まず小さい脚立のようなものを設置し、壁に埋め込まれたハシゴで登っていきますが、
万が一手をすべらせると、廊下を超えて下まで落下する可能性もあります。

次に、登ったとしても、周りには当然冊等の安全設備はないので、端まで行って万が一の事があると、
そのまま落下します。まして花火大会の開かれる夜には難しいですね・・・

他のマンションの様に、普段は施錠されている屋上への扉やエレベーターが存在するのなら、
可能かもしれませんが・・・・
274: 匿名さん 
[2016-06-25 11:39:40]
解放は無さそうですが、仮に屋上の解放があるとしたら、親戚や友人などを招き入れる人もいるだろうし個人的には反対です…
275: 匿名さん 
[2016-06-25 13:41:02]
舎人公園でお散歩するのが楽しみです♪
276: 匿名さん 
[2016-06-25 15:39:00]
いつ頃完売するのか気になります。
277: 匿名さん 
[2016-06-26 16:25:01]
屋上の開放については管理組合次第だとは思いますが、
最上家の人に足音が響いてしまう可能性もありますから、難しいんじゃないでしょうか。
安全面のこともありますし…。
立ち入れないマンションのほうが大多数だと思いますよ。
やはり安全対策が一番です。
278: マンション検討中さん 
[2016-06-27 03:54:15]
完売は、仮にするとしても、入居開始後、数ヶ月又は1年以内。といったところでしょうか?
2700万円代のお部屋はお得感がありますが、その他の部屋は3200~4000万円が多数で、
それほどお得感がないのが実情な上、扇大橋周辺のあの何もなさがやはり響いてしまうような気がします・・・
279: マンション検討中さん 
[2016-06-27 15:16:57]
土曜日に現場に伺いました。
非常に良いマンションでした。
やはり現場に行ってみないとわからないものです。
南東側を購入予定です。
土曜日に現場に伺いました。非常に良いマン...
280: 匿名さん 
[2016-06-27 15:32:52]
No.279さん、現地の写真ありがとうございます!
私も南東側良いと思って注目しています。
意外と南側の棟がせり出している部分は気にならないものですね。
公式のイメージ写真を見る限りでは、かなり出っ張っているように見えて南東側に日陰ができたり景観に影響がありそうな気がしていました。
これなら思っていたより影響なさそうです。
281: マンション検討中さん 
[2016-06-27 19:58:54]
>>280さま
言われる通り、公式HPでは南側の棟のセリは大きくでているので、天候・景観に影響はあるかもしれませんが
実際に目で見る限り、この範囲のセリなら許容範囲な気がします。
きっとご自身の目でご確認されたほうが良いかと思います。

南側も確認したところ、個人的に景観・騒音の影響が気になってしまったので
南東側で購入を考えております。
282: 匿名さん 
[2016-06-28 03:21:24]
写真を拝見する限り、南東向きでも部屋によってはスカイツリーや花火も見えるかもしれませんね。
ルーフバルコニー付きの角部屋はかなり良いポジションなのかな?
283: 匿名さん 
[2016-06-28 13:40:23]
おお!南東側も花火 期待できそうなカンジしますね♪
284: マンション検討中さん 
[2016-06-28 16:32:19]
南東側のほうが、花火大会の方角でもあるので
かなり期待できるかと。
285: 匿名さん 
[2016-06-28 17:17:11]
もう第3期の販売になっていますが だいぶ売れたのかな。
あとどれくらい残ってるんだろう。
286: マンション検討中さん 
[2016-06-28 19:40:48]
前の土曜日の時点で南東側は2〜4個、南側はまだ余裕があったと思います。
287: 匿名さん 
[2016-06-29 00:20:35]
モデルルームで行っている住宅ローン相談会は7月も行うのかご存知の方いらっしゃいますか?

千葉銀行をとにかく薦められるので本当に大丈夫なのか不安になってしまいます。
288: マンション検討中さん 
[2016-06-29 10:45:13]
現在検討中。8割ぐらいは埋まってる感じでした。

首都高速中央線から50メートル程ですが騒音と粉塵が気になります。
購入済みの方はその辺は窓を開けられない点を諦めるなど割り切っているのでしょうか?
289: 匿名さん 
[2016-06-29 15:38:27]
騒音とか粉塵とか相当やばいのかな。
契約しちゃったよーーーーーーーーーーー (笑)
290: 匿名さん 
[2016-06-29 16:57:56]
夏は冷房で閉め切るし、冬は暖房で閉め切るのでそんなに気にしてないかも。
どうしても窓を開けたければ北側の窓を開ける予定。
291: 匿名さん 
[2016-06-29 17:56:22]
>>282 匿名さん

7月もあるみたいですよ。
私は7月相談会いきます。
私の場合、お勧めも意思確認もなく、とりあえず三井住友銀行で審査しときますという感じでした。その日、モデルルームに来られていたのが三井住友銀行の方だったからですかね笑

銀行の比較検討はこれからです。
292: 匿名さん 
[2016-06-29 18:32:03]
我が家も高速道路はかなり気にしましたがそれも含めての低価格だと割り切って契約しました!
実際住んでみないとわからないところはあると思いますが窓も普通に開けて過ごす予定です笑
293: 匿名さん 
[2016-06-29 19:31:30]
高速からの排ガス・騒音は誰もが気にするところだと思います。
私はマンション建設地前に建っている民家の壁をチェックしに行きました。
建ってからそこそこ時間が経過しているっぽい家でも、思ったほど汚れていなかったので安心しました。
292さんみたいに割り切れる人にはとても良いマンションだと思いますが、どうしても不安な人は精神衛生上でも別のマンションを探した方が良いと思います。
294: 匿名さん 
[2016-06-29 20:22:56]
高速道路から20メートルも離れていないのでは?と思われるような位置に建っているマンションも結構あると思うのでそういうところと比べれば距離はあるほうだと思います、比べれば…ですが^_^;
それに高速道路のすぐ近くの家でも洗濯物や布団を干している方もいますよね!
295: 匿名さん 
[2016-06-29 20:29:11]
私は南東側を契約しました。
今近所に住んでいますが高速までの距離はそこまで気になりませんでした。
296: 288 
[2016-06-29 21:48:41]
皆さんご意見ありがとうございました。
やはり都内で新築で駅近で設備充実でこの値段というのは中々なさそうなので
購入の方向で進めたいと思います(審査が通ればですが・・・)
297: 匿名さん 
[2016-06-30 11:52:21]
騒音・粉塵・・・

共働きで昼間もほぼいないしな。

乾燥はドラムくんに頑張ってもらおう。
ふとんは布団乾燥機くんに頑張ってもらおう。
寝る部屋も北側だし・・・ とか考えてたりしてみたら
あまり神経質になってても仕方ないなって割り切りまーす!(単純)

頭の中は 家具、家電・・・インテリア・・・と毎日ワクワクが止まらないのです。
あと8~9ヶ月もあるのに(笑)

そして、密かに・・・

土屋鞄製造所が近所になることが とっても嬉しいのです。うふふ
298: 匿名 
[2016-06-30 12:49:14]
冷房、暖房つけっぱなしの生活ってどうなんですかね。

電気代は倍の覚悟が必要ですね。

我慢はできても、中古で再販する時に後悔するのでは。
299: 匿名さん 
[2016-06-30 12:56:06]
いろいろ気にしていたら どこも買えなくなっちゃいますよね。
300: 匿名さん 
[2016-06-30 14:10:50]
確かにそうですよね。
うちの家は今は賃貸ですけど、夏はエアコン、冬は暖房結構つけっぱなしなのであまり変わらないかもしれないです。
電気代も一括受託で8%安くなるみたいですしどうかわるかですね、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる