相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

901: 匿名さん 
[2018-08-18 02:55:45]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
902: マンション住民さん 
[2018-08-19 09:00:06]
>>901 匿名さん

分かっていても書けないでしょ?
犯罪になるからw
貴方も削除依頼した方が良いかと思いますよ?
903: マンション住民さん 
[2018-08-22 06:02:33]
902さん
ご当人ですか?
老人の逆ギレは見苦しいから、止めたほうがいいと思いますが。
それから、本人を特定しても犯罪にはなりません。
904: マンション住民さん 
[2018-08-22 06:12:05]
>>903 マンション住民さん
本人じゃありませんよ。
部屋番号晒そうとか見たいな書き込みだから指摘しただけです。
ルールを守らないのと晒すのは別問題でしょ?
905: マンション住民さん 
[2018-08-22 18:49:13]
>>903 マンション住民さん
904です。
仮にここで部屋番号晒されて嫌がらせ受けました。
犯人はここの書き込みを見て許せないと思って嫌がらせをしました。
と自供しても犯罪じゃないんでしょうか?
どーぞ。お答えください。
906: マンション住民さん 
[2018-08-22 22:07:11]
903様ではありませんが、それだけ堂々とシーバ犬をベータに床乗せなさってるのなら、誰でもそのおじい様の部屋を特定することは可能なので、特にここで何号室ですとさらしても犯罪に加担したことにはならないのでは?
犯罪になるのは、うその情報を拡散して、その方が名誉棄損等をされた場合ではないでしょうか。ちなみに、それで犯罪になった判例はありますか?
907: マンション住民さん 
[2018-08-23 05:38:11]
>>906 マンション住民さん

だったら書いて試してみてくださいw
そうしたら結果が出ますから。
書き込みは自己責任でお願いしますね
908: マンション住民さん 
[2018-08-23 06:30:04]
907番さん
間違いなく御本人ですね。
その言い方、逆ギレする老人とそっくりですよ。
バレちゃいましたね。
909: マンション住民さん 
[2018-08-23 07:15:05]
>>908 マンション住民さん
本人と思うならそう思えば良いですよw
あの老人がネット使いこなせてこの掲示板の存在知っていると思いますか?w
晒し行為は良くないと言っているだけです。
文句があるならルールを守ったやり方で管理組合に言えば良いだけじゃないでしょうか?
通報されても私は本人じゃないから痛くも痒くもありませんがねwww
910: マンション住民さん 
[2018-08-23 07:47:42]
「あの老人」って、ご存知なのですね。
アレレレ・・・・
911: マンション住民さん 
[2018-08-23 07:58:40]
なぜ知っているのか?
それは他の住人と口論してるの見てますからね。
912: マンション住民さん 
[2018-09-13 06:20:29]
911番さんへ

日本語には、句読点というものがあります。
あなたの文章には、読点が見受けられません。
御留意されるように。
913: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 22:17:27]
駐車場出入口陥没してる
914: 匿名さん 
[2018-09-17 13:09:30]
知らなかった。
915: マンション住民さん 
[2018-09-22 17:04:41]
最近知ったのですが、管理費などの滞納者が結構いるようですね。
大半の人が支払っているのに、滞納者はどういう気持なのでしょうね。
まさか、逃げ切ろうなんて思ってないでしょうね。
916: マンション住民さん 
[2018-09-24 18:48:47]
>>915 マンション住民さん
法的手段を取って回収するんじゃないでしょうか?
917: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 14:17:45]
10年近くたつと、
安いマンションにはよくあることです
掲示板に掲示すれば
払うんでないですか
918: マンション住民 
[2018-09-28 19:38:21]
滞納率で見ると少ないと思うけどな
国交省の統計資料と比べても少ない方。
でも、「大半の人が支払っているのに~」以降の文面には同意です。
919: マンション住民さん 
[2018-10-18 06:24:21]
免震装置の不正で騒がれているが、サクラディアは大丈夫なのかな。
誰かご存知の方がいれば、教えてください。
920: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 12:01:54]
免震のダンパー大丈夫なの?
921: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 15:43:05]
じょうじゃく
呆れた
922: マンション住民さん 
[2018-10-25 16:39:21]
ローソン側の庭がある世帯。
庭にテーブル出して灰皿まで置いてる世帯があるな。
庭での喫煙はいいんかい?
923: マンション住民さん 
[2018-10-26 06:30:35]
専用庭での喫煙は、責める訳にはいかないでしょう。
それも含めての専用庭なのでしょう。
924: マンション住民さん 
[2018-10-28 15:58:56]
専用庭の喫煙はベランダに準じてじゃないの?
925: マンション住民さん 
[2018-10-30 07:05:10]
ベランダでに喫煙は、何の問題もないでしょう?
926: マンション住民さん 
[2018-10-30 15:47:28]
>>925 マンション住民さん
あなたはベランダで喫煙してると言うことでしょうか?

927: マンション住民さん 
[2018-10-31 06:01:06]
いいえ違います。
常識的なことを言っているだけです。
嫌なら、集合住宅に住まないことです。
928: マンション住民さん 
[2018-10-31 08:36:20]
このマンションはベランダでの喫煙は禁止のはずですが?
929: マンション住民さん 
[2018-10-31 10:43:25]
どこに書いてあるのでしょうかね?
そんなことはないはずです。
まあ、どうでもいいことですが。
930: マンション住民 
[2018-11-01 16:12:43]
受動喫煙について新聞にこんな記事が載っていました。

平成20年4月施行の改正健康増進法では、原則禁煙になるのは飲食店や職場、ホテルのロビー、遊興施設など多くの人が集まる場所だけ。

マンションなどの集合住宅の室内やベランダは「周囲の状況に配慮しなければならない」としながら喫煙自体は認めているそうです。

対策としては、ベランダでの喫煙を禁止する条例を地方自治体に求めるか、ベランダはエレベーターや階段と同じ「共有部分」でありながら住民が使用権を持つ専有部分でもあるのである程度自由な使い方が認められているのでベランダ禁煙について管理組合に諮って規約や使用細則を定めることが必要だと記事では解説してます。

過去に名古屋地裁にホタル族のベランダ喫煙に対して再三の禁煙を上階住民が下の階の住民を申し入れたが聞き入れられず裁判で精神的損害を与えたという事で喫煙者の住民に五万円の賠償を命じた判決が出てます。

近隣住宅受動喫煙被害者の会に参加したり、管理組合に諮って規約や使用細則を定めたり、自治体に条例の制定を求めるなど参加したりと具体的行動を起こされたらいかがですか。

残念にもご近所同士で円満解決できない場合には受動喫煙然りペットの鳴き声や異臭然り不要物の廊下残置然りご自身で行動をすることですかね。
931: マンション住民さん 
[2018-11-01 16:35:35]
確かベランダでは火器類の使用禁止じゃなかったですかね?
932: マンション住民さん 
[2018-11-13 06:36:14]
ベランダでの火器類の使用禁止には、タバコが含まれているとは思わないのだがね。
火器類の使用禁止というのは、もっと一般的なことだと思うよ。
933: マンション住民さん 
[2018-11-17 12:30:18]
掲示板に共用部は禁煙と管理規約に書いてあるとの張り紙があります。ベランダは共用部、とにおわせています。
934: マンション住民さん 
[2018-11-18 06:19:47]
ベランダは単なる共有部分ではありません。
準専用部分です。
ググッて見てはいかがですか?
935: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 09:10:41]
ググったら、[法律でベランダ部分は室内のような専有部分でなく、廊下と同じような共用部分と規定されています]と、出ました❗️
936: マンション住民さん 
[2018-11-18 20:49:30]
確か回覧ではベランダでの喫煙は禁止と書いてなかった?
家族から煙たがれてベランダやベランダ越し、換気扇の下で吸うのマジやめろよ。
もしかして家族に嫌な思いさせたくないから、他人に迷惑をかけるんか?
だったら部屋締め切って空気清浄機の前で吸っておけよ。
他人に不快な思いさせるとか頭大丈夫?
937: マンション住民さん 
[2018-11-18 22:23:28]
ベランダは単なる共有部分ではありません?では、共用部分と認めているのですね。では、ベランダは禁煙ですね。

938: マンション住民さん 
[2018-11-19 06:01:34]
反対されているみなさんは、禁煙マンションに移られたらいかがですか?
皆さんの意見のレベルの低さに、驚いています。
嫌煙ファシズムが流行していますが、まさにそれですね。
まあ、頑張って裁判でもして下さい。
939: マンション住民さん 
[2018-11-19 11:49:14]
喫煙者のマナーが悪いから問題になってるのに、禁煙マンションに移ったらどうか?
はい?
貴方は大丈夫ですか?w
940: マンション住民さん 
[2018-11-19 12:04:22]
因みにうちは隣にも管理組合にも言ってますが全く改善されません。
夏場に窓すら開けれませんが?
喫煙者のマナーを直す方が重要じゃないんですかね?
941: マンション住民さん 
[2018-11-19 16:53:35]
そのうちに、図書館戦争のようになりそうですね。
面白そうだから、楽しみにしておきます。
それから、ベランダと廊下は同じようなものと言われた方。
あなたは、廊下に洗濯物を干しているのでしょうか?
942: マンション住民さん 
[2018-11-19 18:15:50]
うわー
941見たいな捻くれた住民いるんだね笑
こりゃ
住人の資質が疑われるなw
943: マンション住民さん 
[2018-11-19 22:54:08]
ここは、ベランダは禁煙と掲示板で注意されているマンションです。マナーの守れない少数派の住民が喫煙マンションに移ってください。それが、民主主義です。
944: マンション住民さん 
[2018-11-20 06:18:11]
民主主義というのは、言論表現の自由が保証されていますよね。
あのLGBTというマイノリティーも、変な主張を繰り返していますよね。
しかしながら、それが民主主義で保証された自由なんですよ。
なにか勘違いされていませんか。
945: マンション住民さん 
[2018-11-21 00:05:58]
言葉が足りなかったようです。民主主義で多数決で決めれば、圧倒的多数派の禁煙住民が圧勝と言いたかったのです。
946: マンション住民さん 
[2018-11-21 21:23:10]
へー
怖いなー
隣の煙嫌だなー
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20181121-00104752/
947: マンション住民さん 
[2018-11-21 21:52:48]
このマンションってベランダ喫煙禁止だよね?
948: マンション住民さん 
[2018-11-22 06:35:51]
947番さんへ
昨日、管理組合が結論を出してくれたと思ったのだけれど。
その文書を理解する能力がないのですか?
949: マンション住民さん 
[2018-11-23 00:52:14]
管理組合が結論を出してくれた?意味が分かりません。どこの文書ですか?どんな結論ですか?947ではありませんが・・
950: マンション住民さん 
[2018-11-23 06:30:15]
949さんへ
管理組合からのチラシが入っていませんでしたか?
全ポストに入れてると思うのですが・・・・
それを読めば一目瞭然です。
もし、それでも理解できないと言うならば、残念ながら日本語能力の不足というしかありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる