相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

983: マンション住民さん 
[2018-12-29 06:28:56]
日本語には、句読点というものがあります。
982番さん。
結構おっしゃっていることは全うだと思いますが、読点が全くありませんね。
出来得れば、もう少し文章力を身に着けていただきたいと思います。
984: 住民の人に質問したいさん 
[2018-12-29 08:14:30]
句読点というものがありますさん。

見本として不出来な住民達の為に長文書いて勉強させて頂きたいです。

自分、982さんでは、ありませんが、出来得れば、もう少し文章力を身に着けたいと、思いますので、よろしく、お願いします、
985: マンション住民さん 
[2018-12-29 12:00:26]
984番さん
まず1行目。
「983番さんへ」で済みますよね。
2行目も、文法がメチャクチャですね。
3行目。
読点だらけで、句点がないですね。
大学のテストなら、あなたの文章は「不可」です。
986: マンション住民さん 
[2018-12-29 14:21:01]
スレ違い
他でやりなさい
987: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 17:49:16]
句読点というものがありますさん

すいません、指摘が聞きたいのではなく、見本の、長文が、見たいの、ですが、質問が難しすぎましたかね?
988: マンション住民さん 
[2018-12-29 19:17:33]
987番さんへ

日本語を理解してから、投稿してくださいね。
小学生以下の書き込みには、閉口しかないです。
ちなみにあなたは、地球温暖化によって北極の氷が溶けたら、海面が上昇するって信じている人々の一人ですよね。
これからも頑張って下さいネ???
989: マンション住民 
[2018-12-29 23:20:04]
982です。

長文と言うキーワードで申し上げると小生の記述には社説や小説でよく使うことであります。つまり手法として一気に読んでもらい筆者の意図を感じ取る時に使う手法であることからご理解のほど宜しくお願いします。

おもしろいのは地球温暖化と今までの話題を一気に転換することも転換話法で問題のすり替えや置き換えに良く用いられる手法ですよね。

実は結構皆さん文書力がある方々だと私は感服いたします。どうか風邪など引かない様にお身体をご自愛いただき良いお年をお迎えください。
990: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-30 01:59:25]
日本語には、句読点というものがありますさん

あのー私、温暖化には興味がないんですよ。
ああ私の質問が温暖化の話と誤解されてしまったんですね?本当に分かりにくい質問ですいません。
まさかと思いますが故意に論点ずらしてる訳ではないですよね?

日本語には、句読点というものがありますさんの
【長文】が見たかったのです。何回が皆さんに指摘してるのを見かけたので教えて欲しかったのですが残念です。




991: マンション住民さん 
[2018-12-30 06:56:46]
982番さんの文章も、読点が見受けられませんね。
読点があれば、完璧な文章になっていたでしょうに残念ですね。

さて、少し長くなりますが、面白い話を他で見つけましたので紹介したいと思います。
経済的に無知な人々の愚かな選択を紹介します。
1.パチンコ、競馬、競輪、競艇
2.銀行が斡旋する投資信託
3.35年ローン
4.宝くじの購入
5.カードローンの活用
6.リボ払いの活用 etc.
これらは全て胴元もしくはそれに準ずるものが儲かる仕組みになっており、消費者が損をする仕組みになっています。
経済の仕組みがわからない無知ゆえ、これらを活用している住民の方々は留意される方が良いと思います。
もちろん、活用されるのは自由ですが、日々大損をしていることをお忘れなく。

ついでにもう一つ述べたいと思います。
無知ゆえ、殺人を犯してしまう人々もいます。
鬱症状で困っている人に対して、「それくらいのことで落ち込む必要はない。頑張りましょう」なんて言ってる人はいませんか。
これほどひどい言葉はありません。
頑張った挙げ句、それ以上頑張れないから鬱症状に陥っているのです。
自殺する可能性が増加するだけです。

住民の皆さん。
どうか良い年をお迎え下さい。
992: マンション住民さん 
[2018-12-30 10:34:13]
このスレは句読点を語る場所じゃありません。
句読点の話題は違う場所でやりなさい。
993: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-30 11:04:53]
読点が見受けられませんねさん

ありがとうございます。
貴方の性格が良くわかる語りでした。
そして、私も同罪ですが992さんの言ってる通りサクラディアに関係無い話題や指摘は、止めるべきです。

句読点の話しは、もう満腹なのでこれで失礼します。
994: マンション住民さん 
[2018-12-31 16:40:51]
マンションの話題とは違うけど、敷地内の公園の隣にブランコがある公園ありますよね?
あそこにペット入れて、おしっことかさせるのは止めて貰いたい。
恥の方でさせて水はかけてるとは思うが、子供が遊ぶ場所なんだよね。
いつも同じ人が入れてますよね。
本当にモラルがない
995: マンション住民さん 
[2019-02-24 12:02:04]
996: 住民の人に質問したいさん 
[2019-02-26 00:44:52]
だったら吸わないだけで肩身は広くなります。簡単です。記事に対するコメントで喫煙者は非喫煙者より税金を、払っているんだとの意見が散見されますが、喫煙者は肺癌等の疾病率が非喫煙者より高いことが、統計で証明されていますので、吸わない人より、医療費にかかる税金でそれ以上を使っています。そのこと、分かってますか?
997: 入居済みさん 
[2019-03-16 16:55:39]
医療費は、税金ではなく保険料ではないのかな?
てっきりそう思っていましたが、996番さん ご高説をお聞かせください。
998: 996ではありませんが 
[2019-03-17 22:36:59]
医療費の財源は4割弱税金なので、医療費にかかる税金で・・・の表現も有だと思います。
999: 入居済みさん 
[2019-03-23 05:51:21]
管理費等を支払っていない方々がいるようですね。
支払えないのだったら、とっとと出て行ってください。

1000: マンション住民さん 
[2019-03-24 10:04:06]
管理会社がしっかりしないから払わない奴が出てくるんだよ。
一体何やってるわけ?
顧問弁護士いただろう?
早く対処しろよ。
真面目に払ってる奴が馬鹿みたいじゃん
1001: 内覧前さん 
[2019-03-27 06:21:29]
日本は借金踏み倒し天国ですから、注意する必要がありますね。
今のうちに、無理にでも徴収すべきだと思います。
支払ってない人々を、掲示板に張り出すってのも一つの案ですね。
ごね得は、絶対に許してはいけません。
1002: マンション住民さん 
[2019-03-27 06:25:08]
1001ですが、内覧前ではありません。
最初から住み続けています。
設定を間違っていました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる