株式会社アーネストワンの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 青木町
  6. サンクレイドル西宮北口ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2020-08-04 07:14:56
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル西宮北口についての情報を希望しています。

公式URL:http://sc-nishikita.jp/index.html

いろいろどうでしょうか〜


所在地:兵庫県西宮市青木町65番、66番(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩13分 、阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩9分 、阪急今津線 「西宮北口」駅 徒歩13分
面積:57.65平米~90.16平米
売主:アーネストワン
販売代理:クリアジャパン
施工会社:
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-12 14:12:45

現在の物件
サンクレイドル西宮北口
サンクレイドル西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市青木町65番、66番(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩13分
総戸数: 57戸

サンクレイドル西宮北口ってどうですか?

65: 匿名 
[2016-01-07 20:40:06]
>>62
西宮の園の付く山手に親の代から住んでんだからしょうがないわ。
その私から見て
西宮は単なるメッキと言いたいがために山手と言ったまで。
意識も何もないわ。アホらしい。
戦後一世代交代後日本の住宅地って
特にもともと無い価値がほとんど無いのは明らか。
日本の不動産価格はこのところ10年以上連続ですが
過去40年間の集計で典型的にピックアップされた
ほとんどの先進国が入る30カ国統計で
最低の価格。所詮住宅地といわれる場所すら質が
良くないからだ。
世界の人も馬鹿ではないわ。
66: 匿名 
[2016-01-07 20:45:12]
>>61
この物件はあの、青木町ですが。
甲風園を論じて何になる?
それから今甲風園は安物賃貸業不動産屋で
一杯で迷惑この上無い。
覚えたくない企業のテーマソングまで散々金融機関へ
行くたびに聞かされ、最近苦情で止んだばかり。
第一今時の子供は超頭いいのは別だが
世界で40位以下の成績になり下がったアホが多い。
塾など長い目では無駄でしょな。我々の頃は世界一。
どんだけ違うか。
67: 匿名さん 
[2016-01-08 06:17:22]
>>66
そのアホに成り下がった日本の教育体制だからこそ、
更に塾の存在価値が増すのでは?
貴方が西北嫌いで尼崎を推奨する理由なんてどうでもいいです。
活動するなら尼崎でしてくれませんか?
68: 匿名さん 
[2016-01-08 06:48:54]
>>60
貴方はシンガポールにも香港にも行った事がないでしょう、
高層ビルが建ち並びメディアで見る街は繁栄しているが、
現実には貧富の差は激しく一般庶民の住宅事情は日本以下です。
69: 匿名さん 
[2016-01-08 15:17:55]
>>65>>66
地名は甲風園でなくても甲風園の近くで駅に行くのにも甲風園を通り抜けする訳だし現に線路で西北を4分割するなら最も良い地区ですよ。
苦楽園も甲陽園も香櫨園も偶々駅名により広範囲まで名乗れるだけ、甲風園同様に阪急が住宅開発した武庫之荘も塚口も開発エリア外でも近い地区は比較的マシな環境ですよね。
また一連のピントは連れの書き込みもあなただと思いますが、普通は自分が生まれ育った郷土を貶す人は少ないし、投資家らしき書き込みも信じ難い。日本の土地は昭和のバブルで上がる過ぎた価格は調整されたが、10年前には底打ちし現在は経済情勢に伴う変動程度で地価水準も先進諸国内でも標準値に近く安定しています。
70: 匿名さん 
[2016-01-08 18:41:09]
地名的には全く無理なんだけど、確かに尼崎は便利なんだよね。しかも近頃は比較的、駅にも近い物件が多く確かに魅力的ではある。
西宮にもそんな物件が出るのを切に願ってるし、待ってるよ!
71: 匿名 
[2016-01-08 19:14:16]
>>68

以前香港に住み
今年も夏にシンガポールに用があり行きました。

ここは住宅地の話をしているんですよ。
シンガポールの公団崩れの話など毛頭相手にしてませんがね。
72: 匿名 
[2016-01-08 19:21:07]
>>69
日本で出回っている慰み統計ですよ、それはね。
Martin Armstrong international real estate prices comparison charts
等で検索されればショックでしょうね。
彼はWall Street でも最高位に属する人気の投資戦略家で
勿論日本のバブルを余りに当てたこと
1987年のウオール街の暴落を彼の独自のシステムで当てたことが
災い。彼が大手証券にシステムを公開しなかったため。
彼のこの物語は映画化され
日本以外のすべての先進国で上映済みです。
73: 匿名 
[2016-01-08 20:07:03]
Dec 29 2015 Real Estate Martin Armstrong での
検索が一番早いです。

2015年で米国欧州シンガポールの不動産市場は
ピークを打った後今は2033に向け下落に転じましたね。
韓国、マレーシアはまだ上がっているそうですが
どっちみち同じ道をたどるでしょうとのこと。
日本は彼のレポートを購入しなければ分からないが
同じことでしょう。
cycleに勝つものはなく、どんなに札を刷ろうが結局ダメ。
だから西宮バブルにお気をつけあそばれ。
実質志向に勝るものなし。
ご自分の保身のために。

74: 匿名さん 
[2016-01-08 20:11:17]
>>72
その映画を観てみたい。
すごく気になる。

もう世界経済を手に取るように分るのか、手玉に取っているのか・・・
どんな映画なんだろう。

今はちょっと不安になっていますよ。
また世界同時不況?

嫌だなぁ。
また不動産が揺れ動くのか?
75: 匿名 
[2016-01-09 02:00:44]
>>74

The Forecaster
Martin Armstrong ですぐ検索出来ます。
DVDがある様子でアマゾンで日本で買えるでしょうかね。
日本のバブル崩壊後の没落を当てた人ですし、といっても
πに基づいた独自の分析でですよ、しかし彼のメイントラブルは
1987の暴落を事前にチャートで日にちまで正確に予測し、売りを
自らのファンドそしてニュースレター読者にさせたということで
トラブルに陥ったことです。彼があくまで自分の方法を業界で明かさなかった為遂にはインサイダーにとわれたのですが、Wall Street は恐ろしいところです。その一連の映画ですが、最後は司法省からの謝罪、そして
彼のシステムの重要性を知る数多くの投資家の絶大なる信頼が彼の勇気ある行動を証言しています。



76: 匿名 
[2016-01-09 02:09:19]
>>75
実は今まで起きているのはニューヨークが気になるから。
ようやくマイナスに転じちょっとホッとしてもう寝ようかなと。
ダウ16500は大変に重要な支持線ですからね。
今年は
他の成績良い投資評論家たちも厳しい見方が多いですね。
勿論残念ながらその中に純日本人は見当たりません。
日本にいる人はお一人いるんですがね。日本人は
人と違う考えに興味が薄い人が多く長期で損害を被る性格があると感じます。
77: 匿名さん 
[2016-01-09 07:40:34]
>>76
貴方は最近やたら西宮スレに粘着し大量投書してる人でしょ、
もう飽きたので投資家ごっこ止めませんか?
ピントズレズレだしマンションスレで語る内容でも無い 。
78: 匿名さん 
[2016-01-09 10:55:27]
>>73
西宮バブル?本当の投資家ならそんな馬鹿げた書き込みしませんよ、値上がりは西宮にかぎった事じゃなく全国規模だし高騰の主因は建築費の上昇によるもので阪神間での地価の影響は少しだけ。
そして西宮に限らず阪神間各地域の地価を昭和バブル以前からチャート化してごらん、東灘芦屋西宮を株に例えるのなら旧財閥系株的な安定感があります。
と書けばまたシンガポールや香港ががどうだとかどうでもいい事を書き出されそうだけどここで語るのなら関西限定で十分です。
79: 匿名 
[2016-01-09 19:47:09]
>>77

私は西宮生まれ育ちの人間ですよ。
下らないマンションの乱立に呆れる多くの人間の一人で
大量の投書、粘着?なんのことですか?今後の市場は
市場が決めることで様々な合理的見方に
本当に良心的な企業/シャープな見方の持ち主なら興味を持つでしょう。

それとも売れればそれで終わりなら失礼いたしました。
本来Cinq les d'or であろうとは思えますが
Cinq les Idle/Edle がぴったり感。
80: 匿名さん 
[2016-01-09 19:50:26]
粘着、粘着と叫ばれてる人、その本人こそがじつは一番の粘着性を持っているのではなかろうか!??
81: 匿名さん 
[2016-01-10 15:23:58]
>>79
貴方が書かれてる内容には疑問が多いですよ、ネットで生い立ちを書かれても本当かどうか実証するのは難しい。
また香港やシンガポールや尼崎との比較論を語られても現実とは違うし、シンガポールは国民の8割が公団に住み残り2割も平均なら日本の住宅以下、香港はそれ以下で過半数以上がまともな台所すら無い住宅事情、テレビは繁栄した良い所だけピックアップしてるから貴方は勘違いしてるのだろうね。
尼崎も駅前の大規模開発により注目度は有るが貴方流に書けばタイ国に似てるかな、タイはアジア通貨危機の発端国ですが、欧米の巨大ファンドのいくつもが大投資しても国を立て直せなず大型ファンドの破綻により通貨危機が起き現在も迷走中。
尼崎の大規模開発も住宅地の格を上げるには小さく周辺住民のパワーを上回る程の規模ではない。現にJR尼崎も開発されそれなりの年数が経過してるのに周辺地価の上昇率は西宮の平均値を下回る、こんな現状で将来性が有ると思えますか?
ただ最近のマンション高騰により値上がり率の低い尼崎の物件の動きは良いみたいですね、尼崎も便利な割に安いので尼崎を選ぶ事は否定しませんが、資産価値の観点で考えるのなら疑問を感じたので……
82: 匿名さん 
[2016-01-10 17:50:47]
>>64
納税とは無縁のアンタだから当時の税制に興味が無いだけやろね。
当時の「租税特別措置法」を調べたら判るよ。
83: 匿名さん 
[2016-01-11 14:26:49]
>>63>>82
>阪急神戸線以北の土地に買い替えれば、譲渡所得税課税猶予

ネットではいくら調べても出てきません。
昭和のバブルによる地価上昇を緩和させるための措置としての
制度はありましたが、
阪神間のすでに価格の高い土地に適応させるのは矛盾してませんか?
阪神間で適応地があったとしても64様が書かれてるような、
不便でまだ地価も高くない場所限定だけだと思います。
また30年前の特別措置法を知ってる人なんてごく一部、
年寄りでその頃に不動産売買をした人かプロしか知らなくて当然だろ。
84: 匿名さん 
[2016-01-12 20:21:34]
地価上昇の緩和を目的にした特別措置法なんてものがあったんですね。
そうでもしなければ、土地の値がガンガンに上がりっぱなしで、幾らにまでなっていたかもわからないってことなんだぁ。
東京の銀座なんて1坪1億とかね。今は幾らだろ。
なんでこうなるんだろ。アホみたいだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる