株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 3丁目
  7. ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2018-03-07 22:47:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-hongonooka/index.html
売主:モリモト
施工会社:大和小田急建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

地名地番 東京都文京区湯島3丁目303番 外
敷地面積 1,549.26㎡
建築面積 1,094.96㎡
延べ面積 11,036.75㎡
階数 地上15階・地下2階
高さ 57.43m
着工予定 平成27年5月下旬
完了予定 平成29年11月下旬
建築主 モリモト
設計者 IAO竹田設計
施工者 大和小田急建設
交通 都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩10分
   東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩2分

旧称:(仮称)文京区湯島3丁目計画

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-12 10:37:54

現在の物件
ディアナコート文京本郷台
ディアナコート文京本郷台
 
所在地:東京都文京区湯島3丁目303番他(地番)、東京都文京区湯島3丁目28番12(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩2分
総戸数: 127戸

ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]

905: マンション検討中さん 
[2017-11-28 00:26:04]
>>904 匿名さん

なるほど、勉強になります
906: 匿名さん 
[2017-11-28 00:32:57]
ここは竣工後も大量に残ってるから、交渉次第では相当な値引きがきくとおもう。
宮坂で値引き額公表したのは良くなかったと思う。最低でもあの程度は交渉余地ありと足元見られるから。
907: マンション検討中さん 
[2017-11-28 00:37:10]
>>906 匿名さん
なるほど
908: 匿名さん 
[2017-11-28 00:44:38]
山手線内側、駅2分だからじっくり待てば売れると思うけど、モリモトは体力ないから安値で売り急ぐんだよね
モリモトは目黒区周辺は強いけど、それ以外は気を付けないと危険
909: 匿名さん 
[2017-11-28 00:52:18]
>>906 匿名さん
素朴な疑問、120戸のうち6戸って大量か?
半分程度はキャンセルだろうからデベは手付金丸儲けでしょうね。
910: マンション検討中さん 
[2017-11-28 00:54:22]
>>908 匿名さん
危険とか、凄いねw
911: 匿名さん 
[2017-11-28 01:02:56]
大塚は2件で大幅値引き
それを踏まえると更なる値引きが期待できそうですね!
912: 匿名さん 
[2017-11-28 01:05:04]
目黒区だと友の会で殆どが捌けるけど、馴染みのないエリアは苦戦してる印象。
日本橋の2件もまだなのかしら?
914: 匿名さん 
[2017-11-28 12:09:28]
やはりちと供給過剰だったのでは?このエリア。
どこも完売はしてないような。
915: 匿名さん 
[2017-11-28 18:37:33]
値引目的のリセール不動産マニアは天カセと駐輪場が恋人
916: 匿名さん 
[2017-11-28 18:52:01]
イミフ
917: 匿名さん 
[2017-11-28 21:11:55]
天カセいらないです。故障した時にほんと困るんで。

自転車は、このマンションの裏手に文京区シェアリング自転車のサイクルポートがあるのでそれで充分ですよ。
シェアサイクルは今後セブンイレブンなど各社が参入してくる競合分野なので、
都内マンションの駐輪場は余るんじゃないですかね。
927: 匿名さん 
[2017-11-29 00:24:57]
アーキサイトメビウスも他のデベロッパーでも多様されてマンネリで新鮮味もないし、これといった特色を打ち出せていないのが痛かったですね。
内装は特別とアピールしつつ、天カセなしという矛盾。
それでもあと一年もあれば完売すると思いますよ。
938: 匿名さん 
[2017-11-29 09:24:28]
>半分程度はキャンセルだろうからデベは手付金丸儲けでしょうね。

手付放棄してまでキャンセルしたいほど問題があったってこと?
普通はまずないよ。買い替え不成立とか特約で手付が戻る場合のキャンセルだけだよね。
939: 匿名さん 
[2017-11-29 09:33:04]
民度を感じ取ってのキャンセル多発?笑
942: 匿名さん 
[2017-11-29 20:15:18]
戸数が結構ありますが、共有施設はどんなものがありますか?
944: 匿名さん 
[2017-11-29 22:56:35]
パークタワー晴海あたりか。
945: マンション検討中さん 
[2017-11-29 23:01:24]
>>944 匿名さん
それは駅から遠いからね。安くても価値がないよね。
946: 匿名さん 
[2017-11-29 23:08:06]
ここって平均坪単価いくら?
947: 匿名さん 
[2017-11-29 23:14:45]
>>945

駅遠の埋立地だから仕様を上げて集客を図る。
土地が安いからそれでも安く分譲できる。

おしなべて好立地の物件は仕様で釣る必要がないので高いのに天カセがなかったりする。
948: マンション検討中さん 
[2017-11-29 23:26:01]
>>947 匿名さん
天カセは今や機能もふるいからね。とはいえ、最安=お得な天カセマンションの話だから、天高が確保できる都内マンション、、、か、、、
949: 匿名さん 
[2017-11-29 23:29:49]
こちらは好立地なの?
元遊郭のラブホ街なのに仕様上げないから、売れ残ってるのでは?w
950: マンション検討中さん 
[2017-11-29 23:32:30]
>>949 匿名さん
まぁ、そういう意味では文京区もお得感のある立地ではないのでお得な天カセマンション該当なし。
952: マンション検討中さん 
[2017-11-29 23:53:42]
あの駅よこはクレビア?ができるのかな
954: 匿名さん 
[2017-11-30 00:23:48]
そもそも竣工後に売れ残ってるマンションだからリセールは難しいと思います
955: 匿名さん 
[2017-11-30 08:57:59]
天カセなど一連の発言をなさっている方へ。

貴方のマンションは一流ブランドですし、設備も当マンションには無いビルトインエアコンもあり、大変素晴らしいマンションだと思います。
目の前にモリモトのマンションが建つ事で価値が下がる事を懸念されているようですが、都内でも別格の立地ですし、今後も心配無いと思います。

建設中のマンション掲示板の書き込みだけでは飽き足らず、モリモト物件というだけで当マンションにまで書き込みをなさるのは、よほど腹が立つことがあり、不安で仕方ないのでしょうね。ただ全くのお門違いです。

当マンション掲示板にこれ以上の書き込みはお控え頂きますよう、よろしくお願いします。
957: 匿名さん 
[2017-11-30 11:36:33]
[NO.892~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害する投稿
・意図的な迷惑行為
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
958: 管理担当 
[2017-11-30 12:33:16]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
959: 匿名さん 
[2017-12-01 22:39:16]
こちらは目の前にブティックホテルがありますが、建替予定等はないのでしょうか?
960: 匿名さん 
[2017-12-04 04:33:17]
ところで、どなたか松阪屋の新館に行かれた方がいれば感想頂けますでしょうか?

961: 周辺住民さん 
[2017-12-05 01:14:54]
>>960さん

こぎれいで、こじゃれていて、上野じゃないみたいでした。
962: 匿名さん 
[2017-12-09 00:37:22]
パルコヤのこと?
徒歩5分程度(感覚値、実際は7分位かな、、、とにかく近い)。
7Fがレストランフロアでベビカーも入れる店舗もあり重宝します。並んでるのはお寿司屋さんかな。隣の松屋と繋がっているので百貨店の昔からある食堂利用も良いかもしれません。B1Fから松屋のデパ地下とも繋がっていますので惣菜・食材購入も可能、まあ、となりに吉池がありますので魚は吉池かな、、、上野までいくとまた、スーパーがありますし、御茶ノ水方面の和テラスにあるオリンピックも広くて良いかと、、、まあ、とにかく駅近ってのは本当に便利ですね。
963: 匿名さん 
[2017-12-09 00:44:59]
エントランスは豪華でいいですけど、ラブホが隣というのがあまりにもネガティブ要素で残念です
964: 匿名さん 
[2017-12-10 13:42:40]
私はラブホが大好きなので、ラブホ街というのはプラスです。
965: 匿名さん 
[2017-12-10 23:13:47]
>>963 匿名さん
なくなったら価値上がりそうで楽しみ。
商業地域に建つマンションではよくあるパターン。
966: 匿名さん 
[2017-12-10 23:16:13]
>>965 匿名さん

駅近だし、外観の見栄えはするので館内施設は無くなって欲しいです
967: 匿名さん 
[2017-12-11 11:42:19]
もっと緑を増やしたらよいのに,,,
968: 匿名さん 
[2017-12-12 20:30:00]
>>967 匿名さん
植栽を下手に増やすと管理費を圧迫しますよ。
いまの植栽の樹勢アップを管理組合から管理会社に依頼するのがまずは大事。
969: 匿名さん 
[2017-12-12 21:08:18]
花咲じじいみたいなこと言うね
970: 匿名さん 
[2017-12-13 11:41:13]
残り3戸になりましたね。
971: 匿名さん 
[2017-12-13 13:10:54]
宿泊施設は増える方向でしょう、文京区内で宿泊施設の建設で揉めていますよ。
972: 匿名さん 
[2017-12-13 13:15:55]
>>970 匿名さん

どの位の値引きが行われていますか?
973: 匿名さん 
[2017-12-14 22:33:28]
>>968 匿名さん
投資で買う人にとっては管理費アップは利回りが悪くなるので『投資ゲーム』としては楽しさが減りますね。

ただ、この価格帯の不動産を購入する層は毎月の管理費が千円上がっても一万円上がっても『ふーん』って感じかと。
974: 匿名さん 
[2017-12-15 10:39:49]
ここは利便性は高いけど、ラブホとか、周りの環境を考えると、やはり投資用、あるいは将来の売却が前提の居住用が中心になろうかと思います。
975: 匿名さん 
[2017-12-15 10:43:25]
冷静に、冷静に考えて、利便性が高いとはいえラブホ街のマンションが、この価格で売れるのは今だけだと感じる。
976: 匿名さん 
[2017-12-16 04:11:05]
>>973 匿名さん
植栽って、枯れた時や倒木の恐れによる樹木の入れ替えだけで経費一本何十万、下手すると何百万円単位ですからね。
その後に養生したりとかするとさらに追加のコストが。以前のマンションの管理組合でさんざん揉めました。

ほんと、生き物は先の状況が読めないんで、コストの割に結果が見合わないんですよ。
だったらロビーに造花を増やすとかの方が安全で華やぎますよ。個人的には別にいらないけど。
977: 匿名さん 
[2017-12-20 14:20:32]
本日、はじめてマンション内を含めて現場に行ってきました。利便性を重視してのことだったので中身はあまり期待していなかったのですが、想像以上にとても良いデザインのマンションで嬉しくなりました。ラブホの目の前でですが、昼間は全く気にならず下町ならではのお店なども沢山あり、本当に便利そうだなと感じました。
978: 匿名さん 
[2017-12-25 21:45:46]
湯島駅徒歩2分は、ラブホの目の前であろうが資産性は絶大だよ。買わなきゃ後悔するね。
979: 匿名さん 
[2017-12-25 21:55:52]
>>978 匿名さん

じゃあ何でいまだに売れ残ってるんだろう
980: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-28 22:34:08]
>>979 匿名さん
だって億超えだから。
981: 匿名さん 
[2018-01-03 01:22:22]
年末にマンションの周りをぶらぶらしましたが、湯島天満宮?(と呼ばれるようになったらしく。。)の有る意味で真下で、ラブホのマイナスオーラと相殺してなんかいい感じでしたね。あくまで昼間はですが。。笑 

あと、パルコヤは思ったより細くてシネコンとレストランフロア以外は、一度見たらいいかなという気はしましたが、思った以上にもともとある松阪屋の食品フロアが充実しており、これが徒歩5分は便利だなという感じはしますね。面倒で吉池?は行きませんでしたが、話しを聞くとそこで新鮮な魚が買えるんですよね。
982: 周辺住民さん 
[2018-01-03 08:13:17]
>>981さん

湯島天満宮の近辺は江戸時代から花街だったかと思いますし、神社と性産業がセットで存在しているのは、ごく普通のはずですよ。
983: 匿名さん 
[2018-01-03 16:17:44]
982さんのおっしゃるとおり。ご存知の方は少ないですが、靖国神社とか明治神宮のような新しい神社は別として、江戸時代からある神社の周辺は性産業との結びつきが強いものです。
984: 通りがかりさん 
[2018-01-12 00:40:20]
京都、赤坂なども花街がありますしね。

湯島天神はこれから受験シーズンで大勢の参拝客が来るんでしょうかね。
近隣の和菓子屋さんはお土産など稼ぎどきですね。
985: 匿名さん 
[2018-01-12 06:51:29]
なるほど、そういうものなのですね。勉強になりますね。マンションは大抵近隣のお店を一巡すると飽きがくるものですが、ここの廻りにはそれなりの格式高いお店からローカルならではの定食屋さんや江戸前?鮨などもあって、これは今までで最も『後々じわじわきそう』感が出てきそうなロケーションですね。池の廻りとも迷いましたが、こっちでよかったかな、とも思い始めてきました。ま、池廻りも相当に近所なわけであまり利便性はあまり変わらずなわけですが。。笑 とにかくここは場所が渋くて素敵。それと、ラブホ?あったっけというほど夜も目立たないですけど、気になる方は気になりますかね。
986: 購入経験者さん 
[2018-01-12 15:41:33]
前面のラブホは以前、張り出し看板が真っ赤だったのですが、今は灰色になっており、元々ギラギラ感がない建物だったこともあり、全く気になりません。
まあ、お子さんのいる家庭は敬遠されるかもしれませんが。
987: 匿名さん 
[2018-01-13 00:07:07]
残り2戸ですね
988: 評判気になるさん 
[2018-01-14 02:28:46]
湯島天神の鳥居前の茶房、週末の昼はいつも混んでますね。天神下交差点の店もよく行列してます。
湾岸に住んでる友人が「和食のおいしい店とか甘味処がほしいのに湾岸には全然出来ない、次は下町に住みたい」と数年前に嘆いてて、実際に下町に引っ越していったのがわかる気がします。
989: 匿名さん 
[2018-01-14 04:31:57]
残りの2戸も、今のマンション市況を考えると、妥当な価格レベルかもしれないね。
990: 匿名さん 
[2018-01-18 02:15:47]
こればかりは好みでしょうけど、やっぱりバラエティー溢れるお店が並ぶ地域が個人的は好みですかね。ワテラス下のオリンピックみたいな庶民的なスーパーがもう少し近くにあるとより便利なイメージですが、高いかもですが松坂屋地下や魚屋さんに行けば大抵のものは揃いますか。。??!?揃いますか??笑 あと、坂下にある凄い並ぶ担々麺は何者なり??!!
991: 匿名さん 
[2018-01-18 23:17:28]
>>990 匿名さん
揃わない場合は文京区のシェア自転車でピーコックへGO。
ていうかマンションの自転車置場もあるのかここは。

担々麺行列すごいですよね、うまいんですか?

992: 匿名さん 
[2018-01-18 23:29:48]
残り1戸ですね。
993: 匿名さん 
[2018-01-19 00:48:44]
残り1戸だし、2階だけど、実質地下1階だから、値下げもあるかな。
994: 匿名さん 
[2018-01-19 03:38:11]
>>991 匿名さん
そうしましょう、そうしましょう。
ピーコックがあるんですね。こういうお店必要ですね。良かった良かった。担々麺は、、今度食べてみてください!笑 いえいえ、私が先に失礼してみましょう!
995: 匿名さん 
[2018-01-19 20:39:18]
億ション部屋売れたんですか、すごー。マンション市況いいですね。
996: マンション検討中さん 
[2018-01-19 21:29:44]
>>993 匿名さん

モリモトは1千万とかの大幅値引きしますよね
997: 匿名さん 
[2018-01-20 01:50:56]
我がままを言ってはいけないのですが、、管理人様、出来ればスレ冒頭の写真をマンション本体の写真に替えてあげてくださいませ~m(_ _)m
998: 匿名さん 
[2018-03-02 16:04:04]
ここってファミリーというより、高年収の独り者が買う感じの地域だな

池袋とかに近い感じがする

湯島は子連れには辛い
999: 匿名さん 
[2018-03-02 16:16:06]
近隣の繁華街で仕事をしている人たちだと、
お金はあるけど子供の教育環境には無頓着という層も一定数います。
そういうファミリーには好条件の物件だと思います。
1000: 匿名さん 
[2018-03-03 11:20:27]
坂を降りたところの繁華街ってプチ歌舞伎町みたいな感じのところだからなあ

まあお金のある人はいっぱい居そうだよね

もうほぼ完売しているっていうのはそういうことなんだろうな
1001: 匿名さん 
[2018-03-03 17:17:19]
ここにも武蔵小山ポジがいる
本当に地歴を使ったネガが好きだな
1002: 匿名さん 
[2018-03-07 16:53:29]
地歴の話なんて出てきましたか?
1003: 周辺住民さん 
[2018-03-07 21:32:57]
湯島中坂下交差点を向こう側に渡らないと決めたら、健全な生活ができますね(笑)
1004: 匿名さん 
[2018-03-07 22:47:55]
早く住みたいな~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる