株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 3丁目
  7. ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2018-03-07 22:47:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-hongonooka/index.html
売主:モリモト
施工会社:大和小田急建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

地名地番 東京都文京区湯島3丁目303番 外
敷地面積 1,549.26㎡
建築面積 1,094.96㎡
延べ面積 11,036.75㎡
階数 地上15階・地下2階
高さ 57.43m
着工予定 平成27年5月下旬
完了予定 平成29年11月下旬
建築主 モリモト
設計者 IAO竹田設計
施工者 大和小田急建設
交通 都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩10分
   東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩2分

旧称:(仮称)文京区湯島3丁目計画

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-12 10:37:54

現在の物件
ディアナコート文京本郷台
ディアナコート文京本郷台
 
所在地:東京都文京区湯島3丁目303番他(地番)、東京都文京区湯島3丁目28番12(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩2分
総戸数: 127戸

ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]

201: 匿名さん 
[2015-09-27 22:36:30]
確かに歌舞伎町の客引きは規制が厳しいのかしつこくないけど、上野界隈の客引きはしつこく付きまとってきてウザいね。
202: 匿名さん 
[2015-09-27 22:39:06]
新宿歌舞伎町より安全で健全ってのはさすがに言い過ぎ。

上野の仲町なんて新宿歌舞伎町の1/10くらいの規模しかないし、あっちはたまに銃声鳴り響いてますから。
規模が違うだけに動いてる利権が違うんでしょうね。

話がずれましたが、けっこうJRの大きめの駅だとネオン街ってどこも存在するとおもいます。
北口がなんもないけど、南口は別世界みたいな。

ただ、そこに行かなくても生活はできるし、御徒町なら吉池やパルコみたいな話もあるので、うまく共存することができる人が買うのかなと。
203: 匿名さん 
[2015-09-27 23:23:22]
上野は小粒だけど、とにかく質が悪いんですよね。
204: 匿名さん 
[2015-09-27 23:50:22]
上野文化の杜って言うなら、文化に反するところは積極的に取り締まってほしいですね。
まぁ仲町通りはお店がどんどん潰れる縮小傾向にありますけど。
206: 周辺住民さん 
[2015-09-28 20:24:11]
上野が面白いのは山手と下町の両方が共存しているところですよね。
上野駅(の少し西側)から見て・・・

西北 公園や博物館を中心とした文化の薫りが高いゾーン
北東 入谷鬼子母神に連なる職住混在の静かな街
東南 アメ横などの繁華街
南西 夜の繁華街 ※湯島も入ります

ってところでしょうか。
207: 匿名さん 
[2015-09-29 14:05:27]
>>206
北東には、24・大番・一條もあって楽しいよ♪
208: 匿名さん 
[2015-09-29 17:44:00]
地図で見ると目の前に銀座のデパートみたいな名前のホテルがありますね。
210: 匿名さん 
[2015-09-30 07:33:29]
ここは低層は単身かDINKS向けみたいだね
212: 匿名さん 
[2015-09-30 08:47:45]
幅広い層に需要があるマンションですね。
213: 匿名さん 
[2015-09-30 09:16:27]
そのゲイのホテルってこのマンション前のホテルの近くですか?
湯島だから仕方がありませんが・・・

TVで放映していた夜タモリのスナック「ホワイトレインボー」も湯島ですよね。(架空ですが)
湯島って風情があっていいところだと思います。
千代田線湯島から2分は駅近で良いのですが千代田線は全く利用しないので迷ってます。
214: 匿名さん 
[2015-09-30 09:23:00]
風情?猥雑の間違いでは。
クレヴィア小石川が高値挑戦してますし、ここも驚きのプライスになりそうですね。
誰が買うのやら。
215: 匿名さん 
[2015-10-01 10:52:59]
交通の利便性などはよさそうな気がします。
後は、細かい条件で不便を感じないかどうか、ということでしょうか。
このあたりと価格との微妙な兼ね合いは難しいようにも感じています。
216: 匿名さん 
[2015-10-03 16:24:18]
資料で部屋割り確認しましたが、基本的に1ルームはなく、魅力的な物件に感じました。今だとさぞかし高くなるんでしょうね。
217: 購入検討中さん 
[2015-10-03 17:06:35]
施工会社がフジタに変更された模様です。
218: 購入検討中さん 
[2015-10-03 17:15:56]

合併して名称変更になっただけみたいですね。失礼しました。
219: 周辺住民さん 
[2015-10-03 18:06:54]
今日ポストに大きなチラシが入ってきましたね。なかなか立派な外観で驚きました。と思ったらHPにも既に載っていますね。

外観からして、最上階とその下の階がプレミアムな扱いになりそうです。床から天井までガラスっぽいですね。
220: 周辺住民さん 
[2015-10-03 18:11:46]
あと、いつの間にか階数が変更になっていますね。
現地の掲示(写真)では地上15階・地下2階となっていましたが、HPでは地上14階・地下2階となっています。
西の端のエントランスが1階で地下1階には住戸を設けるものの地下2階には住戸はないようです。
東の端が地下2階に当たるようですが、サブエントランスを設けるんでしょうか。ホテルの真ん前ですが。
221: 匿名さん 
[2015-10-03 19:32:56]
ルサンクから流れるかもしれません
222: 匿名さん 
[2015-10-03 21:19:32]
>>216
この規模で1ルームがあるマンションの方が珍しいよ。
223: 匿名さん 
[2015-10-04 09:18:33]
モデルルーム行かれた方いますか?坪いくらくらいだったのでしょう
225: 匿名さん 
[2015-10-04 20:40:19]
湯島の坂の途中で本郷はないよなぁ…
228: 匿名さん 
[2015-10-06 07:11:10]
モリモト御得意のフライング販売?
229: 匿名さん 
[2015-10-07 08:50:36]
>>224さん
マンション目の前ですか!
位置的にバルコニーからの眺望を妨げる・
お見合い状態にならなければセーフかもしれませんが、
友人や親が遊びに来た際には何か一言あるかも…です。
230: 匿名さん 
[2015-10-07 11:28:54]
湯島のドンキ前確か殺人あったよね?
チャイニーズドラゴンだっけ?
この辺なら生活にハリが出ますよね。
232: 匿名さん 
[2015-10-11 18:20:15]
ここ、いくらぐらいですか?
233: 匿名さん 
[2015-10-11 20:48:00]
まだわかりませんよ
234: 匿名 
[2015-10-11 21:54:26]
>>233

昨日伺ったのですが、目安400とか言ってました。
もちろんまだわからないようですが。
400で出してくるのはディアナのブランド考えてもだいぶ高いかな、というイメージです。
場所的に駅近とはいえ、本郷という感じではなく、猥雑な繁華街の先ですし。。。
235: 匿名さん 
[2015-10-11 22:09:17]
ここに坪400出すなら、池之端のブリリアがいいなー
236: 匿名さん 
[2015-10-12 08:00:16]
湯島で400! バブルですなぁ
237: 匿名さん 
[2015-10-12 11:36:28]
ここは400くらいするっしょ。
池之端は高層階もっとたかいだろな。
238: 匿名さん 
[2015-10-12 12:26:22]
本郷で400ならわかる、でもここは湯島
239: 匿名さん 
[2015-10-12 16:28:16]
平均400ならいいほうでは
千石のディアナコートで平均360弱ですよ
240: 匿名さん 
[2015-10-12 16:28:17]
平均400ならいいほうでは
千石のディアナコートで平均360弱ですよ
241: 匿名さん 
[2015-10-12 17:26:03]
マジですか。。

ディアナっていうのは、モリモトのマンションブランドですか?
ランク分けあったりする?
242: 匿名さん 
[2015-10-12 18:00:31]
営業には悪いけど、ここは冷やかしでモデルルームに行くつもり。今後のモリモトの明暗を分ける物件だと思っているから。
243: 匿名さん 
[2015-10-12 18:12:17]
>>242
当日は、直近2年の収入証明(源泉徴収表等)と印鑑をお持ちください。
244: 匿名さん 
[2015-10-12 18:50:01]
おっ、めちゃ営業
245: 匿名さん 
[2015-10-12 19:34:47]
ここに載ってますね。
400万超えは仕方ないかなと。

http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2079
246: 匿名さん 
[2015-10-12 20:38:17]
>>241
最近は何でもかんでもディアナコートだよ。
247: 匿名さん 
[2015-10-13 07:23:17]
ここは利便性高いからね
ある程度の値段になるのは仕方がない
248: 匿名さん 
[2015-10-13 12:21:53]
そうですね。
この辺りなら何処に行くにも便利だし、文化施設も近くにあって、年を取ってからも良さそうだなと思います。
249: 匿名さん 
[2015-10-14 12:34:04]
なかなか難しいところですよねー>値段
あまりに高いと本郷じゃないんだし!という風になってきてしまいますし、
安いっていうような土地柄じゃないですし。
現実的に売れるような価格じゃないとというのはあります。
ここだとどういう層にターゲットとなっているのでしょうか?
250: 匿名さん 
[2015-10-14 12:42:31]
正式名はまだきまらんの?
251: 購入検討中さん 
[2015-10-14 17:35:18]
ここって御茶ノ水・秋葉原を最寄り駅扱いにすることって可能ですかね?
252: 匿名さん 
[2015-10-14 19:42:06]
無理でしょ!?本郷三丁目でも遠いのに…。

ここの最寄り駅は湯島と上野広小路ですね。
253: 匿名さん 
[2015-10-14 20:29:04]
ここは、リセールで苦戦しそうで躊躇してしまう。永住する気はないし。御茶ノ水と秋葉原を最寄り駅にするのは、おいらも無理だと思う。散歩にはいいかもね
254: 購入検討中さん 
[2015-10-14 20:45:51]
No.251です。お二方ありがとうございます。
秋葉原と御茶ノ水は自転車なら余裕そうですね。
255: 匿名さん 
[2015-10-14 20:50:24]
自転車なら、バッチリです!
256: 匿名さん 
[2015-10-14 21:28:17]
目の前のラブホを買収してしまえば一軒だけなので一気に価格が30万/坪くらい上がりそうな気がしますので頑張って地上げしてから販売した方が総専有面積が2500坪としたらそれだけで7億5000万円ほど出てくるのでその方がいいんじゃないですかね。
258: 匿名さん 
[2015-10-14 23:39:07]
>>256
ラブホの土地は本物件の隣なの?
道挟んで向かいとか?
259: 匿名さん 
[2015-10-14 23:59:16]
>>258
検討しているのであれば、モデルルームよりも前に現地確認した方がいいですよ。
坂の雰囲気とかも分かるので。

ちなみにラブホは道路挟んで南側に建っています。
260: 匿名さん 
[2015-10-15 10:05:27]
そうですね。  現地を見ずにモデルルームに行くのは、相手の写真を見ずにお見合いするようなものかな (笑)
261: 匿名さん 
[2015-10-15 11:18:00]
400じゃ流石に出ないでしょう。
安すぎます。よく市況考えて現実見ましょう。
262: 匿名さん 
[2015-10-15 12:22:17]
ズバリ430だな。
そうなると私は買えないけど、現実その位になるでしょうし、買える方は買うから売れちゃうでしょうね。
都内は高くなりましたよね。
263: 匿名さん 
[2015-10-15 12:49:02]
430はよい線でしょうね。
この立派でそれなら買う人、けっこう居るでしょう
264: 匿名さん 
[2015-10-15 13:13:09]
>>260
言われなくとも、これから行きますよ。。
265: 匿名さん 
[2015-10-15 13:17:27]
450じゃない?春日とかもそのくらいだし。
266: 匿名さん 
[2015-10-15 15:45:36]
ここはモリモトとしてはこけられないだろうからまっとうな価格でくるよ
267: 匿名さん 
[2015-10-15 15:51:36]
>>265
春日と湯島、どっちが良いのだろう…。
268: 匿名さん 
[2015-10-15 16:25:20]
間取り図を見て思ったんだけど、このマンション柱が異様に太くないですか?
269: 匿名さん 
[2015-10-15 16:47:09]
気のせいではないですか。
270: 匿名さん 
[2015-10-15 17:15:14]
450なんて異常値です。買いませんよ。
271: 匿名さん 
[2015-10-15 18:44:41]
今やそんなもんだって
272: 匿名さん 
[2015-10-15 22:10:00]
流れは変わりつつあるけど…
273: 匿名 
[2015-10-15 22:38:39]
上がり方は落ち着いてきたみたいですしね。
274: 匿名さん 
[2015-10-15 22:43:26]
400は無いな。
425位だろうよ。
今や一般人相手にしてないよ。マンデベはどこもさ。
275: 匿名さん 
[2015-10-15 22:50:51]
そういう状況が、いつまで続くかな?
276: 匿名さん 
[2015-10-16 01:14:26]
場所によりけりだな。
都心なら平気だよ。
山手線外側はダダっ減り
277: 匿名さん 
[2015-10-16 09:48:25]
上昇傾向は一段落だけど、山手線内側の都心は下がらないだろうねぇ。
少なくとも、あと3年はこの価格帯以下になることはないでしょ。
420から430かな

しかし、湯島のラブホテルなんて、逢い引きにしろ風俗にしろ、こそこそ入るしかないと思うんだが、ファミリーマンションが目の前にできたら、客激減だろうな。
278: 匿名さん 
[2015-10-16 10:12:41]
いやタクシーでラブホに行くのに
マンションの車寄せを使われるんじゃないかな
279: 匿名さん 
[2015-10-16 11:25:34]
いや、カップルにとりマンション住民など赤の他人なのだから、見られたところでべつに構わないでしょう。 堂々と出入りするでしょう。  むしろ、繁華街で手をつないでいるほうが、知人や会社の人間に見られるリスクがあると思う。
280: 匿名さん 
[2015-10-16 22:57:10]
文京区、JR利用可能、駅2分、都心、このファクターなら450万程度が妥当でしょう。

恐らく、掲示板でガヤガヤやっても本物のVIPが買っていくでしょう。
問題は戸数ですかね。
281: 匿名さん 
[2015-10-16 23:44:20]
「本物のVIP」が湯島選ぶのかな?イメージ無いけど…
282: 匿名さん 
[2015-10-16 23:53:32]
>>279
あそこは人気のラブホですからね。週末はお待たせもあるし。たしかにハードもアメニティもなかなかだよ。楽しませてもらいました。いくら立派なマンションでもホテル前というのは検討者は限られてはくるとは思うが。MRが素敵なら便利な場所には違いないから売れるんじゃないか。ここと四谷鮫洲橋のスミフマンションは価格帯が近そうだね。立地はどちらも難癖くつし、ライバル物件じゃないかな。
283: 匿名さん 
[2015-10-17 00:59:05]
高くても欲しい人はいるよ。駅近は希少だし。
ホテル?きになる方は買わないで良いのでは?
駅近買って別邸でしょ。
駅近コレクション都心でね。
帰れない時に使う場所。
284: 匿名 
[2015-10-17 06:40:36]
まぁ駅近の別邸売ってますでいいんじゃないですか?
ファミリーには向いてないし、相手にしてないでしょうね。
デベの方向性だけだと思いますよ。
駅近だと言っても湯島で450はこのご時世でもないですし、個人的にはラブホ街の外れに400もないです。
みなさん、楽しんでくださいー!
285: 匿名さん 
[2015-10-17 08:52:06]
金持ちしか買わない。(買えない)
286: 匿名さん 
[2015-10-17 08:53:27]
えっ500でしょ?
287: 匿名さん 
[2015-10-17 10:19:21]
600じゃないの? 安すぎ・・
288: 匿名さん 
[2015-10-17 15:29:02]
このマンションから徒歩8分ぐらいの場所ですよね?

怖いですね。。。

【牛丼店で居合わせた客に暴行、死なせた疑い 男を逮捕】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000029-asahi-soci
289: 匿名さん 
[2015-10-17 15:31:47]
湯島ってそういうところですから。
湯島天満宮にお詣りしましょう。
290: 匿名さん 
[2015-10-17 16:37:32]
パークマンション麻布霞町とかもエビゾー事件の場所から徒歩5分くらいだったり、押尾事件やノリピーとか、都心では仕方ないですよ。
291: 匿名さん 
[2015-10-17 17:04:04]
湯島周辺の事件は一般人が巻き込まれているから、麻布や六本木の事件とは違う気がする。
292: 匿名さん 
[2015-10-17 17:13:22]
渋谷、六本木辺りは一般人巻き込んでる事件続発だよ。南平台とか松濤なんかは5分歩けば渋谷のカオスだし、都心の住宅地の特徴。
293: 匿名さん 
[2015-10-17 17:39:20]
だからこそ便利だったりしますし、一長一短ですかね。

ここのマンションができるころには、御徒町のシネコン完成してるかな?

徒歩で映画館と美術館にいけるってのはいいなぁ
湯島天神はいきませんけど(笑)
294: 匿名さん 
[2015-10-17 17:58:24]
このマンションには旭化成の杭は使われてますか?
295: 匿名さん 
[2015-10-17 18:37:08]
>>294
モリモトに聞いてみな
296: 匿名さん 
[2015-10-17 19:26:04]
思っていたより便利なとこだな。坪400くらいならいいけどな。
297: 匿名さん 
[2015-10-17 21:17:53]
400なら誰もが買うだろうよ。

420位が今のご時世文京区のスタンダード。
400万円検討者は他区へどうぞ!
298: 匿名さん 
[2015-10-17 21:22:02]
>>297
なんだこいつ。お前が価格決めてんのかよ。
299: 匿名さん 
[2015-10-17 22:03:01]
まぁ、でも確かに仕様も悪くなさそうだし、400は超えるんだろうな。。
300: 匿名さん 
[2015-10-17 23:03:28]
400というとディアナコート小石川翠景がそのくらいのイメージでしたが、もう即完売みたいですよ。
それより安いことは考えにくいですね。
春日も450弱みたいですし400〜450で出そうですね。グレードはそれ相応だと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる