福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 19:57:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part8

61: 匿名さん 
[2015-08-20 20:04:44]
うちは、駅前とはいえ子供達がまだ小さいので車無し生活はありえません。休日は、照葉、貝塚公園やなまずの郷に連れていったりコストコ、IKEA、イオンは定番なので絶対手放せません。小児科も近所ですが、歩かせるのもしんどいだろうから車ですね。
住宅ローンに加え、維持費、駐車場代、カーローン、確かに苦しいけど、不便するよりマシです。
62: 周辺住民さん 
[2015-08-20 20:50:50]
ミニバン乗ってる人が多いよ。
63: 匿名さん 
[2015-08-20 21:02:14]
>>62
わかる!最近、ホンダのフリードに乗ってる人多いですよね。ラクティスもいいけどスライドじゃないし、フリードが人気なのかな?割と上品な人が乗ってるから、イメージもいいです。この辺で、ボクシーとかセレナ系は明らかに元ヤンチャしてましたって人が多いから、自分も乗りたくないです。あと、型落ちのエルグランドやアルファードもうちのマンション多いですが、なんとなくヤンチャな香りがします。苦手かも。
64: 匿名さん 
[2015-08-21 08:54:10]
>>63
子どもいる方が使い易いミニバンを選ぶんじゃないかな。
ちょっと見た目にこだわったらヴォクシーやエルグランド、ヴェルファイアとか選ぶ人が多いと思います。

ヤンチャの定義はどのように判断されてますか?
見た目を気にしてる方は服装も地味でなかったりしますよ。
65: 匿名 
[2015-08-21 09:12:12]
VOXYはヤンキーが好んで、かつ、手に入る値段だからね。
見た目にこだわるなら、せめてシャランか、ワンボックスは外すよね。
元ヤンチャが見た目にこだわると、エルグランド系になるんだろうねー。
まだ千早に引っ越してきて半年くらいだけど、以前住んでいた地区とはちょっと雰囲気が違いちょっとしたカルチャーショックをうけてます。
66: 匿名さん 
[2015-08-21 10:33:03]
いじってるミニバンと言えばオデッセイが真っ先に思い浮かびます。
非力・重い・でかい・重心高い・剛性ない・サス緩い・ブレーキ利かないのミニバンで暴走運転するヤンチャ継続中な方はほんと危ないです。
67: 匿名さん 
[2015-08-21 13:33:02]
ミニバンに乗ってるだけで他人をヤンキー扱いして見下す千早住民
68: 匿名さん 
[2015-08-21 13:39:46]
>>64
うちもミニバンですが、子供3人だし、まだ小さいからスライドドア、広さにこだわった結果、妥協してミニバン選びました。私の周りのママさんも、仕方なくって感じで乗ってますよ。見た目にこだわってヴォクシーやエルグランドを選ぶタイプの人は、ヤンキーではないにしても派手なヤンチャ系が多いですよ。駅前マンションは地元出身者も多いので、よくみかけます。たまにタバコふかしながら運転してる人とかみますが、ゾッとしますよ。
69: 匿名さん 
[2015-08-21 14:35:08]
すしざんまいのあとが工事中なんですが何が入るんでしょうね。
70: 匿名さん 
[2015-08-21 15:20:07]
>>69
すき家
71: 匿名さん 
[2015-08-21 16:55:52]
まさかミニバン1台ってことはないでしょ
72: 匿名さん 
[2015-08-21 20:17:24]
セルシオがかっこいい
73: 周辺住民さん 
[2015-08-21 21:07:38]
セルシオは見かけない。レクサスはよく見るね。
俺も乗りたいな。
74: 周辺住民さん 
[2015-08-21 21:28:54]
>>73
またまた、見栄を張らないでください。他地区からまたバカにされちゃう。
住んでいてわかりませんか?あきらかに、ミニバン率が高いから!
75: 匿名さん 
[2015-08-21 22:08:33]
住んでいますがわかりません。
76: 匿名さん 
[2015-08-21 22:39:32]
見栄っ張りな人、アク禁になったのかと思ってました。最近平和だったし。
駅前は子育て世代も多いわけだし、ミニバン率高くても恥ずかしくなくないですか?何を見栄張ってるのか意味不明。
77: 匿名さん 
[2015-08-21 22:54:05]
子ども複数いたらワンボックスにしたくならない?一度は乗ってみたいと思うし。
ワンボックスの選択肢ならヴェルファイアやヴォクシー、オデッセイかな。
見た目でシャランて。ブランド思考ってだけじゃね?とりあえずベンツかBMW買う人みたいな。
78: 匿名さん 
[2015-08-21 23:04:00]
>>77
だからそれがミニバンでしょ?ワンボックスって、元ヤンみたい(´Д` )
ただ、千早周辺でのミニバンは他地区より柄が悪いと感じたよって話。

79: 匿名さん 
[2015-08-21 23:27:01]
東区ならハイエースの一択でしょう
80: 匿名 
[2015-08-21 23:28:23]
>>70
そうなんですか?!
牛丼チェーン店が増えてきましたね!
81: 匿名さん 
[2015-08-22 08:50:24]
>>77
シャランってVWでしょ。ブランド志向の人は買わないんじゃね?
VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんだから。
82: 匿名 
[2015-08-22 08:57:20]
吉野家とすき家、どちらがおすすめですか。
83: 匿名 
[2015-08-22 09:33:27]
>>81
65です。ブランド志向でシャランといってる訳ではなく、見た目重視ならボクシーやエルグランドより、せめてシャランじゃないかな?と思ってます。ドイツ車ってだけでこの辺の人はブランド志向とか言いますよね。見た目を重視してエルグランドやボクシーを選択する人はヤンチャ系かなと思います。普通の人でそれらを選択する人は見た目より機能重視だと思います。まだまだこの辺の方々とは感覚が合わないなと感じますね。見た目がカッコイイ、お洒落と感じる車がミニバンなんて。
84: 匿名さん 
[2015-08-22 11:49:58]
>>83
何か自分は違うとでも言いたそうですが、あなたも同じ千早住人ですよね?
それが不満なら、大濠や赤坂や平尾にでも引っ越せばいいのに(笑)
85: 匿名さん 
[2015-08-22 13:29:20]
snobbishな俺様カッケーって感じですかね
86: 匿名さん 
[2015-08-22 13:45:28]
>>84
激しく同意。千早のミニバン族が嫌なら、おしゃれな高級車ばかりの地域に引っ越せばいい。
結局は住まいを千早に選んだわけだし、いづれ千早色に染まりそう。
87: 匿名さん 
[2015-08-22 14:22:55]
>>83
見た目でシャランがいいってのはセンスないよ。
あえて挙げるなら標準ホイールは好き。
例えばVWじゃなかったら買う人ほとんどいない車でしょう。

ヤンチャ系の定義もセンスもおかしい。
お洒落の定義を「上品」だと思ってる口でしょう?
88: 匿名さん 
[2015-08-22 14:49:23]
車の話しはもういいよ
89: 荒らし退治します 
[2015-08-22 17:40:02]
久々に退治に来ましたよ!え⁈お呼びでない?まぁお付き合い下さい。

私もミニバン嫌い。ミニバンが前走ってると先が見えないからじゃま。

だけどミニバン=ヤンチャと単純に結び付けるその思考はどうかな?

アルファードなんて4〜5百万円位平気で超えちゃうからね。今のステップワゴンも300万円位するよ。

個人的にはミニバンの5年以上落ち中古車ならあなたの意見に同意だがね。筑豊辺りに行くと多いよ。

90: 荒らし退治します 
[2015-08-22 17:52:05]
VWシャラン、良いクルマですな!
VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんとか平気で書いちゃう残念な人も居るみたいですが、通な選択ですね。
JDパワーの情報辺りを見ると勉強になりますよ♪

メルセデスにしろBMWにしろ輸入車はやっぱ走りが良い。シートの作りなんてしっかりコスト掛けてるから疲れにくいしね。

だけど下取り価格は国産車の方が優位。
クラウンとかの方が5年乗っても圧倒的高値で買い取ってくれるしね。

だから輸入車乗り継いでる人はホントの金持ちなんだな〜って個人的には思ってる。

私はDセグメントのセダンが好きだからIS300hを選択。下取り価格をそこそこ維持したいからね。
ディーラーが榎田なんでちょっと遠いのが難点だけど。
91: 匿名さん 
[2015-08-22 18:33:00]
>>89
あなたの書き込みに幻滅しました。荒らしを退治?あなたこそ荒らしです。
元ヤンチャさんが皆貧乏と思ったら大間違い。他業種で成功されてる方は沢山います。300万から500万の車に乗っていてもおかしくないです。だいたいあなたと同じ駅前マンションに住んでるのだから、収入は似たようなものかもしれないですよ?
それに以前は新宮町に対して悪意ある書き込みを繰り返す人がいましたが、次は筑豊地区ですか?筑豊出身者だって住んでいる可能性はあります。差別的発言はいいかげんにやめましょう。
92: 匿名 
[2015-08-22 18:51:06]
最近落ち着いてきてたのにね。
いつもの見栄っ張り住民が出てきたあたりから雲行きが怪しいなとは思ってましたが。
ミニバンが多くたっていいじゃない?単身者よりファミリーが多いのだから。5年落ちのミニバン?いいではないですか。車にばかりお金をかけず、食事や教育にお金をかけるお宅もいる。元ヤンだって、今ヤンキーなわけではないのだから、みなさんには迷惑はかけないでしょう、みんなが仲良くしていけるような街にしましょう。
93: 荒らし退治します 
[2015-08-22 19:39:12]
>>91
はて、何を勘違いされてるのでしょうか?
何処に貧乏人なんて意図が見えるの??

良く読んで下さい。
94: 周辺住民さん 
[2015-08-22 19:56:10]
頑張れ↑

95: 匿名さん 
[2015-08-22 20:00:40]
>>89
ミニバン乗ってる人が多い地区なのに、嫌い!と言い切るところがさすが。
荒らし退治といいながら、自分が荒れる原因を作ってるのに気づかないのでしょうか?毎度呆れます。
96: 匿名さん 
[2015-08-22 20:06:36]
>>90
遠回しに、荒らし退治隊はホントのお金持ちって言ってるようにしか見えませんよ。よく読み返してみてください。

千早なんだから、はたからみたら、無理しちゃって。としか思われないし、またバカにされたり絶好のターゲットになってしまいますよ。逆釣り?みたいに感じます。

前から、住民のほとんどに千早の恥だと言われ一旦は消えた人ですよね?
無駄にかき回さないでほしい。
97: 匿名さん 
[2015-08-22 20:08:56]
いつもの千早スレ進行だなあ
住民気質かな
98: 匿名 
[2015-08-22 20:21:23]
97
地域柄仕方が無いようです。いつも上がってるから覗いてしまうけど、住民間の対立がすごそう。
99: 匿名さん 
[2015-08-22 20:35:42]
レベルが低すぎてウケる(笑)
他地区を見下す、他地区と張り合う、いい加減やめなさい!!
100: 荒らし退治します 
[2015-08-22 20:39:22]
>>95
ミニバンが嫌いなのは前を走られたら見通しが悪くなるから嫌いと書いたまでですが…。

別に千早だからミニバンが多いとは思ってないよ。
今じゃ日本中ミニバンだらけじゃないか。

新車販売台数トップ10で検索してみてよ。
コンパクトカーとハイブリッド、ミニバンが上位を占めてるからさ。
101: 匿名さん 
[2015-08-22 20:48:08]
>>100
車の話はもういいのでは?
それより、あなたに地名を出されたとこ出身の住民です。イメージで言ってるのですよね?ま、他でもよく悪いところ代表みたいな感じで地名出されてたりするから慣れてますが、ご近所に住んでいる人にかかれるとちょっとショックです。
このスレは住民同士の対立でよく上にあがり、それで無関係な人までチャチャ入れ出す悪循環なスレだなと思ってました。
102: 荒らし退治します 
[2015-08-22 20:49:36]
>>96
私が嫌いなのは分かりますか、もっと冷静に落ち着いて下さい。

決して金持ちなんかじゃありませんよ。
嫁さんの車は軽自動車です。ホントの金持ちはAクラスやVWポロとかコンパクトな輸入車乗るでしょ?

イオン香椎浜やトリアスに行く時は軽自動車が小さくて便利ですよ♪最近の軽自動車はなんちゃって自動ブレーキも付いてますしね。

千早だから無理しちゃってとか思われるの?
他人の視線なんて無視して、みなさんも好きなクルマに乗りましょうよ!
103: 荒らし退治します 
[2015-08-22 21:00:37]
>>101
いやいや、クルマの話は私が始めたのではありませんよ。
質問に答えたまでなんですが…。

理詰めで回答すると「もういいのでは?」ってクロージングされちゃいましたな。。。

とは言え、つい貴方の出身地の固有名詞を出してしまった事はお詫びします。
104: 匿名さん 
[2015-08-22 21:22:29]
>>102
金持ちじゃないのは知ってます。
金持ちなら千早のマンションには住まないでしょうから。
105: 荒らし退治します 
[2015-08-22 21:42:09]
>>104
金持ちだろうと何だろうと良いじゃないですか。そこ関係あります?

チャイナじゃないんだからさ。
皆さんも好きな場所に住みましょう!
106: 匿名さん 
[2015-08-22 21:48:37]
105は正論。
107: 匿名さん 
[2015-08-22 21:52:21]
コテハンに食い付くのも乱れるもと。
108: 匿名さん 
[2015-08-22 22:15:33]
>>107 コテハンだろうが匿名だろうが正論だったのでそう書いただけです。
109: 申込予定さん 
[2015-08-22 22:27:25]
>>108
正論?
価値観が違いすぎるのかな?
チャイナじゃないんだからさ。
って、余計な一言だと感じましたが?
荒らし退治さんは、ちょいちょい差別的発言をしますよね。そして、そんな人に共感する住民も多いようで。
購入を前向きに考えていたのに残念です。
110: 荒らし退治します 
[2015-08-22 22:39:07]
>>109
貴方もご存知だと思いますがチャイナは自分の住処を当局の都合で勝手に追い出される国ですよ。

ここは日本。自らが自由に住むところを選択出来ますよね?

そこを伝えたかったのですが、どう読み解くと差別発言に繋がるのですかね?

「荒らし退治しますの野郎は嫌いだから」って先入観から入らず、冷静に落ち着いてから読んでみて下さいませ。


111: 匿名さん 
[2015-08-22 22:43:09]
しょーもない言い争いするなよ。
腹が立つのはわかるがいちいち反論するなってもう。
対面して直接話してくれよ騒がしいから。その度胸はないか。
112: 荒らし退治します 
[2015-08-22 23:16:01]
>>111
「しょーもない言い争いするな」とは何方に対して仰ってますか?主語が無いので分かりかねますが。

まぁおそらく私でしょうね。

しかし何か誤った事を書いてますでしょうか?
こちらとしては理詰めで返信してるつもりですが、ご意見あればそう大人気ない書き込みせず、理詰めでお返し下さい。

えっ?対面ですか?良いですよ!貴方の住所氏名をこちらへご記載下さいませ。お忙しいみたいですのでこちらから接触させて頂きます。
113: 匿名 
[2015-08-22 23:24:23]
>>110
中国がどんな国であるかなんて関係ないです。差別はいけません。東区は県内で中国人が一番多く住む地域なのです。駅前マンションにだって沢山住んでいるでしょう。それなのに、同じ駅前住民に母国を悪く言われたらいい気はしません。荒らし退治しますと名乗る人が出るたびに荒れてますよ。だいたいあなたが出るまで全く荒れてなかったじゃないですか?荒らしたのはあなたです。
114: 匿名さん 
[2015-08-22 23:28:08]
>>112
そーゆー挑発的な発言が荒れる元。
住民達で、ただよくみかける車について話してただけですよ?それをあなたがかき回してる。
ミニバンはファミリーが多い千早では定番。だから何?前が見にくい?じゃ、ランクルのタイヤでっかくして背高のっぽになって運転したらいいですよ。
115: 荒らし退治します 
[2015-08-22 23:33:33]
>>113
「中国人が駅前マンションにだって沢山住んでいるでしょう」って"推測"でモノを書かない方が宜しいかと。

貴方も具体的に理詰めでどうぞ。

私に便乗して荒らさないでね。
116: 荒らし退治します 
[2015-08-22 23:46:53]
>>114
63とか見てるとただ住民達で見かける車を語ってただけじゃないですやん。

そう色眼鏡で見ないで本質を見極めてもらえませんかね?

あら、急にランクルですか。
前述の通り、Dセグメントのスポーツセダンが好きなんですよ。ハンドル切ってスッと曲がらないと楽しくないからね〜。

ランクルなんてデカくて鈍重なクルマは眼中すら無いですわ。ゴメンね。


117: 荒らし退治します 
[2015-08-22 23:52:06]
>>114
それとミニバンを否定して無いって。
前が見づらいから個人的に嫌いと書いただけじゃないですか。

千早はミニバンが定番じゃなくて、日本全国が既に定番なんだから。

私が憎くて仕方ないのでしょうが冷静に見極めて下さいよ〜。
118: 匿名さん 
[2015-08-22 23:57:08]
>>116
えっ?>>63が一番まともじゃない?確かにヤンキーとかは意味不明だけど。フリードはうちのマンションも多いし、お子さん3人でもカローラフィールダーってご近所さんもいます。
エルグランドやヴォクシーを選ぶ人は派手な人が多いし、それに実際この辺は元ヤンかな?って疑っちゃう住民も多いから63みたいな意見があるのも納得です。
119: 周辺住民さん 
[2015-08-23 00:06:13]
>>117
あなたが憎いわけじゃなく、あなたが出ると必ず荒れるからじゃない?
独身の頃は西新に住んでましたが、そんなにミニバン見たかな?単身マンションだからかもしれないけどね。千早に来てミニバン率の高さと、あとはちょいワルなパパ(悪くいえばヤンチャ)が前住んでいた地区より多い気がします。西新でのファミリーは、あまりイカツイパパさんは見かけたことないです。
だけど、それはそれでよくないですか?イカツイパパさんもすぐ仲良くなれたし、子供が上下ともに同級生ってこともあって、家族ぐるみの付き合いです。退治さんも現実社会でのつながりを大切にされては?元ヤンだって今ヤンじゃないんだから。立派な方もいるのですよ。
120: 荒らし退治します 
[2015-08-23 00:17:47]
良いじゃないですかフリード!
間も無くモデルチェンジしてフィットと同じハイブリッドシステムが載る事でしょう。

おっと話が脱線しましたね。

それと皆さん、周りを気にし過ぎやないですか?

もう良いじゃないですか。
何のクルマに乗ろうが何処に住もうが、何処と比較されようが…。

この場所に住んで火山の噴火も無ければ地震もまあ無い。テロに怯えなくて良いしミサイルが飛んでくる喫緊の問題も無い。

個人的には何不自由無い住環境にある今の生活は満足してます。

皆さん何を欲しているのですか?

他人は他人。他所ばっかり気にしてないで自らのリズムで生活を送る方が幸せかと思います。

121: 荒らし退治します 
[2015-08-23 00:22:05]
>>119
あの〜、元ヤンとやらを私は否定した事は無いのですが…。

と言いますか、元ヤンなんて言葉は書き込んだ事はありません。

勘違いされてませんか?
122: 匿名さん 
[2015-08-23 00:48:20]
退治さんのスレ、意外とまともな事書いてる様な気がするけど。
123: 匿名さん 
[2015-08-23 06:15:42]
ちょっと派手な格好してたら元ヤンなの?
地味な格好してたら接しやすい?

お洒落と無縁だった方の排他的な感情かな?
勉強になりました。
昔を思い起こすと医学部に派手なヤツ多かったけど、元ヤンは僅かでしたよ。
ちなみに私は医学部ではありません。
124: 周辺住民さん 
[2015-08-23 07:04:34]
>>123
文の最後に ちなみにxxx と書く癖がある人よくみかけますよね。同一の人かな?
派手な格好してたらお洒落なんですか?ありえないです。ヤンキーがお洒落なんて、そんな感覚の住民も居るんですね。
125: 匿名 
[2015-08-23 07:19:19]
>>123
千早は派手な人が多い=医学部に派手なヤツが多い
って結びつけたいのですか?
いつもの見栄っ張りな方ですね。
126: 匿名さん 
[2015-08-23 07:43:12]
うちの嫁さんはアルファードHVに乗ってるけどごく普通の女性だけどね。日頃は化粧も殆どしないし。
自分はNX200tに乗ってる。
車買うときは年収の1/3~1/4以下のしか買わないようにしてるし、質素な生活だけどなあ。
127: 匿名さん 
[2015-08-23 08:06:54]
>>126
ハイブリットってことは新車で買ったのですか?千早ではなかなか見かけないので珍しいですよね?うちは自走式駐車場だから色んな車みるけど、アルファードやヴェルファイアのけっこうな型落ちに乗ってるが人多いです。そんなに無理しなくてもって思うけど、このあたりはマンションでも3人4人お子さんがいるお宅もあるからそれでかな?と思います。
128: 匿名 
[2015-08-23 08:10:51]
マンションが2000万台で買える地域なのに、住宅価格の4分の1もする車なんて選ばないでしょう。
見栄を張ったってしょうがない。
129: 荒らし退治します 
[2015-08-23 09:31:06]
>>126
良いじゃないですかNX200t。低速からグイっとトルクが出て走り易いですよね♪

奥さんが大きなクルマ運転できるから羨ましいですよ。ウチは小さくないと駄目だと言われますから。。。
130: 匿名さん 
[2015-08-23 09:39:28]
乱暴な運転や下手な運転の軽自動車をよく見かける。
流れに乗って普通に運転できないのかな?
131: 荒らし退治します 
[2015-08-23 09:55:06]
>>127
そんなに人様の事が気になりますか?
貴方の書き込みは突っ込みどころ満載なのでお聞きしたいのですが。

ハイブリットってことは新車で買ったのですか?
→何故そこが気になるのですか?

千早ではなかなか見かけないので珍しいですよね?
→何故アルファードHVだけに拘るの?

うちは自走式駐車場だから色んな車みるけど、アルファードやヴェルファイアのけっこうな型落ちに乗ってるが人多いです。
→ヴェルファイアに至ってはまだ発売からまだ2代目なんですが…。現行型は今年の1月頃の発売だったかと。去年の今頃買った人は型落ちになりますね。

そんなに無理しなくてもって思う
→無理してるかしてないのか、貴方はどう判断されてるのですか?そんなに人様の懐具合に興味があるのですか?

このあたりはマンションでも3人4人お子さんがいるお宅もあるからそれでかな?と思います。
→ココが良く解らない。それでかな?と思っちゃう理由が知りたいな。

是非ご教示頂きたいと思います。
132: 荒らし退治します 
[2015-08-23 10:02:35]
>>130
乱暴な運転や下手な運転は軽自動車に限らずどの車種でも見かけますよ。

3号線走ってて思うのは、流れに乗れない運転技量の人はせいぜい左側車線を走ってくれないかなぁと感じます。
133: 荒らし退治します 
[2015-08-23 10:15:12]
>>128
もしかしてマンションが2000万台で買える地域と煽ってるのかな?
2000万円台のボトム価格もあればそれ以上もある訳でして…。
貴方にも分かりやすく説明すると、ヴェルファイアだって300万円前半から700万円台まで多種有りますよ。どれを選ぶかは装備の充実度と貴方のお財布次第です。

住宅価格の4分の1もする車なんて選ばないでしょう。 見栄を張ったってしょうがない。
→見栄を張るって…。失礼ながら僻み根性丸出しみたいな書き込みは恥ずかしですよ。
134: 匿名さん 
[2015-08-23 10:42:04]
>>132
よく読んでくださいね。
軽自動車だけとは書いてないですよ。
135: 荒らし退治します 
[2015-08-23 11:28:29]
>>134
ご記載には「乱暴な運転や下手な運転の"軽自動車"を"よく見かける"」と書かれてましたのでてっきり軽自動車だけかと勘違いしてしまいました。

これは失礼しました。

宜しければ軽自動車"等"とご表記頂くと助かります。
136: 匿名 
[2015-08-23 11:45:23]
>>135
横から失礼しますが荒らし退治さんも文脈おかしいですよ。
"どう読み解くと差別発言に繋がるのですかね? "
とおっしゃってましたが、毎度このスレで差別的発言を繰り返してるのはあなたです。そうしか読み取れないでしょうあなたの書き方は。
137: 匿名さん 
[2015-08-23 11:58:21]
おもしろい!
荒らし退治さん一歩リード!
うまく対峙いや退治してるwww
138: 匿名さん 
[2015-08-23 12:29:46]
>>122
私もそう思います。みなさん、変に解釈してるのか過剰に反応しすぎだと思います。
139: 匿名さん 
[2015-08-23 12:30:25]
>>135
"等"と表記してくれという前に勝手な解釈をしないことですな。
140: 匿名さん 
[2015-08-23 13:38:46]
>>139
俺もあの書き方は軽自動車オンリーだと解釈したww
荒らし退治さんのレス、別に間違ってないよ?なんでそんなに過剰反応してるの?毒を以て毒を制す。少しぐらいスパイスが効いた方が面白いし荒らしには有効かもねww
141: 匿名さん 
[2015-08-23 14:44:36]
このスレを読んでみて、あらためて検討から外してよかったと実感しました。
なぜ隔離されてるのかもよくわかりました。
142: 匿名さん 
[2015-08-23 14:56:54]
>>141
はいはい。
競争率減るからどうぞどうぞ。
143: 荒らし退治します 
[2015-08-23 15:03:50]
>>136
何度も絡んできますね〜。
前述を良くお読み下さい。日本人は住むところを自由に選択できます。比喩としてチャイナを出したまでですよ。

差別発言ではなく比喩、比喩です。大事なことなので2回書きます。

もしかして貴方は中国の方ですか?

それ以外の差別発言って…。申し訳ありませんが具体的にご教示頂けませんか?
144: 荒らし退治します 
[2015-08-23 15:07:20]
>>141
マンションは高い買い物ですからねぇ。
この板で判断され、他を選択されるのも貴方の人生。

ここは人生をも左右させる板なんですね!
146: 購入検討中さん 
[2015-08-23 15:09:25]
>>137
住民同士の争いをおもしろいって。
住民のレベルがなんとなく分かって来た。立地や利便性にはかなり魅力を感じてるのだけど、妻子供が普段付き合う近所の人がこんな人達だと思うと不安で不安で仕方が無いです。
あと、荒らし退治の人、自分が一番差別発言したりして荒らしてるようだけど、千早住民なんですかね?違うといいのですが。
147: 荒らし退治します 
[2015-08-23 15:23:40]
まぁ余りご近所さん同士で言い合っても仕方無いので、千早に対する個人的な意見を書いてみます。

カフェやら商業施設やらあれこれ欲しいとの書き込みもありますが、千早は比較的新しい街。

これから街を発展させるには、先ず既存の店舗が潰れない事も大事かと。

それには極力地元の人間が地元の店を利用する事が重要ではないでしょうか?

店舗閉鎖のシャッターだらけ&居抜きだらけこそ、街のクオリティを下げてしまう。

私は帰宅時などにレガネットやマツキヨを出来るだけ使う様に心掛けてます。(もちろん毎回ではありませんが)

幸いレガネットもマツキヨもソコソコ客が入っているみたいですが、JRの八百屋や100円shop辺りも永く店を続けてくれる事を期待したいですね♪
148: 荒らし退治します 
[2015-08-23 15:33:06]
>>146
はい、千早の住民です。
立地や利便性を求めていらっしゃるのなら良い選択かと。

前述の通り、マンションは高い買い物ですからね。
この板の書き込みで貴方の人生を決めてしまうのもまた人生。

どうぞしっかりとご検討下さいませ。

と言うか136さんと同じ匂いがするのは気のせいでしょうか?名前が変わってるので判断出来ませんが。
149: 匿名さん 
[2015-08-23 15:38:10]
>>145
住民達の荒れ具合が面白いから見てるんじゃないのかな?笑
150: 匿名さん 
[2015-08-23 16:36:13]
凄いね荒らし退治さん、いちゃもんに対しうまく返してるから、相手反論できないでいる。痛快。笑
誰か書いてたけど毒を以て毒を制すとは言い得て妙。
地元の店を利用するという意見には激しく同意。あなた荒らしなんかじゃなくて普通の人やん。笑
151: 匿名さん 
[2015-08-23 16:53:17]
>>147
同意です。シャッター商店街を特集したTVで見た事あります。だから私も地元の店を優先的に使う意識は持ってますよ。住民が街を育てるって大切な事ですよね。
152: 匿名さん 
[2015-08-23 17:10:47]
>>150>>151
笑える。
がんばれ。
それでこそ千早民だ。
153: 匿名さん 
[2015-08-23 17:41:30]
>>150
単にスルーされてるだけでは?無駄な反論を繰り返すのは荒れる元ですから。
154: 匿名さん 
[2015-08-23 20:29:01]
>>149
見てるだけならいいけど、レスしちゃってるしね笑
155: 匿名さん 
[2015-08-23 20:55:58]
安定の荒れっぷりですね笑
156: 匿名さん 
[2015-08-23 21:10:55]
住まなくてよかった。
157: 匿名 
[2015-08-23 21:26:23]
>>151
住民としては、たしかに今ある店にがんばってほしいですね。 
ルサルカには、応援する意味もあってリピートしました。
結構お客が入っていました。
市民センターのオープンまでもちこたえれば、大丈夫ではないでしょうか。
158: 匿名さん 
[2015-08-23 21:34:15]
>>157
情でリピートされるようじゃもたないでしょう。美味しいから、楽しいから、など何かプラスになることがなければ、いくら周辺住民が頑張っても無理です。
よく、お茶やランチは博多に行くと言ってる住民が多いので、周辺飲食店の魅力はあまりないようです。
もっと他地区からもお客様をよべるよいたな街になるといいね。
159: 購入検討中さん 
[2015-08-23 21:43:03]
火が無いところに煙はたたず?みたいな感じでしょうか。こんなに荒れるのには、やはり地域柄というか、何かあるのでしょうね。住民の性質?挑発的な発言などみてると、元ヤンが居るのも頷けるし。
千早は早良区北部や中央区のように皆が憧れるような地域ではないので、妬み荒らしなんてのは皆無だし、ただ利便性の割りには壮絶な安さだから、東区の他マンション営業マンに取り憑かれてる?
謎だらけだけど、んー、不安ばかりだ。
160: 不動産業者さん 
[2015-08-23 21:57:30]
不安とかないよ。
逆に売れすぎてこまるよ。
営業が楽みたいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千早という街 Part8

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる