福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 14:19:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part8

2804: マンコミュファンさん 
[2024-01-27 08:30:05]
中学は、千早小、千早西、香陵が香椎第一中学校に入学するよね?
それだと中学もパンクしそうだよ…
思ったより千早西の学級数が少なくて驚きました
今通ってる子たちが、途中から千早西へ…って事は無いと思いたいです
ただ、上の子と下の子が学区分かれたりするのだろうか?

エディオンはカフェじゃなくて「レストラン」出来て欲しかったな
路面店でいいから、ガスト来て欲しい~!
2805: マンション掲示板さん 
[2024-01-27 13:52:19]
>>2791 千早住民さん
スタバは嬉しいですね。確かにマックがないのは残念でしたね。
2806: マンション掲示板さん 
[2024-01-29 16:24:37]
>>2805 さん

とはいえマックは値上がりしてきてもうあまりお得感は感じられずなんだよなぁ・・・
ところで今年の東区花火大会は4月27日(土)みたいですね

とはいえマックは値上がりしてきてもうあま...
2807: Daydreamer 
[2024-01-29 17:17:40]
GoogleのAIチャットであるBARDに聞いてみました。果たしてどうか、ですね。







2023年5月8日に閉店した福岡市東区のハローディ松崎店の跡地は、現在工事中です。

ハローディ松崎店は、店舗の老朽化に伴い閉店しましたが、跡地はそのまま空き地となるのではなく、新たな商業施設として再開発される予定です。

具体的な計画はまだ発表されていないものの、2024年夏頃にグランドオープンする予定とされています。

再開発後の商業施設は、食品スーパーや専門店、飲食店などが入居する複合型施設となると予想されています。また、近隣には住宅地や公園なども広がっており、地域住民の利便性向上につながることが期待されています。

なお、ハローディ松崎店で営業していた一部の店舗は、移転して営業を継続しています。例えば、鶏肉専門店「かしわの瀬戸口」は、跡地の向かいの駐車場内に移転して営業しています。
2808: 名無しさん 
[2024-01-29 20:06:47]
マックほんと入って欲しかった……スタバいらない
2809: 通りがかりさん 
[2024-01-29 21:11:32]
舞松原辺りはサニーが無くなってさらにハローデイまで無くなったから、周辺の方は買い物不便になりましたよね。
新しく商業施設ができるなら良かったですね!

エディオンのところはスポーツ施設もそうだったけど、スタバもモスも少しお高めで高級路線ねらってる感じ?
ハズレなきゃいいけど…。
2810: 匿名さん 
[2024-01-30 15:56:26]
看板が上がってました。
看板が上がってました。
2811: 評判気になるさん 
[2024-01-30 16:59:01]
>>2807 Daydreamerさん

2024年夏頃のオープンは絶対無理でしょうね。あまり信憑性はないかも?
2812: 通りがかりさん 
[2024-02-02 22:51:41]
千早駅前の東進横のFucafeは移転のため閉店するらしいですね。やはり地価も賃料も高くて個人店で生き残るのは難しそうですね。スタバができるなら尚のこと勝負にならないでしょうしね。
2813: マンコミュファンさん 
[2024-02-03 22:57:19]
大手のスタバは強いだろうね
フラッと入る気軽さもスタバの方がいいだろうし…
千早がこんなに賑やかになるとは驚き!

2814: 匿名さん 
[2024-02-04 17:00:41]
最近、千早駅周辺でオープンハウスの営業がうろうろしてて嫌…。
2815: 通りがかりさん 
[2024-02-04 21:06:52]
オープンハウスのキャッチセールスはあちこちで行われていますよね。
渡辺通もひどいです。
警察にいって取り締まってもらえないものでしょうか。
2816: 通りがかりさん 
[2024-02-04 21:52:51]
黄金彩 千早駅前店、昨年末に閉店してたのか~
大博通り店がコロナで閉店してから、千早駅前店に時々足を運んでいたけど。。残念!
これで黄金彩の店舗は全滅なのかなあ。
2817: 通りがかりさん 
[2024-02-07 23:03:43]
どうも建売戸建が全体的に売れてなくて業者の仕入れ価格目線が明らかに落ちてきてる模様
オープンハウスも勢いが明らかに落ちてると
福岡都市圏でこの秋以降出てくる新築建売は今より400万くらい下がる見込み
土地を売りたい人はさっさと売ってしまう方が良いらしいよ

中古の業者売主リフォームマンションも供給過剰で全くさばけていないと
200万くらいなら値交渉できそうなんだとさ

信じる信じないはあなた次第
2818: 通りがかりさん 
[2024-02-07 23:53:15]
新しくできる商業施設の工事とは関係ないんですが、あそこの近くで夜間にやってる道路工事うるさすぎませんか。。。
近所なのと、夜だから特に気になるんだと思いますが、寝てても騒音で起きてしまう。。。
2819: 通りがかりさん 
[2024-02-08 00:01:43]
夜間道路工事うるさい、、、
2820: eマンションさん 
[2024-02-10 13:00:03]
>>2819 通りがかりさん
工事3月20日までみたいですね
2821: 通りがかりさん 
[2024-02-10 13:51:33]
もともと3号線に面したところはうるさいです。
2822: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-10 16:15:12]
>>2820 eマンションさん
国道3号線沿いの千早~名島間の無電柱化工事、ここ10年くらい実施しているが、少しづつしか進まず、歩道と車道の夜間工事を繰り返し実施しています。
2823: 通りがかりさん 
[2024-02-12 18:23:44]
あの通り沿い住んでますが消防車やパトカーのサイレンやバイクのマフラー音などもきこえない日がないくらいで中々やかましいですね。
関係ないですが最近はオープンハウスの営業も現れて鬱陶しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千早という街 Part8

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる