三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス草加ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 住吉
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス草加ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-12-08 20:06:10
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 草加についての情報を希望しています。
南向きの住戸で開放感を期待していますがどうですか?


ザパークハウス草加
所在地:埼玉県草加市住吉1丁目16番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩5分 (東口)
間取:3LDK・4LDK
面積:65.34平米~97.15平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-06 16:47:48

現在の物件
ザ・パークハウス 草加
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県草加市住吉1丁目16番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩5分 (東口)
総戸数: 60戸

ザ・パークハウス草加ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-08-08 09:05:34]
駅から5分というアクセスの良さ、程よい総戸数マンション、
買い物できるお店が近いという点は魅力的です。
周辺には小学校や医療施設が充実している様なので、お子さんがいらっしゃる方向けでしょうね。
あとは価格がどの程度になるのか気になるところです。
2: 匿名 
[2015-08-08 09:45:04]
昨日、立て篭もり事件があった西口前付近じゃなくて良かったよ。西口側は、キャバクラや変なアパートやワンルームマンションや怪しいビルを無くせばいい街なんだけどね。
3: 周辺住民さん 
[2015-08-17 00:42:01]
>>1
平均坪単価190万円台として3900~5800万円くらいじゃないですか。もうちょっとするかな。。
草加駅近ということで基本的には都心部への通勤者がターゲットでしょう。
DINKSも多そうです。
Gタイプだとバルコニーも大きくて下手な一軒家よりもゆとりがありますね。
エントランスのデザインもかっこ良い。

難点は駐車場が少ないことと、恐らく部屋からの眺めが雑然(猥雑ってほどではない)としていることですかね。
欲を言い出すときりがないですが。。
4: ご近所さん 
[2015-08-18 20:55:58]
7-8年前竣工のシティハウス草加とかブリリア草加が坪単価180万円台。
今は資材価格や労務費が上がってどのマンションも値上がりしているから、それ考慮したら坪単価200万を超えそうな気がしますが。
5: 匿名さん 
[2015-08-18 23:03:44]
ブリリアは駅近だけど、線路沿いを考慮してなのか安価だったと思う。
6: 匿名さん 
[2015-08-20 14:18:55]
小学校の並びの所にできるんですか。
もともとここって何がありましたっけ?
もう草加駅の近くにマンションが出来る場所なんてないと思っていたので、正直驚いています。
希少価値はあると思いますので…お値段も相当してきてしまうのだろうかなんて考えています。
7: 匿名さん 
[2015-08-20 21:30:16]
地場のスーパーマーケット跡地ですよ。
8: 匿名さん 
[2015-08-20 21:32:46]
それと草加の駅近だとシティハウス草加の隣にコスモスイニシアの分譲マンションが建つ予定です。
値段はどちらも高そうですね。。
9: 匿名さん 
[2015-08-20 23:36:27]
フジヤの跡地
10: 匿名さん 
[2015-08-21 09:35:33]
商店街通りにあるマンションてどうなんだろうね。
車の出し入れも気になる。
11: ご近所さん 
[2015-08-21 21:21:09]
普段の通勤は電車で都内迄って人がターゲットでしょうから車なんて頻繁には使わないしそこはあまり関係ないと思いますが。。
周囲も商店よりは普通の住宅の方が圧倒的に多くて人や車の通りも凄くすくない。
12: 匿名さん 
[2015-08-21 21:36:00]
商店街側から車って入れるの?
あの通りって緑のゾーンみたいなのなかった?
一通とかはあったっけ?
13: 匿名 
[2015-08-21 21:45:25]
一方通行あるよ。時計店から郵便局を通過して北へ行く道路。
14: 匿名さん 
[2015-08-21 23:29:28]
普通の人は国道4号か県道49号(日光街道)を使うから、敢えて草加宿旧道(パークハウス目の前の道)を通る車なんて本当にそこに住んでる人か道に迷った人くらいだよ。
だから車の出し入れ自体は非常に簡単だと思う。
15: 匿名 
[2015-08-25 08:21:50]
>>5
ブリリア、安価ではなかったですよ。
16: 匿名さん 
[2015-08-25 16:57:24]
いやっブリリアの価格表見たら安かったよ。
このサイトでブリリア 草加 で検索したら出て来るから。
17: 匿名さん 
[2015-08-25 17:44:59]
間取りはまだ公開されないのですね。
97平米の4LDKのプラン期待しています。
子供が3人いるので‥‥(^_^;)
18: 匿名さん 
[2015-08-25 19:56:10]
>>17
100平米近いマンションは草加では珍しいですからね。
お子さんいるなら小学校の近くだし便利ですよね。
3人いるなら、4LDKが良いですね!
3LDKで子供3人だと戸建てに買い替える羽目になる可能性もあるから、最初から4LDKの方が良いですね。
19: ご近所さん 
[2015-08-27 11:35:46]
>>16
そのブリリアって氷川町の富士銀行跡地のブリリアではなくて二年前くらいに東口にできた長谷工持ち込みのマンションと混同してないですか?
東口の方も一応売主は東京建物だけど長谷工仕様なので価格は安かったはずです。
20: 匿名さん 
[2015-08-28 12:35:42]
朝の車の出し入れがここだと大変かな。
子供たちの登校時間とかかるとどうなのかな。と。
基本的にここを選ばれる方は、電車通勤の方がメインで、車に日常的に乗られる方はそこまで多くないのでしょうけれど。

あとはお値段ですよね。
けっこうしてくるのか??
21: ご近所さん 
[2015-08-28 16:04:07]
旧道なので車の通りが少ない上に歩道も完全に分離されてますから出し入れに苦労はしないと思いますよ。
パース図や敷地から推察する限り立駐でしょうからそういう面倒くささはあると思います。

値段は確実に高いでしょうから、日常的に電車を使うわけでもないのであれば、このマンションじゃなくても良いんじゃないでしょうか。
22: 匿名さん 
[2015-08-28 16:12:06]
そうですね。
しかし、伊勢崎戦の財閥系は希少だから悩み続けます。
三井とか野村も伊勢崎戦沿線に供給してくたら嬉しいのですが…。
23: 匿名さん 
[2015-08-28 20:14:05]
三井不動産なら20年くらい前に氷川町の外れに草加パークホームズって名前のマンションを分譲してる。
24: 匿名さん 
[2015-08-28 22:56:53]
あのパークホームズは当時かなりの高級マンションで、今でもあのマンションを越えるマンションは草加にはないね。
素晴らしい造り。
近所でもこんなマンションに住む人ってどんな凄い人達なんだろうって話題性があったなぁ。
25: 匿名さん 
[2015-08-31 17:09:33]
そうなんですか。
こちらもグレード高く作っていってくれるといいなぁとは思いますが…
ただ今、建材も高くなってきていると聞きます
どの程度でできるかという風になるのかな??
ブランドというものがありますから、あからさまに安いものは造ってこないとは思いますが
26: 匿名さん 
[2015-09-05 09:24:38]
贅沢に低層棟を建てるくらいなので沿線の最高級物件のポジションを狙ってるようにも思います。
28: 匿名さん 
[2015-09-11 16:07:34]
>>27
浦和あたりとの比較ではなくて伊勢崎線沿線での比較ですよ。

実際にシティハウスやブリリアは竣工当時は沿線では一番坪単価が高いくらいだと思いますが。
北千住なんかだと新築マンションの供給自体が全くないですからね。
30: 匿名さん 
[2015-09-14 17:04:21]
ランドプランが何年か前のローレルコートに似てますね。
32: 匿名さん 
[2015-09-14 17:57:12]
実際には埼玉の中で都内に一番近い市が草加ですからね。
34: 匿名 
[2015-09-18 21:28:50]
乗り換え案内で自分で調べろ
35: 匿名さん 
[2015-09-18 21:51:53]
>>33
12分です。
36: 匿名さん 
[2015-09-19 23:20:59]
>>33
5分もあれば。
37: 匿名さん 
[2015-09-20 23:26:17]
東京にはすぐ行けるけれど、都心部まではそれなりに…。
北千住で乗り換えるとか、秋葉原で乗り換えるとか、
必ず乗り換えを要してしまいますけれども。
でも都心まで乗り換え無しで行くとなると、マンション価格はスゴイことになっちゃいそうですが。
38: 匿名さん 
[2015-09-20 23:43:35]
都心ってどこよ?
どこに行きたいの?
東京駅なんて新幹線乗る時ぐらいしか使わないし。
北千住で常磐線でも良いし。
千代田線で二重橋前から歩いてすぐ。
直通で大手町下車でも歩けるし。
池袋に行きたいなら西新井からバス出てる。
半蔵門線から有楽町線へ行く案も出てるみたいだから、どんどん便利になる。
都心の意味が分からない。
40: 匿名さん 
[2015-09-27 00:19:55]
>>37
12分も5分もただの皮肉かと。

東京駅まで何分かかるか、乗り換え案内すら見ない奴に対する。

ちなみに都心とは、都心3区(千代田区・中央区・港区)のことね。

そしてこれは、草加から乗り換えなしで行ける。

これらを踏まえて聞くけど、草加のマンション価格はスゴいことになってるの?
41: 匿名さん 
[2015-09-27 00:23:02]
>>38
「都心」の定義も知らないのか。

てか、書いてる内容の節々から頭の悪さがにじみ出てるよ‼
42: 匿名さん 
[2015-09-27 00:25:25]
>>38
東京メトロ「副都心線」がどこを走ってるか知ってる?
知らないか。
43: 匿名さん 
[2015-09-27 15:56:51]
>>42
和光市〜渋谷でしょ。
44: 匿名さん 
[2015-09-27 16:42:52]
駅から近くてマンションができそうな広い土地はあまりないから、これは貴重ですよね。
4000位かな。
45: 匿名さん 
[2015-09-28 20:03:40]
駅から近いというのはやっぱり魅力の要素としては大きいと思います。
後は、他の条件がどのような点がポイントなのか、というところだと感じます。
埼玉の物件は通勤などで不便をしないのか、ということがネックになるのではないでしょうか。
46: 匿名さん 
[2015-09-28 20:24:43]
都心3区
千代田区、中央区、港区
都心5区
千代田区、中央区、港区、台東区、新宿区
都心8区
千代田区、中央区、港区、台東区、新宿区、渋谷区、文京区
47: 匿名 
[2015-10-01 22:08:53]
>>44
お隣松原団地のソライエは4.5年前で最高4500万。
住友のシティテラスは5000万超えです。

全戸南向きでパークハウスとなると4000半ばくらい出さなきゃ買えなそうな気がします。
駅近準急停車駅だし。

治安や住環境は松原団地の方が良さそうですけど、これは個人の価値観になりますし。
48: 匿名さん 
[2015-10-03 12:11:11]
>>47
隣駅の松原団地と比較しなくても、氷川町のブリリアとか高砂のシティハウスが目安になると思いますよ。
どっちも売り出し時(2008年)の坪単価は190万円くらい。
因みに、松原団地だと今売り出しているシティテラスが175万円くらい。

当時より相場が上がっているところをそれなりに抑えたとして、190*1.2=228万円。
専有面積に掛け算すると、4,514-6,712万円。
他物件との比較から単純計算するとこんな感じになる。
49: 匿名さん  
[2015-10-07 00:34:45]
>>48
まあ、そんな感じだよね。
坪単価250万届かない位かなって思ってた。
財閥系で利便性考えれば強気でもおかしくないからね。
一つ気になるのは目の前にある駐車場。
日照と眺望はどんな感じなのか。
事前の案内会で聞いてみようと思います。
ちなみに予約状況はどうなんでしょうかね?
50: 匿名さん 
[2015-10-07 14:17:45]
坪単価250もしたら、今なら都内でも買えるとこあるけどね。
草加もバブル期は駅近で坪単価600〜700の時もあったんだけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる