三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-11 08:50:11
 

入居して1ヶ月半ほどになります。みなさんは、不動産取得税課税標準の特例適用申請書はどうしますか?決まりでは、住宅取得の日から60日以内に、都道府県事務所に提出することになっている様ですが・・・。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571892/

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-02 11:15:03

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6

856: 入居済みさん 
[2015-09-08 08:20:34]
>>852
遊んでると言っても運動しているとは限らないが(笑)。ただし平均的に見れば勉強に時間を費やす子は運動不足になりがち。有難い教訓だと思えばいい。
857: 匿名さん 
[2015-09-08 08:33:28]
あの地図は結果的に収入上位の区をさらけ出しているようなものだね。都心の中央部ほど運動能力が高いという事実。御殿山小に何故問題があるかは謙虚に受け止めて改善策を練っていくのがよろしいかと。
858: 匿名さん 
[2015-09-08 09:08:43]
>>857
そんなの御殿山小が考えればいいでしょ。住民全体の問題でもない

そもそも、御殿山小に行かせる家庭ってそんなにいるのかな。やっぱり小学校も私立が多いだろ
859: 匿名さん 
[2015-09-08 10:04:25]
公立小の学力を比較しても意味ないような。
国立私立小にいく子が多い地域は公立小のデータが下がるので。

松涛、小石川、四谷など国立私立小へたくさん抜けても学力上位の地域はある意味すごいと思う。
860: 匿名さん 
[2015-09-08 10:19:16]
品川の学力が高いわけでは無いと思う。公立に入学した子だけのデータですから。

国立私立に合格した子が多い地域は反映されてないですし。
逆に言うと、お受験で失敗した子が多い地域のほうが公立小の学力データが高く出るのかも?
861: 匿名さん 
[2015-09-08 10:29:37]
一定の年収までは高学歴と高収入の比例関係が成り立つと思う。しかし1億クラスのマンションを楽々購入できるような資産家、あるいは経済的成功を収めている親というのは、高偏差値の学校出身者ばかりではない。最近そんな気がしている。
862: 匿名さん 
[2015-09-08 10:32:08]
>858
お受験失敗しそうな家庭は公立が気になるんですよ。察して下さい。

で、失敗組が公立小にくると親の見栄とプライドだけが高くたちが悪そう。
864: 匿名さん 
[2015-09-08 10:50:00]
>>858
私立小学校に入れたあとは中学受験します?。それとも中学校以降もエスカレータで上がれる学校でしょうか?
865: マンション住民さん 
[2015-09-08 11:00:50]
頭のよい子は私立に行って、残ったのが運動ができる子だから体力測定の結果が良いということか。なるほど。
866: マンション住民さん 
[2015-09-08 11:11:09]
>>847
レジデンスの住民のほうが上品で人間的にできた人が多いんでしょう
867: 匿名さん 
[2015-09-08 11:20:47]
単に過疎っているだけで、こっちにたくさん潜んでるよ。
868: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-08 11:45:48]
>>837
品川区が良かったのは別として、かなり危機的なデータに映ります。ただでさえ現代の子供たちはスマホやタブレットやゲームなどインドアの遊びに溺れやすいというのに、親の経済的余裕がないと運動する環境を整えずらいということですから。世知辛いですね。
869: 858 
[2015-09-08 11:56:39]
>>864
当方は、幸いにも幼稚園受験にてご縁をいただきました。
大学までのエスカレーターなのですが、大学受験はさせるつもりです。
700戸全てを網羅しているわけではないですが、雰囲気としては小学校に関しては御殿山小に通ってる家庭よりも私立小学校の方が多い気がします。
中学に関しては、ほとんど国立私立中学なんじゃないでしょうか。
870: 入居前さん 
[2015-09-08 11:57:54]
>>866
デッキの件でムキになる投稿者は、もしかしたらレジデンス住民なのかもしれないですね
871: 864 
[2015-09-08 12:24:41]
>>869
参考になります。詳細にありがとうございました。
872: マンション住民さん 
[2015-09-08 12:27:19]
うちは経済的な理由から私立は厳しいため、御殿山小の予定です
873: マンション住民さん 
[2015-09-08 12:32:24]
お受験といっても大きく分けて2パターンあるのがよく分かる。
874: 入居済みさん 
[2015-09-08 12:49:03]
>>873
どういうことですか?
875: 匿名さん 
[2015-09-08 12:59:42]
>>863
まあ、他人の事言う前に自分の国語がおかしい事に気付くべきだね
876: 匿名さん 
[2015-09-08 13:51:41]
>>861
高学歴=収入が高いってのは医者の存在が大きいですね。
例えば例に出して申し訳ないけど早稲田大学とそうだなあ、マラソンで有名な東洋大学出身者の平均収入はそんなに変わらないよね。せいぜい1.2倍とか1.5倍そんなもんでは?
3倍くらい違うと必死になるけどねえ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる