野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7

827: 匿名さん 
[2015-08-27 14:31:34]
火災保険、建物電気的機械的故障特約に入るかどうか悩んでいる。
ビルトインはデベがある程度保証してくれるから要らないかな〜。でも安いしな〜。

残金、8月下旬請求書発行とあったがまだうちにはきてない。

ガス、水道は動くにはまだ早過ぎるでしょう。
828: 匿名さん 
[2015-08-27 14:50:26]
蕎麦の話は、再開発のジョークかと思いました。
829: 入居予定 
[2015-08-27 15:11:27]
>>827
それって三井住友信託のですよね?我が家はつけるつもりです。35年保証してくれるのは嬉しいですよね。
金利が一番低くて選びましたが、野村が斡旋する火災保険にはこんな保障なかったので、嬉しい誤算でした。
あとは5年0.5%が来月も続いてくれるのを願うのみです!!
830: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:18:39]
野村には説明責任はありますよ。
加えてその資料には「9月27日から予約が始まる」と書いてあります。
裏に表があるといっても、パっと見るのは表です。裏まで全員が必ず見るとは限りません。
資料自体も間違いで、説明がいる資料で問題です。
ハウスウォーミングでも、入居後の予約システムの説明で、「入居前に予約ができる」との説明は一切ありませんでした。

とにかく、ネットをしない老年世代で、まだ予約が始まっていることをしらない住民も多いと思います。
野村は全住民に、予約方法の周知、10月の不手際か、10月のやり直しかを手紙で知らせる必要があります。

加えて、電気を1週間前までには登録と言われた、まだ登録していない人が再抽選に間に合うような予定にすべきです。

そもそも現段階で、ネット登録してない住民はどれ位いるのか、野村は把握してるのでしょうか?
831: 匿名 
[2015-08-27 18:26:10]
>>830
ちょっと自分に都合良すぎじゃないですか??
もらったら読む。それで分からなかったら質問する。それくらいのことは買う側もやるべきでしょ。
832: 主婦さん 
[2015-08-27 18:28:36]
再選なんてありえない。
833: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:29:43]
そんなマンションメーカーは野村だけですよ。

他のマンションメーカーは引越し抽選のときのように、大々的に予約の希望を聞いてきます。
もちろん最初の時だけですが。
住めば、野村と同じようにシステムで予約します。
834: マンション住民さん 
[2015-08-27 18:29:59]
ちゃんと説明してましたよ。聞いて無いとか、子供かな?
835: 入居前さん 
[2015-08-27 18:34:53]
>>831

だから読んだら予約は入居後でいいんだ~と思う資料ですから。
資料が完璧だったら、まだ野村は救われたんですがね。
836: 入居前さん 
[2015-08-27 18:35:51]
クレーマーは契約日お売りしませんと言われるかもね!
837: 入居前さん 
[2015-08-27 18:37:17]
マンション住民さん 
入居予定(赤字)
入居予定さん(赤字)

野村擁護派。読み返すと面白いほど役割が見えます。
皆さん無視でいいですよ。
838: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:39:26]
手付け倍返しにしてくれるなら、契約不履行でもいいですよ。
839: 契約済みさん 
[2015-08-27 18:42:08]
富久クロスは、売り手と買い手どちらが強いか?賢明なあなた!わかるでしょ。
840: 入居前さん 
[2015-08-27 18:43:06]
手付け金没取。
841: 匿名さん 
[2015-08-27 18:46:39]
御苑界隈にはお蕎麦屋さんが沢山あるんですね。

ちなみにターリー屋の裏手は、富の蔵というお店のようです。
今回はそば違いで更科のラーメンを食べてみたいと思います。(笑)

ミミ寄り情報ありがとうございました!
842: 匿名さん 
[2015-08-27 18:52:20]
>>830
君にはワレメの時にも散々言ったが、独り善がりな自分的重要事項を、法定義務があるかのように言うのやめてくれないかな?
荒れるからさ。
843: 入居前さん 
[2015-08-27 18:58:57]
いやいや、予約開始日が9月27日って書いてあるから普通はその日から予約できるんだと普通は思いますよ。利用開始日じゃないんだから。
間違いを認め、誤り、やり直しすべきです。野村さん。
あるいは、内覧会の際に予約は一足早く始まります、ご注意下さいぐらい言うべきでしたね。
844: 匿名さん 
[2015-08-27 19:02:46]
今回の抽選の件に限っては野村にも落ち度はあると思いますが、
ここまで痛いクレーマーだと擁護せざるを得ないですね。

ほんとご近所さんだったらどうしよう。
845: 匿名さん 
[2015-08-27 19:12:01]
三井住友信託銀行は金利が安くていいですよね。

ちなみに金消契約後に全期間の金利引下幅が1.75から1.80に拡大しているようです。
全期間で契約された方は相談されたほうがいいかもしれませんね。
846: 契約済みさん 
[2015-08-27 19:19:39]
わたしにワレメはありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる