注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2014-03-14 21:46:14
 削除依頼 投稿する

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
4次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-11-23 20:15:35

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 4

101: 匿名さん 
[2009-12-21 07:36:15]
エコポイントがついて見積りに30万上乗せしてあればお得感だけ味わって支払い金額は変わらない。
お得感だけで着工数のアップには貢献しないしょ。
セールストークにはならないかな?
102: サラリーマンさん 
[2009-12-21 10:06:05]
「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。

気をつけましょうね!
103: 悪徳不動産屋 
[2009-12-21 22:13:29]
>No.101

確かにな。
30万円程度のエコポイント欲しさにウン千万円出して、土地買って家建てる酔狂な
奴はおらんわな・・・・
これが住宅業界の起爆剤になると考えてる営業がおれば、お目出度い限りではあるわいな。

104: 匿名さん 
[2009-12-21 23:07:58]
でも30万は大きい
105: 匿名さん 
[2009-12-21 23:32:12]
大きくないよ~。建築費の総額に比べたら。
106: 匿名さん 
[2009-12-21 23:38:51]
>「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
>巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。気をつけましょう。
>「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。



わかりません。ぜひ教えて下さい。
107: 悪徳不動産屋 
[2009-12-21 23:52:29]
>でも30万は大きい

30万円程度の端下金が欲しいの?
そのために何千万円のローンを組むの? 笑

>>No.106

このスレの冒頭にリンクが張ってあるじゃろ。
108: 匿名さん 
[2009-12-22 15:11:46]
どうせ買うならはした金じゃない。
買う気ないやつはそうかもしれない。
109: 匿名さん 
[2009-12-22 21:06:17]
30万円は端金?
110: 匿名はん 
[2009-12-22 21:26:56]
営業が売るのは建材ではなく家と言う名の夢なのに、契約するのは単に建材に載せたマージン。
だから私達は夢のプランはただで頂戴し、建材は細分化して原価を割り出し叩く。
111: 悪徳不動産屋 
[2009-12-22 23:02:08]
>30万円は端金?

yes!
わしらクラスじゃと、100万円以下は端下金。
30万円なんて、一晩で無くなる。
ただそれだけ・・・
112: 悪徳住宅屋 
[2009-12-22 23:12:01]
堅気の素人さんとは違うからね
113: 匿名さん 
[2009-12-23 17:44:36]
1円も端金じゃない
114: 足長坊主 
[2009-12-23 18:18:03]
ところでじゃ、今夜はクリスマス・イブ・イブじゃが、もちろん住宅営業マンは契約交渉に出陣するよのぅ。それはさして驚く話しではないのじゃが、タ〇ホームは全国の展示場で「年越し大売出し大見学会」をやるそうじゃ。驚くべき営業手法じゃ。12月30日(水)~1月3日(日)の期間休みなしとの事じゃ。

わしも若い頃は大晦日の21時に夕礼(夜の朝礼)をして、除夜の鐘が鳴り始めるまで無作為に戸別訪問(もちろん飛び込み)をしておったが、今時、大晦日に営業して、お客さんは来るのじゃろうか?
115: 匿名さん 
[2009-12-23 20:46:36]
> わしも若い頃は大晦日の21時に夕礼(夜の朝礼)をして、除夜の鐘が鳴り始めるまで無作為に戸別訪問(もちろん飛び込み)をしておったが、今時、大晦日に営業して、お客さんは来るのじゃろうか?

やればいいんじゃない?
訪問営業されたらたまらんけど。
116: か 
[2009-12-23 21:09:21]
足長よ おぬしは何者じゃ
117: 匿名さん 
[2009-12-23 22:58:31]
大晦日まで押しかけて来る様な営業からは絶対に買いたくないな…

更にはクリスマス・イヴ・イヴとかってセンスの無い事言う営業だったらかなりヤダ。
118: 匿名さん 
[2009-12-24 10:21:41]
売れればいいのよ。
119: 匿名さん 
[2009-12-24 12:55:39]
そんなことはない!
120: 特命はん 
[2009-12-25 07:50:02]
来年は業界再編の年となりそうじゃ。
121: 匿名 
[2009-12-25 14:09:23]
ミサワホームとトヨタホームはどうなるのか
122: 匿名 
[2009-12-25 14:17:03]
タマホームしぶとい
123: 匿名さん 
[2009-12-26 10:43:52]
タマホームは住宅メーカーのユニクロになれる気がする!
124: 匿名さん 
[2009-12-26 17:29:22]
それはない
125: 匿名 
[2009-12-26 19:24:59]
パナホームはどうなるのか?
126: 匿名さん 
[2009-12-27 22:29:57]
パナホームは三洋ホームズを買収するんじゃない?
127: 匿名さん 
[2009-12-27 22:37:24]
旭化成もヤバいんじゃない?
128: 匿名 
[2009-12-28 06:48:42]
国から認証を取り消されてしまったパナはもうHMとは呼べないのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2009-12-28 10:45:31]
三洋ホームズって…
130: 匿名さん 
[2009-12-28 10:46:23]
でもパナホームの営業トークは誠実ですよね。
131: 悪徳不動産屋 
[2009-12-28 13:00:28]
>でもパナホームの営業トークは誠実ですよね。

ふ~~~~ん。
で、「営業トークは誠実」=「設計+施工+アフターも誠実」でOK?
132: 匿名さん 
[2009-12-29 18:48:14]
オーケー
おたく大丈夫?
133: 積水スキスキ 
[2009-12-29 18:56:09]
あのさ、年末までピンポーンやりに来る営業をどう思う? そいつは大手のハウスメーカーの営業でいつも来る時間が遅い。非常識なのはポスティングだけにしとけっての。
134: 足長坊主 
[2009-12-29 19:34:52]
わしは若い頃、大晦日に除夜の鐘が鳴るまでピンポンし続けた。不思議と誰一人怒られなかった。見た目が小栗旬にそっくりゆえ、涙をためて話しを聞いてくれる奥様方がたくさんおられた。そして、その中から翌月には2棟契約できたぞよ。
135: 匿名さん 
[2009-12-29 19:59:51]
それが積水なの? 積水ハウス?積水ハイム?
136: 匿名さん 
[2009-12-29 20:02:29]
ピンポンは夜9時までが常識?
137: 匿名さん 
[2009-12-29 20:42:35]
非常識
138: 匿名さん 
[2009-12-29 21:12:54]
ハウスメーカーの営業ならそれ位やらないとね!
139: 足長坊主 
[2009-12-29 22:32:13]
ところで、スレのタイトルに戻るがの、「住宅業界にその人あり」と言われておるこのわしの来年の「驚きべきセールストーク」は「22万円で家を建てませんか?」じゃ。平成22年にちなんでの企画じゃ。
よく覚えておいて下されよ。
わしはここに宣言したぞよ。
140: 匿名さん 
[2009-12-29 23:00:37]
営業目的なら7時までがマナーです。
それ以外も8時まで。
それ以降は非常識
141: 匿名さん 
[2009-12-30 07:03:37]
> ところで、スレのタイトルに戻るがの、「住宅業界にその人あり」と言われておるこのわし

そうなんですか?
これまでの実績教えてください。嘘でもいいから聞いてみたい。


> 来年の「驚きべきセールストーク」は「22万円で家を建てませんか?」じゃ。平成22年にちなんでの企画じゃ。
よく覚えておいて下されよ。

よけいに怪しまれませんか? 本当に実績のある人ならそんなトークしないでしょ?


> わしはここに宣言したぞよ。

その結果を逐一教えてくださいね! まず1月は何人にそのトークをするのかな?
142: 匿名さん 
[2009-12-30 08:30:24]
まともに相手するな
143: 匿名さん 
[2009-12-30 10:33:04]
いいでしょう? 営業トークのスレなんだから
144: 通りすがり 
[2009-12-30 10:51:10]
私も気になる22万円トーク。それ頭金?
145: 足長坊主 
[2009-12-30 10:55:05]
>>144殿
なんで頭金じゃろうか。
家1軒を22万円で販売するんじゃ。
来年楽しみにしておられよ。大々的に宣伝するからの。
146: 匿名さん 
[2009-12-30 11:21:46]
ろくな家じゃないな。
嘘に決まっている。
147: 通りすがり 
[2009-12-30 11:31:55]
建坪はどれぐらいですか?
148: 足長坊主 
[2009-12-30 11:59:03]
>>147殿

建坪は40坪じゃ。4LDKで、ハイグレード仕様。太陽光も搭載しておるぞよ。
応募者が1万人あれば、1人に当選させても、9,999人のアンケートが手に入るから、良いと思うんじゃ。
149: 通りすがり 
[2009-12-30 12:11:29]
あ、キャンペーンてことね? なら納得。限定何台?
150: 匿名さん 
[2009-12-30 12:50:20]
アキュラの550万とかアイダの777万があるから坪22万はあまり魅力無いだろ。1万人の応募はないない。
どうせやるなら坪15万位じゃないと!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる