東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2016-06-26 18:52:12
 

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568599/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-30 11:42:16

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)

685: 匿名さん 
[2015-12-15 19:19:29]
>>684
勝ち組ですね。
687: 匿名 
[2015-12-16 08:22:03]
>678
イギリスやフランスでも大手企業は高層ビルなんじゃないの?
688: 匿名 
[2015-12-16 10:14:50]
ヨーロッパは景観を守るために、高層ビルが建てられないってだけですね。
689: 周辺住民さん 
[2015-12-16 13:10:43]
ロンドンではいっぱいタワーマンションありそう。。。
http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/29/065633
なぜ検討版でタワーマンションの都市伝説を。。。

ここの商業施設、何が入るんですかね?
図書館とのうわさも聞きましたが。
690: 周辺住民さん 
[2015-12-16 18:21:45]
ブリリア チャイニーズタワーの張り紙が気になりました。
691: 契約済みさん 
[2015-12-16 19:45:12]
イギリスは超高層マンション建ってるよ。
もちろん、オフィスも。

ただ育児をしている世帯が
4階以上に住むことを法規制してるだけです。

イギリスは色んな人種のルツボなので
ロンドン市内のタワマンの高層階は
中国、アラブ、インド等のイギリス人以外の
富裕層が好んで住んでる。

規制のせいかどうかは分からないけど
イギリス人の富裕層はあまり高層マンションには住まないので高層階自慢する文化は無いね。
692: 匿名さん 
[2015-12-16 23:30:40]
やはり高層での子育ては避けた方がよさそうですね。

http://web.uvic.ca/~esplab/sites/default/files/ASR%20High%20Rises%20pr...

Numerous studies suggest that children have problems in highrises;
none suggest benefits for them.

No evidence we could find shows that high rises are good
for children. The literature includes several studies that suggest high
percentages of dissatisfaction among parents about
the suitability of high rises for their children.
693: 匿名さん 
[2015-12-17 02:32:36]
確かにヨーロッパでは
高層階で羨ましがられるって事は無いな~。
ヨーロッパ人の金持ちは殆どがドデカイ戸建て暮らしだからね。
でも、ここは日本。タワマン高層階にに住んで
天狗になるのはいかにもアジアって感じ。
イケてないのが日本らしくていいんだよ。
694: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-12-17 08:27:05]
結果的に高層階の方が価格も高いし価値があるのは間違いないでしょう、資金に余裕があるなら絶対上層階です…それがタワマン‼︎

じゃなければ戸建てを自分の好みで建てる方が賢い選択です。
695: 契約済みさん 
[2015-12-17 10:31:31]
>>694
少なくても最近の都心タワマンは
大規模で部屋のパターンが多いから
階数=価格って単純な図式じゃない。

ただ同じ間取りなら一番上の階が高い。
同じ間取りなら高層階の方が価値あるね。

そういう意味で高層階に価値が無いとまでは
言わないけど
マンション内で優越感を感じたいなら
高層階エレベーターに乗れるなんて
ショボイレベルじゃなく
プレミアム住戸に住んでくれ。

高層階自慢は通用しないけど
プレミアム住戸自慢なら世界共通で通用するんじゃない?
696: 契約済みさん 
[2015-12-17 10:37:08]
ちなみに私はブリリア目黒高層階契約済みだけど自慢なんてとても出来ない安い部屋だよ。
697: 匿名さん 
[2015-12-17 11:40:33]
高層階エレベーターの先はプレミアム住戸じゃないんですか?
普通、高層階は設備仕様がよくなりますよね?
698: 契約済みさん 
[2015-12-17 12:18:50]
>>697
この物件に関しては高層階でも標準仕様の部屋たくさんあるよ。
しかも標準仕様の部屋より低層階の
プレミアム仕様住戸もある。

よって高層階エレベーターに乗ってたからって
標準仕様で高額じゃない部屋って事もある。
我が家みたいにね(笑)

もっと言えば
低層階でも高層階の我が家より
はるかに高額な部屋もあるし。
住人はそれを皆知ってるからマンション内の
管理組合じゃ小さくなっちゃうと思う。
俺はね。

最上階だけは一番高額なプレミアム住戸
だから偉ぶるのは理にかなってる。
でも、そういう人にかぎって偉そうにしないんだよね~。

699: 匿名さん  
[2015-12-17 22:23:14]
マンションなんてセカンドで使うのが丁度良い。

700: 契約済みさん  
[2015-12-18 09:26:12]
>>698
確かに、このマンションを購入した人はある程度資産があってゆとりある人が多いと思うので逆に謙虚な人が多いと思います。
702: 匿名さん 
[2015-12-21 23:44:01]
しょせんは目黒. 目黒がここまでメジャーになっただけで十分でしょ.
703: 匿名さんかん 
[2015-12-22 09:51:57]
完売した物件のコミュに今頃来て毒吐くだけ
って一体何がしたいんだろ?買えない妬みと
誤解されても仕方ないですよ。
704: 契約済みさん 
[2015-12-22 09:52:12]
契約済みの方は住民スレへ!
あまり盛り上げってなさそうですが。

ここで有益な情報を期待しているわけではないですが
701はここで何を期待しているのかわかりません。
705: 匿名さん 
[2015-12-22 10:35:44]
今更ここに毒コメしてる人は高額物件に
縁の無い妬んでる奴だから住民スレには興味無いよ。
707: 契約済みさん 
[2015-12-30 22:26:54]
たかがマンション1部屋買うのにここまで醜いとは.....
709: 匿名 
[2016-02-21 17:21:50]
しかし、ブリリア目黒が完売した後は話題になる良いマンションはありませんね。
710: 匿名さん 
[2016-02-23 09:33:11]
>>709
いくらでもあるよ。あんたが知らないだけ。
711: 匿名さん 
[2016-02-23 10:29:31]
良い物件はあるけど
話題になる物件ってなるとあんまり無いね。

ここは色んな意味で話題沸騰だったね。
712: 匿名さん 
[2016-02-23 10:55:50]
1月の新築の超高層マンションの契約率が32%ですよ。70%を切ると不調と言われるなかで、こんな衝撃的な数字は初めてみました。

タワマンが相続対策に用いられていたことを裏付ける、換言すれば実需はあまり多くないことを裏付ける結果で、今後のタワマンの資産価値に影響を与えることは避けられないでしょう。
713: 匿名 
[2016-02-23 17:00:25]
>>710
いくらでも…⁈聞いたことないけど

あんたが言う話題になってるマンションってどこよ教えてww
714: 匿名さん 
[2016-02-23 18:19:32]
>>713
私もそう思います。
715: 匿名さん 
[2016-02-23 18:39:33]
スーモで検索すると、豊洲ツインとシンボルだけで、重複を排除しても60件くらい中古の売りが出ているのですが、これは、相続対策目的のタワマン需要が減ったことを見越した動きなのか、単に豊洲がアレなだけなのか、どちらなのでしょうね?

http://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/fwbukken/?sort=2&type=1&fw=シティタワーズ豊洲
716: 匿名さん 
[2016-02-23 18:55:12]
確かにいい物件ではあるけど、その分高いからね。これからの市況を考えると、竣工時にどのような評価になるか読めない所ではある。
717: 匿名さん 
[2016-02-23 21:02:57]
完売してもなお書き込みが止みませんね。
それだけ皆さん気になる物件なのでしょう。

私は未練組です
山手線内側の駅前大規模物件でありながら
緑の多い贅沢な敷地に建つこのような物件は
この先なかなか無いのではと思うからです。
販売時は高過ぎて手が出せなかったけど
この先、価格が下がるなら欲しいな~。
718: 金融投資家 
[2016-02-23 22:24:33]
>717

書き込みは、これからも止まらないでしょう。

ここは2年先なんで、
手付け投げてキャンセルしたほうが得か、
検討に花が咲くようになるでしょう。
719: 匿名さん 
[2016-02-24 01:21:17]
引き渡しが2年先といっても、引き渡しと同時に売買考えてるやつなんているのか。

仮に2年後に値上がりしていたとしても、普通は税金を考えればさらに5年は保有する。

さらに仮に3割値下がりしたとしても10年保有すればほとんど損も得も無いな。

不動産の評価なんてもっと長期的なものだよ。
720: 匿名さん 
[2016-02-25 00:31:09]
>ブリリア目黒が完売した後は話題になる良いマンションはありませんね

これからはまたしばらくそういうマンションは出てこないのでは、
マンション投機もなりを潜めて話題にもならなくなるだろうし。
良いマンションが出る時っていくつも出てくるからそういう”時期”があるんでしょう。
721: 匿名 
[2016-03-05 13:18:44]
契約者のレスで民泊禁止の傾向がつよそうですね。
投資目的で購入した人が手付投げで空き出たら欲しいですよ。
722: 匿名 
[2016-03-06 18:15:40]
>>715
マンションの仲介業者が言っていたのは、
2016年で、売却時に益が出た場合の税率が変わる
マンションが多くなるので、売りが増加する言ってましたよ。
723: 匿名さん 
[2016-03-06 19:20:11]
>>722

シンボルやツインはそれには該当しないんですけどね。。。
724: 匿名さん 
[2016-03-09 01:15:38]
高価なマンションを買えない人に不公平とかもっともらしいこと言ってるけど、
タワマンの相続税対策防止って、これまた安倍内閣の増税なんですよね。
下から―10パーセント、上に+10パーセント併せてゼロにはなりませんよ。

ここんとこ、特に安倍内閣になってから増税の連続で嫌になりますよ。
725: 匿名さん 
[2016-03-09 02:07:05]
ここは、電車の音、大丈夫ですか?

『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』 サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」
726: ご近所さん 
[2016-03-09 02:56:21]
ここは電車の音大丈夫ですよ
727: ご近所さん 
[2016-03-11 14:13:22]
なつかしい。まだ書き込みあるんだ
だいぶできてきましたね。

728: 匿名さん 
[2016-03-11 19:02:54]
久しぶりに目黒に行って、ビックリしました。私は買えませんでしたが、良い感じじゃないですか!
729: 匿名 
[2016-03-12 15:32:41]
目黒駅前のオフィス棟の建設がだいぶ進んでいるので目黒通りを走るとかなり存在感ありますね。
730: 匿名さん 
[2016-03-13 00:48:57]
目黒通りをちょっと下った権之助坂の歩道橋が撤去されて
明るい感じになっていますね
目黒駅周辺が変わっていく予感・・・
731: 匿名さん 
[2016-03-13 00:55:44]
>729
しばらく更地になっていた場所に業務棟ができているのでやや圧迫感を感じますが、目黒の雰囲気がぐっと変わりそうですね。本当に素晴らしい立地。
732: 匿名さん 
[2016-03-13 03:33:56]
地方の方とか、投資でまとめて買った人多いみたいですが
賃貸たくさん出てほしい。
購入するには高すぎた
733: 匿名さん 
[2016-03-14 13:39:23]
ここは駅前とは思えない程、贅沢に緑の
多い空地を設けてますね。日当たりも良く
風通しもあり気持ちの良い空間になりそう。
近隣の住民としては楽しみです。
734: 匿名さん 
[2016-03-14 13:47:09]
>>733

電車の音がなければ、寛げるかもだね。
735: ご近所さん 
[2016-03-14 18:51:03]
ここ電車の音大丈夫ですね
736: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-04-05 14:16:00]
大手デベロッパー以外の中古マンション価格の下落がはじまりましたね…中小の不動産屋は今は売買には手を出さないって言ってますから本当に住みたい物以外は今は買い時ではありませんね。

今は異常な高さです。
737: 匿名さん 
[2016-04-05 19:50:36]
>>736
具体的に例はありますか?
738: 匿名さん 
[2016-04-05 23:04:24]
電車の音より、飛行機の音が懸念でしょう。都心通過で目黒駅の上空を通りそうですね。
739: 匿名さん 
[2016-04-06 01:09:02]
飛行ルートの件は騒音だけでなく落下物の心配もあるので嫌ですね。成田空港周辺で報告があっただけで10年に10件落下物が報告がありますし。
国交相へは以下で意見が出せます。
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/cgi-bin/webform.cgi
743: 不動産購入勉強中さん 
[2016-04-30 06:32:40]
目黒駅周辺の不動産価格が上昇しています。

2016年住みたい街ランキング第一位の恵比寿
ですが、目黒がだいぶ価格で追いついてきているみたいだど不動産屋は言っていました。

もう高くて中古も買えない私です…
744: 匿名さん 
[2016-05-01 14:34:56]
>>743

いつかは、目黒の閑静なエリアにある150〜200平米くらいのマンションに住んでみたいです。

でも、いつか買いたいと思って、ずっと前から目をつけていたクラロウォールナットのテーブル、1000万以上したのに、売れてしまったようです。(1か月前くらいにみたときは、まだあったのですが、、、)

http://velex.co.jp/fs/velex/t-cwn005

もともと日本の樹ではないので、憤ること自体、筋違いなのかもしれませんが、最近、家具も爆買いされてるそうなんですよね。円安で、日本の安売りするのは、嫌だな。これが爆買いかは、わかりませんが、目黒のマンションも、いつかは、とい夢見ているうちに、手が届かない領域に入ってしまいそうです。
745: 匿名さん 
[2016-05-01 23:05:38]
羽田の飛行ルートの話しなんかより、タワマンの課税強化の内容がなかなかはっきりしなくて、とっても心配です。。。
746: 匿名さん 
[2016-05-01 23:53:20]
タワマン人気急降下の予感
747: 匿名さん 
[2016-05-02 17:19:57]
サウス棟は結構電車のおと響くんじゃない?横の道歩いて感じたことだね。
748: 匿名さん 
[2016-05-02 18:52:59]
金持ちが金使わないと景気など良くなるはずがないから課税強化なんて当分無理だね
749: 匿名さん 
[2016-05-02 20:40:27]
でも、あれだけ騒いで何もないとは思えません。
何がしかの課税強化はある、と見るべきではないでしょうか?

一説には、超高層マンションの高層階は課税標準額を何割増しかに引き上げる予定だと聞きました。なるほど、それはあるかもね、と思いましたけど・・。
750: 匿名さん 
[2016-05-02 21:06:58]
地震のこともあるし、高層階はしばらくは様子見たほうがよさそうです。
751: 匿名さん 
[2016-05-02 21:11:15]
>>750
東日本大震災のとき、同じこと思って購入控えたんだが、いまは後悔。買っていればいまは1.5倍に値上がり。
752: 匿名さん 
[2016-05-02 21:16:55]
いま、タワー買ったらそうなるとでも・・!?

どー考えても、ないなア~ 


せめて高台、低層の高級モノでしょ、買うなら
753: 契約済みさん 
[2016-05-05 10:41:26]
オフィス棟に商業店舗の情報がある方は是非、教えてください。
754: 匿名さん 
[2016-05-05 10:47:53]
竣工が本当に楽しみですね.買えなかったけど(笑)
755: 匿名さん 
[2016-05-05 21:08:02]
少しは目黒の街が変わったらいいね。あまり期待してないけど。
756: 匿名さん 
[2016-05-06 00:27:26]
>>755
随分と後ろ向きな人だね。かなり変わるでしょ、もろ駅前で商業タワーありのこの規模ですから。あと、JR駅ビルのアトレも周辺ビルも買い取り済みで全建て替え予定だよ。
757: 匿名さん 
[2016-05-07 01:00:03]
駅ビル、アトレ1遂に建て替えですか?
周辺ビルを加えての再開発となると、それなりに大がかりですね!

楽しみです。
758: 匿名さん 
[2016-05-07 22:39:08]
>>749

個人的には、タワマンに限らず、相続税は強化して欲しいので、ドンドンやって欲しいです。

因みに、絵画や家具なんかも、億レベルのものはともかく、価値なんて国税の人には分からないし、万が一鑑定をとれと言われても、懇意の人に激安の評価額を出して貰えば済むし、そもそも親が子に買い与えても基本的にバレないので、実態はやりたい放題だそうです。

知り合いも、年々枯渇してきているからといって、子供達に、銘木のテーブルを買い与えていました。タワマンのように換金出来るものでもなく、悪質性は低い気はしますが。

759: 匿名さん 
[2016-05-08 06:12:20]
目黒の駅前開発たのしみですね!2年後にはかなり綺麗に整備されていると思います。

恵比寿アトレは新しく西館がグランドオープンしてシェイクシャックなどが入りました。

次は目黒が良くなっていく気がします…
760: 匿名さん 
[2016-05-08 07:35:41]
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/plan/i/haneda_v02_02.pdf

飛行ルートを別なスレから引っ張ってきました。39ページを見ると、本当に目黒駅の上を飛びそうですね。
761: 匿名さん 
[2016-05-08 12:52:40]
まあ飛行機飛ぼうが、この奇跡てな立地とランドスケープの前にはなんてことはない。
762: 匿名さん 
[2016-05-08 21:16:21]
>>760

管理組合なりで反対運動をしたり自分達で出来る事をするまでです。
763: 匿名さん 
[2016-05-11 22:03:39]
>>744

お隣の爆買能力は半端ありませんよ。


〔高級家具を欲しがる中国人富裕層、米紙は「世界中の銘木が被害に」―中国メディア〕
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/425938/

マホガニーはかねてから中国のエリート層に愛されてきたが、最近は中国の新富裕層から絶大な人気を博している。マホガニーを原料とした高級家具の値段は1件あたり100万ドル(約1億2000万円)、もしくはそれ以上になるという。
764: 匿名さん 
[2016-05-13 11:27:57]
マンションに住む住人規模の反対で飛行機のルートを変更する事など可能なんでしょうか?
既に品川区では反対をうったえる署名活動が行われているようですが、そういった運動に参加する他、どのような運動が効果的なんでしょう?
765: 匿名さん 
[2016-05-13 11:32:23]
まあそんな反対運動やるだけ無駄。全く効果ないし、国がやるって言ってるんだから止められない。

しかもこの物件買うときに、新航路はほぼ既定路線なのわかってて買ってるわけだから、ここの入居見込みさんが反対運動とか説得力なさすぎでしょう。

またこの物件クラスの住民は、そういう無駄にエネルギーを使う人はほとんどいないと思います。
766: 匿名さん 
[2016-05-25 22:44:23]
羽田空港の新飛行経路の件、こんな活動している人もいますね。
https://www.change.org/p/23区低空を飛ぶ新飛行経路案を白紙撤回に?recruiter=394598412&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=share_facebook_responsive&utm_term=des-sm-share_petition-no_msg
767: 匿名さん 
[2016-05-26 04:06:48]
ここの最上階から、飛行機までって、300メートルくらい?

騒音に気が狂って、飛行機撃ち落とす奴とか、出ても不思議ない。
768: 匿名さん 
[2016-05-26 07:06:55]
もともと線路横なので遮音等級や2重サッシなど防音対策がされているのでネガさんには残念だけど問題にはならないと思うよ。
769: 匿名さん 
[2016-05-26 13:01:39]
>>768

外気を取り入れるための開口部があったりで、住戸の騒音対策って限界あるんですよ。電車の音と航空機騒音。一年365日つきまとう問題ですので、本気で反対しておいた方がいいと思います。
770: 匿名さん 
[2016-06-10 01:10:14]
飛行機ネガいい加減うざい、他の掲示板でもやってる、同じ奴だろ。

掲示板が閑古鳥鳴いてる。マンコミュはなんでこんなの放置しているのだろう。
771: 匿名さん 
[2016-06-18 23:12:47]
国交省が仕掛けてきましたね。
騒音被害は、避けられなさそうです。
線路騒音と航空機騒音、結構しんどそうです。

http://www.jiji.com/sp/article?k=2016061700795&g=eco
778: 周辺住民さん 
[2016-06-22 10:51:13]
航空機騒音はあるかもしれないけど
電車騒音はここ大したことないよ。
最新のマンションなら窓閉めてたら
気にならない程度。まあ個人差あるけど。
779: 匿名さん 
[2016-06-23 06:06:56]
このマンションはJR目黒駅のほぼ真横に建設されています。

山手線は五反田から目黒駅にはいる線路は地下に入るので電車騒音は駅近なのに大丈夫みたいです。
780: 匿名さん 
[2016-06-23 06:26:35]
目黒まで来れば高度もそこそこ上がっているし、言うほどの害はないと思います。
784: 管理担当 
[2016-06-26 18:52:12]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577655/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる