東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2016-06-26 18:52:12
 

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568599/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-30 11:42:16

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)

67: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-03 09:43:37]
本日、一期3次の抽選日ですね‼︎ 22戸の販売。

17時から抽選開始。

これでほとんど売れた事になります。
68: 大崎住人 
[2015-08-03 12:25:22]
>>56
ダウンライトをつけると陰影で部屋が広く見えることが良い点です。お洒落度もアップします。
悪い点はコストがかかることです。
お金があるのであれば、一部屋に4つ程つけることをオススメします。
69: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-03 13:47:50]
>>68
ありがとうございます!お洒落を最優先にしたいので参考にさせて下さい。
70: 匿名さん 
[2015-08-03 14:09:55]
ダウンライト、通常は比較的安くつけられ効果が高いのでお勧めなんですが、こちらの物件はかなり高価ですね。
迷います。
71: 匿名さん 
[2015-08-03 14:13:54]
>>62
最近は透明も人気ですよ。
おしゃれだし、空間が広く見えてスッキリするし。
72: 契約済みさん 
[2015-08-03 21:47:39]
透明と曇りガラス
私も迷ってます...
透明はメンテナンスが大変そうなのは想像通りなのですが
おっしゃるとおりホテルライクで毎日テンションあがりそうですよね!?
ご参考までに透明と曇りガラスどちらが費用高いかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
73: 契約済みさん 
[2015-08-03 21:51:14]
あっ舌足らずでした。
本物件は透明は無償オプションなのは知ってますので
純粋に新規取り付けの場合どちらが高いか知りたいのです。
74: 匿名 
[2015-08-03 22:43:44]
風呂中でも、洗面室使うでしょ。透明ならモロ見えて、いやじゃないですか?
落ち着いてゆっくりはいりましょうよ。
75: 匿名さん 
[2015-08-03 22:48:42]
>>74
単身者なら透明でもいいけど誰かと住むなら曇りガラスかな。
76: 匿名さん 
[2015-08-03 23:46:45]
今日一期3次の抽選でしたよね
倍率どのくらいだったんでしょうか?
77: 匿名さん 
[2015-08-04 02:33:03]
リビング以外の部屋はエアコンオプションでしたか?
78: 契約済みさん 
[2015-08-04 04:16:36]
私もお風呂の色、ホワイトかベージュで悩んでいます。エクゼクティブのベージュでも、モデルのプレミアムのベージュと同じ感じになるとみてよいと思いますか?

また、キッチンの吊戸棚、収納が多いほうがよいかと思い、つけようと思っていますが、デメリットあれば、教えてください。
79: 匿名さん 
[2015-08-04 05:29:39]
ついてて当たり前では?
というか、そんなものまでオプションなのですか!?
80: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-04 05:59:43]
お部屋のカラーをエグゼクティブダークにしたので…お風呂もグレーにしようと思いますがMRに実物なくて心配です。

お風呂のカラーをグレーにした方いますか⁇
理由をおしえて下さい。
81: 匿名 
[2015-08-04 06:46:45]
>>78
私も悩みました。
吊戸棚をつけると収納は増えますが、リビングとの一体感がなくなり狭く見えるでしょうね。
82: 匿名さん 
[2015-08-04 23:06:36]
>>79
キッチンの吊戸棚は標準装備ですが、つけるかつけないかを選択できると聞いています。
83: サウス 
[2015-08-04 23:24:25]
本日、契約して参りました。
オプション検討中ですが、担当氏にいろいろ尋ねてきましたのでご参考まで。
当初より予定しておりましたLDKの床の天然石貼ですが当方のルームプランでは水周りの配管の都合で対応できないとのこと。角部屋の場合対応できないことが多いそうです。

建具、収納扉のクオリティーがエグゼクティブとプレミアムとでかなり違うのでパッケージグレードアップすると概算200〜250。
キッチンのパッケージグレードアップが約200、洗面トイレパッケージグレードアップが約100とのこと。

それにしても代官山コノエのMRの建具のクオリティーが最高でしたね。
84: 不動産業者さん 
[2015-08-05 00:19:11]
72,73>
迷ってるんですね。
これは好みだと思いますが一応質問に答えておきます。
一般的に浴室ガラス不透明は透明より費用は高いです。
なので迷ってるなら不透明を選択するのも一手かもしれません。
ただコストだけで測れないものもありますからね!
フィーリングでお決めになられたらいかがですか?
85: マンション大好き人 
[2015-08-05 10:41:44]
>>84
やはり、不透明ガラスは高いんですね。透明ガラスはここ7、8年で一気に普及したような気がします。10年前に購入したマンションは不透明ガラスでしたが、昨年住んだ築6年のマンションは透明ガラスが標準仕様で、今年購入したマンションも標準が透明ガラスでした。
前回の透明ガラスはそうでもなかったのですが、今回は手入れが大変でゲキオチクンでも取れないので、ダスキンさんに依頼。ガラス扉だけの磨きで、12,000円なり。もっと気楽にお風呂を楽しみたく、不透明ガラスへ取り替えを見積りに来てもらって、リフォーム業者に扉自体新しいし、この程度なら我慢してこのまま使ったらどうですか?不透明ガラスへの取り替え、高いですよ、と言われました。透明ガラスにも汚れが付きにくい材質とそうでないものと、グレードに色々あるのでしょうか?水源にも依るみたいで、多摩川からの水か利根川からの水かでも違うようですが。前回も今回も
同じ港区内のマンションですが。
今回のマンションは、お風呂の他にもあちこちに透明硝子を使用した内装で、お洒落で一目見て気に入って購入したマンションですが、水まわりのように日々の生活に密着するところで、お洒落をキープするのは大変です。
86: 住民さんC [男性 40代] 
[2015-08-05 14:12:08]
>>85
私は、今回、3回目のマンション購入ですが、一回目は すりガラスで透明がオプションだった時代です。二回目は オシャレを選択して 透明ガラスを、家族2人なので ガラス張りでも 気になりませんが、女の子のいる家族は 顔洗うのも歯磨きするのもちょっとたいへんかも 掃除は必ず、使用したバスタオルでガラスと鏡をさっとふく手間を 面倒と感じなければ 2年たつ今もキープしています。お風呂は ダークに これは理由はなくてアイボリーは今のマンションに似ているのでという事ですが、アイボリーは水滴の跡はほんと目立ちません。吊り戸棚も迷いに迷いましたが、なしで、担当の方が 今は付けないのが この広さのマンションじゃ人気ですよといわれたから、これで良かったのか今でも引っかかってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる