東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2016-06-26 18:52:12
 

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568599/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-30 11:42:16

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)

No.1  
by 匿名さん 2015-07-30 12:21:45
こりゃ一期四次でおしまいな感じだね。
No.2  
by 契約済みさん 2015-07-30 15:25:20
4次でどのくらい残るんでしょうか
No.7  
by 匿名さん 2015-07-30 19:38:10
こういう、閑静な街並みに住まうことこそ、人生無常の喜び。

https://goo.gl/BH5cj1

No.8  
by 匿名さん 2015-07-30 19:45:42
これってどう思う?タワマンの上層階に子供を押し込めて、健全な育ちを求めるのは無理だと思うのだけど。

http://www.news-postseven.com/archives/20150728_337851.html?PAGE=1#con...
また保育園の建設場所の確保も問題だ。現在、「園舎は原則2階建て」という厳しい法律があるが、古市さんはこの決まり自体も変えるべきだと言う。

「タワーマンションで子育てをしている人もたくさんいるのだから、ビルの中に保育園があってもおかしくないと思っています。ビルといっても自然光が差し込み、充分な広さを確保できるようにすれば、試してみる価値はあるでしょう。そうした保育園を建設するための制度を変えていくべきです」
No.9  
by 匿名さん 2015-07-30 19:47:14
ここで分析されてる。どこの住戸が買いか。
https://www.sumai-surfin.com/k/201507/meguroBrillia02/
No.10  
by 匿名さん 2015-07-30 19:51:35
>>9
面白いけど今更遅くない?
もう選べないじゃん。
No.11  
by 匿名さん 2015-07-30 20:02:26
確かに。抽選落ちした自分としては慰められる。俺が買いを入れた部屋は買わなくてよかった、と。
No.12  
by 匿名 2015-07-30 21:10:58
全く当てにならない情報でした。
No.13  
by 匿名さん 2015-07-31 01:03:13
どこが買いって言ったって、良さそうな部屋は倍率も上がるので敢えてそれを避けて登録入れるから

よっぽど気に入らない部屋でなければ、倍率考えて申し込んでるから、

買いも何も外れたら意味ないしな。
No.14  
by 匿名さん 2015-07-31 20:17:52
まちがってたらごめんなさいですけど、
495➡108➡38 なので、残りは18前後かと思います。


いずれにしても凄いスピードでした。
No.15  
by 匿名さん 2015-07-31 23:18:05
今年なにかと話題だったブリリア目黒のHPももうすぐで終わりですね。

契約者専用のスレはできるんでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2015-07-31 23:49:49
1期3次がすべて掃けるとして残りはノース8のサウス11みたいです。
即日完売を売りにしている某社なら余裕で即完売にできた案件ですね。
規模・敷地計画・利便性・話題性で特筆すべき物件になったようです。
No.17  
by 匿名さん 2015-08-01 00:05:54
>>16
なぜか完売は秋まで残すみたいです。
なんでだろ?
No.18  
by 匿名さん 2015-08-01 00:28:18
総戸数が多いからキャンセルが出た時のためとか
No.19  
by 匿名さん 2015-08-01 00:30:58
ノースのオフィス側北角部屋って売れ残ってないんでしょうか
No.20  
by 契約済みさん 2015-08-01 04:22:55
当選おめでとうございます。お前らの為に近所にカフェつくるよん...
きてね...俺氏
No.21  
by 匿名さん 2015-08-01 06:24:47
こちら、どれくらい外人さんが買ってるんでしょ…
No.22  
by 匿名さん 2015-08-01 19:20:51
3-4割くらい?
もっとかな…
No.23  
by 匿名  2015-08-01 19:54:02
>>20
目黒周辺はお洒落な店少ないからお願いしまーすwww

ノースタワーの店舗にカフェ入りそうだけどね。
No.24  
by 匿名さん 2015-08-01 22:10:48
>21
一割には全然満たない水準だって聞きました。
もちろん本人確認してるので日本居住の外国人含めての数字でのことと言ってました。
No.25  
by 匿名さん 2015-08-01 22:26:53
皆さんお部屋のカラーセレクトとバスのカラーセレクトどうしますか?
とくにバスのカラーセレクトが悩んでます
No.26  
by 匿名さん 2015-08-01 23:47:06
>>17
MRの賃貸契約もあるし、これだけ売れてるからブリリアブランドの宣伝的意味合いでも販売開始から半年くらいは、やりたいでしょ。
No.27  
by 匿名さん 2015-08-02 00:04:07
>24
へー、外人さんにはあまり人気ないんだ…
地味だからねー、目黒駅って。響かないのかな…
No.28  
by 匿名さん 2015-08-02 00:41:16
>27
外人だからって抽選なしで買える訳でもあるまい。
No.29  
by 匿名さん 2015-08-02 03:04:24
No.30  
by 契約済みさん 2015-08-02 03:15:24
ノースにはスタバ入るよ。
No.31  
by 匿名さん 2015-08-02 06:56:34
>>27
日本人の富裕層で完売できる反響と申し込みがあったから外人には販促しなかったんよん❗
No.32  
by 匿名さん 2015-08-02 07:00:28
目黒ねぇ。

駅、しょぼくない?
No.34  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-02 09:17:20
カラーセレクトはエグゼクティブダークにしようかな!

バスは、エグゼクティブホワイトを営業の方に勧められました。
No.35  
by 匿名さん 2015-08-02 09:20:43
>>34
バスがホワイトがオススメな理由はなぜですか?
No.36  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-02 09:57:35
>>35
狭い空間を広く明るく感じさせるのでオフホワイトをお勧めしてくれたのだと思います。
No.37  
by 匿名さん 2015-08-02 10:23:40
部屋はブラウンかナチュラルかなー。60平米未満の狭い部屋なんで。
No.38  
by [女性 40代] 2015-08-02 10:53:16
営業さんはホワイトとノーチェが人気と言っていました

悩みます。
No.39  
by 匿名さん 2015-08-02 11:00:47
>>38
モデルカラーだからですかねー。ノーチェは好みが別れそう。
No.40  
by 匿名希望さん 2015-08-02 13:09:37
いやーん、購入されるかたがうらやましい!
ちょっと前に購入者層の書き込みがあったけど、
消されちゃった?(笑)
No.41  
by 匿名さん 2015-08-02 14:20:02
ナチュラルは少し安っぽいですか?
No.42  
by 匿名さん 2015-08-02 15:48:40
安っぽいです
No.43  
by 匿名さん 2015-08-02 16:31:41
カラーはダークで
バスはグレーでしょ
No.44  
by 匿名さん 2015-08-02 16:33:19
>>43
広い部屋ならそれがベスト。狭い部屋なら…
No.45  
by 匿名さん 2015-08-02 16:41:23
>>44
広い部屋ってプレミア住戸ぐらいですか?
No.46  
by 匿名さん 2015-08-02 17:05:37
>>45
80以上なら広い
No.47  
by 匿名さん 2015-08-02 17:27:35
店舗はどういったものが入るのでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2015-08-02 17:42:15
>>45

このマンションの購入層だと、四人家族なら、150平米〜で、まあ、狭くはない、という感じでしょう。
No.49  
by 匿名さん 2015-08-02 18:21:38
リビングを天然石張りにするのってどうなんでしょう?

モデルルームではよく見かけますが
居住する場合、実際どんな感じなのでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2015-08-02 18:33:36
>>49

最低でも玄関から廊下、浴室、トイレまでは
天然石に変更してください

高級感が段違いです
No.51  
by 匿名さん 2015-08-02 19:36:19
49です
50さん、ありがとうございます。
おっしゃる通り廊下までは天然石張りに変更しようと思っています。
それに加えてリビング天然石張りはどうでしょう?
No.52  
by 匿名さん 2015-08-02 20:05:44
>>51

リビングもやってしまうのは大賛成です
ただ冬は冷たいですね
床暖房の使い方で回避できますけど
No.53  
by 匿名さん 2015-08-02 20:19:52
風呂場の扉は透明か、標準のくもりガラスかみなさんはどちらにしました❔
No.54  
by 匿名さん 2015-08-02 20:22:24
>>53

透明です
No.55  
by 匿名さん 2015-08-02 20:32:27
>>54
透明と迷ったんですけどねえ
今からかえられますかねえ
No.56  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-02 20:32:28
有償オプションのダウンライトをリビングにつけたいと思いますが良い点、悪い点などありますか?

確か後から付ける事ができなかったみたいなので…
No.57  
by マンション大好き人 2015-08-02 21:08:32
>>55
透明硝子のバス扉は、管理が大変ですよ。水滴の飛沫が鱗状に付着し、私は毎晩使用後、水滴を拭き取っていますが、手を抜くと白く跡が残ります。
曇りガラスは使用後サッと流すだけで、水垢は目立ちません。
No.58  
by 匿名さん 2015-08-02 21:27:24
>>57
なるほど
No.59  
by 匿名さん 2015-08-02 21:30:01

お風呂の扉、透明が素敵なことは承知なのですが
美しさをキープする苦労を考えると曇りガラスです
主婦の感覚です
No.60  
by 匿名さん 2015-08-02 21:41:54
みなさんご意見ありがとうございます
透明にしてみます
毎回水垢にならないよう冷水でながして給水クロスでふきとります
No.61  
by 匿名さん 2015-08-02 21:49:25
透明と曇りガラス、両方経験した私の結論は、「透明がいい」。高級感というか、雰囲気が全く違いますよ。
No.62  
by 匿名さん 2015-08-02 22:51:52
>>61
けど万人受けは曇りガラスでは?
No.63  
by 匿名さん 2015-08-03 00:32:04
家政婦さんがいたら絶対に透明にするのですが・・・
No.64  
by 匿名さん 2015-08-03 00:36:06
皆さんオプションはどの程度なさるのかしら?
鏡、棚、台所など。
No.66  
by ブリリア池袋兄弟 2015-08-03 07:45:37
>>61

うちもガラスにしました。

水拭きしないといけないですが、ガラスはおしゃれで見た目はホテルライクでしょう

水拭きは慣れることですね 浴室全体さっさと拭いていつもいい状態が保てる どうせミラーとかシルバー金具とか浴室を拭かないと水垢がたまるよ
No.67  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-03 09:43:37
本日、一期3次の抽選日ですね‼︎ 22戸の販売。

17時から抽選開始。

これでほとんど売れた事になります。
No.68  
by 大崎住人 2015-08-03 12:25:22
>>56
ダウンライトをつけると陰影で部屋が広く見えることが良い点です。お洒落度もアップします。
悪い点はコストがかかることです。
お金があるのであれば、一部屋に4つ程つけることをオススメします。
No.69  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-03 13:47:50
>>68
ありがとうございます!お洒落を最優先にしたいので参考にさせて下さい。
No.70  
by 匿名さん 2015-08-03 14:09:55
ダウンライト、通常は比較的安くつけられ効果が高いのでお勧めなんですが、こちらの物件はかなり高価ですね。
迷います。
No.71  
by 匿名さん 2015-08-03 14:13:54
>>62
最近は透明も人気ですよ。
おしゃれだし、空間が広く見えてスッキリするし。
No.72  
by 契約済みさん 2015-08-03 21:47:39
透明と曇りガラス
私も迷ってます...
透明はメンテナンスが大変そうなのは想像通りなのですが
おっしゃるとおりホテルライクで毎日テンションあがりそうですよね!?
ご参考までに透明と曇りガラスどちらが費用高いかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
No.73  
by 契約済みさん 2015-08-03 21:51:14
あっ舌足らずでした。
本物件は透明は無償オプションなのは知ってますので
純粋に新規取り付けの場合どちらが高いか知りたいのです。
No.74  
by 匿名 2015-08-03 22:43:44
風呂中でも、洗面室使うでしょ。透明ならモロ見えて、いやじゃないですか?
落ち着いてゆっくりはいりましょうよ。
No.75  
by 匿名さん 2015-08-03 22:48:42
>>74
単身者なら透明でもいいけど誰かと住むなら曇りガラスかな。
No.76  
by 匿名さん 2015-08-03 23:46:45
今日一期3次の抽選でしたよね
倍率どのくらいだったんでしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2015-08-04 02:33:03
リビング以外の部屋はエアコンオプションでしたか?
No.78  
by 契約済みさん 2015-08-04 04:16:36
私もお風呂の色、ホワイトかベージュで悩んでいます。エクゼクティブのベージュでも、モデルのプレミアムのベージュと同じ感じになるとみてよいと思いますか?

また、キッチンの吊戸棚、収納が多いほうがよいかと思い、つけようと思っていますが、デメリットあれば、教えてください。
No.79  
by 匿名さん 2015-08-04 05:29:39
ついてて当たり前では?
というか、そんなものまでオプションなのですか!?
No.80  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-08-04 05:59:43
お部屋のカラーをエグゼクティブダークにしたので…お風呂もグレーにしようと思いますがMRに実物なくて心配です。

お風呂のカラーをグレーにした方いますか⁇
理由をおしえて下さい。
No.81  
by 匿名 2015-08-04 06:46:45
>>78
私も悩みました。
吊戸棚をつけると収納は増えますが、リビングとの一体感がなくなり狭く見えるでしょうね。
No.82  
by 匿名さん 2015-08-04 23:06:36
>>79
キッチンの吊戸棚は標準装備ですが、つけるかつけないかを選択できると聞いています。
No.83  
by サウス 2015-08-04 23:24:25
本日、契約して参りました。
オプション検討中ですが、担当氏にいろいろ尋ねてきましたのでご参考まで。
当初より予定しておりましたLDKの床の天然石貼ですが当方のルームプランでは水周りの配管の都合で対応できないとのこと。角部屋の場合対応できないことが多いそうです。

建具、収納扉のクオリティーがエグゼクティブとプレミアムとでかなり違うのでパッケージグレードアップすると概算200〜250。
キッチンのパッケージグレードアップが約200、洗面トイレパッケージグレードアップが約100とのこと。

それにしても代官山コノエのMRの建具のクオリティーが最高でしたね。
No.84  
by 不動産業者さん 2015-08-05 00:19:11
72,73>
迷ってるんですね。
これは好みだと思いますが一応質問に答えておきます。
一般的に浴室ガラス不透明は透明より費用は高いです。
なので迷ってるなら不透明を選択するのも一手かもしれません。
ただコストだけで測れないものもありますからね!
フィーリングでお決めになられたらいかがですか?
No.85  
by マンション大好き人 2015-08-05 10:41:44
>>84
やはり、不透明ガラスは高いんですね。透明ガラスはここ7、8年で一気に普及したような気がします。10年前に購入したマンションは不透明ガラスでしたが、昨年住んだ築6年のマンションは透明ガラスが標準仕様で、今年購入したマンションも標準が透明ガラスでした。
前回の透明ガラスはそうでもなかったのですが、今回は手入れが大変でゲキオチクンでも取れないので、ダスキンさんに依頼。ガラス扉だけの磨きで、12,000円なり。もっと気楽にお風呂を楽しみたく、不透明ガラスへ取り替えを見積りに来てもらって、リフォーム業者に扉自体新しいし、この程度なら我慢してこのまま使ったらどうですか?不透明ガラスへの取り替え、高いですよ、と言われました。透明ガラスにも汚れが付きにくい材質とそうでないものと、グレードに色々あるのでしょうか?水源にも依るみたいで、多摩川からの水か利根川からの水かでも違うようですが。前回も今回も
同じ港区内のマンションですが。
今回のマンションは、お風呂の他にもあちこちに透明硝子を使用した内装で、お洒落で一目見て気に入って購入したマンションですが、水まわりのように日々の生活に密着するところで、お洒落をキープするのは大変です。
No.86  
by 住民さんC [男性 40代] 2015-08-05 14:12:08
>>85
私は、今回、3回目のマンション購入ですが、一回目は すりガラスで透明がオプションだった時代です。二回目は オシャレを選択して 透明ガラスを、家族2人なので ガラス張りでも 気になりませんが、女の子のいる家族は 顔洗うのも歯磨きするのもちょっとたいへんかも 掃除は必ず、使用したバスタオルでガラスと鏡をさっとふく手間を 面倒と感じなければ 2年たつ今もキープしています。お風呂は ダークに これは理由はなくてアイボリーは今のマンションに似ているのでという事ですが、アイボリーは水滴の跡はほんと目立ちません。吊り戸棚も迷いに迷いましたが、なしで、担当の方が 今は付けないのが この広さのマンションじゃ人気ですよといわれたから、これで良かったのか今でも引っかかってます。
No.87  
by [男性 40代] 2015-08-06 06:28:26
二期の販売募集はいつから始まるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
No.88  
by 匿名さん 2015-08-07 01:50:36
HPには9月中旬と出ていませんか
No.93  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-07 10:04:52
契約者専用ありますよ~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577655/
No.95  
by 住まいに詳しい人 2015-08-09 12:13:14
駅近大規模再開発物件当選できた方おめでとうございます!
経験則上今後の資産価値維持は手堅いと思われます。
当たり前ですが他の周辺物件と比較した場合の競争優位が明白です。
驚きの価格とか当初言われてましたがそれでこの倍率ということは...
我々の想定さえも超える魅力がこの物件には詰まっているのでしょう。きっと
身の丈以上のプライスをバブルと言いますが中身を伴うプライスはバブルとは言いません。
この倍率はむしろ当初価格が割安だったのはないかと思わせるポテンシャルを感じます。
いずれにせよ購入できた方は宝くじが当たったようなものでしょうね。
改めておめでとうございます!
No.96  
by 匿名さん 2015-08-09 16:24:54
ほめごろし?
No.97  
by 匿名さん 2015-08-09 17:46:14
胡散臭さ半端ねえ
No.98  
by 匿名さん 2015-08-10 00:21:39
まあ坪500万前後の住戸は間違いないでしょう。というか割安。
坪600万越えは資産価値を考えれば相当なんだろうど、相場が崩れるとちょっと痛いかなってところだと思います。
No.99  
by 匿名さん 2015-08-10 01:15:21
2015年No.1は言い過ぎ。
今の所グラン南青山の方が希少性、倍率、坪単価も大分上。
檜町ザタワーなどこれからも続々良い物件でますね。

いずれにせよ抽選に当選された方々おめでとうございます!
そして都心物件をより一層盛り上げてくれたブリリア目黒ありがとう。
No.100  
by 契約済みさん 2015-08-10 17:18:50
やはり瞬殺でしたね。すごい。
No.101  
by いつか買いたいさん [男性 30代] 2015-08-10 20:45:19
高層部部屋の坪単価はグラン南青山の2-4階よりも高いような気がします。ここが割高か、グラン南青山が割安でしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2015-08-10 21:13:51
グラン南青山が割安でしょう
No.103  
by 匿名さん 2015-08-10 23:01:16
>>99
わかってねえなあ。山手線城南サイドの駅超近、駅前再開発、高台、余裕あるランドスケープの物件なんて十年に一度もチャンスない。3Aとかアドレスブランドとはまた違うオンリーワンの希少性。だからこんな高級物件にも関わらずとんでもない数の購入希望者が集まったんだよ。間違いなく2015年ナンバーワン。青山グランや檜タワーみたいなたぐいは毎年売ってんだろ。
No.104  
by マンション投資家さん [男性 50代] 2015-08-10 23:28:37
>>99

表参道駅4分、余裕なランドスケープのグランこそ10年に一度もない物件でしょう。いくら山手線1分と言われても、資産価値から目黒と表参道の差が大きい。
No.105  
by マンコミュファンさん [男性] 2015-08-10 23:56:07
面積を考えると解りますが、理論上は駅から4分のマンションは駅から1分のマンションの16倍存在します。 ここが10年に1度もない物件なのは明らかでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2015-08-11 00:33:34
>>105
なんで「表参道駅」から単なる「駅」にして語ってるのかねー。しかも理論上は、って語ってる内容は冗談ですよね。

「表参道駅」徒歩4分物件がどれほど希少なのか知らないのに、分かったようなこと言ったら恥かくよ。
No.107  
by 匿名さん 2015-08-11 00:43:15
>>106
3Aの人気駅徒歩5分以内の物件なんて毎年同じようなのが出てるから。コノエだってあるでしょ。あなたがオモサン好きなのはわかるが、オモサンクラスの3A駅の駅チカ小規模は毎年あります。ただ、山手線城南駅の駅1分、駅前大規模複合再開発、広大なランドスケープ、高台物件なんて二度と出ないくらいの希少性があるんだよ。だから、同じような価格帯でも、グランでもコノエでもなく富裕層がかつてない数殺到した。事実が語ってます。
No.108  
by 匿名さん 2015-08-11 01:09:57
>>107

貴方、表参道徒歩4分100戸規模のマンションが過去幾つ建ったかご存知ですか?
グランよりも殺到した?
グランの最高倍率63倍。
しかもろくな告知もせずごく短期にですよ。

目黒が売れたのは分かるがあまり鼻息荒いと印象悪いですよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-08-11 01:19:04
>>108
グランの倍率は特定の人に当たりやすくするための優遇倍率あるからそれを引き合いに出されてもな。100戸なら目黒は平均倍率50倍くらいになるわ。しかもオモサンだけに限定してどうする?(笑)小規模3A駅チカ物件は過去いくらでもある、以上。
No.110  
by 匿名さん 2015-08-11 01:24:35
知名度、話題性限定で2015年No.1なら同意。
あと販売当初の価格のインパクトも。
No.111  
by 匿名さん 2015-08-11 01:32:46
>>109
---------------------------------
グランの倍率は特定の人に当たりやすくするための優遇倍率あるからそれを引き合いに出されてもな。
---------------------------------
上記内容はどこの情報ですか?
優遇倍率とは?
目黒が100戸とか小規模駅近3Aとか比較対象もめちゃくちゃだし(苦笑)
No.112  
by 匿名さん 2015-08-11 01:32:50
オモサンは高齢の一軒家持ち結構いるんだけど、相続で売却事例が結構出てくる見込みなので徒歩5分以内のマンションなんて今後はいくらでも出てくるよ、残念ながら。
No.113  
by 匿名さん 2015-08-11 01:58:54
>>112
じゃあ10年以内にオモサン徒歩5分以内の場所で100戸近い規模のマンションが建ちそう場所教えてよ。
建つなら欲しいので。

いくらでも出るなら1つくらいわかるでしょ?
No.114  
by 匿名さん 2015-08-11 06:06:15
まぁまぁまぁ、希少性はどちらもあるでしょう。目黒は大々的に告知していたので、もしかすると契約者の中で表参道の物件の存在を知らなかった人もいるかもしれませんね。
ただ、前々からここは駅1分と鼻息荒く語られていますが、タワマンですし、実際の自宅のドアまでは(もちろん階数やノースサウスかに寄りますが)5分かそれ以上かかる部屋も沢山あると思います。
No.115  
by 匿名さん 2015-08-11 06:38:01
地権者80%で販売戸数20戸のグラン比べてもね.

ここは目黒のスレなので粘着してないでグランのスレで自論展開したら.
No.116  
by 匿名さん 2015-08-11 09:11:09
>>115

もちろん目黒のスレは分かるけど、2015年ナンバー1とか勘違い発言連発するから荒れるんですよ。

あと知ったかして目黒を上げて、3A以上のように書くのもなんだか。
まあここのおかげで3Aは更に1、2段高くなりそうですが。
ちなみにグラン南青山は
地権者80%✖️ 地権者0
事業協力者で80%

まずは正ことを書き込みましょう。
No.117  
by 匿名さん 2015-08-11 11:27:50
敷地内にガーデンっていうと普通は猫の額みたいなやつで竣工後がっかりするものだけど、ここは本当に大きな公園が一つできてしまうわけで、しかもそれが山手線駅一分だから希少なんだと思う。
No.118  
by 住まいに詳しい人 [男性 50代] 2015-08-11 11:35:56
グラン南青山の希少性はこの30年でも類を見ないですよ。敷地隣の築22年三井リノベーションマンションが坪単価650万で瞬殺というのはこの土地の価値を語っているのではないでしょうか。目黒駅前のタワーマンションは他にもあるし、築22年となると資産価値は新築時の半額程度でしょう。グラン南青山は殆ど販売宣伝もしていない上、販売期間もたったの10日間ですので、世の中には広く知られていない。このため、話題性では目黒駅前のバブリアが上ですが、内装のグレードや土地の資産価値はグランよりずっと下です。
No.119  
by 匿名さん 2015-08-11 12:10:45
>>118
南青山とか興味ないんで。よそでやってもらえませんか?
No.120  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-08-11 12:18:07
>>119

バブリアタワーを褒めるスレでないと興味がないのね。他の物件と比べなければどうやってNO1とか言えるのですか。心が狭いね。
No.121  
by 匿名さん 2015-08-11 12:58:01
話題性ではココがNo. 1で納得できますよ。
No.122  
by 匿名さん 2015-08-11 13:03:05
話題になるには庶民的でないといけないからね。
No.123  
by 匿名さん 2015-08-11 13:26:32
>>120
私はここは良いと思うけど、一番だとは思ってません。言ってるのは別の人。
ただ南青山には興味がないのでよそでやってください。
No.124  
by 匿名さん 2015-08-11 14:22:47
>>118
めんどくさい奴だな。自分が所有したんだろね(笑)まじ興味ねえ、3A徒歩4分の物件なんて腐るほどあるし、バブリアの購入者も持ってる人多数だから。マジうけるやつだ。
No.126  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-08-11 16:02:02
>>124
目黒1っ分と言っても、結局は下町の品川区から山手線に乗って都心へ遊びに来るだろう?
それが現実だよ。目を覚めましょう。
No.127  
by 匿名さん 2015-08-11 16:38:04
この周辺はまともなお店がないからねー
結局バブリアに住んでもご飯は港区に食べに行くのでしょう。駅1分だからお出かけには不自由しないね。
でも使えるお店も入るといいね。
No.128  
by 匿名さん 2015-08-11 23:57:56
目黒はラーメン屋がいっぱいあるじゃない。
No.129  
by 契約済みさん 2015-08-12 00:44:45
今年No.1とか、どうでもいいわ。
グラン粘着ちょっと気持ち悪いです。
資産価値はオーナーが決めるんじゃない。市場がどう評価するか、でしょ。
No.130  
by 住民でない人さん 2015-08-12 04:13:49
グラン粘着、別にグランを買うわけでもなかるうが
No.131  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2015-08-12 06:41:44
目黒駅前再開発に期待したいです!

お洒落なお店が出来るとこの辺りも良いのですが
No.132  
by 匿名さん 2015-08-13 08:48:46
>117さん
大規模複合再開発で「駅前に森をつくる」というコピーが目を惹きましたが、
既存のものではなく、新たに900本の樹木を植えていく計画なのでしょうか。
また、公園の広さはどれくらいになりますか?
敷地計画を見ると桜の木も確認でき、マンションからもお花見ができそうです。
No.133  
by 匿名さん 2015-08-13 20:32:29
なんだかんだいってもJR山手線徒歩1分っていうのは私鉄に到底及ばないよ。

新幹線、各空港へのアクセス、リニアモーターカーとかの利便性、山手線のアクセスの良さはJRならでは。
レイルパスとかJR周遊?もJRのみ?だっけか。

表参道は住んでて飽きる。目黒からならタクシーでも遠くないしね。
No.134  
by 匿名さん 2015-08-13 21:12:42
まぁ目黒は飽きないかもねー
No.135  
by 匿名さん 2015-08-13 21:29:30
>>133
日本語へん。それだと、私鉄が上っていう意味になるが・・・
No.136  
by 匿名さん 2015-08-13 21:42:41
誰が何と言おうと、
城南エリア山手線徒歩1分は最強ですよ。

知人が、
某メトロ駅1分にマンション買ったと自慢で招かれたが、
何にもない駅で、
「買い物はどこ行くの?」って聞いたら、
2つとなりの駅まで自転車で行くんだって。
何のための駅1分だ?
正直、
「こいつバカかっ!」って思ったね。
No.137  
by 匿名さん 2015-08-13 22:01:24
>>132
たったの900本では森はできませんね。
9000本の間違いでは?それでも森にはならないと思いますけど。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-13 22:16:39
>137
この都会に数千本木を植えて森を作ると思います!?
駅前の無機質なビルと停留所を再開発して、緑多い地にするということですよ。わかりませんか?
字面だけじゃなく意味を考えましょうね!
No.139  
by 匿名さん 2015-08-14 04:27:10
>>133
>>134

表参道は飽きて、目黒が飽きない理由って何ですか?
目黒の方がお店も少なくて、飽きそうに思いますが…
No.140  
by 匿名さん 2015-08-14 04:48:55
飽きる以前に、なーんにもないところなのにどうやって興味を持てと…
No.141  
by 匿名さん 2015-08-14 05:04:04
美人は三日で飽きると同じ理屈でしょ。
No.142  
by 匿名 2015-08-14 06:44:38
>>141上手いことをおっしゃる。アトレ、プレッツェ、東急ストアとスーパーマーケットが3件あって、買い物袋抱えて歩ける目黒は、住むのに生活するのに落ち着いた良い街だと思いますよ。
No.143  
by 匿名さん 2015-08-14 07:21:50
>>138
都心マンションで何万本も植栽植えてるとこありますよ。
900本って笑 ただの公園だから。恥ずかしいから森とかうたわない方がいいのにね。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001021082013
No.144  
by 匿名さん 2015-08-14 07:23:42
>>141
本当の美人はいつまでたっても飽きないよ 笑
No.146  
by 匿名さん 2015-08-14 12:22:10
>143
一瞬無知な自分を恥じてしまったら、なんだ駅10分の僻地だし、木じゃなくて植栽だし。
実質で物事考えましょうね。
No.147  
by 匿名さん 2015-08-14 15:30:16
>>146
おー出た出た。負けず嫌いくん!
ここは駅1分以外になんの魅力もないもんね。
品川区が港区を僻地と言うとはねぇ、、
てか駅ってそんなに大事か?笑
No.148  
by 匿名さん 2015-08-14 15:53:28
敷地配置予想CGての見たけど、どこが森なのか分からなかった。
何本か木は植わってはいるわな。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-14 16:07:31
ここよりいい条件のマンション言ってみろ。笑ってやるから!
No.150  
by 匿名さん 2015-08-14 16:50:46
目黒駅徒歩1分は本当に素晴らしい立地だと思います。
ただ残念なのは、隣接して巨大なオフィスビルがあることかな。巨大なオフィス街の中にあるマンションって、結構生活する上で煩わしかったりするからね。オフィスビルに通勤してくる人々の大きな流れに逆らって駅まで向かうのも大変だし。まあ、その点は徒歩1分だからまだ耐えられるかな。
No.151  
by 匿名さん 2015-08-14 17:06:21
ここの契約者(このスレに書き込んでる人)なんでこんなに必死なんだろう。おまけに勘違い発言連発。
そりゃここより価値のある物件に住んでる人たちから嫌われるわ。
No.152  
by 匿名さん 2015-08-14 17:10:32
どれだけ目黒1分の最高物件とか吠えても、電車で忙しなく移動すること自体価値がない人も多数いること知った上でナンバー1とか言った方が良いと思いますよ。
それこそ聞く人によっては笑いの種です。
No.153  
by 匿名さん 2015-08-14 17:27:41
>>149
条件って駅の近さだけ?
それならゲートシティ大崎がここより条件いいんじゃない?同じ山手線駅近で品川区、なのにここよりずっと安いよね?
グレードはどちらがいいのかな。
異論あり?


No.154  
by 匿名さん 2015-08-14 17:48:49
>>151
まあ、不安で仕方ないんでしょ。もし自分に自信があったら、もっとどっしりと構えてるもの。
No.157  
by 匿名さん 2015-08-14 18:05:51
>>152
>>どれだけ目黒1分の最高物件とか吠えても、電車で忙しなく移動すること自体価値がない人も多数いること知った上でナンバー1とか言った方が良いと思いますよ。

勘違いしてるのはあなたですね。

ここは値段的にも、忙しく働いて稼ぎのいいサラリーマンが買うのにちょうどいいマンション。
電車に乗らないセレブが対象のマンションではありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.158  
by 匿名さん 2015-08-14 18:18:49
>>157
ここサラリーマンいるの?
それこそ往復タクシーでは?
師士族が多いみたいな話聞いたけどねぇ
No.159  
by 匿名さん 2015-08-14 18:28:24
>>157

またこういうこと言うから嫌われる。
必死さ満載。
貴方の仰るとうり忙しなく働くサラリーマンが窮屈に住む物件がナンバー1?
海外のプールサイドのカバナからのんびり書き込む富裕層ですが、まあ妄想と思っていただいても結構です。
No.160  
by 匿名さん 2015-08-14 18:40:30
必死の書き込みしてるのは地権者なんじゃない?
高値で売り抜けたいからマイナスコメントは許せない。
これからの人生かかってるから掲示板如きに必死になるのもうなずけるかな笑
No.161  
by 匿名さん 2015-08-14 19:14:12
羽田説明会に行ってきた。
説明会資料はネット情報とほぼ同じ。
そこで係員に説明を求めると、渋谷大井町ルートは
ヒカリエ直上と品川区役所直上を結んだルートになる。
毎時13回通過だから、新宿麻布ルートの31回よりはましか。
No.162  
by 匿名さん 2015-08-14 22:41:47
>>153
大崎は開発された感あるから
住みにくいと思いますよ。
マツキヨもライフもいつもすごい並んでる。見せて住民の比率が悪い。
あちらは、電車人口多いと思います。
今後は未知数だけど、目黒は適度にすいてるから良いですよ。
No.163  
by 匿名さん 2015-08-14 22:46:09
>>150
巨大オフィスて再開発ビル?
駅も出口幾つかあるし、分散されてるからそれほどでもないのでは?
朝も昼も夜も、人でいっぱいにはならないと思います。ランチ食べるところもたくさんあるしね。
No.164  
by 匿名さん 2015-08-14 22:50:54
>>139
表参道に住んだら、飽きると言うか人が多くてめんどくさいよ。
オシャレみたいに言われてる店はあるけど、味はどうなの?てのが多いし。
表参道はたまに行くのがよろしいかと思います。電車のれない私も表参道は電車で行けます。
No.165  
by 匿名さん 2015-08-14 23:23:51
>>162-164
わざわざ一つ一つ否定してさり気なく目黒上げるのが必死すぎる。
ここの物件購入者(地権者も?)はなぜ他を否定してこの物件ばっか持ち上げるのでしょう?

このスレ見てると正直リセールでここ買ったり、これから賃貸借りる友人いたら絶対やめた方がいいって言いそう。
このスレのせいで、すでにここの物件及び購入者のイメージが悪すぎます。
No.166  
by 匿名さん 2015-08-14 23:47:47
>>165
ところでおたくは、購入者なの?
表参道も大崎も良く行くのでなんかわかってないみたいだから教えてあげたのですが・・・
逆に目黒の悪いところも言えるけど?
ひねくれ過ぎじゃね?

No.167  
by 匿名さん 2015-08-15 03:49:39
>>162
不動産自体の話してるのに今度は街の住みやすさ出してくるとか、、
それ言ったら終わりじゃん、だって目黒はマトモなお店ないから住みにくいよね。だから空いてるんだよ、あなたこそ分かってないね。
No.168  
by 匿名さん 2015-08-15 04:50:36
南青山グランを推す書き込みがあるけど、こんなところ。。
住みたい?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412939/res/405-410
No.169  
by 匿名さん 2015-08-15 06:17:44
団地目の前とか(笑)
アドレスブランドとかに異常にこだわる古いタイプの人はこういう眺望絶望的な低層住宅が好きなんじゃない。個人的には抽選なしでもいらないわ。
No.170  
by 匿名 2015-08-15 08:30:10
森の定義はどうでもよい。ビルだけでなく、周囲に緑や水があって、疲れを癒してくれる。目黒は、不思議と落ち着く街です。この環境が駅近くで得られる事が、この物件の最大の魅力と思います。
No.171  
by 匿名さん 2015-08-15 08:50:30
>>167
本気の回答?不動産て建物自体だけの話してるの?しかも、住んだ事あるの?
不動産価値は駅力と立地で決まるのだよ
すなわち街の住みやすさだよ。
まともなお店て例えばどんな?食べ物屋さん?スーパー,日用、は充分だしね。
恵比寿も中目黒も十番も近いから困りませんよ。
No.172  
by 匿名さん 2015-08-15 08:55:02
青山スレも田舎の方が多いみたいですね。
あの私立校に入れたいとか?実態知らないみたいね。
No.173  
by 住まいに詳しい人 2015-08-15 10:12:53
本当の富裕層は目黒より南青山を選ぶのは当たり前です。だって、青山には食,ファッション、時代の流行をすべて揃えており、目黒にはどれもない。つまり、目黒に行く用が全くない。
No.174  
by 匿名さん 2015-08-15 10:53:55
>恵比寿も中目黒も十番も近いから困りませんよ。

直接そこに住んだ方がいいように思いますけど。
近いといっても気軽に徒歩で、という距離じゃないですし。
No.175  
by 匿名さん 2015-08-15 11:16:16
まあでもね、資産価値という観点ではやっぱりその駅のランドマークというか、一番目立つマンションは強いですよ。しかも山手線。
No.178  
by 匿名さん 2015-08-15 11:38:43
ここは希少価値が非常に高い物件です。これは間違いない。
No.179  
by 匿名さん 2015-08-15 12:44:56
>>173
言ってる内容がほとんど昭和、60代?
言いたいことはわかります。おしゃれな街ですものね。
青山に住んでる人の何割くらいが、ホントの意味での富裕層かなと疑問
知り合いけっこういるけど都会にあこがれる地方出身者も多いですよ
No.180  
by 匿名さん 2015-08-15 12:50:10
>>174
もちろん徒歩でなんて行きませんよ車ね。
恵比寿って意外に閑静な住宅地ってない気がしますよ
ごちゃごちゃしてきたないし、
中目もおんなじ、最近は特にE○○の追っかけがすごいし。
ここも住むには庶民派。高級マンションってはっきり言ってないと思うけど
あったら教えてください。(諏訪山とか言わないでね・・・あの雰囲気嫌い)
まだわかんないかな~花房山は唯一、商業地と住宅地の融合なの。
No.181  
by 匿名さん 2015-08-15 12:53:04
南青山グラン。立地は最高と思いますよ
でもここよりも数段に高かったんですけど
知ってて言ってるのかな?
No.182  
by 匿名さん 2015-08-15 13:02:05
>>180
青葉台
No.184  
by 匿名さん 2015-08-15 13:59:54
>>176に尽きる。
No.186  
by 匿名さん 2015-08-15 15:25:07
>>165
あなたネットに依存しすぎ
危険ですよ
No.187  
by 匿名さん 2015-08-15 20:46:18
>>186

まだ分かりませんか?
この物件に都合の悪いスレにいちいち必死に反応する購入者を嘲ってるの。
どっちがネット依存だか。
そんなにこの物件買ったのが不安ですか(笑)
No.189  
by 匿名さん 2015-08-15 21:17:53
言い合い罵り合いなど、みなさん何をしているのですか?

この終戦の日に、、 ほんとくだら無い
No.190  
by 匿名さん 2015-08-15 22:39:13
表参道に徒歩1で4500坪個人名義(そのうち教えてあげるね)で持ってるやつ飲み友達だよん。
お前等細かすぎ。目くそ鼻くそだね。ご購入おめでとうでいいんじゃない。(笑)
No.191  
by 匿名さん 2015-08-15 23:04:13
ありがちだよね。
有名人や大金持ちの知り合いってだけで、自分も同等になったように勘違いする人。
No.192  
by 匿名さん 2015-08-15 23:06:18
>>189
>>190

仰るとうりですね。
今日という日にブリリア目黒ナンバー1などという書き込みに一々反応した自分が情けない。

しかし4500坪とは… 世の中上には上がいますよね。
改めて契約者の皆様ご購入おめでとうございます。


No.194  
by 匿名さん 2015-08-15 23:29:05
購入検討しました。
駐車場充足率33%「億ションで車ない人いるの?」間取りフロンテージセービング「ワイドスパンが好き。」タカラスタンダードのキッチン「Toyo kitchen,Cucina,Intenzaじゃないの?」居室は壁掛けエアコン、個別対応が難しいのでオプションなしにしました。「最近見たことなかったです。オプションでも対応なしですかあ、天井が低く梁が気になるね、はあ、窓を開けるのに、ベッドを乗り越える?」リビング床大理石張り「オプションで人工大理石150万、天然石じゃない、うーん。」壁「乾式工法、隣にペットいるとうるさそう。」カーテンの房掛けの下地はなしです。対応ありません,窓枠につけてください。「ウィンドウトリートメントの基本じゃないの?Houlesのタッセル、Jabのファブリックとか魅力だけどね、シェードつけるしかないね。」建具はシート貼り「ダイノックかな、鏡面加工の塗装はないのね。」バスルーム「ジャクソンじゃないんだ。」「坪650万ねえ」利回りは考えないでください。実需の物件です。

「檜タワー見に行きまーす。」
No.195  
by 匿名 2015-08-15 23:43:01
>>194
なるほど、うなづけるところもあります。
No.199  
by 匿名さん 2015-08-16 00:52:32
ナイスつっこみの人増えてオモシロ
駅1分森に住まう生活楽しくなりそ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる