住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シティテラス東陽町ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

シティテラス東陽町ってどうですか? part2

1097: 匿名さん 
[2017-08-19 08:41:55]
その電磁波健康被害訴訟を起こしたマンション
住人は、実際体に影響受けた人たくさんいたんでしょうか?
1098: 近隣住民 
[2017-08-19 08:53:20]
>>1097 匿名さん
いないですよ。聞いた事ない。
1099: 匿名さん 
[2017-08-19 09:04:09]
電磁波とか気になるなら検討マンションから外しなよ
アホじゃないの?
1100: 匿名さん 
[2017-08-19 09:20:25]
被害者をこれ以上増やしたくないから言ってるんでしょうが
1101: マンション検討中さん 
[2017-08-19 10:13:02]
迅速にネガを潰しにかかっているのはもはやどうすることもできない購入者か?笑
健康状態やリセール価格にまったく影響がないなら、普通は裁判なんて起こさないわな。
1089さんは、このファクターを承知で不安を克服できた既契約者の意見が欲しいのでは?
1102: 匿名さん 
[2017-08-19 10:37:07]
>>1101 マンション検討中さん
ネガを潰しにかかるって、スカパーの件を今更???購入検討する前から近隣に住んでますが、相当昔にスカパーのアンテナの件はファミリータウンに垂幕がかかってたし、知らない人はいないのに、今更話題にしてるのが不思議です。
しかも、電磁波が確実に影響あると証明されるなら、訴訟もスカパーの敗訴になるでしょ。和解なんだから、電磁波が確実に人体に影響あると立証出来ないわけじゃない?
携帯電話が身体に悪いと言ってるのと同じレベル。そんな身体に影響あるかどうか証明できないものが不安な方なら、どう安心ですよと説明しても、結局はムダなのでは?
そして、中古成約状況や賃貸が出されてすぐ契約されてる所を見れば、資産価値に影響してないでしょうね。
1103: マンション検討中さん 
[2017-08-19 16:49:29]
判決、全文読まれてください。影響ないから、和解なんて言ってません。
1104: 匿名さん 
[2017-08-19 20:36:47]
判決文どこで見れますか?
1105: マンション検討中さん 
[2017-08-20 22:46:09]
条件は65m2以上で、5500万程度で駐車場が付いている物件で、駅から徒歩7分以内
品川まで25分程度の乗車時間の都内の物件を探しています。
この物件を見に行ったら、6300万前後で予算オーバーなので車を手放して買うか迷ってます。
買い物などは車で毎週大型商業施設に行っていたので車なしの生活を10年以上したことがないです。
毎月タクシー2万円使っても車を持つより安いので、タクシーで買い物かなあと思っています。
皆さん買い物とかどうしていますか。
1106: マンション検討中さん 
[2017-08-20 22:59:12]
>>1105 マンション検討中さん
ネットで注文されたらいいですね
1107: マンション検討中さん 
[2017-08-20 23:00:40]
>>1105 マンション検討中さん

この価格買える層であれば、オイシックスなど有機野菜の宅配も当然利用者が多いですよ、生協とかもありますしね
1108: マンション住民さん 
[2017-08-21 15:44:57]
自転車20分圏内に商業施設はいくつもあるし、駅、バス停も徒歩5分圏内
なんなら隣がレンタカー屋だし、保育園小学校も近いし、ここで年間100万近い維持費をかけて車もつのは趣味でしかないですね。
1109: マンション検討中さん 
[2017-08-21 21:29:07]
>>1105 マンション検討中さん

>>1105 マンション検討中さん
タイムズシェアカー、カレコシェアカーで十分かと
車検とかガソリン、駐車場代等など考えたら必要な時だけの方が良いかと
1110: 匿名さん 
[2017-08-21 22:19:05]
駐車場あまって修繕計画に影響しませんかね
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 21:38:06]
空きが多いようなら値段を下げるとか、月極めで貸し出すとかしないのかな。
1112: 匿名さん 
[2017-08-28 10:10:14]
今朝7時のNHKニュースで紹介されてましたね。
首都圏マンションに関するニュースの冒頭で現地前の看板がドーンと写りました。
住友の名前も物件名も値段も。
人気物件の代表的扱いでした。

肝心のニュース自体は、今後マンション価格が低下傾向になるという話でしたが。
1113: 匿名さん 
[2017-08-28 12:34:08]
そういうのステマって言うんですよ。
1114: 匿名さん 
[2017-08-28 19:58:25]
>>1111 住民板ユーザーさん1さん

値段を下げても借りる人が増えないと総収入は減るから、損益分岐点を考えないと。
また、外部貸し出しはセキュリティゲートの内側に部外者を入れることになりますよ。
1115: 匿名さん 
[2017-08-28 22:26:57]
駐車場使用料って管理組合の収入に組み入れ。なので駐車場が余って利用料が入らないと管理組合の年度の会計が赤字になる可能性がある。

すみふ物件って完成在庫で有名なわけだから、入居者が少なくて駐車場が余るなんてことは想定しておかないと。
1116: 匿名さん 
[2017-09-06 11:17:22]
東陽町の他物件と比べて価格が安いのは埋立地だからでしょうか。
いいなと思っていましたがやはり埋立地は怖い。
東日本大地震で浦安などの埋立地は液状化で大変でしたし、埋立地は検討する余地なく却下です。
1117: 匿名さん 
[2017-09-06 12:22:29]
液状化じゃ人は死なないからありかなっとは思います。まぁ液状化も大規模修繕前ならそこまで問題になりませんよ。その後だったらヤバいですけど。
1118: 匿名さん 
[2017-09-06 15:44:12]
もともと皇居から東側はほとんど埋立地だから、その理屈だと中央区や港区、江東区はほぼアウトですね
世界有数の高坪単価を誇る銀座も含めて
1119: ツッコミ 
[2017-09-07 08:15:50]
>>1116

「東陽町の他物件と比べて」とは、この物件だけ埋め立て地ですか?
>>1118さんの言われる通り、この辺はすべて埋め立て地ですよね?
戸建てを建てるわけじゃあるまいし、もしこのような大型の建物が影響を受けるようなら、東京には住んでいられないね!
1120: 匿名さん 
[2017-09-07 08:29:50]
同じ埋め立て地でも時期が違う。基本的に、永代通りより北は江戸時代とかだけど、南側は最近の埋め立てだよね。
長い時間経ってる方が同じ埋め立て地でも安心なのでは?昔から江東区に住む方々は、永代通りより北が良いと言われます。
1121: マンション検討中さん 
[2017-09-07 08:36:33]
まぁこんだけでかけりゃ液状化くらいみんなで払えばなんとかなりますよ
1122: ツッコミ 
[2017-09-07 18:09:44]
>>1120

お答えありがとうございます。
確かに時期は違いますね。
水害についてはどう考えますか?
永代通りより北が一番低いようですよ!(江東区のハザードマップによります。)
1123: 匿名さん 
[2017-09-07 18:33:06]
>>1120 匿名さん

へぇー
長くこの辺住んでいるけどはつみみだわ
1124: 匿名さん 
[2017-09-07 19:38:12]
この辺り洲崎って地名だったそうですね。
ここを描いた浮世絵に、海が描かれているのを見た事があります。景勝地だったようですよ。
明治から昭和にかけては遊郭街として有名だったのかな。
1125: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-09 01:51:32]
二丁目が液状化起こすくらいの地震が来たら、それこそ他の被害の方が甚大ですよ。ちなみに東日本大震災の時は運河より南側、明治通りの付近は液状化してました。
1126: 匿名さん 
[2017-09-09 09:48:12]
>>1122 ツッコミさん
マピオンの標高ではこの辺りは1m、永代通り北側でも木場公園以西の門仲木場清澄白河辺りは1〜2mとなっていますから、永代通り北側が低いとは言えませんよ。
1127: 匿名さん 
[2017-09-09 12:14:07]
ここが液状化しなくても周辺で液状化すると地下の配管が壊れてライフラインがマヒする可能性もある。
1128: ツッコミ 
[2017-09-10 08:55:40]
>>1126

調べていただいてありがとうございます。
マピオンの地図を見せていただきました。
残念なことに、マイナスの表記はできないみたいで、江東区役所のところも海抜0mとなっていますし、東陽町駅のところも0mですね、
でも実際はマイナスです。
駅から図書館に向かって歩くと、明らかに登りとなってますし、図書館から現地までも緩やかな登り道です。(それが嫌だという人もあるようですが)
極めつけは、幼稚園前の段差です。
前にアスリート主婦の話がありましたが、そのくらいこの現地は高い場所にありますよ!
1129: 匿名さん 
[2017-09-10 12:05:00]
>>1128 ツッコミさん
マピオンではマイナス表記もされてますよ。
下図のように砂町小は-2mと表記されてます。
標高や水害を気になさるなら1mのこちらのマンションより2m以上の辺りがよいのでは?
ただ荒川が氾濫すれば江東区はどこも浸水するので水害が気になる人は江東区を選ばないでしょう。
マピオンではマイナス表記もされてますよ。...
1130: ツッコミ 
[2017-09-10 16:39:11]
>>1129

何度も申し訳ありません。
マイナスも表記できるんですね。失礼いたしました。
区役所や駅周辺がマイナスなのはみなさんご存知のことだからわかりやすいと思ったのですが(実際に現地には標識があります)、なぜマピオンでは出ないのでしょう?(あまり正確ではない?)
まあ、それは置いておいて、私が言いたかったのは、永代通り方面が現地より低いことです。(それは間違いないですよね?
東陽1丁目も1mとなっていますから、そこよりもこの辺は明らかに、家の高さで1~2階分高いです。
でも、駅周辺が浸水すれば孤立してしまうのは確かです。
1131: 匿名さん 
[2017-09-13 18:17:09]
はっきり言って、大災害を心配するなら住宅は購入するなが結論です。
私だって来年100%関東で地震が起きて液状化するという情報があればこの物件は買いません。
しかしそんな予想は不可能ですし、だれも予知できない現象を回避してうまくやろうなんて夢物語です。
ここなら日本がどうなっても安全なんて場所は存在しない以上、将来のリスクを受け入れて購入するしかないし、それが出来ないなら持ち家は諦めて賃貸にしましょう。
少なくともここは川沿いの立地の割に海抜が3mほど高くなっており、隣に学校や公共施設などの災害時避難地区があるので、いざという時比較的安心ではあります。
とくに大災害時子供とはぐれる危険性が低くなることは大きいです。
1132: ツッコミ 
[2017-09-15 17:22:34]
>>1131

まさにその通りですね! ツッコミのしようがありません。
どんなところでもリスクを考えたら、買わない方がいいかも知れません。
地震で崩壊するかもしれないし、いまどきミサイルに当たるかも知れません。
バブル時代に大儲けをして、都心の高級賃貸マンションに住んでいた人がいました。
なぜ購入しないのか聞いたら、やはりリスクを嫌ってのことでした。
でも、その人は今は郊外の公営団地住まいです。
一生家賃を払い続けるのも、年を取るほど大変ですね。
1133: マンション検討中さん 
[2017-09-20 10:00:42]
この場所でこの価格はバブル
買った次の日に3割は下落
住宅ローン地獄のスタート人生
1134: マンション検討中さん 
[2017-09-20 12:41:08]
一括で買ったんで何の心配もないです!
1135: ツッコミ 
[2017-09-21 08:17:56]
>>1134

Good! いいね!
1136: ツッコミ 
[2017-09-21 08:25:59]
>>1133

ローンの話、出ると思いました。
確かに地獄のはじまりだけど、払い終われば天国が待っているかも!?
老後の賃貸生活はホントに大変です。
年金では家賃も出ないし、貯金を取り崩していくことになる(あれば、の話だが)。
とりあえず住むとこさえあれば、何とかなります。
って、チョッと現実すぎたかな?
1137: マンション検討中さん 
[2017-09-21 08:30:38]
まぁでも今の価格は無理して買う価格ではないよね。例えば35年ローンとかだと辞めたほうがいい気がします。金利が安いんで20年固定とかで買える層が買うべき状況でしょう。じゃないとリスクがデカすぎる。
1138: 名無しさん 
[2017-09-21 09:29:07]
リスク考えるのも大事だけど、時間も大事ですからね。確かに昔よりは高いけど今後どうなるかは誰にもわかりません。単に確率が高いだけ。
私も最初は2022年まで待とうと思いましたが、2022年に仕入れた土地にマンションが出来るのは早くて2024年頃。あと6年かぁと思うと、その時間を待つ気になれませんでした。子供も成長してしまいますし。
今30前半で30代の貴重な時間を家族とより良い環境で!が購入の決断理由です。ちなみに中古も何件か見ましたが住みたいと思えずパスしました。
1139: 匿名さん 
[2017-09-21 11:52:25]
時間ね。確かに。
それに人間、いつあの世逝くかわからないしね。
1140: マンション検討中さん 
[2017-09-21 12:21:39]
6年賃貸にいると1000万以上は払いますからね。6年後そのくらいマンション相場が下がってても損はしない。駅近マンションはドンドン減ってくので、そんなに下がるとも考えにくいですけど。20パーセントくらい価格下がれば損するかもしれませんねくらいじゃないですか?
1141: 匿名さん 
[2017-09-21 20:57:43]
東陽町なのになんでこんな高いのかと思いますが、他の物件みても6千前後、
中古20年ものでも4,5千万。
これからはこのあたりもこのくらいが平均なんでしょうか?
1142: マンション検討中さん 
[2017-09-22 02:01:53]
今はこの値段ってだけでこれからは誰もわかりません。今のラインが一般人が買えるギリギリのラインかと思います。
1143: 匿名さん 
[2017-09-22 15:57:47]
高くても売れてるんだし、それが市場原理
わざわざこの板に高いと書き込みしてる人は何の意味があるんだろう
1144: マンション検討中さん 
[2017-09-22 16:36:08]
>>1143 匿名さん
周辺相場より高いかどうか、割高なのか?は検討する上で大切なので、検討スレで話されて当然でしょ。
何の意味があるかっていう人の方がおかしい。検討者じゃないよね。
1145: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-24 09:02:55]
>>1144 マンション検討中さん
私は今15万円の賃貸に住んでいます。
6年後っていったら15万円×12ヶ月×6年間=1080万円
更新料15万円×3回=45万円
合計1125万円
6年後に6000万円が4875万円まで下がりますかね?
今は金利低いし、
消費税も、
時間ももったいないし、
1146: ツッコミ 
[2017-09-24 10:22:59]
マンションの価格は、その不動産会社が長年培ったノウハウを駆使して、なるべく高く設定します。
売れなければ意味がないけれど、売れればそれが相場となります。
だから、新築のマンションの価格を見た場合、その周辺の今までの相場より高くなるのは当然です。
どこの検討板を見てもとりあえず「高い」という投稿があるようです。
何が言いたいかと言えば、高いとか安いとかではなくて、自分にとってその価格に見合う価値があるかどうかだと思います。
だから、検討板では単に価格が高いとか安いとかではなくて、その物件にどんな価値があるかを検討するものではないでしょうか?
そんな投稿を期待してます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる