住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-02-13 06:43:42
 

シティテラスひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hibarigaoka/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス10分 「ひばりが丘団地」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「交番前」バス停から 徒歩3分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス34分 「交番前」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.53平米~82.06平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-28 13:54:53

現在の物件
シティテラスひばりが丘
シティテラスひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 343戸

シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?

501: 購入経験者さん 
[2017-11-16 16:40:18]
>497
検討版は契約者、住民までも含めた板ですよ。
入居後も販売が続く限り情報交換の場です。
502: マンション検討中さん 
[2017-11-17 09:02:14]
››495さん

営業さんが信頼できる方で良かったですね!
私は営業さんの上からな態度がダメでシティテラス買うのをやめました。
ベテランだとそういう態度になっちゃうんですかね、残念です。
503: 匿名さん 
[2017-11-19 16:31:39]
>>502 マンション検討中さん

同じマンションでご一緒できなかったのは残念ですが、本当にそこは重要なポイントだと思います。
比較検討するのは自分たちですが、信頼して相談できる人が担当についてくれた方が気持ちの上で決断に繋がります。
私たちは、ベテランだけど丁寧な対応をしてくださる方だったので短期間でしたが決断できました。
感謝してます。

見学中の方がいらっしゃるたび、残念な感じの担当さんが案内されてると「あー、」ってこちらまでもやもやしてます。勝手に。

504: 匿名さん 
[2017-11-19 16:36:36]
営業は担当変えてもらうことは可能だよ。担当者個人としてダメか、会社としてダメか一人では判断できないと思うけど。

ちなみに契約後に、引き渡し、アフターサービスとかいろいろな人が担当する。たまたまいい営業に当たったってことで判断するのも危険なんだよね。本当は会社として、誰もがある程度のレベルに達しているべきなんだけど。
505: 匿名さん 
[2017-11-21 12:12:29]
今朝も寒いけどいいお天気で、部屋から富士山がキレイに見えました。
冬はくっきりと見えますね。
でも、西側のお部屋はやはり冬の朝は暗めかもしれません。
私たちはもともと日当たりが悪い部屋にすんでいたので、それほど気になりませんが。
代わりに、寝室の明るさと富士山が見える点が売りでしょうか。
日当たりが気になる方は、色々シミュレーションが必要かもしれません。
視界は遮るものがないので、広々と気持ちがいいです。
506: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-21 14:42:44]
富士山見えるお部屋だなんて素敵です。
朝日は寝室から入るなら十分ではないでしょうか。
これから雪化粧の富士山ですね、見てみたいです。

このエリア軽井沢やドイツに似てませんか??
私は個人的に軽井沢が大好きで、自然がきれいでのびのびしたところを探しています。
都心から近いですが、時間の流れがゆったりしているような気もしました。
まだ検討中ですが、住んだらどんなかんじなのかな。とイメージしております。
また意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
507: 評判気になるさん 
[2017-11-25 15:38:32]
今朝の景色です。
最近こんな風景が見られる季節になって毎朝が楽しみです。
今朝の景色です。最近こんな風景が見られる...
508: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-25 15:57:56]
>>507 評判気になるさん

素敵ですー!!
ありがとうございます。
朝から素晴らしい景色でいい1日がおくれそうですね♪
富士山が東京から見えるなんて知らなかったので感動です!
509: 匿名さん 
[2017-11-25 16:21:21]
軽井沢にも那須にも行きやすい。
ただ自宅が十分すぎるほど快適なので高級旅館やホテルへの執着がなくなりました。
そうした見えない節約効果もありますw
510: 匿名さん 
[2017-11-29 20:12:52]
住みはじめて数ヶ月が経ちました。改めてここに住めて良かったな。と感じています。
環境はもちろん、静かでイオン、西友もあり駅にいく必要がありません。
出勤はいつもバスでしたが、運動のために歩くことにしました。遠いと思っていたのですが、毎日歩いて16分で到着です!!私にしたらとても駅から近い!!なのにこんなに環境がいいところに住めるなんて。
富士山も雪化粧となりきれいですね。
511: 住人 
[2017-11-30 02:09:18]
510さんと同感です。すぐ近くにおしゃれなひばりテラス118もありますし(ここのカフェ飯、少し値段高めではありますが、肉食の私はかなりはまっています)、駅距離を超えた、なんとも魅力的なエリアに生まれ変わろうとしていますね。ただどこまで良くなるかは、これから建つマンションや戸建てエリア、既存のマンションやURさん、福祉施設などと、世代を超えていかにまとまってコミュニティーをつくれるかにかかっているのではないでしょうか。
512: 匿名さん 
[2017-11-30 12:51:02]
>>511 住人さん
ありがとうございます。
ひばりテラスはまだいっていないので近々行きたいです。人気のようですね!
いろんな講座もやっていて遠方からも来ているようです♪

マンションもたくさんできて、いまは賑わってますが、子供たちが大きくなってからもずっと魅力のある活気ある街だといいですね!
513: 匿名さん 
[2017-12-02 14:06:41]
マンションに住んでいるものです。
最近寒くなったので初めて床暖房を使いました。
ほのかに暖かく空気が乾燥せずとても心地いいですね。
ソファー下にラグを敷きたいのですが、床暖房の上に敷くと暖かくならないでしょうか?
敷いているかたいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
514: 匿名さん 
[2017-12-02 19:08:02]
熱に弱い素材使ってるのはダメで、カーペットやラグは床暖房対応ってのがあるみたい。
515: 匿名さん 
[2017-12-02 21:04:52]
>>514 匿名さん

ありがとうございます。そうなのですね、確認して購入したいと思います♪
516: 匿名さん 
[2017-12-03 21:07:44]
こちらを検討しているものです。初めてひばりヶ丘にきて、環境のよさに驚いています。
今日はひばりテラス118のカフェに行ったらお客様がいっぱいでした。人気のようですね!

シティテラスを検討して、購入された方にお聞きしたいのですが、何が一番の決めてとなりましたか?
正直なところ、建物はとてもシンプルですよね、もう少し豪華さがあってもいいような気がしました。
近隣物件と検討しています。ここがいいよ。というものがあればぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
517: 住人 
[2017-12-05 01:38:20]
516匿名さん>
まず、団地エリアとレジデンス付近のエリアとの比較では、敷地のゆったり感が駅距離のビハインドを上回りました。レジデンス付近はあまりにマンション多すぎ、車で通ると結構死角で怖い場所もあり、子育て世代が多いことを鑑みると一抹の不安がありました。駅徒歩16-17分は、私には歩いて苦にならない距離であることもあります。

団地エリアの他物件との比較では(B棟に住んでいます)、奥まった静かさと西友イオンの近さですかね。ダイワさんの物件は、コスモにしてもフィールズにしても豪華でセンスいいですよね、ただ、まあ派手なものは飽きもくるかな、というのと、シティテラスも許せる範疇か、という感じですかね。あと、私は住み替えなのですが、前物件がディスポーザー付きであったため、あの便利さを経験した者としては外せませんでした。
518: 匿名さん 
[2017-12-05 10:18:28]
>>517 住人さん
貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
そうですね、こちらは駅から離れているとはいえ、それ以上の魅力ある場所だと思います。

また、シティテラスの敷地の広さに驚きました。ここまで敷地を贅沢に使うマンションもないですよね、広々していて解放感がありました。
私たちは建物よりも環境重視なので、前向きに検討をしていきたいと思います。
B棟ですと奥まっているので、車の騒音も気にならない場所ですね。

どなたか、きれいな富士山の写真を載せていますが、西側でないとやはり見えませんか?B、D棟からは無理でしょうか??
南がいいのですが、正直富士山には惹かれます、、(^^


519: 通りがかりさん 
[2017-12-05 19:32:56]
シティテラスの外観に関しては、賛否両論ありますが、シンプルでモダンだと思います!
レジデンスの方の書き込みでも下記のような感じでひばりが丘の近隣の各マンションを分析している人がいたので、のせときます!

今どき長谷工は嫌、直床は嫌なんて言ってたら買う物件無いですからね。長谷工はさすがに沢山マンション作ってるだけあって、エントランスの豪華さやランドスケープ・植栽はなかなか良いと思います。
近隣住民物件で言うと
▪️ひばりが丘フィールズ
…ザ・長谷工マンション。タイルやバルコニーガラス手摺の色など、長谷工の標準仕様と言った感じ。2016年度グッドデザイン賞受賞。
▪️シティテラスひばりが丘
…デザインにこだわる住友らしい外観。好き嫌いは分かれるが、例えるなら男性的なデザイン。
▪️プレミストひばりが丘
…ひばりが丘フィールズの色違い。但し、白を基調としており、角地にありながら圧迫感を感じさせない洗練されたデザイン。例えるなら女性的なデザイン。
▪️ザ・レジデンスひばりが丘
…濃いめのタイルをベースにしており、重厚感を感じさせるデザイン。近隣のアウトフレーム逆梁物件に比べても見劣りしないデザイン。

520: 住人 
[2017-12-06 02:34:28]
518匿名さん
B棟ベランダから、富士山は右端になりますが見えますよ。左端にはスカイツリーが、またプレミストとグランジオの間からは小さいですが東京タワーも見えます。北側通路からの景観も開けており、西武園の観覧車や、夏には西武園の花火が毎週末見えましたよ。
521: マンション検討中さん 
[2017-12-06 11:15:21]
>>520 住人さん

ありがとうございます。
そんなにいろいろ見えるのですね!!
富士山だけでなくスカイツリーやタワーまで。すごいですね。
棟や階によって見え方もちがうでしょうから見学の際にはきちんと確認したいと思います、楽しみです。
522: マンション検討中さん 
[2017-12-06 18:50:00]
>>519 通りがかりさん

たしかにシティテラスはシンプルモダンですよね。男性的というのもわかるような気がします。
シャープで飽きのこないデザインですね。
豪華さや派手さはないですが、住むには必要ないですし、やはり環境が一番大切だと思いますので、、。
523: 評判気になるさん 
[2017-12-06 19:12:56]
まだ購入検討しているが、プレミストは建物重視、シティテラスは環境重視、レジデンスは駅近重視というかんじかな?どれをとるかはその人次第。
524: マンコミュファンさん 
[2017-12-06 20:38:43]
>>518 匿名さん

D棟に住んでいます。角部屋ではないですが、ベランダから顔を出して覗くと富士山見えますよ。
空気が澄んだ日はベランダから眺める富士山、空気と共に素敵です。
大通りに面していないので、静かでおすすめです。
駅から遠いのが難点ですが…
525: 評判気になるさん 
[2017-12-06 21:21:41]
>>524 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
D棟からも富士山見えるのですね。
今の時期は空気も澄んで富士山も一段ときれいでしょうね。
毎日見られるなんて素敵です。

B、D棟どちらもよさはあるのでよく検討していきたいです。ありがとうございました!
526: 匿名さん 
[2017-12-07 19:02:43]
入居者のかたにお聞きします。
完成してすぐに契約していたら、ドアや床の色が選べたのでしょうか?現在はこげ茶色のドアですがほかにも選択肢があったと聞きました。
それから浴室の脱衣場やトイレの壁の色は何色でしょうか、ほかの部屋と同じ白ですか?
527: 住民 
[2017-12-08 08:26:39]
>>525 評判気になるさん

D棟だと、中学校の砂埃とかコメントがありますが、このご時世で学校作るので校庭に砂を使わないなどの配慮されてるみたいです。西東京市のHPにも建設にあたり考慮されている旨が記載されてますよ。
528: C棟住民 
[2017-12-08 08:58:42]
4月から入居していますが住み心地良いです。
駅から遠いと有りますが、3-4分歩けばバス停が充実しており、ひばり、田無、武蔵境、三鷹…色んなところに行けますし、各駅からのバスもまた充実してます。
知り尽くせばかなり便利だとは思いますし、最寄りからならイザという時は歩ける距離。
主人は健康のために毎日の通勤をひばりまで歩いてます。
まぁ、それでも駅から徒歩5分の便利さには負けますけれどね笑

実家住まいの頃からひばり近辺に住んでいますが、買い物は駅よりイオンの方が個人的に便利です。
ニトリの大型店舗も近いので家具も不自由なく速く揃いました。
イオンやニトリに近く駅も果てしなく遠いわけではなく、とても静かで気持ち良い環境です。
平日なんかこの世に一人しか居ない感覚になれるほど静かですね。
デザインも外観のモノクロとは違い、室内はこげ茶と白で温かみがありながらもシンプルで気に入ってます。
照明で随分雰囲気も変わります。

ただ、今は夫婦二人なのでリビングを広く使えますが、家族が増えてリビングを仕切ると想像してたより狭くなると思います。ソファは置けないかな。
529: C棟住民 
[2017-12-08 09:01:46]
>>526 匿名さん
完成前に契約しましたが既に選べない段階でした。
浴室脱衣所とトイレの壁はベージュで、部屋とは違いますが、のっぺりしたベージュではなく少し光沢がありながら手触りは少しザラザラしてます。
クロスの種類も部屋と違います。
説明が下手ですみません。。
530: 匿名さん 
[2017-12-08 12:37:22]
>>529 C棟住民さん

ご丁寧にありがとうございます。
4月に入居されたのですね。すでにドアや床の色は選べなかったのですね。
見学した際には、こげ茶色とベージュと両方あったので選択できるのかな、と思いました。こげ茶色は高級なイメージ、ベージュはお部屋が明るく広く見えますね。

浴室やトイレの壁の色はオプションでなく、もとからなのですね。
光沢のあるゴールドベージュで良かったです。

前向きに検討していきたいです。
531: 匿名さん 
[2017-12-08 14:25:08]
>>527 住民さん

そうなんですね!!いまは砂を使わずに校庭作るのですね。知りませんでした。
BかD棟で迷っていますが、きちんと校庭の説明を聞いて検討したいと思います。
ありがとうございました。
532: 匿名さん 
[2017-12-08 17:45:12]
現在、何戸位売れ残っているのか御存知の方いらっしゃいますか。
533: 通りがかりさん 
[2017-12-08 22:25:54]
>>532 匿名さん

正確にはわかりませんが、先着順になっている戸数は少なくても売れてないのでしょう。50戸以上は売れ残っていると推測されます。
ここはあと数ヶ月で築一年経過するので、それよりは新しいプレミストの方が早く売れるのではないでしょうか?
534: 匿名さん 
[2017-12-08 22:49:36]
既に、中古物件として出回っている住戸がありますね。
入居したのに、こんなはずじゃなかったのでしょうか。
535: 匿名さん 
[2017-12-08 23:01:00]
>>533 通りがかりさん

そうですね、引っ越しも落ち着いてきたように思います。
ただ、二年かけてゆっくり売るスタイルなので焦ってないようです。


今まで売れ残ったマンションってあるのでしょうか?
536: 匿名さん 
[2017-12-08 23:05:58]
>>534 匿名さん
どうでしょうか。
転勤や海外出張も考えられますよね。
私たちも買ってすぐに仕事が地元であり、本気で帰ろうかと思いました。その場合は売るしかないので、、。
537: 匿名さん 
[2017-12-08 23:13:09]
>>535匿名さん
もし、売れ残ったら賃貸業者に格安で売るのではないでしょうか。賃貸業者の言い値で。 
538: 評判気になるさん 
[2017-12-09 10:41:22]
プレミスト越しに見えた日の出です。
キレイですね。
プレミスト越しに見えた日の出です。キレイ...
539: 評判気になるさん 
[2017-12-09 23:37:38]
賃貸業者に言い値で売る事なんてあるわけない…

540: 匿名さん 
[2017-12-10 09:29:11]
事業を完結する(締める)には完売が条件です。
食品スーパーの半額と同じであり、スーパーは、それでも売れないと廃棄にします。
しかし、マンションは廃棄ではなく、賃貸業者の言い値で処分します。
このタイムリミットは竣工後2年です。
541: 通りがかりさん 
[2017-12-10 09:59:35]
さすがにあて一年あれば売れ残りは無くなると思います!あとどんだけ残っているか知りませんが、残りが多ければ絶妙にちょっとずつ期によって値下げしてくるのでは?その辺りのさじ加減が住友は上手なんで、売り切ると思います!ここだけじゃなく住友のマンションはそうやって売ってきているんで!あと最後はフィールズけやきの時のように実際竣工後のプレミストとを見て、かけこみでこちらに流れる人もいると思いますよ。
542: 匿名さん 
[2017-12-10 09:59:54]
確かに、売れ残り物件を漁っている賃貸業者がいます。
時期を見て、如何に安く買うか算段しています。
開発業者としては、それを避けるべく、完成在庫にならないよう頑張っていたのですが・・・。
賃貸業者が狙っているのは、特に竣工後1年以上の物件です。なお、竣工後2年以上の物件は叩き売りです。
543: 通りがかりさん 
[2017-12-10 10:03:17]
ゆっくり売るスタイルができるのは資金力がある住友ならではです!マンション建設が主事業でなく会社などのビル建設なとがメインなんでお金がまわるんだとおもいます!これは小さい会社や建売メーカーでは出来ないスタイルですね!
544: 匿名さん 
[2017-12-10 13:52:59]
値上げはしても値下げは一切しない。と営業さんがおっしゃってました。現段階では発売最初よりも値上げしてないのでしょうか?
545: 匿名さん 
[2017-12-10 14:31:36]
この手のマンションは竣工までに完売するのが命題です。
売れない(完成在庫の意味です)と、販売経費がどんどん膨らみます。
竣工後1年以上売れないと、プロジェクトリーダーの社内での査定が下がります。
546: 住人 
[2017-12-10 14:36:14]
竣工より数か月前(プレミストの値段がまだ出ていなかったころ)に購入しましたが、その当時より値上がりしています。プレミストの相場に合わせて上がっています。レジデンスも強気の値段ですしね。
547: 匿名さん 
[2017-12-10 15:05:59]
もう上層階は空きはないのでしょうか?
このあたりでディスポーザーがあるのは、住友だけですし敷地面積にも魅力を感じています。
548: 匿名さん 
[2017-12-10 19:11:54]
>>547 匿名さん

棟によってはまだ空きがありましたよ。
週末にいきましたが、大変賑わっていて、個人的にも魅力あるマンションだな。と思いました。
まだ迷っている段階ですが、いい部屋があれば契約できたらと思います。
549: 匿名さん 
[2017-12-10 21:44:38]
確かに、竣工後1年以降は中古物件扱いで販売することになるので営業は焦りますね。
550: 通りがかりさん 
[2017-12-10 23:19:47]
上の階か知らないけどトントントントンうるさい
なんの音
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる