マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. サカイ引越センターってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 06:18:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サカイ引越センターってどうですか?その2

255: 通りがかりさん 
[2017-06-23 19:40:49]
サカイ引っ越しセンターで昨日引っ越ししたところブランドバッグを盗まれました
営業所の担当は遺失物届けを出してくれと言うが 冗談じゃない! 盗難届でしょ!
今のところ対応は最低です
256: 匿名さん 
[2017-06-25 13:31:54]
ていうか、最近トラック減ったな。
257: 名無しさん 
[2017-06-26 00:42:15]
>>255 通りがかりさん
気づかない間になくなったものに関しては遺失物届になるんだよ。無知って怖いね
260: 匿名さん 
[2017-09-28 08:07:04]
サカイに限らずですが、終わったあとのアンケートが面倒です。
無視すれば良いのですが、無記名で出しているのに、不満だった点を書こうものなら即座に連絡が来るのも怖いです。
261: 人間不適合者 
[2017-10-26 02:18:33]
>>260 匿名さん
こそこそと情報もらったり流したりしてるからね。
263: 特命 
[2017-10-26 04:07:00]
別スレ(アート引越しセンターってどうですか?)にも投稿しましたが、
過去約10回の引越し、直近1年半の3回の引越しの中で、サカイが一番でした。
(九州某地区内の移動距離2㎞弱の引越し、梱包は業者・荷ほどきは当方で対応)
今回、サカイに依頼したのは妻の実家(九州の他県)の引越しの対応がよかった事と
アートの引越し(前2回)で破損・搬入ミスや不備が多かった為。
一応2社に見積もりを依頼、数千円高額でしたがサカイに依頼。(同様のケースは意外に多いらしい) 

こちらの投稿を拝見しあらためて思うのは、
「よい担当営業・梱包スタッフ・作業チームに、たまたま運よく巡り合ったのかも」と。

どの企業でも、事業所間・チーム/組織・個人格差はありますが、それでも、今回対応して頂いた
その事業所のメンバーはプロ意識・スキルが高い方々が多い事は、可能性が高いと推察されます。

具体的には、食器類の梱包が過剰過ぎず完璧で、部屋毎の段ボールの搬入も正確で、
重い箱を下に積む等の基本が守られている。
スタッフからの声かけや都度の確認もとても的確で、結果、搬入後の開梱・片付けも
とてもスムースに出来ました。

お蔭でとても快適に暮らしております(新築分譲)。
264: 人間不適合者 
[2017-10-28 11:50:13]
>>263 特命さん

本当ですか?前に働いてた営業所では当時再強だと言ってましたが、タンスを蹴って穴あけたとか言ってましたよ?
265: 匿名さん 
[2017-10-28 12:01:20]
マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しましたが、問題なくよかったですよ。

懸垂マシンを分解して搬入されましたが、組み立ての際に間違ってつけられたのはご愛敬ですね。
それも連絡したら、直しに来てくれました。

洗濯機のホースの取り付けが含まれていなかったのですが、最後の10分間サービスでお願いすればいいですね。
267: 匿名さん 
[2017-10-28 14:10:46]
いつもサカイを使っています。

仕事も丁寧で一度お世話になったら他の会社は使えなくなりますね。
268: 特命 
[2017-10-28 22:35:26]
昨日、サカイに引越し後の段ボールの回収をして頂きました。(引越し日から約3週間後)
回収作業に限定して言えば、「業務評価は最低・最悪」です。

事前の説明では、引越し完了後の荷室が開いたトラックで複数名で回収するとの事でした。
が、実際は軽ワゴン車1台で、スタッフ1人が来宅(マンション最上階)。

ネクタイに革靴という営業ファッションで、作業には不向きないでたち。
小型の台車、しかも "車輪に不具合があり床にタイヤ痕が出来るような台車” を持参して登場。
予め玄関前にきれいに並べておいた段ボール全120個 を見るなり、開口一番
「1回では運べそうにないですね」だと。
業務記録・顧客データを見ておけば、段ボール数など予見出来る筈。それを怠っているのです。

小型台車に積み上げた段ボールは、案の定エレベーターの扉に引っ掛かり、
崩れては積みなおす、また何度も台車を切り返す、扉は閉まろうとするが段ボールに
ぶつかっては再び開くを繰り返す始末。結局、手伝いましたが・・・。
 
引越しの搬出・搬入時に養生する意味を、このスタッフは理解していないのでしょうね。
こんな光景を見たら、サカイに引越しを依頼したいとは思わないですね。
仕事は最終仕上げ・クロージングが大事だと思い知らされました。

思い起こせば、既に投函済みの
アンケートハガキには、「段ボール回収について」の項目は無かったですね。
企業の業務評価検証の仕組みにおいても、最終業務完了までを評価する内容になっていないのですね。
269: 人間不適合者 
[2017-10-30 03:37:15]
>>268 特命さん

商売なんてそんなもんですよ。
客の視点などを考えて小細工。
=現場作業員が良く映るのは当然、営業職が悪く映るのは当然、逆転したら同じ事になるかと。
270: 人間不適合者 
[2017-11-24 04:15:46]
>>268 特命さん

あるわけないよ。
数ある支店=縄張り広げました。=見栄や金儲け。

昔の関西人の創業者=輩。
引っ越し業も隙間から造ったとか言ってるし。
271: 人間不適合者 
[2017-12-02 09:52:36]
>>265 匿名さん

10分間でもやらないかも、やらない理由を聞いたところその件は水漏れとかの問題で面倒なことになるらしいからやらないって言ってましたよ
272: 匿名さん 
[2017-12-03 20:56:01]
今日来たサカイの作業員の体臭が酷かった。
ワキガって自覚ないのかね?
帰った後も臭い残ってた。身だしなみにはもう少し気を使ってもらいたい。。。
273: 匿名さん 
[2017-12-04 17:43:04]
10分でやってもらいました!
凄いサービスですね!
275: 人間不適合者 
[2017-12-05 01:41:28]
>>273 匿名さん

10分で資格無しでできるサービス
凄いと思ってないですよね?
276: 匿名さん 
[2017-12-05 10:51:57]
凄いサービスだと思います。
他の会社ではやっていませんね。
ここにしてよかった!
277: 人間不適合者 
[2017-12-05 12:40:20]
>>276 匿名さん

外科医が獣医もやってるようなもんですよね?犯罪企業では?
278: 匿名さん 
[2017-12-06 09:09:14]
転勤が多いので、いつもサカイを使っています。

仕事も丁寧で一度お世話になったら他の会社は使えなくなりますね。
279: 人間不適合者 
[2017-12-09 04:21:30]
>>278 匿名さん

いつもいつまでも丁寧にまごころこめて転がします!取り分いくら?俺にもちょーだい
280: 匿名さん 
[2017-12-09 10:04:34]
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。

養生も完璧で、素晴らしい仕事ぶりでした。
281: 人間不適合者 
[2017-12-09 21:03:02]
>>280 匿名さん

新築マンションでの大事な金づるなので汚点はそうは見えないので利用しました!

養生も完璧すぎて逆に不自然で会社の教育に感動しました!
これでも報酬頂けませんか?
282: 匿名さん 
[2017-12-09 21:20:48]
転勤が多い会社にいましたが、引っ越しのたびにサカイを利用しており、満足度が高かったのです。

新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。

養生完璧で、清潔そのもの、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。

素晴らしい会社ですね。
284: 匿名さん 
[2017-12-09 22:30:26]
何度も引っ越ししましたが、引っ越しのたびにサカイを利用しており、満足度が凄かったのです。

新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。

養生完璧で、清潔そのもの、申請ツ丁寧で、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。

素晴らしい会社ですね。

285: 人間不適合者 
[2017-12-10 19:12:48]
>>284 匿名さん

金づるだからでしょ?
新築マンションで新品の資材、新築の一般の客の資材使いまわしですよ?
286: 匿名さん 
[2017-12-10 20:16:16]

確かにそうですね。

いつも利用させてもらっています。

養生完璧で、清潔そのもの、いつも、素晴らしい仕事ぶりで感激します。

これからもこの素晴らしい会社とお付き合いしていきたいです。
287: 酒井さん 
[2017-12-10 22:15:11]

アンタのゆーとうりやで!
これからもジャンジャンつこーてくれ、繁忙期以外でな!!
「お気持ち」もはずんでくれればもっとテキパキ作業すると思うで!
288: 匿名さん 
[2017-12-10 22:26:55]
その通りですね。

何時も丁寧親切で大満足です。
289: 人間不適合者 
[2017-12-11 18:06:23]
>>286 匿名さん

利用されてるのでは。
計算通りの仕事ぶりで獲物をゲットしイイトコとって
キャッチアンドリリース。
引っかからなくても大丈夫、いずれあなたみたいな都合いい人や国や残飯的な必ずでるものなので偉大なサカイ引越センターは永久に不滅なのです!
これからもいるトコだけとり客や労働者に税金を払わせ、ますますリーディングカンパニーに居座るのです!
報酬ちょーだい
290: 匿名さん 
[2017-12-11 20:30:02]
確かに、全くその通りです。

転勤が多い会社にいました。

引っ越しのたびにサカイを利用しており、高い顧客満足度を達成しました。

新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。

養生完璧で、清潔そのもの、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。

素晴らしい会社ですね。

今後も成長が期待できます。
291: 人間不適合者 
[2017-12-12 00:56:57]
>>290 匿名さん

だから不潔な会社ですよ?
上場する為に小細工する不潔企業ですよ?
裏に手を回して汚点を消す小細工会社ですよ?
血の気が多い作業員、それに反してこそこそとうさんくさい内勤の従業員ですよ?

確かに最後の今後も成長に期待できます=小細工するから成長しますが。あなたみたいなサイバー戦略、その効果が289へと結びつきますね?
報酬ちょーだい?
292: 匿名さん 
[2017-12-12 08:40:10]
あるいみそうですね。

会社の理念も素晴らしいし、社員も皆優秀です。

仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。

素晴らしい会社です、株式公開していたら株主になりたいものです。

今後も成長が期待できます。
293: 人間不適合者 
[2017-12-13 21:48:43]
>>292 匿名さん

会社の理念=定型文ですよ。
優秀な社員=血の気の多い、自分が気にいるかどうかの輩ばかりですよ。
そのコメント自体定型文でしょ?
目的は?効果は?
294: 匿名さん 
[2017-12-14 08:52:14]
その通りですね。

サカイ引越センターはお客様にご満足いただくために日々さまざまな取り組みを行い、とても高い評価をいただいております
299: ドラム缶女 
[2017-12-19 00:24:13]
[No.131~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
300: 人間不適合者 
[2017-12-21 16:38:07]
>>294 匿名さん

都合いいからですよね?
都合いい面を獲るために都合悪い面がでても無視。
典型的なセールスマニュアルはマイナス思考にとらわれてはいけません!など反映されていますよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる