マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. サカイ引越センターってどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 06:18:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サカイ引越センターってどうですか?その2

133: 経験者 
[2016-07-20 17:52:37]
つい先日サカイ引越センターさんを利用し引っ越しをしたばかりの者です。
この投稿が今後何かの役に立てばと思い、投稿させていただきます。

引っ越し当日、サカイ引越センターさんの仕事ぶりは本当に素晴らしく、感動しました。
気持ち良く無事引っ越しを終え、翌日午前中に洗濯機の取り付けを別途4000円を支払い、サカイ引越センターの電気部??にお願いしていた為、エレコンと言う会社の方が見えました。

まずその1、排水を流れやすくする為洗濯機のかさ上げをした方が良いと言われ、材料費と工賃で5000円と言われました。この時は下階の水漏れ予防の為お願いしました。

その2、ホースから水漏れしていると言われ、ホース交換をしないとダメだと言われました。材料費と工賃で4000円と言われました。
引っ越し直前まで洗濯をしていましたが、水漏れ等していなかったので、不信に思いしつこく状況確認をした所、エレコンの方が『タイミング良く中古のホースを持って来ているので、サービスでそれに交換しておきますね』と言われ、じゃあそれでお願いしますと返答しました。

設置交換終了し、サカイ引越センターさんに洗濯機の取り付け代金として支払った4000円の他に、かさ上げ代金5000円をエレコンさんに現金にてお支払いし、帰られました

が、翌日掃除の時にホースを持ち上げた所、以前私が誤って付けてしまったマジックインクの後がありました。
びっくりです。ホース交換していなかったんです。
恐らく何の不具合も無かったホースを、何らかの方法で水漏れしてるかの様に装い4000円を請求し、サービスで中古のホースに交換しておきます。等と調子の良い事を言い、それすらも嘘でした。

その2、つい先日実家が新しい洗濯機を購入し、取り付けに立ち会いました。やはり排水の問題でかさ上げした方が良いと言われ、お願いしました。
料金を聞いてびっくりです。
同じかさ上げパーツを使っていたにも関わらず、材料費と工賃で2000円でした。
業者の方に内訳を確認した所、このパーツ自体は4個で980円で売られているとの事でした。
信じられない事に、私は4個980円で売られているパーツに5000円も請求され支払いました。
それを実家に見えた業者さんにお話したら、完全なボッタクリですよ(笑)と笑われました。

ホースの事もあったので、頭に来てサカイ引越センターとエレコンに苦情の電話を入れました。
サカイ引越センターさんはただただ平謝りで、エレコンは『うちはそうゆう金額設定なので(笑)』と開き直り状態でした。

これからサカイ引越センターさんを利用される方は本当に気を付けて下さい!!
悪く言う事は好きではないのですが、エレコンと言う業者は残念ながら悪質です。
ホースの件に限っては詐欺行為です。

この投稿を見て、当方の様に不当な行為や金額を請求され支払ってしまったりしない様、お役に立てれば幸いです。

最後に、サカイ引越センターさんはこの様な業者ではなく、もっとまともな業者さんと組んでいただきたいです。
あんなに一生懸命引っ越し作業をしてくれたスタッフの方々の為にも、是非そうしてほしいと強く思います。

長文失礼致しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる