注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本県 パナソニックテクノストラクチャー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本県 パナソニックテクノストラクチャー
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2018-04-07 09:44:34
 削除依頼 投稿する

熊本でパナソニックのテクノストラクチャーの加盟店8社あるのですが、お勧めの住宅会社さんはありますか?
松栄住宅、大海建設、中村建設、三善建設、豊建設(ネクストホーム)、タカハシホーム、長門工務店、藤永組の8社です。

[スレ作成日時]2015-07-20 08:23:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本県 パナソニックテクノストラクチャー

18: 戸建て検討中さん 
[2017-06-14 20:50:41]
悪質な手抜きで極端にぼろい木材が使用されていたため、建てている最中に家の重みを支えきれずに建物が倒壊して、職人が死亡する事故がおきているそうですが、(関東?)仮に地震や火災で、家が倒壊しても、その主な原因が手抜きにあって、手抜きがなければ倒壊しなかったようなケースでも、火災や地震の保険金はきちんと支払われるのでしょうか?
19: 名無しさん 
[2017-06-14 20:57:09]
上記の方は誇張して悪くテクノストラクチャーを悪くいってますが、どこかの住宅関係者の方がライバル会社を蹴落とすために記載してるように見えますよ
20: 戸建て検討中さん 
[2017-06-14 21:17:51]
テクノストラクチャーはあくまでも木造なので、火災保険は普通の木造と同程度だそうですよ。むしろ、耐火なので割り引かれるくらいです。
でも、鉄骨の周りの木がホワイトウッド(シロアリに弱い)であるということ、結露の心配があり、我が家はやめました。
21: 匿名さん 
[2017-06-15 22:28:32]
普通の木造の火災保険が、鉄骨に比べるとかなり高いんですよ、それに固定資産税も木造でも、鉄骨で補強してあれば、その分高くなります。
22: 匿名 
[2017-06-16 21:23:51]
坪50〜55万位にしては仕様が充実しているようだが。
23: 通りがかりさん 
[2017-06-17 18:32:06]
テクノストラクチャーはちゃんと建てれば充実してる。
しかし残念ながらちゃんと建てれる加盟店がない。
なぜなら、どんな適当に建てようが罰則がないからw
テクノストラクチャーは部材を売る事が一番。
どんな家になろうが知ったこっちゃないと思ってる
24: e戸建てファンさん 
[2017-06-22 01:36:31]
もともと一般住宅ではなくて、土木の土建業や建材の販売会社だったところが多いと聞きました。
畑違いだからパナソニックの看板で集客しようとするんでしょうね。
25: 匿名さん 
[2017-07-22 16:59:57]
ネットで検索するとテクノストラクチャーの被害者が大勢います。
みなさん気を付けてください。
騙されないように!
27: 匿名さん 
[2017-07-23 18:37:20]
>>26
嘘はやめましょうよ
加盟店を管理する権限はありませんとパナソニックテクノストラクチャーの社員が言っていました。
売ったら知ったこっちゃないと言われました。
加盟店がいい加減でも、指導する立場ではないそうです。
なので加盟店は好き勝手やってるそうですよ。
29: 匿名さん 
[2017-07-23 20:05:31]
>>28
あなたが納得いくかいかないかは関係ありませんし興味ないです。
困っている被害者がいると言う事実が言いたいのです。
そして困っていてもテクノストラクチャーはなにもしてくれないのです。
おかしいでしょ?
おかしいと思わないのであればあなたがおかしいです。
30: 匿名さん 
[2017-07-27 19:58:45]
こんな話も出ています。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28540/res/482/
32: 匿名さん 
[2017-07-28 00:37:03]
31
別に歪曲なんかされていないし、事実を知らないと、被害者が増えていくばかりだ。
33: 通りがかりさん 
[2017-08-16 20:11:26]
35: 匿名さん 
[2017-08-17 15:33:08]
33にある問題の窓枠は、電工製でパナホームもテクノもパナソニックの住宅部門で、電工の部材使ってるから無関係じゃないよ
窓枠が直射日光で駄目になってしまう情報は、消費者にとって重要な情報だよ。
36: 通りがかりさん 
[2017-11-16 18:35:18]
>>26 通りがかりさん

おっしゃる通り。
首都圏の某テクノストラクチャー加盟店で働いています。いろいろな会社がありますね(笑)

38: 匿名さん 
[2018-01-04 14:35:10]
テクノストラクチャーって、良い物ということはそうなんだろうけれど、
結局は作ってくれる工務店次第、というのがとても大きいのだなぁと思います。

きちんとしてくれるところだったら、
特に問題なく…ということではあるのでしょう。
ある程度、実績のあるところじゃないと
そもそも加盟店になれないのでは?

ただ請け負う工務店の評判も一緒に見ておいたほうが良さそうです
40: 福岡通りがかりさん 
[2018-02-14 22:40:38]
福岡にはSAI建築社と芙蓉ホームという工務店がテクノストラクチャー工法で建築していますがこちらで建てた方またはご存知の方情報をお願いします。しっかり構造計算して建築してくれるテクノストラクチャーがいいと思っています。
41: 匿名さん 
[2018-04-05 15:54:50]
テクノストラクチャーって、構造としては木造になるのでしょうか。鉄筋コンクリートとは違いますよね?
固定資産税って木造か、鉄筋コンクリート造かでものすごく違ってくるので、
どちらなのかなぁとふと思いました。
鉄骨組んでいるのですが、コンクリートは使っていないのですよね
42: 匿名さん 
[2018-04-06 18:34:34]
固定資産税より火災保険の違いの方が大きいです。
鉄骨は梁の補強だけなので、普通の木造の扱いです、火災保険はその分高くなります。
43: 通りがかりさん 
[2018-04-07 09:44:34]
固定資産税は木造で査定されるけど、梁が鉄骨で補強されている分は、ある種、贅沢仕様のように査定されてしまうので、普通の木造よりかなり高くなってしまいます。
固定資産税は、普通の木造よりも高くつくし、火災保険は、鉄筋コンクリートよりもかなり高くつくので、ローンの支払額を考える時に、固定資産税や火災保険の支払いのことも考えておかないと、家計が苦しくなります。
特に固定資産税は、支払金額の通知が来てびっくりする人、結構多いよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる