丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44
 削除依頼 投稿する

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

126: 匿名さん 
[2015-09-23 09:05:47]
英語できない親が夢見るマンションですね(笑)
そんな人達が集まってグローバル??失笑です。
127: 匿名さん 
[2015-09-23 12:39:58]
かなり子育てと英語教育押しのコンセプトみたいですが、
子供のいない家庭には住みづらいマンションになりますかね?
128: 匿名さん 
[2015-09-23 12:48:41]
>124

ここも駅徒歩12分だからアドグランデと資産価値はそんなに変わらないのでは?

駅距離とかの立地で言えば、このエリアではウェリスが一番いいマンションと言うことになる。
129: 匿名さん 
[2015-09-23 13:08:39]
ウェリス>グローバル>アドグランデ

何をどう贔屓目に見てもこの順位は変わらないだろ
130: 匿名さん 
[2015-09-23 14:28:21]
同意
131: 匿名さん 
[2015-09-23 14:54:10]
でもまあ、ウェリスは南流山にしては高すぎると皆さん言われますよね。おおたかに近い価格帯です。
エリアで一番という満足感はあるかも知れませんが、予算が合わないなら、無理して買うほどのことではないでしょう。
132: 匿名さん 
[2015-09-23 15:27:43]
ウェリスの南向きを買うぐらいだったらおおかたのマンションが買えてしまう。
そう考えると南流山だったらここか。でもやっぱり駅からの距離が・・・と、頭の中が堂々巡りです。
133: 匿名さん 
[2015-09-23 15:45:19]
え? こことウェリスはほとんど値段変わらないでしょ。土地代変わらないし、建築費あがってるんだから、仕様さげてコスト抑えるにも限界がある。で、おおたかとは今でも1割以上ちがうし、これからもっと差が広がるはずだけど……。

ただ、戸建て用の土地はおおたかより南流山のほうが高いくらいなんだよね、不思議なことに。駅力も災害の危険も桁違いなのに。マンションなら南流山、戸建てならおおたかが賢い選択かも。
134: 匿名さん 
[2015-09-23 17:54:30]
つまりは

ウェリス....上流

グローバルビレッジ....中流

アドグランデ....下流


というマンションのランク分けですね。

住民もそうなってしまいますかね。
135: 匿名さん 
[2015-09-23 18:22:42]
駅力=賑わいという意味では、おおたか>南流山ということでしょう。資産価値ならおおたか(ですら中長期は疑問)。
ただ、皆さま都心への近さ、2路線目の価値(野田線vs武蔵野線)、住環境(静かさ、街の出来上がり度、教育)、など複合的に考えて選ぶのでしょうから考え方はいろいろでしょうね。
個人的には既に出来あがっていて、(おしゃれさ0だが)静かさとそこそこ使える商業施設がある南流山に一票。
136: 匿名さん 
[2015-09-23 18:40:50]
徒歩10分で比べるなら、南流山とおおたかはいい勝負かな。でも、郊外で10分越えはマンションとしての価値はほぼゼロ
だから、南流山もおおたかも関係ない気がしてきた。南流山でウェリス以外の選択肢をさがすなら、数は少ないけど中古じゃ
ないか。ライオンズとか、たまに出るとすぐ売れるよね。
137: 匿名さん 
[2015-09-23 19:59:54]
野田線って何があるの?
武蔵野線は海浜幕張、ディズニー、越谷レイクタウンなど楽しい場所につながってますよね。
ひとつの町で完結させるならおおたかの森で良いのでは?
138: 匿名さん 
[2015-09-23 21:03:44]
ここには少なくとも英語子育てに理解のある志の高い家族に集まってもらいたいものですね。
出来れば元駐在家族とか帰国子女が集まると環境はグローバルになる。
そしてそんな環境は他にはなく、街の質も格段に国際化しそうですね。
139: 匿名さん 
[2015-09-23 21:15:45]
英語塾があるマンション、自体は「あり」だと思うので、背伸びせずに、「小学校卒業までに英検2級(トイックでも良いけど)約束します」とか謳った方が良いと思いますけどね〜

【一部テキストを削除しました。管理担当】
140: 匿名さん 
[2015-09-23 21:27:17]
小学校卒業までに英検2級なんて、素晴らしいですね。
141: 匿名さん 
[2015-09-23 22:23:24]
英語教室も金を取るってせこいよな。
もし子供に英語教室が合わず通わなくなったら、もはやグローバルビレッジを選んだ理由がなくなる。後悔しか残らない。
無償にして、あくまでオマケだよ程度にしとけば、利用する人はお得感あるし、利用しない人は気にしないのに。
142: 匿名さん 
[2015-09-23 22:35:22]
おおたかと南流山を比べてもしょうがないでしょう。おおたかが好きな人は妥協して南流山に住むなんてことしないと思いますよ。
もし妥協するなら柏の葉、新三郷へ行くのでは?
144: 匿名さん 
[2015-09-24 00:41:09]
柏の葉とおおたかだと妥協の矢印が逆では?開発の一体感の差もありますが、おおたかSCとららぽーとでは贔屓目にみてもららぽーとが上だと思います。
新三郷はららぽーと、イケア、COSTCOと揃ってますが、武蔵野線がイマイチなのとちょっと客層悪いイメージ(スポッチャとかヒドイ)
英語に関しては、英語なんて必要かつ得意な奴がやれば良いんだ、と言い切れる方がマインド的にはグローバルだったり…。そういう人材育ててみては?
145: 匿名さん 
[2015-09-24 01:17:55]
ウェリスも高いですが、グローバルも安くはないと思います。
価格帯で安い所はきっと西側だけで南側はそれなりに高いのではないでしょうか。
手前が墓地で高い建物も建たなそうですし。
146: 匿名さん 
[2015-09-24 07:11:50]
お墓あるんですか?現地見たことないもので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる