千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

No.1  
by スレ主 [男性 40代] 2015-07-18 17:54:59
これから息子とガンプラを買いにヤマダへ行きます。
トイザらスができるとまた状況変わるかな…?
No.2  
by 購入経験者さん 2015-07-18 20:20:35
確かにガンプラとなるとヤマダだったから
選択肢が増えるのはありがたい。
イオンのオモチャ売り場がどうなるのかは
興味あるところ。
Big Hopにもちゃんとしたオモチャ売り場が
あってもいい気がする。
前と違い今ならばやっていけそうな気がする。
木更津のアウトレットにあるような
バンダイアウトレットとかいい気がするけどな。
No.3  
by 周辺住民さん 2015-07-19 15:19:03
~なんだか嬉しくなった。などと張り付いていつも書き込むおじいさんはまたきますかね?
No.4  
by 匿名さん 2015-07-20 11:51:34
前スレであった大塚前公園の夏祭りは今年もあるんですか?ネットで調べても2013年の情報しかでてこないんですが・・。あと、多々羅田公園の夏祭りなんていうのもあるようなのですが、これも過去の情報しなでてきません。詳しい方教えてください。
No.5  
by おじいさん 2015-07-20 17:13:17
トイザらス出来るなんて、なんだか嬉しくなった(笑)
No.6  
by 匿名さん 2015-07-21 21:04:24
スレ重複してるみたいだから先に立ったほうをアゲ。
No.7  
by 匿名さん 2015-07-21 21:05:27
>>6 失敗した。もう一度。
No.8  
by 匿名さん 2015-07-21 22:15:22
>1
スレ立てたら直ぐに誘導しないとアカン。
No.9  
by 匿名 2015-07-22 15:31:27
>>4
22日らしいですよー!

それ以外にはないんですかね?
小さいイベントとかでいいのですが。。。
電大の花火とやらがあると聞いたのですが、まだやってるのでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2015-07-25 12:19:33
プール開放、子供たち大喜び。
今日は午前から猛烈な暑さだから
気持ち良かったみたい。
こんだけ暑いと大人も入りたいくらいだよ。
No.11  
by 匿名さん 2015-07-25 14:37:52
白井市民プール、流れるプール
No.12  
by 匿名さん 2015-07-25 19:19:53
稲毛海浜公園プールなんていうのもあるね。
車なら近い。
松戸の常盤平あたりにもなかったかな
No.13  
by 匿名さん 2015-07-25 22:44:10
あるとぴあ
No.14  
by 匿名さん 2015-07-26 00:01:56
>>12
なぜに常盤平?
しかもとっくにないし
No.15  
by 匿名さん 2015-07-26 06:56:53
流れるプール。大規模だと近場にないからじゃないか。あそこは近かった
No.16  
by 匿名 2015-07-26 14:29:39
酒々井ちびっこ天国は子供の頃行きまくったなー
No.17  
by 匿名さん 2015-07-26 20:35:55
白井の市民プールは中央から近い。ウエルシアのところから
木下街道に出て、道なり。
セブンイレブンのところを右折すればよい。
No.18  
by 匿名さん 2015-07-26 21:33:38
せめて蓮沼ウォターガーデンくらい連れてってやんなよ〜
No.19  
by ご近所さん 2015-07-26 23:54:58
電車、けーへんなー。あーしんど。
No.20  
by ご近所さん 2015-07-26 23:59:33
リスキートレイン!たまらん。スリリングや。こんな、危ないとこ住む人の、気が、、、?
No.21  
by 匿名 2015-07-27 00:36:43
蓮沼って新しくウォータースライダーできたみたいですねー!
たまに行くならいいけど、毎度子供にせがまれたら白井くらいがラクですよね。
親には辛い夏休みw
No.22  
by 匿名さん 2015-07-27 08:15:30
やすみごとなら白井で十分だと思うけど。
水遊びは子供が好きだから。
前はアンデルセン公園の池で遊ばせられたけど今はどうなっている?
ビッグホップの地面からの噴水遊びも子供は好きだよね。
No.23  
by 匿名さん 2015-07-27 08:17:30
自己解決。アンデルセン公園水遊びで見てみれば良い
No.26  
by 匿名さん 2015-07-27 11:18:59
>24
ネット検索するにもネタ必要だと思うけどね。
検索して正確な情報とるべきだ。
主観まみれより、よほど有意義
No.27  
by 匿名 2015-07-28 21:51:01
モアのタリーズ跡地にドトールができるそうですね!
タリーズ好きだったのでさみしいですが、空き店舗のままにならなくて良かったです。
No.28  
by 匿名さん 2015-07-29 07:14:03
アンデルセン公園はいいですね。
セコメディック病院いくショートカット通ればすぐだし。
近場でこういうところがあるのは良い
No.29  
by 匿名さん 2015-07-29 07:15:56
車がない人は小室駅からバスが出ています
No.30  
by 匿名さん 2015-07-29 07:35:34
今テレビでアンデルセン公園のことやってるよ。ユニバーサルジャパンを上回る人気第3位だって。
へ~とおもった。都内では認知度は低いらしいけどね。
どこで第3位?
No.31  
by ご近所さん 2015-07-29 15:22:27
モアの大屋根、侘びしいね。駅前にお風呂っていう配置も摩可不思議。四方向が車道に面してない敷地が災いしてるのかな?
No.32  
by 入居済み住民さん 2015-07-29 19:26:41
駅前の温泉うらやましい。。
No.33  
by 匿名さん 2015-07-29 20:09:10
そうだよね。あそこは風呂というより雰囲気楽しむところだから。プールあったり、バリ風だったり。
遠くから集客しているし。
No.34  
by 周辺住民さん [ 30代] 2015-07-29 20:18:54
ヒーリングヴィラ、いつ行っても結構繁盛してるよ。
うちも月一で利用してます。
No.35  
by 匿名さん 2015-07-29 21:27:31
ちょっとちょっと、大変だ大変だ。

「アンデルセン公園人気第3位」でぐぐってごらん。

「海外の観光客に大人気。アジアで10位」だとさ。
知らなかったよ。あまりに当たり前に近くにあって、そんなことになっているとは
少しも知らなんだ
No.36  
by 匿名さん 2015-07-29 22:07:39
あそこの風呂ってプールやってるの?
夏だっていうのに水も入ってなくて通路も封鎖されてたし。
なのにフロントの説明も一切なかったからいつも使用してないのかと思ったわ。
No.37  
by 匿名さん 2015-07-29 22:44:50
ホームページ見れば。
7月1日からプール開始

10時から21時まで
No.38  
by 匿名さん 2015-07-30 21:18:41
>>35

近場の人間ほど知らないという典型ですね。
あそこのアスレティックは凄いですよ。子供が喜びます。広い芝生の丘を
ロープでくだったりね。
中央からなら464の小室交差点手前の道走れば15分くらいかな?
No.39  
by 入居済み住民さん 2015-07-31 07:28:48
アスレティックは、100ポイント!
多いです。
そして木蔭なので 涼しいです!
No.40  
by 匿名さん 2015-07-31 07:41:08
涼しいんだ。それならアスレティックさせてから、水場で遊ばせても良いですね。
なにか最大級のアスレティックだとは言われていますよね。
森の中にあるのかな?
No.41  
by 匿名さん 2015-07-31 07:57:32
今アンデルセン公園のホームページ見てきた。。。茫然とした。。。いつの間にやらあんなに成長していたんだ。。。
No.42  
by 匿名 2015-07-31 09:07:48
これでしばらくは混んじゃうな。
穴場な感じがしてたのになー。
No.43  
by 匿名さん 2015-07-31 09:43:43
できた当初から長い間ずっと混んでいたんだよ。駐車場も私設の臨時駐車場があったり。
あの前の道は船橋に向かうほうも大渋滞おこしているのが普通だったり。
それがいつの間にか渋滞もなくなって静かになっていた。
当時のほうが地域経済に良い影響をもたらしていたし、市営の公園だから維持費とう考えると
今回のことは良いことだと思うよ。また往時のようにあの周辺がにぎわいみせて、入園者がふえれば
公園も維持が楽になる。ニュータウン各地からなら小室でバスでもいいじゃないかな。どこか駅近に車おいて。
No.44  
by 匿名さん 2015-07-31 11:14:26
アンデルセン公園の近くの私設駐車場さがして、置いて歩くならはじめからどこかの駐車場において
バスのほうが正門まで運んでくれるから便利
No.45  
by 匿名さん 2015-07-31 11:18:14
1時間に一本だった。つかえねえ
No.46  
by 匿名 2015-08-01 21:53:51
ジョイフルの二階のイタリアンで感じ悪い接客受けた。もう2度と行かない。

7時までの営業時間で、五分過ぎただけなのに同じ店員が帰れと二回も言いに来た。7時頃には会計も済んで帰る支度をしているところなのに、二回目なんかはかなりキツイ口調で言われました。
確かに7時は過ぎたけど、そんなにこちらが悪いのでしょうか?こちらが非常識なのかな?
そもそも注文したくて何度も呼んでも来ず、キョロキョロしながら明らかに注文したそうにして目があって「すみません!」と言ってもなかなか来なかったのに。
帰る時は「ありがとうございました」も言われなかった。
ちなみに、こちらの態度や食事マナーが悪かったとかはないと思うのですが。多分。
No.47  
by 匿名さん 2015-08-01 23:05:42
もう行かなきゃいいよ。
どうせもう行かないんだから、店の責任者にきちんとクレームをいれておやり。
お客様はお客様だよ。
No.48  
by 匿名さん 2015-08-02 01:51:49
そういうクレームをマンション掲示板に書く人って…。
No.49  
by 匿名さん 2015-08-02 01:58:40
46は何時間その店にいたのか知らないけど、こうぢたのにああしたのにと自分の正当を主張するばかりで、まともな大人ならこんな掲示板に書かれても響かないよ。店は黙って陰で悪口書かれてるけど。
それに、あなた自身の常識を疑われてしまう可能性もある。
どこに行っても同じだろうし、検討版に書くのも感心しないね。

スルーしない自分もダメだし、大人げないな。
No.50  
by 周辺住民さん 2015-08-02 08:47:59
マンション掲示板を借りた地域掲示板でしょ。
別にいいんじゃないの。
あそこの店は美味しいとかいう話題はOKなのに。
まともな大人なら、匿名性の弊害などは心得てるから大丈夫だよ。ここの情報なんて本気にしすぎずに見てるよ。
No.51  
by 匿名さん 2015-08-02 09:55:30
そうだね。自分達は情報は1度自分の中に採り入れて真偽を考えてるよね。それから、アドバイスしているつもり。今回は店名も明記していないし、まあ、そんなことされたとしたら頭にくるゆうなのもわかる気がするし、レストランで7時閉店も異常といったら異常なんだよね。ジョイホンの閉店時間にあわせているからだし。パートも主婦だから早く帰りたいんだろうけど、プロ意識にかけるだろうな。この人だけの経験ではないだろうから、みせがわがなにか閉店時のマニュアルを見直すべきかな。7時閉店、全体が、なら
6時50分くらいにはレストランは終了しますとかの告知したりしてね。
No.52  
by 匿名さん 2015-08-02 10:17:27
連投すまない。二階フードコートは20時までなんだね。なんであのレストランが早く閉店何だろう
No.53  
by 周辺住民さん 2015-08-02 11:33:16
そんなに追い出したいなら50分くらいから蛍の光でも流したらいいよね。
閉店時間30分とか過ぎてるなら強く言われて当然だけど、読む限りだと過少申告してたとしてもそんなに遅くなってないよね。飲食店で働いてる身としてはちょっとどうかと思うよ。あそこはやたら皿もすぐ下げてくるよね。

おっと。あんまり言うと批判否定派に怒られるね。
No.54  
by 匿名さん 2015-08-02 11:43:47
そんなのいないから大丈夫だよ。今までちょっと理不尽だなという書き込みには
みんな反応したけれど。今回の書き込みで改めてあそこは7時閉店なんだということを認識したし。
ビールもだすところで夕食が7時閉店は辛いなと思った。
いろいろな店が周辺にできるから選択肢も広がっているから、夕食の選択の中にははいらないなとは
思った。
No.55  
by ご近所さん 2015-08-02 12:54:59
店自体もランチ専門と思っているのでしょう。
No.56  
by 匿名さん 2015-08-02 13:58:00
この店自身がジョイフル本田の子会社だから、本体の営業時間に連動させているのでしょう
No.57  
by 匿名さん 2015-08-02 17:01:12
これから高齢化でサービス業は人手不足になるだろうね
店員さんの態度以前に店が維持できるのかが心配です。
No.58  
by ご近所さん 2015-08-02 20:58:14
海外の旅行者はアンデルセン公園へはどのようにしていくのだろうか。
No.59  
by 匿名さん 2015-08-02 22:28:14
京成のどこかの駅が便利らしい
No.60  
by 匿名さん 2015-08-03 00:25:10
自分も不思議だ。一番手近なアクトクを中央で降りて小室までいく経路なんだけどバスが少すぎるし。
TVでアンデルセン公園の今回の話題やっていたときに、インタビューうけた人間が外国人がたくさん
いると言っていた。ツアーの中に入っている?
No.61  
by 入居済み住民さん 2015-08-03 19:23:31
アンデルセン公園は何度か行っているけど
近所に住んでいる外国人が遊びに来ている感じはあるが
ツアーの外国人が多いなんて感じたことない。
No.62  
by 匿名さん 2015-08-03 19:38:58
トリップアドバイザーのランキングはヘンテコなものが多い。
例えば「外国人に人気の日本の観光地」の第6位は「地獄谷野猿公園」。
アルゴリズムが変なんだろう。
No.63  
by ご近所さん 2015-08-03 22:43:29
多分、海外の人々の興味関心を引くものが、日本人に
指示されているモノとは限らないのでしょうね。
日本人の大人がランドセルに興味を持つかな?
多分持たないでしょう。
しかし、フランスではファッションアイテムとして
取り入れてるブランドもあるように聞いている。
中国人の爆買いの対象にもなっている。
No.64  
by 匿名さん 2015-08-04 00:11:04
そうですね。ランドセルは今フランスあたりで大人が持つのが流行っていますよね。
丈夫で可愛いと言ってます。
No.65  
by 匿名さん 2015-08-04 07:17:29
アンデルセン公園の口コミは殆ど日本人の評価。なんで外国人観光客の話をしてるの?
「外国人から見た〜」というランキングは外国人(日本語以外)の評価限定だけどね。
No.66  
by 匿名さん 2015-08-04 08:58:51
ところが日本人はほとんどアンデルセン公園は知らないという結果。
No.67  
by 匿名さん 2015-08-04 10:38:51
利用会員が2000万人以上で世界中の旅人からたくさんの量の口コミがよせられている

記事によるとトリップアドバイザー利用者はバックパッカー的な旅行を楽しむ人

これが重要。ネットを見るといろいろな情報が口コミをとおして拡散されていく。

これって凄い力があるから国内でもアンデルセン公園って何?というものが、拡散されていくんだから

これからの取り組み次第ではビジネスチャンスになりえる。

それに千葉ニュータウン、北総線がどう便乗していくかなんだとおもうけど。

種はまかれた。あとはそれをどう育てられるかではないの。
No.68  
by 匿名さん 2015-08-04 12:27:37
日本に旅行に来ているバックパッカーがフィールドアスレチックやじゃぶじゃぶ池で遊ぶのにアンデルセン公園に来るわけないでしょう。
近隣に住む人の評価が高いといっても旅行者が求めるモノは全く違う。
No.69  
by 匿名さん 2015-08-04 15:24:47
>68
船橋の施設でそんなに熱くならんでもいいわ。
お宅の認識が世界共通でもあるまいし。
外国人がどんなものを好んでいるのかなんて
日本人にはわからんわ。
ちゅぶ見ると、まあこんなもんまでと面白がって、流行りになっとる。今は
亡くなってしまったが和歌山県の零細な鉄道のたま駅長というネコみるために、押し寄せたり、
犬が店番しているタバコ屋も同じだし、
猿が店員している居酒屋。新宿のロボットレストラン。野生のネコのいる島とありとあらゆる
ものが人気になってる。リピーターが多いからな。ある株式のサイトがアンデルセン公園の人気のことのせたところに、関連企業としてこんなところの株式も注目と言ってるわ。常識ではわからんわ
No.70  
by 匿名さん 2015-08-04 15:46:30
フランスランドセルで検索すると驚きますね
No.71  
by 匿名さん 2015-08-04 15:50:29
>69

外国人観光客と関係のないランキングなのに勘違いして「外国人ガー」と恥ずかしい自説を開陳してるあんたみたいな方がいたので指摘しただけ。
住民にとってアンデルセン公園は普通にいい施設だと思う。
No.72  
by 匿名さん 2015-08-04 16:17:58
今にわかる
No.73  
by 匿名さん 2015-08-04 16:29:16
フジテレビとくだねですで
小倉さんが今回のアンデルセン公園のことを
レポートしている番組が見られる。
そのなかで世界の観光客が選んだと歌っているけど
あの番組が
間違えて報道したのかな?
No.74  
by 匿名さん 2015-08-04 16:32:47
フジテレビとくだねですアンデルセン公園でぐぐるよろし
No.75  
by 匿名さん 2015-08-04 16:37:32
>71
ぐぐるよろし
No.76  
by 匿名さん 2015-08-04 16:53:06
ごていねいにも、海外観光客の感想までのせてるわ
Ww
No.77  
by 匿名さん 2015-08-04 17:09:11
71がクレームするのはフジテレビにだと思うけどね
No.78  
by 匿名さん 2015-08-04 17:17:55
29,30日レンチャンで海外観光客に人気とやっているよ、フジテレビ。
No.79  
by 匿名さん 2015-08-04 17:36:12
7月30日
 
  「子供と1日すごすには本当にいい場所」と、外国人観光客には絶大なる人気を誇っている


  だとさ。ふ~ん、そうなんだ。
No.80  
by 匿名さん 2015-08-04 18:19:24
広報ふなばしにものってます。8月1日号

 「このランキングは世界中の旅行者の口コミ評価の集計により決定されるもので・・・・・大変な快挙です。」
No.81  
by ご近所さん 2015-08-04 21:42:41
>68 >71は恥ずかしい。
恥晒しているようなスレして。
自分の価値観がすべてなんだろうな。

トリップアドバイザーで検索してみな。
日本人の評価じゃないのが分かる。

No.82  
by 匿名さん 2015-08-04 22:20:17
>81もちょっと恥ずかしいね
投稿する前に一度読み返すくらいしたらいいのに。
No.83  
by 匿名さん 2015-08-04 23:06:11
まあ、よその市の快挙なんだからあまりエキサイトしなくていいでしょ。
小室から一番近いから親しみはあるけどね。
船橋はフナッシーといい、アンデルセン公園と言い市のイメージが高まることの連続で羨ましいけどね。
印西市もなにか町おこしできないかなあ。
No.84  
by ご近所さん 2015-08-04 23:20:31
この辺りでは難しいと思うね。
象徴的な風土が無いからね。
海外からの旅行者の目的は、ショッピングか観光でしょう。
その点、ユニークなものは無いからちょっと厳しいね。
No.85  
by ご近所さん 2015-08-04 23:27:59
つくば市が住民投票を実施した結果、305億円の公園計画に
ノーの民意を市長に突き付けたけど、つくば市のようなIQ値
の高い住民が選んだ市長にしては、お粗末な考えをしたものだ。
もっとも、つくば市民を他人事とは思えないけどね。
No.86  
by 匿名さん 2015-08-05 00:05:49
つくばは日本屈指の文教エリアで、学校不毛のこの辺とは対照的。
一方で、経済的なセンスはビジネスマンが多いこっちのほうが上かな。
No.87  
by 入居済み住民さん 2015-08-05 00:59:31
48,49に同意。
46のような書き込みは、例えるなら告げ口外交のようなもんでね、、やってはいけないとは言わないが、「やるのか・・!?それを?」という器の話。
No.88  
by 匿名さん 2015-08-05 07:19:58
まあ、本人もかなり頭に来ていたんでしょう。
こんなところに書き込んでも当事者には伝わらないんだけどね。
我が家の奥さんは、その場でその本人にきちっという。やはり、おかしいことはおかしいし、こっちに
非があるかも知れないし。ウヤムヤにできない
面倒な性格と家族は思うけど。人それぞれだなと思うけど、店名入れなかったのは少しは冷静になったかな。やはりその場で言うことも大事だよ
No.89  
by 匿名さん 2015-08-05 13:34:38
>82の言っている意味がわかった。81さんをけなしているわけではないね。
スレ  ×
レス  ○
No.90  
by 匿名さん 2015-08-05 17:30:48
>80、81
君らも良く調べもせず無知蒙昧さらけ出して痛々しいねぇ。
アンデルセン公園については殆ど全てが日本人もしくは日本在住者による口コミ投稿。
TDRやUSJの評価者とは属性が全く違う。
「トリップアドバイザー」のランキングだから世界中の観光客から評価が高いに違いないなどと早とちりした某株式新聞が憶測でガセネタ流してたけどな。
No.91  
by 匿名さん 2015-08-05 20:59:02
クレームはテレビ局や船橋市役所に言って!
No.92  
by 匿名さん 2015-08-05 21:01:50
>90の言っているようなことを去年10位になったとき、きたならスタイルが主張していたよね。
90はきたならスタイルの中の人?
No.93  
by 匿名さん 2015-08-05 21:05:54
90、名のって市役所の広報課に言えば。
フジテレビにも。感謝されるよ
No.94  
by ご近所さん 2015-08-05 22:39:29
90>
情報ソースをお願いします。

以下は、8月1日 東京新聞 TOKYO Webから

トリップアドバイザーは、世界四十五カ国で利用され、二億五千万件以上の口コミ情報を掲載。
同サイトの日本法人によると、二〇一四年一~十二月に寄せられた口コミの五段階評価の平均値と
投稿数を基礎データに、独自の計算方法で順位付けする。
 アンデルセン公園の口コミ評価は「一日中遊べる」「花が多く大人も楽しめる」「お金を使わ
なくて済む」-などから「とても良い」「良い」に集中。
 同サイトの広報担当、東真菜(ひがしまな)さんは「『とても悪い』『悪い』がゼロだったことも、
三位になった要因の一つ」と明かす。有名テーマパークは、多数の高評価を集める一方、混雑・待ち
時間、料金を理由に低評価も少なくなかった。

 しかし、同公園の一四年の口コミ数はわずか二十四件。数百件にも上る有名テーマパークに比べると
圧倒的に少ない。東さんは「平均評価と投稿数をどう判断するかが独自の計算式で企業秘密。
驚く人が多いのは知っているが、正しく計算した結果」としている。

だとさ、24件の口コミから、独自の判断で選出されているようだよ~ン
No.95  
by 匿名さん 2015-08-06 08:42:35
地域的に近いと興味あるのか。。。
No.96  
by 匿名さん 2015-08-06 17:22:04
こっちはないけどね
No.97  
by 匿名さん 2015-08-06 23:58:18
周囲の話題には普通、関心もつね。
まあ、年寄りになると物事に無関心らしいけど。
何にでも興味を示さ無くなったら人生も終了間近か?
No.98  
by 入居済み住民さん 2015-08-07 08:29:35
94さんが引用されたトリップアドバイザー広報担当のコメントだと
平均評価と投稿数と悪い評価などを企業秘密の計算式で算出するのですね。

私自身もアンデルセン公園はこの種の公園としては高く評価するし、
悪い評価ありません。

でも口コミ数が24件しかないものの順位が高くなるような計算式は変ですよね。
No.99  
by 匿名さん 2015-08-07 14:01:34
その24件を見ると全て日本語で投稿されていて、ほとんどが千葉県か東京都の住民ですね。

>>81
コメントを見る限りほぼ日本人の評価のようですが、「日本人の評価ではない」と仰る根拠は何でしょうか?
No.100  
by 匿名さん 2015-08-07 14:13:39
外国人観光客がアンデルセン公園に行くとは思えない。
県外人さえ珍しいんじゃないのかな。
>>81はいかにもCNT住民といった感じのレスで微笑ましい。
No.101  
by 匿名さん 2015-08-07 15:03:40
県外人だけでなく県民からしても不便な立地だ。
No.102  
by 匿名さん 2015-08-07 18:02:47
よその市の施設をそんなにボロクソに言わないでも。素直に喜んであげればよいのではないですか。
クチコミって凄いから、これから内外に広まっていくんじゃないですか。ユニバーサルスタジオを追い越したというこれだけで、これだけの反応がある。
してやったりじゃないですか。
千葉県が上位3施設独占したということは
千葉県知事あたりが今頃よろこんでなにか考えているかも。あの発表以来、アンデルセン公園よく入っているみたい。船橋も意欲的でららぽなど湾岸とアンデルセンをからめられないかとなにか考えているみたいだし
No.103  
by 匿名さん 2015-08-07 18:07:11
>99
フジテレビに教えてあげれば。
あの番組みて驚いている人間多いよ。 
とくだねですよのよくみて指摘してやれば
No.104  
by 匿名さん 2015-08-07 19:40:41
>>103
自分でやれば?
No.105  
by 匿名さん 2015-08-07 20:37:40
いやだよ。自分は必要性感じないもの。ここで
吠えてる人間がやればいい。
間違えていると思えば、リアルでも主張すればよ
No.106  
by 入居済み住民さん 2015-08-08 08:41:38
トリップアドバイザーの口コミを実際に見てみました。
アンデルセン公園には現在108の口コミがありました。
そのうち105件は日本語。多くは比較的近くか遠くても関東エリアの方のようでした。
また2件が英語、1件が中国語でした。
しかし日本在住なのか、旅行者なのかはわかりませんでした。
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1021147-d1423677-Reviews-...
No.107  
by 匿名さん 2015-08-08 11:45:09
>>106

>>74>>80を見てみるとある意味考えさせられるソースだね。
自分のところじゃないからいいけど。

アジア10位のテーマパークというのもこういう基準から選ばれたのかね?

印西市も何でもいいから世界発信できるようなものを見つけようよ。
No.108  
by 匿名さん 2015-08-08 11:51:17
または作っても良い。
土地はいっぱいある。空港に近く。
任天堂のゲームの世界はユニバーサルスタジオにもっていかれちゃったから
なにか同じようなものでできないかな
No.109  
by 匿名さん 2015-08-08 12:02:51
アミューズメントパークなら千葉県という、千葉県おこしになる。
国内を対象にしていては少子高齢化だから全世界を相手に。若い人間から高齢者まで楽しめるなにか。
外環も接続が早くなるだろうし、北総も潤う地域の雇用も促進される。
千葉県の半島としての地理的条件の観光におけるデメリットを解消できる。
巨大ロジつくるだけでは能がない。

このごろ千葉ニュータウン内のあらゆる道路に大型の駐車が目につく。
464のカインズ手前の合流に7台止まっていることもある。464だけは避けてもらいたいとおもう
のはおかしいかな。あとイオンの周りの混雑道路の路駐は危険。
No.110  
by ご近所さん 2015-08-08 22:15:42
駅前交番は真名井の湯の裏の一時停止違反の取り締まりには熱心だけど
路駐の取り締まりには熱心ではない。
ノルマ達成に寄与しないからじゃないかな。
No.111  
by ご近所さん 2015-08-09 12:26:45
>>110
同感です。
レジデンス裏も注意だけでなく一斉にレッカー移動すれば良いのにと思ってしまいます。

深夜の暴走族もしっかり取り締まってほしいです。
No.112  
by 入居済み住民さん [男性 50代] 2015-08-09 13:00:11
昨夜の珍走団の騒音は酷かった。竹中の研究所の前の道路で暴走。印西警察、仕事してくれ。そのうち、巻き込まれる車が出るよ。
No.113  
by 匿名さん 2015-08-09 15:21:44
警官一人当たりの人口、最下位が埼玉でブービーが千葉県
物理的にどうにもならないよ。
No.114  
by 匿名さん 2015-08-09 17:24:35
>>111

レジデンスの裏は私道扱い?
西白井のマルエツ駐車場の外も私道とかで路駐がひどく、あそこは本当に危ない。
レジデンスのところも公園だから危険だ。
マルエツのところで警察がいたので、そういう状態は駐車はオーケーか聞いたら、原則道路上は駐車禁止と
言われた。
No.115  
by 周辺住民さん 2015-08-09 19:36:54
>>111
最近近所に引っ越してきたんだけど、あそこの路駐には本当にびっくりした。
あれは住民が停めてるの?来客?
あまりに常時停まってるから不思議で仕方ない。

ところで、アルカサールの所の橋(名前わからない)に警察がよくいるのは何の取り締まり?シートベルト?
No.116  
by 匿名さん 2015-08-09 20:13:50
>>115
あそこは事故が多いから、警戒のためにいる。
取り締まりは基本やっていない。(明らかな違反は捕まるが。。。)
No.117  
by 匿名さん 2015-08-09 20:58:06
>>115

住民。あんなのは千葉ニュータウン全体ほとんどない。
No.118  
by ご近所さん 2015-08-09 20:58:51
>115
基本的には自己中心的なほんの一部の住人が
止めているようだ。
公共心も社会性の欠片もない人たちのよなので、
警察が2、3回拡声器で注意したことはあるが、
ほとんど効果が無いようだ。
小さな子供たちが多い地区だから強制排除を
しても良いと思う。レッカー移動をすればよい
のだが。
No.119  
by 匿名さん 2015-08-09 21:03:54
>>113

白井の億ションからの駐車違反の通報には非常に早く来る気がする
No.120  
by 匿名さん 2015-08-09 21:16:08
>>118

あそこは本当に危ない。レジデンスから子供が公園に来る。駐車している車が邪魔で視界がきかない。
15年くらい前まで内野の公団も同じように私有地と思われる道路にびっしり路駐があった。
ある日一斉に警察が入ってそれからは全然なくなった。
まず、駐車違反を貼って罰金刑1万5000円払わせればよいのでは。
その違反を繰り返すとたしか免許返上になると思う。

それに来年には西の端に新しい公園がでできるから、あの道路はタワマンのほうからも
ヴェレーナのほうからも公園に遊びに行く子供が増えると思うから至急対策希望。
No.121  
by ご近所さん 2015-08-09 22:38:25
多少悪質でも、駐車禁止違反で罰金刑はあり得ないよ。
本当に悪質な事例では罰金刑にしてもいいと思うけど。
No.122  
by 匿名さん 2015-08-09 23:01:12
駐車違反は罰金というか、反則金というか違反金というか15000円とか、18000円とか
はらいますよ?
点数が引かれる場合と引かれない場合があるし。
No.123  
by ご近所さん 2015-08-09 23:23:44
道交法違反には罰金が付きものだと思っていたが。
No.124  
by 匿名さん 2015-08-10 00:18:30
駐車違反は罰金プラス減点
No.125  
by 周辺住民さん 2015-08-10 00:26:49
停まってる車を毎日写真かビデオ撮って警察に提出したりしたら動いてくれないかな。
そんなに暇ないから現実的には無理だけど。しかも撮ってたらストーカーみたいで気持ち悪いけど。
そうしたいくらいどうにかしてほしい。
No.126  
by 匿名さん 2015-08-10 01:10:41
そうですね。千葉ニュータウン広しと言えども、路上を車庫替わりにしているのはあそこだけです。
あそこに路駐している人間はニュータウン全体を車で走って確かめてみれば良い。
ここの人間はそういうことにうるさいですから、きちんとしたものです。
ルールを守ることが大事と考える人間が多いです。
マンション内に駐車場なくても、戸建ての前には民間の駐車場があるんですから。
No.127  
by 匿名さん 2015-08-10 09:21:45
>ここの人間はそういうことにうるさいですから、きちんとしたものです。
>ルールを守ることが大事と考える人間が多いです。

そんなことないよ、他所の地域と変わらないよ。
NT中央駅北口はバスレーン付近に迎え待ちの車がいっぱい停まるし(バス停ポールより半径10メートルは駐停車禁止)。
南口は南口でバス専用ロータリーにジャンジャン車が進入するし(バス・タクシー以外進入禁止)。
しかも、バス・タクシーを含めあそこを利用するほとんどのドライバーは優先道路の道路標識を理解してない。
No.128  
by 匿名さん 2015-08-10 09:32:52
ロータリーのことを言うと思ったよww
そんなのは全国どこも同じだよ。
自分の言ってるのは住宅地や居住部分でのきついルールだよ、暗黙の。
中央の北側小倉台なんかも路上車庫皆無。牧の原だってマンションの前を駐車場替わりにしているか?
そんなのはどこもないだろう。やっている本人が非難される。西部白井市なんてもっと徹底している。
あそこは当初からいくら言われても平気。なぜかと不思議な話だ。マンション内で議題にならないのか。
No.129  
by 匿名さん 2015-08-10 09:48:01
都合の悪い点は他地域と同じにするのかぁ~
へんなのww
No.130  
by 匿名さん 2015-08-10 10:08:38
都合が悪くないよww
駅回りのロータリーなんてみんな同じ状態だと知らないのか?
それより、住宅地内の特定の場所を駐車場かわりにつかうことを容認することが
正常なのかということだよ。ここの人間は人にも自分にも厳しい。
マンション内だって自走式駐車場に横付けにして部屋まで荷物を運ぶだけだって管理事務所に通報が入る。
なんら邪魔をしない場所への一時停車だってね。
だから住民はそれが嫌でどんなに大きな荷物だって、自分の駐車場にきちんと止めて苦労して運ぶ。
二度とそんな目にあいたくないから。そういうほとんどの住民から見ればおかしいよな、あそこになる。
それに問題はあそこだけにかかわらなくなっている。
今ヴェレーナが売り出し中で検討者も現地見に来た時どう思うだろう。
自分の家選びのときを考えてみればよい。あのマンションの検討板でもよく指摘されていたと思うけれど。
No.131  
by ご近所さん 2015-08-10 10:45:40
多分、R中央は民度の低い住民がいると思う。
500世帯以上るからね。ほとんどの住民は穏やかで
世間に迷惑をかけない生活を心がけているが、一部の
住民は、常識に欠けるような人が見受けられるかな。
No.132  
by 匿名さん 2015-08-10 11:45:47
あそこの住民は若くてもしっかりしたママさんたちだと思うよ。ほんの一部の人間のために
評価落とすのは可哀想だ。はじめから路駐あったから、もう何年もだな。
No.133  
by 匿名さん 2015-08-10 12:00:10
マンションでも戸建てでも、とある販売価格以下での売り出しが多い地域は民度の低い人間が目に付くね。
No.134  
by 匿名さん 2015-08-10 12:04:08
小学校の問題、市側をあそこまで頑なにさせたのはあそこの住人。
No.135  
by 匿名さん 2015-08-10 12:13:59
詳しく
No.136  
by 匿名さん 2015-08-10 12:23:37
>134

CNTに居住して20年を越えるけど、初耳だな。
いかがわしい思惑を感じる。
根も葉もないことを言ってない?
至急、ソースを出してください。
No.137  
by 匿名さん 2015-08-10 12:41:21
小倉台小が素晴らしいから、学校変わりたくないという意見は聞いたことがあるかもしれない。
あそこの選択肢の1つだったし。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-10 13:15:20
議会で教育委員会?が
「オープンスペースを潰して教室にしているから問題ない」
という趣旨の答弁をしていた点に違和感を感じたことを思い出した。
本気で言ってるのかな?と。
No.139  
by 匿名さん 2015-08-10 13:27:36
それはおかしいね。小倉台小の教育の原点を否定する答弁。あの学校の教育理念を思い出して欲しい。
ただ、詰め込むだけが教育じゃない
No.140  
by ご近所さん 2015-08-11 00:34:27
ヴェレーナに最近越してきた者です。
レジデンスの路駐がひどくて、一方通行みたいになってますが、
あそこは駐車しても違反切符は切られない場所ですか?
警察に通報しても無駄なんでしょうか?(みなさん、もうされてると思うのですが・・)

管理会社が長谷工だと思うので、管理会社に電話して、住民へ注意喚起の張り紙などを
してもらえるのでしょうか・・?

運転がうまくないので、対向車が来るとあせります・・。

駐車場があるのに、なぜ路駐するのでしょうか?来客でしょうか??
ヴェレーナの前は、今のところ路駐はほとんどありませんが。。
No.141  
by 匿名さん 2015-08-11 11:15:26
来客で停めてる方も多いと思います。前にママ友の家に何人かで遊びに行ったときにあそこに路駐するか、お風呂屋さんに停めてねと言われました。まったく悪びれる様子もなかったので常習的にやってるなと感じましたよ。
常に停めてるのは車2台持ちの方なのかな?
No.142  
by 周辺住民さん 2015-08-11 11:55:24
通報ってしたことないんですけど、名前とか住所とか聞かれるんですか?
悪い事をするわけではないけど、なんだか尻込みしています。
数日前に子供が飛び出してきて、距離があったので全然大丈夫だったんですけど、少しヒヤリとしました。
No.143  
by 匿名さん 2015-08-11 12:11:21
来客のために路駐やまないの湯に停めろとは。。凄すぎ
No.144  
by 匿名さん 2015-08-11 12:11:49
来訪者が数時間止めるのって何が問題?
その場所詳しく知らないけど、道交法、車庫法に違反する止め方をしてるということ?
そうであれば警察に言えばいいし、違うのであれば単なるイチャモン(近隣住民によるエゴ)にしか聞こえない。あ、お風呂屋さん(他人の土地)は明らかにまずいけどね。
No.145  
by 匿名さん 2015-08-11 13:11:03
 場所詳しく知らなければ、意見言うなよ。
危険だから、みんな言ってるんだよ。
マンションから公園にわたる小さな細い車道にいっぱい、車庫がわりにしてるんだよ。見通し悪くて恐いんだよ。マンションも周辺に増えるし、新しい公園も先にできるから、こどもたちの往来がふえる
No.146  
by ご近所さん 2015-08-11 13:32:11
レジデンス住民ですが管理人からは何度も全世帯へチラシが入って警告してます。
それでも止めないんだから、自己中もしくは字も読めない残念な方なんだと思います。

全部レッカーすればいいのに。

144も残念な方でない事を祈ります。
No.147  
by ご近所さん 2015-08-11 13:38:35
>>142
名前は聞かれるけど名字だけで大丈夫。

継続的に通報しないとアフォどもはわからない。
近隣住民一丸となって根絶させましょう!子供の安全のために。
No.148  
by 匿名さん 2015-08-11 14:03:18
>144
数時間とめることに問題を感じない神経が信じられないよ。
新興住宅地の住民なんてこんなものか。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-11 14:11:09
業者の車でもない、単なる来客が停めていい道路なんてないよね。戸建て住宅街の私道か何かだと思ってるのかな?
No.150  
by 匿名さん 2015-08-11 14:38:45
路駐が気に入らないなら110番か県警本部へ通報しろ
ここで文句たれても何にもならないぞ。
No.151  
by 匿名さん 2015-08-11 15:32:39
マジレスすると、110番も本部も迷惑ですから、お近くの署とかにしましょうねw
何の話題をしても長引くとここでは止めろと言う人が出てくるよね。
何の話をしたら満足なのかな?市議さんのブログの話がしたいのかな?
No.152  
by 匿名さん 2015-08-11 16:14:50
目の前のお風呂屋さんも踏んだり蹴ったりだね。
No.153  
by 匿名さん 2015-08-11 16:19:20
あそこは狭いし、入浴客も多いから止めちゃ悪い。
あとレジデンスの住民も対処頑張ってるな。
住民板で前から問題になってる
No.154  
by 匿名さん 2015-08-11 16:27:01
>>153
そうなんだ。
本当に一部の常識のない人のせいで住人のイメージが悪くなって可哀想だね。
ますます警察に取り締まり強化をしてもらいたいな。
No.155  
by 匿名さん 2015-08-11 16:56:45
最寄署に連絡しても動かない。
No.156  
by 匿名さん 2015-08-11 17:03:31
なぜだろうか?西白井のマルエツ駐車場の北側部分も同じようでとても危ないので住民の通報があって、白井市役所と駐車管理員がたくさん集まって協議してたけど進展ないな、一ヶ月くらい
No.158  
by 匿名さん 2015-08-11 18:12:52
日本の道路は原則駐車していいんだよ????

 まさか
No.161  
by 匿名さん 2015-08-11 18:27:45
>>155

そうでもないみたいですよ。夜中に長時間路上駐車違反の取り締まりやったり、注意を
したりしているみたいです。
No.163  
by ご近所さん 2015-08-11 20:23:55
>157のように、日本の道路は車庫代わりOKと思っている人間がいるから
毎日、十数台が延々と停まっているんだな。
やっぱり157のような自己中な一部の居住者が原因だと分かった。
駐車場へ入れに行くのが面倒だから、手近の道路を車庫代わりってか。
マンション居住者の割合からすれば数%だけど、悪びれることのない堂々の
駐車三昧。
No.171  
by 匿名さん 2015-08-12 08:43:46
まあ、良い悪い見本としてヴェレーナの方たちは気を付ければ良いと思います。
こういうところでマンション自体を評価されてしまいますからほかの守っている住民には切ないですよね。
路駐している人間は自分の敷地内に止めていてなにが悪いという論法かな?
レジデンスとブライトビューは当初一体のマンションになる予定だったと思います。
途中で変更して2つにわけたから、もしかしてあの道路は道路として供出した?
そういう例は北側小倉台にもたくさんあります。道がマンションの敷地の一部というところ。
でも、道路として提供しているのですからそこに路駐はしないです。
それにもしそうだとしても、全体の財産をわずかな人間が占拠しているのですから問題です。
ヴェレーナ1とヴェレーナが土地購入したときにあの間の道路はできていたのかな?
それにしても今回のことはヴェレーナの良いお手本になったと思います。

No.172  
by 匿名さん 2015-08-12 09:32:38
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.173  
by 匿名さん 2015-08-12 09:46:19
ヴェレーナの駐車場を横切ると言うことですか?
あそこの構造でそんなことが可能なんですか?
セキュリティに関することなので返答は不要ですが。近隣住民でそんな人がいるのなら自重してください。
やはりマンション全体私有地ですから、進入はまずいです。
どこをどう通ったらショートカットになるのか疑問ですから、見つけ次第住民も一言注意が必要でしょう。
No.174  
by 匿名さん 2015-08-12 10:08:11
172
誰でも見ることができる匿名掲示板にあげる内容かね?
このエリアにはそういった神経の麻痺した人が多いようどけど
No.175  
by ご近所さん 2015-08-12 10:11:54
構造を想像するに、ヴェレーナ1とヴェレーナの間の道から車が敷地内に入るようになって
いるけど、そこから入り込み南環状サイドにある駐輪場のほうへ抜けていけるのでは。

他人の敷地へ入り込むには、絶対に承諾を得る必要があるのは社会人の常識だけどね。
No.176  
by ご近所さん 2015-08-12 10:59:35
>164

今日も朝から4台路駐をしているが、朝から来客訪問者が
結構いるんだな。
会社なら分かるが一般家庭にしてはおかしいぞ。
No.177  
by 匿名さん 2015-08-12 11:08:30
171ですが、私のレスが引き起こしてしまったようでみなさんに謝ります。
ヴェレーナの良い見本と言ったのは、隣がああいう状態だとこちらでも路駐は良いのかという勘違いが
発生してしまうのではないかと言うことです。たくさんの入居者がいますから中にはいるのではないかと
思います。隣の手違いは初めに厳正に処理しなかったのかな。それはよくはわからない。
何年もたつと既得権益のようになってしまうから、
初めが肝心ということです。
昨日の昼間は隣に8台、うち2台は他県ナンバーだったから帰省かな。ヴェレーナに3台。
これは2台は作業のためかなと見ましたが。あまりに話題になっているので見に行きました。
なにしろ客用駐車場がば  か高いらしいですね。ちなみに北側は無料です。
きちんと管理事務所に申告すればオーケーです。まあ、それぞれ考え方は違いますから住民間の検討です。
No.179  
by 匿名さん 2015-08-12 12:23:12
サマンサモスモス(SM2)ってビッグホップになかったかな?
撤退したけれど。
それが今度イオンモールに入るらしい。
No.180  
by 匿名さん 2015-08-12 14:02:18
だから夕方止めてるのなら朝まで止める可能性が高い
当然8時間以上になるから通報し世直ししよう。
No.181  
by 買いたいけど買えない人 2015-08-12 15:11:38
その昔、別のところでの話だが、路駐が多い場所で、
暗くなってからチョークでマーキングして時間を書いたことがあった。
効果てきめんだったよ。
誰か近所の人やってみたら?
No.182  
by 匿名さん 2015-08-13 00:25:43
ナンバー控えて必要書類を陸運局に提出して、所有者を教えてもらう。
書留で連絡してプレッシャーをかける。

費用と手間を考えたら、間隔あけて障害物を置くのが手っ取り早い。
No.183  
by 匿名さん 2015-08-13 00:36:45
>>179
情報ありがとう。
妻が気に入ってたから喜ぶよ。
モールだけでなくイオン本体もテコ入れ欲しいね。
鎌取(鎌ヶ谷ではない)イオンに行く機会あったけど改装されて雰囲気がららぽ化してた。
まぁそれか正解か分からないけど、そろそろ変化は必要だろうね。
No.184  
by 周辺住民さん 2015-08-13 01:18:44
164のような書き方は、ネットではよく見かけるね。「法律にはこう書いてある、辞書にはこう書いてる。だから問題ない。俺が正しい。おまえ、あほだろ?」(笑)
普通の社会人がリアルにそういう会話をしてたら、法律オタク?とか思われて何となく距離を置かれちゃうみたいなね。
そういうことじゃなくて、法律以前のモラルを問題にしてるんでしょうに。

思うにこういう人って社会に出てない人、学生なんじゃないかな。学生ならそれでいいと思うけど。
自分の主張に自信がないのか?みたいな言いぶりもそれっぽいしね。
自信という言葉はこういう所で軽々しく使うのではなく、実社会での重要な局面で意識するものだよ。
No.185  
by 匿名さん 2015-08-13 08:01:39
>>183

何気に凄い情報ありがとう。今回のイオンモールの改装はそれだと思うよ。
鎌取って東急あすみが丘があり、チバリーヒルズも近いし。住民の属性、雰囲気が千葉ニュータウンに良く似ている。
自分は良く行くからそう思う。
去年まで印西市が死守していた千葉県内高額所得地区浦安についで2位を僅差で抜き去った。

今回のイオンモールも「タオル美術館」ららぽ豊洲や柏高島屋にある

「LEEPH」「SEVENDAYS=SUNDAY」など従来のイオンモールにはないようなショップがでてきている。
従来のようなショップは沼南のアトレにわんさかできるから差別化」かなとも思っている。
またなにか情報あったらよろしく。なににしても9月のイオンは楽しみだ。昨日もお盆にはいったせいか、安売り効果のせいか
良く人が入っていたし千葉ニュータウン全体来客であふれていた。南北環状もよく知られてきて車が増えている。
北環状を桜台の交差点から南環状にはいって牧の原の商業施設にいくというルートもあるから、両方よく使って464の渋滞を
緩和したら良いと思う。
No.186  
by ご近所さん 2015-08-13 08:09:25
>164のように自分の都合が良いように解釈しては、
非常識なことを臆面もなく行う。こんな姿勢が、現在
多く目にする、わがままな日本人を生み出していると
思う。

今日も数台だけど朝からいるね。
レジャーへ出かけるために荷物の積み込みをしている
世帯もあるけど、用事がすんだらさっさと行ってしまうが、
車庫代わりに使っている人たちは、他の人もやってる
からと長時間置くのだろう。
No.187  
by 匿名さん 2015-08-13 08:28:47
チバリーヒルズは凄いよね。住んでは見たいと思うけど、固定資産税も維持費も莫大らしいし、
第一購入資金が何億もでは絶対絶対無理無理。

あすみが丘にはスーパートウズがある。
白井駅前にもトウズがある。あのスーパーは珍しい食品が結構ある。
街が似ているから出店したんだろう。商業界では千葉ニュータウンの評価が同じなのかもしれない
No.188  
by 匿名さん 2015-08-13 08:52:10
トウズって佐倉が本店の千葉県のスーパーなんだけれど目指しているものがあると思う。
店づくりが好感度。このごろの千葉ニュータウンのスーパーも2極化が著しい。

当初のなんでも安さが第一という風潮はかげをひそめた。品質の良さを求めるという流れも出ているから
ニトリ前のスーパーはどういう方向性になるのかな。

どこがでるのかわかったら教えてください


No.189  
by ご近所さん 2015-08-13 11:04:39

トウズの話が出ているけど、2000円の商品券を持っている。
かなり前に白井の駅前マンションの見学でもらったものだけど、
結局、購入はしなかった。良いマンションだったけど子供に、
千葉ニューじゃなきゃ嫌だとマジに泣かれた。
当時は、最寄が千葉ニューの公団分譲のところに住んでいたが、数年後に
今のところに住み替えた。初めてここに着た時から、結構、楽しく毎日を
過ごしてしている。買い物には、柏、船橋、幕張がエリアになっていたし
柏の日立台には、かなり通った記憶がある。
ここには20年以上は住んでいるけど、時とともに街がどんどん若返って
いるように思える。
ここでは自分の年代は、類型的に希少動物の部類かもしれない ^_^;
No.190  
by 匿名さん 2015-08-13 11:23:15
あの、、、白井も千葉ニューですが。

中央という意味でしょうか?
No.191  
by ご近所さん 2015-08-13 12:12:51
そう、「CNTC」のこと。
千葉ニューは千葉ニュータウン中央駅周辺を指す言い方
と思うけど、開発エリアとしての千葉ニュ-タウンという
言い方は、自治体か事業者じゃないかな。
No.192  
by 入居済み住民さん 2015-08-14 22:19:02
自治体や事業者でなくても、わかっている人は
「千葉ニュータウン」って西白井から日医大前までの開発区域を指すとわかっているけど
人によっては、「千葉ニュータウン」「ニュータウン」「千葉ニュー」とは
「中央駅周辺だけ」を指すようですね。

No.193  
by 匿名さん 2015-08-15 00:12:17
そうみたいだけれど、古い住民には違和感がありまくる。
千葉ニュータウンは西白井から、日医大までを総称して  CNT  NT  千葉ニュー
と呼んできたから、中央は  中央。 牧の原は  牧の原。 日医大は  日医大かいには野。

小室、白井、西白井と 千葉ニューの中で地域をいっていたんだけれどね。いつから変わったの?
No.194  
by ご近所さん 2015-08-15 01:13:39
どこ住んでるの?
駅どこ?
と聞かれたら、「千葉ニュー」って答えている。
No.195  
by 匿名さん 2015-08-15 07:13:53
人気のブログの千葉ニューと○○○○さんの
ブログ主さんは、たしか中央の住人ではない。
ブログの話題も千葉ニュータウン全般。数年前から
千葉ニュー=中央と使う人間がいる気がする。
No.196  
by 匿名さん 2015-08-15 08:20:26
マンション業界の超超有名人のSさんも千葉ニュー=千葉ニュータウンとして使っている。
今年5月に面白い記事をだしてる。
あと買い物客も同じ。千葉ニューに行く=千葉ニュータウンに行く。
その中で拾ったが千葉ニューは商業施設としては県内1番の集客数だそう
No.197  
by 匿名さん 2015-08-15 08:36:51
196だけれど、Sさんが発端かもしれない。住民が千葉ニュータウンを千葉ニューと使っていたのを
彼が自分の記事の中で千葉ニュー=千葉ニュータウン中央として使い始めたのではないか?私見だけれど。
この記事見てもそう読んでもおかしくない。
彼は色々な意味でマンション購入検討者が一度は目を通すから、そこでこの言葉にふれればそう思いこむことも
ありえるな。
No.198  
by 匿名さん 2015-08-15 11:10:36
>>196

その話が本当なら結構なこと。彼は前提条件というか背景、地域特性を知らないから
多分に揶揄しているが。
成田は富裕な土地で住民も裕福。気性も温和で良い住民性。
その彼ら自身は○○でもバックグラウンド=親がリッチ。
偏差値のみで人間は判断できない。
No.199  
by ご近所さん 2015-08-15 11:29:24
ここに住んで20数年だけど、千葉ニュータウンとは何かを説明する
ときには西白井から日本医大までの開発区域を指して使ってきたと思う。
しかし、ここ10数年来は千葉県内では屈指の商業集積エリアになり、
位置までは分からなくても知名度はそこそこ上がってきたので、説明
することもあまりなくなった。

しかし、どこの駅とかどこ住んでるのとか聞かれれば、「千葉ニュータウン
中央」でなく「千葉ニュー」と言うかな。197さんが言ってるSさん?
の記事は読んだことが無いし、私より古くから住んでいる人も「千葉ニュー」
と普通に使っていたと思う。

当時は、西白井から開発されてだんだんと東上していったが、新しい街が
開かれると住み替えをしていた人もいた(それを奥地に行くと表現した)。
そんな地元の人と話すときには、「西白井」とか「白井」、「千葉ニュー」、
「牧の原」と言っていた。

もう死語になったけど、千葉ニュータウン中央駅が終着駅だったころは、
千葉ニュータウン中央行の電車には「CNTC」と表示されてあった。
No.200  
by 匿名さん 2015-08-15 14:21:32
>>199

Sでぐぐってみれば。面白いよ。それからほかの古いみんなはどういっているのかな?
知りたいわ。
少なくとも談話室ではそう言っていたかな?
まあ、どうでも良いけれど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる